掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】地上に舞い降りた、飛べない天使

497 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2023/01/09(Mon) 13:34
>>476
おめでたい頭ね、天使の使い魔から野良妖怪になったら何をするか分からないでしょうに。
そんな貴方でも新年を迎えられたことをアフラ=マズダーに感謝すると良いわ。
―――るりが見ている前ではやらないわよ、教育に悪いし。
私と出くわした時、るりが側に居ると良いわね。

貴方に言われるまでも無いわ、るりへの情熱、ヴィーネからの慕情、易々と冷めるものではない。
去年はまだ小手調べ、基本的な関係ができた今年からが本番よ。
それはるりが空を飛ぶために必要な修練を私達が手助けしていくということ。
無論、私的な欲望も織り交ぜながらね。

とりあえず松の内が明けたならば訓練始めをしましょう。
以前から温めていた降下訓練を実施するわよヴィーネ、あの烏天狗にも既に声をかけておいた。
やる時には更に私が分身して使い魔も呼び出しておく、4匹も下で張っていれば不測事態が起きても問題ない。
貴女が懸念している安全管理は万全と言っても過言ではなくてよ。

>>477
ヨシュアが一度怒りを顕わにした程度では学ばぬか、人の子達は。
神殿も犠牲も無用、神は全人類の心の内にあり、原罪に対する犠牲はヨシュアをもって赦された。
運命という神の御業を覗こうと無用な費えをすることが神の目に適うと思っているのかしら。
そうだとすれば大間違いよ。

神は始めに私を創り、ヨシュアの犠牲を受け取り、最後にるりを遣わした。
この意味がまだ分からないのかしら、現世利益を神に願おうなどと無駄と言うことよ。
常に神の言葉に従って生きることが唯一にして最高の善行なの。
私は神の御業の具現、ヨシュアは貴方達の贖い、そしてるりは貴方達の監督者

さはさりながら神に仕える者の糊口を考えなくてはならない、私も些少ながら入れておきましょう。
その点でるりは賢明ね、神に対して誠実に生きる者ならばその行動が正しいわ。
ヴィーネ、貴女は100円で更に不安を買ったようなものよ。
損得で考えるならば貴女の可処分所得と幸福度が減っているけれど、非合理的では無くて?

>>478
妖怪に目標なんてあると思って?目標では無く、手段のために生きている存在も居るのよ。
妬ましいものを求めて津々浦々を巡り、知的生命体の嫉妬を煽るために権謀術数を巡らすのが私
るりやヴィーネのように前向きな気持ちなどあろう筈がない。
それを承知で貴方は私に聞いたのよね。

「和羹塩梅」、和やかに羊羹でも摘まんで、口直しに塩を少々、新春を寿ぐ梅でも眺めましょうか。
―――やはり気付いたか、この方が風情があって良いと思ったけれど。
最早るりの僕<しもべ>ではなくなったけれど、友人として支える立場にあることに変わりはない。
甘いも酸いも知った上で大天使に昇って欲しいからね、そうでなければ貴方達も息が詰まるでしょう。

そしてこれは自分にも言い聞かせる話よ。
貴方達をどう料理するかは私の胸先三寸にかかった話
同じ手間をかけるのであれば上手く作りたいもの。
精々、本当に調理されないように気を付けることね、返答に窮したら血肉を欲するかも。

>>479
こんなこともあろうかと準備しておいたわ。
勇儀は普段、倭国の着物を好んで着ているから着付けは慣れたものよ。
手早くできたのはヴィーネの助力あってこそだけれど。
平素から着ているわけでも無いのにできるのは教養の顕れでしょう。

私は萌葱色を基調として牡丹をあしらった意匠のものにしたわ。
髪もギブソンタックにしてみたの、似合うかしら?
さて、るりとヴィーネのは堪能したでしょうからもう少し私に付き合ってくれるかしら。
お店に行けば他にも色々な娘のものが見られるわ、夜の蝶が舞い踊る様は素敵よ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)