掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】地上に舞い降りた、飛べない天使

81 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2022/09/14(Wed) 19:59
じつは昨日、初めて料理をしたんだ。それは人間界でいう“目玉焼き”って料理なの。

材料に、ニワトリのタマゴが必須なんだけど、
それは通称“スーパー”と呼ばれるすごそうな建物で、“無料”で一個もらったの。“無料”で!
たとえ一瞬でも「硬貨と紙幣を持ってない者が材料を手に入れることができるはずがない。盗んだに違いない」と、
そう思った人間は反省しなさい! 私のこと、なーにもわかってないんだから!

―――えっ? 「料理の出来は」って?
あー、まぁ……初めてにしては、そこそこうまくできたんじゃないかな……うん……。

>>78
(「あんま生意気なこと」と背後から言われていることに気がつき、とっさに振り返りつつ、)
(その刹那、人間がしゃがむ態勢を取っているのが見え、すぐに一歩二歩と、あとずさる)

あなたは、何をしようとしてるの! 私の背後を取ろうだなんて、人間たちにはまだ早いんだから!
さて、さっき何か言ってたけど、もう一度あなたの言い分を聞こうじゃない。

>あんま生意気なことばかり言ってるとお仕置きされるぞ

つまり、自らその“お仕置き”とやらを実行したけど失敗した、ってところかな?
しかし、あなたの処罰は不問とする。いちおう未遂だからね。私の慈悲に感謝しなさいよ。

そもそも、私の何が生意気なのよ? 順を追って説明しなさい!
まさか“自分を客観視できる天使”に腹を立ててるの?
できるんだからできるの! 逆恨みにもほどがあるよ! もう!

私は人間をたくさん知ってるし、天使もたくさん知ってる。
人間たちは人間をたくさん知ってるけど、天使は私しか知らない。

もうわかるでしょ?

>>79
それがホントだったら、由々しき事態だよ! でも、その情報網、信用できるの?
前に似たような情報があり、私が現場に駆けつけたんだけど、天使とはまったく関係なかったことあったから。

私だって学習するんだし、人間たちにいいように操られるのは好きじゃないから。
疑ってるわけじゃないんだけど証拠というか、あと一歩、情報が欲しいよね。

余談だけど、むかし師匠の大きな翼をたたんで、その中に包まれたことがあったんだけど、確かに心地よかったよ。
落ち着くというか、安心するというか。寝てはいないはずだから、寝心地はわからないけどね。
うーん、なんで師匠とそういうことなったかは、覚えてないなぁ……。

>>80
そうなんだ〜。たいへんだね〜。えっ? 真面目に聞けって?
そう言われても、そんな奇病聞いたことないし、もし知ってたとしても何もできないし。
まぁ、薬をもらってるということは、もう医者に診てもらったってことでしょ?
―――なるほど。そのうえで、私に知ってほしかったってわけね。かわいいところ、あるじゃない。

薬を飲み続けているということは、“羽化して美少女化したくない”ってことだよね?
自分の意志を貫いていいんじゃない? 私は天使、あなたの意思を尊重します!
それに、そんな天使のまがい物のようなものがたくさんあふれたら、私の存在意義が危うくなるかもしれないし。

―――はっ! 私ったら何を言ってるの!
私は個性あふれる天使なんだから、そんな心配したところで杞憂に終わるってことは重々わかっているはずなのに!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)