掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】地上に舞い降りた、飛べない天使

659 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2023/03/11(Sat) 20:39
>>655
魔法の薬かどうかはわからないけど、天使の薬には世話になったよ。
そのときは、まだまだひ弱だった私は、原因不明の重い病にかかったんだ。
いま思うと病というより、呪いの一種だったのかもしれないね。

最初は「なんか今日は不調だなぁ」くらいに思ってたけど、
どんどん悪化の一途をたどり、とうとう隠しきれなくなったの。

まぁ、このときの私は「師匠に迷惑をかけたくない」と思ったのかな?
それとも「弱い私を見せたくない」と思ったのかもね。

そしてその病気のせいで、歩くことはおろか、立つことすらもできなくなった。
わかるでしょ?“飛べない天使”が歩けなくなったら、もう何もできないよね。

師匠に連れられ、回復を司る天使をたずねて、私の回復方法を探ったの。
結果、原因がわかりその病気に合った薬を飲んで、私は元気になったというわけ。

でも、師匠にはさんざん怒られたけどね。「なんで隠したんだ!?」ってね。
確かに悪化したことで迷惑ならかけたし、弱いところも見られたし、
怒られても仕方ないなぁ、と思ったよ。

ただ、師匠は
「おまえに関することで、私が迷惑に思うことはない。これは親代わりの努めだからな。
だが、おまえが倒れる前に、私がおまえの不調に気づくべきだったな。すまない」と。

こうなったら、もう止まらないよ!
―――なにがって? それは、通称“あやまり合戦”!

「私が悪いの!師匠に言わなかったから!師匠は謝らなくていいから!」
「いや、おまえを幼子から見てきたのに、まったく気がつかなかった私のほうが悪い!」

>>656
かのお祭りで出会った星奈さんのことだよね?

そういえば、あのときは「キラやば〜っ☆」の使い方を考えつつ、
「謎の生命体」を私が追い払った話しかしてなかったから、
星奈さんのこと、ぜんぜん知ることができなかったなぁ。

えーと、ちょっと星奈さんの特徴を見返してるんだ。
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=663036623&st=78&to=78&nofirst=true

これによると、「プリキュア」という組織で活動してたのは間違いないね。
ただ、この活動内容はどういうものだったのかな?

「宇宙妖精フワを狙う敵組織」とあるから、
プリキュアの「敵組織」は、妖精さんを狙う悪い組織ってことかな?

ということは、「敵組織」と戦ってたってこと!?
物理攻撃はもちろん、魔法攻撃や必殺技もやってたってこと!?
すごい……。

>それの今期のテーマは『空』だそうだ。見てみないか?

えっ!? まさか、天使より先に空を飛ぶのっ!?
―――確かによく「宇宙」とか言ってたよね。
そうだよね。「宇宙」に行けるんだもん。
空を飛ぶくらい、造作もないことだよね。

まぁ私としても、空を飛ぶときの参考になるんだったら、
願ったりかなったりだし、悔しくはないけどねー。
見る方法は……わからないからぱるぱるに聞いてみよう!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)