掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】地上に舞い降りた、飛べない天使

537 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2023/01/22(Sun) 21:34
>>529
「寒ブリ」って、寒い冬の時期に食べられるブリという魚のことだよね。
でも、これがそんなに神聖な食べ物だったなんて知らなかったよ。
教えてくれてありがとう!

ただ、「寒ブリ」と「宮殿」という言葉の意味はわかるけど、
そのあいだにある「ア」という言葉の意味はなんだろう?

意味のないものなら「寒ブリ宮殿」と名付ければいい。
だから「ア」には、ぜったい深い意味があるはず。

―――「宮殿」は、王族が住む巨大な家。「ア」は、五十音で最初の文字。
ん? ということは「ア」は、「宮殿」など頂点を意味する言葉を、さらに強調する言葉だったんだ!
あいだにあることから“両者等しく”という意味も込められてるはず。

「寒ブリ」は、王族が住む「宮殿」にふさわしい、文句なしにおいしい物として、広く愛されたんだね。
これは神聖な食べ物として敬われるのも納得するなぁ。うんうん。

―――えっ?
ぱるぱるいわく、これはウソなんだって!?

まぁいっか。考えることが大好きだから、けっこう楽しかったよ。
改めてありがとう!

肝心の「寒ブリ」だけど、私が食べると賄賂という罪になるらしいから、
きっとヴィーネとぱるぱるが、おいしくいただくんじゃないかな。

>>530
来月にはバレンタインという、チョコレートあげる催し物があるらしいね。
「できるといいな」ということは、まだできていないってことかな?

人間たちのそういう催し物は、恩恵が一部の人間たちに集中するみたいだからね。
あなたが催し物にまったく参加できてないから、疎外感があるのはわかる気がするよ。

恩恵が受けられる一部の人間たちは、容姿端麗や、スポーツができるなど、目に見える魅力があるから。
それに対抗するには、あなたの内に秘める魅力で勝つしかないんだ。
たとえば、誠実だったり、紳士淑女だったり、恋人探しに積極的だったりね。

最後の恋人探しは、意外と重要だよ。あなたが恋人になる気があるのか無いのか。
それがハッキリしてないと、声もかけられないじゃない? ね?

>君たちみたいな子が恋人だったらなぁ…

ふーん。そうやって受け身になってたら、誰も恋人になろうとしないと思うよ。
私みたいにね。ぱるぱるは例外だから、気にしないでね。

ぱるぱるも言ってたけど、愛の告白もないから最悪の場合、
「誰でもいいから恋人になってほしい」という意味にとらえられかねないよ。

さぁ、結局のところ、誰がいちばん好みなの!?

>>531
私の言った真意がわからない者?がいるみたいだから、
わかりやすく、かみくだいて、ゆっくりと言うね。

まず、「動物の姿は神さまがデザインしたんじゃないか?」と言う人間がいた。(>>523
そこに、私が「種族、種類ごとに神さまがデザインしたら神さまがたいへんだ」と言ったの。

だから、私は「みんなで進化して、神さまを助けてあげてー!」と言って、
神さまの負担軽減のために、みんなに協力を求めたんだ。

ここが今回の問題点だね。確かに、ちょっと説明不足だったかも?
私が言う「進化」の意味は、他者からチカラをもらって進化するんじゃないんだ。
気の遠くなるような果てしない時間をかけて、生態を変えるような「進化」のことを言ったの。

この「進化」は、動物たちの一生をかけてできるものじゃない。
意識的か無意識的かわからないけど、先祖代々の記憶を受けついだ動物たちだけができるもの。
これは突然変異ではなく、何代も経て、徐々に「進化」していくんだ。
どう? わかった?

まぁ、すべて「もし」の話ですけど!

>>535
恵方巻きって、どこかの時期に食べる物だよね。
それに“恵方”の方角に向けて食べると縁起がいい、と言われてる。
しかし、私は思った。“恵方”の方角って、どこだ?と。

そこで、“恵方”の方角がわからない方に朗報!
なんと、私が編みだしたある方法で、どんな方角が示されても縁起がよくできるんだ!

まず、恵方巻きを用意して、くちにくわえる。
まだ食べちゃダメ。はむっ!と、くわえるだけだよ。

そのあと、身体を回転させながら、少しずつ食べるんだ。
そうすることで、“恵方”の方角がどの方角でも縁起がよくできるんだっ!
すごいでしょ?

まぁ、試してみてよね!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)