掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】地上に舞い降りた、飛べない天使

475 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2022/12/31(Sat) 20:41
>>445
ニンジン、大根、白菜に肉団子……これ以上弄る余地は無さそうね。
強いて挙げるならラム肉を入れてもらおうかしら。
それにしても私とヴィーネが居る中でカレーを持ち込むとはその度胸が妬ましいわ。
その自信とカレー自体を堪能させてもらいましょう。

>>451. >>456
―――さて、新居ができたわよるり、ヴィーネ
そこの人間に手伝わせたから礼の一つも言ってやると良いわ、酒肴の用意もある。
そしてヴィーネは手際が良いわね、早速馳走になるとしましょう。
るり、その人間は大分冷たくなっているから貴女の体温が持って行かれてしまう、私が貴女を暖めるわ。

ふ、中々うまいことを言うわね人間、諧謔の才能が妬ましいわね。
褒美に焼き立ての餅を取らすわ、味付けは好きになさって。
ヴィーネ、そう構えることは無いわ、まるで私が瞬間湯沸かし器みたいじゃない。
―――興が乗らなければ既に首を落としているわ、命懸けの餅、味わって召し上がれ。

そしてるりにも感謝なさい人間、投げっぱなしの話に落ちを付けてくれたわ。
俗気、冷気、厭気、怒気があろうと元気と暢気に変えてくれる天使様のお陰よ。
やはり嫉妬の妖怪を制御できるのは人間の守護天使に他ならない。
精々、信心あそばせ。

>>452
残念だけれど、これについてはるりとヴィーネに譲るほかない。
手際や魅惑の問題では無いわ、清らかな"乙女"にだけ懐く幻想生物よ。
残念ながら私にそれは無く貴女達には純潔がある、妬ましいことに。
随分と酷なことを聞いてくるわね人間、以後容赦は無くてよ。

>>454
流石ヴィーネはよく調べているわね、昨今軽易に往来で遊ぶわけにも行かない。
自ら凧を操ることについて倭国は盛んな方、楽しむことについて貪欲なのは妬ましくも良いことよ。
るりは羽根つきにも興味が有るようね、そのままやるのも良いけれど罰があるやり方もあるのはご存知かしら。
顔に墨を塗るか、酒杯を干すかというやり方があるけれど、試してみる?

>>455
インフレ続きの中で他人に施す余裕があるとは妬ましい。
けれどもここは素直に礼を言っておきましょう、返礼にミートローフを持って行くといいわ。
特別な行事に特別な酒食を用意するのはどんな文化でも見られること。
倭国のものは目で見ても楽しいから飽きない、るりの歓心を買い、ヴィーネの創意を刺激したようね。

>>463
友人であることは間違いないわね。
双方が発言した内容で、一致しているのはその関係と断定できるわ。
―――私にそんな月並みな見解を求めているはずが無いわよね、ここからは下衆の勘繰りよ。
言葉以上の感情が有ると思う、それが恋愛感情なのか親友に至るそれなのかはこれからでしょうけれど。

二人を知っているなら、当然祭で彼女達がどのような逢瀬を交わしたか委細承知しているでしょう。
思い出すだけでも妬ましいわ、接吻して、心を貫かれ、プロポーズまでされたのよ。
もっとも、カガリは「切腹する」とまで杏寿郎に言わしめた私に嫉妬しているようだったけれど。
そういえば、他にも慌てた様子の部分があったわね―――ふふっ、可愛いわ。

結論として二人が納得する関係に落ち着いてくれるのが一番よ、共通の友人として切にそれを願う。
まあ、両者とも世継ぎを必要とする立場なのだから、番<つがい>になるのが利害一致していて良いと思うけれど。
けれども道は平坦ではない、両方に嫉妬し、両方に懸想する橋姫に魅入られているのだから。
―――まあ、危機を乗り越えた絆は何人たりとも突き崩せぬものになるでしょう、崩そうとする前に私が内々に手を下すけれど。

>>466
るりは遠慮しているようだけれど、るりにこそ買って欲しいものだったわ。
私やヴィーネにとっては他愛のないもの、期待外れなものでも彼女にかかれば全て宝
その反応が2匹の妖魔にとっては代えがたい感情の源泉となる。
ヴィーネ、初売りでこれは、というものをそれぞれ買いに行くわよ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)