掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】地上に舞い降りた、飛べない天使

579 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2023/02/05(Sun) 19:11

【ヴィーネに質問!】

いま学校と言われる組織に属してるんでしょ?
ヴィーネは知ってると思うけど、じつは人間界でも学校と言われる組織があるんだ。

そこで質問なんだけど、ヴィーネの学校は人間界の学校と似てる?
勉強する科目とか? それとも、ぜんぜん違うのかな?

ほら、たとえば人間界と似てるなら、ヴィーネの話に学校のことがあったら、
そこは人間界と共通する部分だと、私が理解できるでしょ?

つまり、ヴィーネの話を聞くだけでも、人間界の知識を深めることができるんだ。
あとヴィーネの学校に、人間界の学校にない独特な科目があったら、そのことも聞きたいなぁ。

ふふーん。なんでもかんでも、知識に関しては貪欲な私なんだ!

------------------------------------------------------

>>575
「小悪魔系」って、あざといとか、衣装やしぐさ、化粧で魅了しちゃうひとのことだよね。
つまり、「小天使系」あるとしたらその反対だから、
あざとくなくて、衣装やしぐさ、化粧で魅了しないひとのことだよ!

「小天使系」という言葉が人間たちに浸透しなかったのは、たぶん言われても嬉しくないから。
魅了されるということは、魅力的であるということ。
人間たちはやっぱり「魅力的ありたい」と、そう思ってるんだよね。
「小悪魔系」と言われて不機嫌になるひとは、少ないんじゃないかな?

>ヴィーネがそれに当てはまりそう?

え? えっ!? えーーーっ!!?
ヴィーネは悪魔だから、正真正銘の種族としての悪魔だから!
理屈なんていらないの! ヴィーネは「小悪魔系」になりまーすっ!

―――まぁ、たぶん優しいから「小天使系」と言われてるだけだと思うんだけどね。
私の解釈だと「魅力」の話だから、ヴィーネはじゅうぶんに備わってるよー。

>>578
ぱるぱるは別名「欲張り鬼」と呼ばれてるんだね。確かに、言い得て妙かも?
立派なツノがある伴侶がいながら、新しい伴侶を求めるなんてさー。

さらにいくつもの「愛人」というものも抱えてるなんて、もはや誰にも止められない勢いなんですけど!
でも、ぱるぱるは「愛は無限」と言ってるけど、ホントは「欲望は無限」のほうが正しいんじゃないのー?
いや、べつに「ダメ」とは言ってないけどぉ。

―――あなたはぱるぱるを倒しに来て、失敗に終わったみたいだね。
星熊さんが来ることが想定外だったからかな?

まぁ、たとえ星熊さんがいなくても守護天使、天秤るりが立ちふさがる!
友人をやすやすと失うわけにはいかない!
私は人間の守護天使といえども、これだけは譲れないんだ!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)