掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】地上に舞い降りた、飛べない天使

553 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2023/01/28(Sat) 19:22
>>551
天使の私にも、人間のような乙女心があるかどうかはわからない。
だけど、あなたがそのひとを大切に思ってるのなら、またはその逆だったら、答えは限られてくるよね。

たぶん、そのひとは「無難な答えを返して、話を終わらせた」と思ったんじゃないかな?
自覚はあるかどうかは判断できないけど、きっと衣装について話を続けたかったんだよね。
だから、話が続かないような答えが返ってきて、ムッ!っとしたんだと思う。

たとえば、「今日の夕飯は何がいい?」と聞かれて「なんでもいい」と答えるような感じ?
ひとによっては「私の質問に、真剣に考えてない」と受けとめてしまう。
「あなたは夕飯のことなんてどうでもいいんだ」と受けとめてしまう。


話を衣装に戻すよ。それを回避するには、普段着でもドレスでも、
「ここがよかった」「この色はあなたに合うよね」「いちばん似合ってるよ」など、
そういう具体的な話を聞きたかったんじゃないかな?

まぁ、私もそういう部分があるから、あなたのこと強く言えないんだけどね。
そう、私は「なんでもおいしいよ!」と答えがちなの。
仕方ないでしょ? だって、ホントのことなんだから!

>>552
私はいないと思うけどね。韋駄天とは、足が速いってことでしょ?
天使は、陸上を走る種族というよりも天空を舞う種族だから、韋駄天使はいないはず。
いるとすれば、飛べない天使、天秤るりしかいないよね。

ん? つまり、あなたは私に「韋駄天使になれ」って言いたいわけ?
まぁ飛べない天使なら、普通の天使にないものを伸ばすのは、べつに不思議なことではないけど。

でも、私はまずは飛べるようになりたいの!
地上に降り立ったのは、確かに人間界そのものに興味がわいたという理由もある。
ただ、いちばんの理由は、私は飛べるようになりたいから、その“足りないもの”を探すためなんだ。

―――あなたの言うように韋駄天使になったら、天界でも便利だし、役に立つ場面がたくさんあるよね。
“地上最速”とはいかないと思うけど、いずれは“天界最速(走る場合)”の称号を得られるように頑張るよ。
飛びたての天使なんて、きっとふんわりとしか飛べないと思うから、その弱点を補うためにもね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)