掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】地上に舞い降りた、飛べない天使

56 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2022/09/02(Fri) 20:26
>>51
でしょ〜! とでも言うと思ってるんですか!?
皮肉なのはわかってるんです!

短期間で同じような間違いを起こすのは私も反省すべき点ですが、
しかし、だからといって“賢い天使”を否定するほどのものではないと思います!

もし否定するなら、“賢い天使”ならば、一度や二度の失敗をしてはならないんですか?
どうなんですかっ!?

それに私は間違いましたが、すぐに訂正しましたけど?
そこは“賢い天使”たるゆえんですけど!

>>52
ん〜? 誰のことかな? えっ? 私のこと?
いやいや、私はおちゃめではないし、ドジっこでもないよ?

もしかして、私に似たひとがいて、そのひとと間違えちゃったのかな?
いま女の子のあいだで、この格好がはやってるからね。間違えても無理ないか。

それで、この“アメちゃん”というものをもらったけど、どうすればいいの?
棒の先端に、球状の物体が刺さってるけど、用途は何?

―――いま球状の物体にさわってみたら、すっごくベタベタするんだけど!
なんなの!? う〜ん……これはイヤがらせの道具とかかなぁ?

これを持って走りまわり、「ベタベタさせてやる〜」みたいな?
でも、私は善良な天使だから使い道ないよ〜。ごめんね。

>>53
相手は悪といえども、天使はめったなことでは肉体に攻撃しないんだ。
攻撃できるのは心、負の感情だけ。
そう。負の感情を斬りさき、減退させる剣ならあるよ。

まぁ、私は持ってないんだけど。「欲しい」と言ったけどね。
師匠に「お前がいまの持っても意味がない」と言われてね。

師匠いわく、中途半端なちからで剣を持つと、
負の感情を斬りさくことができず、逆に負の感情に飲み込まれてしまうんだって。

>>54
>【燃えている(物理)】だから!!というか強化形態だからね?

実際に燃えてるってこと?
天使は平気だけど、人間は致命傷じゃないの?
アギトは人間じゃないんだっけ?

あっ! 致命傷にならないから、
自らの意思でバーニングフォームになるんだよね。
強化形態だもんね。一部よわくなるんじゃ、強化じゃないもんね。

>それ、単に心配して声かけて来ただけじゃ?

なるほど。犯罪の被害者にならないように、
私を心配してくれてるのかもしれないってだよね。

あのときは、確かに私を拘束する雰囲気はなかったよ。
連絡先がどうとか、ご両親がどうとか……。

なーんだ。だったらさ。最初からそう言ってくれればいいのに。
正直、怖かったんですけど。

>>55
そのお祭りのことなら知ってるよ。じつは、前に教えてもらったんだ。
―――えっ? おごってもらえるの!?
いくらまでとかはわからないけど、ひとつ問題は解決したね。
「私は無一文」という問題をさ。

居候の身分なのに「お祭りに行くから、硬貨と紙幣を貸して」とは、
さすがにヴィーネには言えないからね。

でも「うまい話には裏がある」ってよく言うけど、警戒したほうがいいのかなぁ。
しかし、ヴィーネはいい天使……じゃなくて悪魔だったし、どうなんだろう?

あと問題は、私の腰が絶望的に重いことなんだよね。
私にとっては、ここを離れるのが、ものすご〜く勇気がいることだから。
―――臆病? 違います! 慎重なだけです!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)