掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】地上に舞い降りた、飛べない天使

627 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2023/02/25(Sat) 19:39

【るりの成長日記】

トランポリンを持ってきてくれたひと、
私のわがままで遅くまで付き合わせてごめんね。

家のひと怒っていなかったかな?
人間界には「門限」と言われる“厳しいおきて”があるらしいから心配だよ。
そもそも、ここを見ていなかったら私の謝罪だって届かないんですけど!
お願い! 届いてー!

こほん。私がここまでトランポリンにこだわるのは理由がある。
“楽しいから”という理由ではなくて、“必殺技を思いつきそうだったから”なんだ。
そして、長い修練のすえ生み出された必殺技を、いま教えよう!

低い姿勢から羽を用いてバネのように飛び立ち、
その上空から重力加速度を味方につけて、一気に急降下する!
そう、これが必殺技の「重力降下・欺!」というものなんだ!
かっこいいでしょー?

まぁまぁ、この情報だけだと、
「なーんだ。ジャンプして攻撃するだけか」と思う人間たちもいるだろうから、
この必殺技の秘密を見せちゃうよー。

その秘密とは、“この私でないと使うことができない”というものなんだ。
まず、相手に「この天使は、戦闘では羽を使うことはない」と思い込ませること。

そのためには、長い時間をかけて戦闘をおこない、
相手に自分の特徴をある程度知ってもらわないと、この必殺技は有効活用できない。

いちばん重要な点は、相手に「なにっ!」と思わせること。
そう、手の内をすべて明かしてしまったら、不意をつくなんてことはできやしないんだ。
それができる頭脳明晰な天使がいるとしたら、“私しかしない”よね!

この日記で必殺技のことを書いた理由は、みんなにも知ってもらいたいから。
私はまだ“飛べない天使”だけど、いずれ飛べるようになったときに、
人間たちに「もっと羽を使って戦ったほうがいいんじゃない?」
と言われないための、いわば情報共有ってわけ。

人間界では「敵をあざむくにはまず味方から」という言葉があるらしいけど、
あざむくのは“よくないこと”だよ!

そもそも、味方や仲間を信じられないのに、
あとで真実を伝えても、私は不機嫌きわまりない態度をとりますけど!
「もう仲間じゃないもーん!」ってね。

話がそれたけど、この必殺技はトランポリンを持ってきてくれたひとと、
ヴィーネとぱるぱるが“綱無しバンジージャンプ”をやってくれたおかげ。
重力加速度はすごいチカラがあるとわかったのは、実際に体験したからなんだ。

そして、ほかの人間たちににも、ありがとうの言葉をおくるよ。
私がここまで賢くなったのは、みんなとのやり取りがあってこそ、だからね。

こうして、私は空を飛ぶ理由を、またひとつ追加したんだ。

------------------------------------------------------

>>626
ホントだー! なんだろう?
天使は人間の上位種族で、天使は野良猫の上位種族じゃない。

つまり、野良猫の感覚はするどい可能性がある、ということ!
言葉を交わさずとも、天使と野良猫、互いに通じあえるところを見せてやろうじゃない!
さっそく、野良猫の気持ちを考えることにする!

「にゃーん」

なるほど。まず、いろいろと可能性を探ることにするよ。
真っ先に思いつくのは、“私たちを警戒してる”可能性だよね。
もしそうなら、一時でも不審な行動を取ったら一目散に逃げ出すはずなんだ。

(私は即興で考えた踊りを、一心不乱に踊った)
(野良猫たちは全員逃げ出してしまった)

この結果からわかることは、“私たちを警戒してる”ということ。
でも、私は野良猫たちと仲良くなりたかっただけなのに!
そして仲良くなって、胸を張ってもふもふを堪能したいだけなのに!

そっか。よこしまな気持ちで踊ってたから逃げられたんだ。
―――私の夢は断たれたよ。ヴィーネとぱるぱる、あとは頼んだよ。
私たちと野良猫、互いに通じあえるところを見せてあげてっ!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)