掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】地上に舞い降りた、飛べない天使

503 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2023/01/10(Tue) 20:56
>>495
いやいや! これは間違ってるよ!
正確に言うなら「るりちゃんはマジ天使!」ではなくて、「るりちゃんは天使!」でしょ?
そこに「マジ」を加える理由はいったいなんなの?

人間界で天使という存在が一般的ではないから、こういうことになったんだろうけど。
とすれば天秤るり、天使にこの言葉を投げかけるのは誤用なんじゃないの?

それに、これは失礼にあたる可能性があります!
天使ではないけど「天使のように」という意味も含んでいますから!
正真正銘、まごうことなき天使、天秤るりに向ける言葉ではありません!

まぁ、かわいいとか優しいとか、そう思ってくれたなら、こう呼ぶことを否定しませんけどぉ。
私は寛大で慈悲深い天使ですからね!

>>496
ありがとう! 料理教室の再開だー!
ぱるぱるは「失敗をさせないことが重要」と言ってたけど、べつに失敗してもいいの!

天使だって、失敗して学んでいくんだ! 人間界で「失敗は成功の基」って言葉もあるでしょ?
あっ、もし失敗したら、いつもどおり私が責任を持って食べるので安心してね。


よーし! ぱるぱるオススメのオムレツを作ろう!
まず、ボウルにタマゴを割らないとね。カドを使って、とんとん……。
3つくらい必要だから、わっ! ひとつカラが入っちゃった!

クルクルまわして泡を立てよう♪
クルクルまわしておいしくしよう♪

【省略。フライパンでタマゴを焼きあがりました】

人間界では、このオムレツでもっとも難しいと言われる“ひっくり返し”のとき!
このカベを乗り越えれば、料理の成功は約束されるんだ!

いつものように気合でなんとかするんじゃなくて、
ここはあなたのように、冷静にタマゴをフライパンからはがしていくよ。

あっ、タマゴがバラバラになっちゃった!
同条件であなたと一緒にやってたのにどうして?

うーん、つまり私が未熟だという結論になっちゃうなぁ。
まぁ学びを得たし、形は悪いけど味はいいと思うから、これは「成功!」ってことでいいよね!

>>500
24もあるの!? 春夏秋冬の4つだけじゃなかったんだ!

おそらく、

「24もある呼び方なんて覚えられない。簡略化して春夏秋冬にするべきだ!」
「伝統と格式を軽視できない! 二十四節気を、末永く語りついでいくべきだ!」

こうして、人間界では正義と言われる「多数決」によって結果、二十四節気が闇に葬られた。

―――いや、違うかな。いちおう、言葉は受け継がれてるんだから。
事実、春夏秋冬が一般的になって、二十四節気は一般的じゃなくなった。
それだけ覚えればいいよね!

>今は小寒なんだよ

小さい、寒い?
冬の寒い時期はまだまだこれから、という意味が込められてるのかも?

昔の人間は季節を細かく分けて、
その季節が本格化する前に準備するための期間を定めた、のかもしれないね。

>>501
これは恋愛同様、私の苦手な分野かもしれない!?
……よーし!

去年のお祭りで感じたことだけど、仲良くなりたかったら自分から声をかけることかな。
声をかけられた相手は、少なくともあなたに悪い印象を持たないと思うから。

それに、ほら、出会いがあったってことは、その時点で接点があるってこと。
人間界では学校や仕事場、趣味などで出会うんじゃないのかな。
だから、気になる相手がいたって不思議じゃないでしょ?

不思議じゃないことは自然と受け入れられるから。あなただってそうなんじゃない?
たぶんストーカーと言われる者は、接点がないのに自ら作り出すから受け入れられないと思うんだ。

話を戻すけど、あとは自分のチカラと、自分と相手の相性次第ってところかな。
だから仲良くなることを拒まれたら、そこから先には近づかないこと。
もし無理やり近づいたなら、ずっと嫌われることになるかもしれないよー。

仲良く、なりたいんでしょ?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)