掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】地上に舞い降りた、飛べない天使

873 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2023/05/15(Mon) 19:28

【パノッティさんへ】

人間たちへの返答に頭を悩ませてるパノッティさんに、ここの大先輩である私から助言を与えます!
まず、各々の返答は見ても見なくてもいい、ということ。
「かぶったらどうしようかな?」とか考えなくたっていいんだ。
もし文句を言うひとがいたら、私が相手になるから! たぁ!とぉ!

もちろん、「これは混ざって話に参加したほうがいい」と思ったらそうしてね。
あとはちょっとだけ触れたり、まったく触れなくてもいいの。
つまり、パノッティさんが「これだ!」と思うところに、目いっぱい笛を吹きならせばいいんだ!

大事なのは、パノッティさん自身が楽しむこと!
パノッティさんが楽しかったら人間たちも楽しくなるし、私もヴィーネとぱるぱるも楽しくなる!
巡りめぐって、しあわせの輪の完成を目指そうよー!

あとパノッティさんという呼び方、じつは微妙に言いづらいんだよねー。なんでだろう?
でも、呼び捨てもなんか違うなぁ。考えた結果、「パノさん」がいちばん言いやすいの!
だからパノッティさんに、ぜひその呼び方の許可をもらいたいんだ!

待ってるからねっ!

-----------------------------------------------------

>>869
じつは最近、餃子を作ったんだ。すごいでしょ?
私は、かつて目玉焼きをなんども焼いてはうまうまと食べていた。

しかし、ふとあるときに「このままでいいのか?」と考え始めた。
「初心者料理だけでご満悦になって、もう料理を極めた感覚に陥ってないか?」と。

そして私は、ふたたび歩みはじめた。“料理”という、果てなき道を!
そう、成長の著しい天使は、その場でとどまることができないんだ!

こほん。餃子を作るときの作業のなかでは、皮で包むことがいちばん好きだよ。
こう、優しいお母さんが抱擁するときのような、繊細な思いで包み込むのが楽しくて。

「大丈夫だよ。おいしくなるからね」って。
あれ? そのあと焼くんだから、その言葉は怖がられるかな?
人間たち、おいでー! 怖くないよー! 優しい天使だよー!


肝心な中身だけど、お肉をたくさん入れてるよ!
ヒーローで、かつ「ガオー!」な天使だからね。しっかりチカラをつけなきゃ!
チカラなくして、正義は遂行できないんだ!

えっ!? ヴィーネは野菜もお肉も! その発想はなかったよ!
このあと、あなたはもちろん人間たちも食べる餃子なら、これで決まりだね!
だって、いちばん健康的じゃない!

―――舞天餃子おいしいね! 健康的で、かつおいしいなんて、非の打ち所がないよ!
「ペアリング」? うんうん。じゃあ、ぱるぱるが言うものを試そうかなー?
ぱるぱる先生! 試す機会が私にやってきたのなら、なんでも試す所存です!

ぱるぱるも人間たちも、入れ物をよく傾けるよね。それが「大人」の飲み方なのかな?
んー?危ない危ない! えーと、いまね、こうやって入れ物を傾けて、
「どこまで行けるのか?」試してるところなの。そう、試す機会が私に(以下略)
あっ、でも飲み物で遊ぶのはよくないよね。ごめんなさーい!

>>872
やっぱり、私は焼き餃子かな?
作ってたという思い入れで選んだのもあるけど、あのパリパリした食感がまたいいんだよね。

しかし、ごくまれに焼き方に失敗すると、パリパリが失われてしまうの。
「今日は元気ないなぁ」と思ったら、もしかしたらそれが原因なのかもね。

でも水餃子や、ほかの調理法の餃子も作ってみたい気持ちはある。
ただ、あのパリパリが確実に失われてしまうと思うと、あまり気は進まないんだ。
ん? 目玉焼き? 焼き餃子?

あっ!? それは私の言い訳にすぎないのでは!?
さっき言ったよね? 試す機会が私に(以下略)

つまり、私は恐れてるのかもしれない。
「焼く」という料理法から離れてしまって、ふたたび初心者に戻ることを!

うぅ……いや、逃げちゃダメだ! 私は決めたんだから!
なにものにも恐れず立ち向かう守護天使になるんだってことを!
よーし! さっそく水餃子を作って、“蒸す”という料理法を学ぼう!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)