掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】地上に舞い降りた、飛べない天使

622 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2023/02/21(Tue) 21:24
>>617
やったー! でも、お礼の倍返しなんて聞いたことないよ!
普通はやらないよね? そうだよね?
ということは、“あなたがそうしたいだけ”なんじゃない?

「キミたちへのお礼は、普通ではぜんぜん足りない」

そう考えて、もっともらしい言葉を引っさげてきた、と。
当たってたかな? どうかな?

―――私は天界で、人間界で言われる「照れ隠し」をたくさん見てきたんだ。
その天使は、私を通じて知ってる“師匠”のことだよ。

師匠はあなたのような、ぶっきらぼうな物言いな天使。
だけど、ホントは優しいんだよ。

あなたのような「照れ隠し」をするから、最初はわからなかったなぁ。
師匠が優しいのか、優しくないのか、ね。

さて、こう言ったからには、期待していいんだよね?
それでなーんにも無かったら、さすがの私でもガッカリしちゃう。

>>618
まぁまぁ、ちょっと待って。
罪状もまったくわからないのに、罰するわけにはいかないよね?

ちなみに「見た目が怖くて怪獣だから」というのは、理由としてはかなり弱いかな。
怪獣にだって、いい怪獣もいるかもしれないよー?
それに、この地に現れた理由もわからないんだし。

たとえば何者かが、怪獣の意思とは関係なく勝手に送り込んだとしたら、
その責任は、怪獣が一身に受けることになるんだ。
そう、何者かは“存在を隠して悪事を働ける”ってわけ。

まぁこれは一例だけど、そういう可能性もあるってことだよ。
怪獣に交渉の余地があるかどうか?を、まず見極めないと。

おーい!怪獣さん! 聞こえてるー?
申し訳ないんだけど、少し身をかがめて、
私と同じ目線の高さになってくれないかな?
お話ししたいことがあるんだけどー?

>>619
まず前提として、生きとし生ける者は、みーんな神さまの子だよ!
そう、この世のすべての者が兄弟姉妹ってわけ!
いささか拡大解釈しすぎと思うかもしれないけど、これが真実だから!

人間界でも「家系図」と呼ばれるものがあるでしょ?
さかのぼっていくと、最初の人間にたどり着くの。
その最初の人間はどこから生まれたと思う?
神さまが創ったから、だよね?

まぁ、私がぱるぱるの妹というのは、あながち間違いじゃないんだ。
しかし、その前にも妹という妹は、たーくさんいるけどねー。
その者たちを無視して話を進めるのは、ちょっとどうかと思うけど。
ただ、ぱるぱるのそばにいる私は、ほかの妹たちと比べると特別か。

はいはい、わかった、わかったから。
ぱるぱるがよく言う「背徳」のような要素を、ひとつだけ加えることを認めるよ。

でも、いい? 私はあなたやぱるぱるの解釈に対して、
「そういう解釈もできる」ということを認めただけだから!
このことで、私の気持ちはいっさい変わらないからお忘れなく!

>>621
天使は、人間界ではそういう印象があるんだね。
つまり、明るくて楽しい楽器を考えたすえに選ばれたのがラッパだと。

あと人間界では、天使は幼いなど赤子のような印象も持たれてるから、
身の丈に合ったものとしても、ラッパが最適だったんじゃないかな?

ほら、やたらと大きい楽器があるでしょ?
私の身長くらいの、大きい楽器がね。

もし、天使がそんな楽器を持ってしまったら、
「天使さま!無理しないで!」などと、人間たちを不安にしてしまう。
そうなったら元も子もないので、天使はこの楽器を自ら選んだ、かもしれないよ。


こんなこと言うと話が終わっちゃって申し訳ないけど、
一般的な悪魔は、楽器は使わないような気がする。

ほら、どんな楽器でも使えば“楽しい”と思うでしょ?
だから一般的な悪魔は、そもそも使わないんじゃないかな?
負の感情をもたらすのが、一般的な悪魔の行動原理だから。

もちろん、ヴィーネはいろんな楽器も使いこなせそうだよね!
天使と同じく、正の感情も苦しくないんだから!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)