掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】地上に舞い降りた、飛べない天使

596 名前:水橋 パルスィ&星熊 勇儀 ◆Parseejo 投稿日:2023/02/13(Mon) 07:36
>>578
「千年見ない間に随分と外の世界も変わったもんだ、変わらぬは麗しい伴侶殿ばかりか」
簡単に変わるものですか、倭国の人間達がそうあれかしと望んだ姿を保っているに過ぎない。
「本当にそれは望んだことかねぇ、浮かれる老若男女に嫉妬の情念渦巻く視線を送ることが」
想い人が居るのが妬ましい、甘味で互いの気持ちを伝え合うのが妬ましい、待ちぼうけできる余裕さえ妬ましい。

―――さて、傍観するだけで得られる嫉妬にさしたる価値は無い、今年も妬むを待つのではなく、自ら妬まなくてはならないわ。
「積極的なのは良いけれど、萃香と折り合い悪いことも郁子なるかな」
カップルだろうが、独り身だろうが、チョコレートを送り付けて嫉妬を煽ってやるのよ。
「毎年よくやるねぇ、」

「しかしこれだけ手の込んだものを贈られる方が羨ましくなってきたね、私のは後回しかい?」
貴女に気持ちを伝えるのは形だけでは収まらないでしょう、だからこうして―――んっ
「んっ―――胸やけがする程甘くて情熱的、今年もありがとう我が妻よ」
どういたしまして、我が夫<つま>様、おかわりはいかがかしら?

―――さて、期待と諦念の間で揺れている貴方が最初の犠牲者よ、気の毒に。
今年はココアパウダーを含ませたスポンジにチョコレートムースの層を乗せて、ガナッシュを仕込み、外観をチョコレートで覆ったわ。
妖怪女からのもカウントするのであれば貴方は妬まれる側、受難の年になりそうね、くすくす
そして食べたからには例によって一働きしてもらうわよ。

このチョコレートケーキを次の宛先に贈ってもらうわ、独り身であれば妬まれ、恋人同士であれば互いの嫉妬を起こす。
自分が欲しいものは自ら作るしか無いのよ、その辺りのものでは最早満足できぬこの身なれば。
「どろりとした触感、絡み合う熱、そんなチョコレートを貰えたのは私だけのようだねぇ、はっはっは」
お望みとあらば貴方と宛先に勇儀と同じものを捧げるとも伝えておきなさい、その程度で壊れる愛など本物ではない。

煉獄 杏寿郎
宇髄 天元
小雉子 吉備&蒼 霓虹
ザナージュ&ゼノ
WWW&雨音
アルル
パノッティ
夕立&時雨&響
リンク

例によって渡せない者も居るわね、どこの空の下やら、イツ花、カガリ、シェルダとレオン、哲の分を当面とっておきましょう。
そうそう、0か1かでは割り切る者が居るからそれでは不十分な結果に終わるわ。
それぞれの宛先に居る他の者にはキャラメルを多分に仕込んだプラリネショコラを渡しておきなさい。
人間は格差が小さい程、僅かな差に憎悪と嫉妬を抱くのよ、それは嫉妬の妖怪にとって何よりの甘露

そしてるりにヴィーネ、練習に励んでいるところ悪いけれど、修練の参考として両方渡しておくわ。
―――いえ、些か気障な物言いだったわね、貴女達へは勇儀に対するそれと同じ気持ちよ。
愛する者への年に一度の気持ち、どうか受け取ってくれないかしら。
貴女達が甘露に顔を綻ばせる姿こそ、この世で最も甘いものとなるでしょう。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)