掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】地上に舞い降りた、飛べない天使

884 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2023/05/19(Fri) 17:29

【るりの成長記録】

>>20 関連

あなたが心配していた数々の問題は、ヴィーネのおかげでなんとかなったね。
でも、もしいなかったら、どうなっていたんだろう?

住む場所がなかったら、森など人里離れたところに住むだろうし、
会話の機会が減って言語能力が著しく低下し、
それこそ冗談抜きで「ガオー!」になってたかもしれないね。

そして、厳しい環境で育ったことであまたの必殺技を編み出す。
見たものすべてを信じられなくなっていた天使は、ぱるぱるも拒絶してたかもしれない。

そう、すべてはつながっている。
あなたも私も、それぞれ互いに影響を及ぼして共鳴しあっている。

その影響がよいものか悪いものか、それは私にもわからない。
でも、すべてが終わったとき「よかった」と思えるような場所になれるよう、
日々会話を楽しんでいるよ。

>その功績は天上にも届くでしょう

「天秤」という名に、少し考えるところがあるんだ。
たとえば、空を飛ぶためには、ふたつの要素があるとする。
ひとつ、天使であること。ふたつ目はわからないけど、いまはこう思うんだ。

「天秤」のひとつの皿に「天使」という、永久不変な要素をずっしりと載せる。
現在もうひとつの皿には、私の「足りないもの」を少しずつ載せている。

そして、両方の皿の高さが平衡になったとき、私が飛べるようになるんだ!
いや、平衡になったら努力しないというわけじゃなくて、
これはあくまでも“たとえ”の話だからね!

―――天上に、届いているかなぁ?
私のこと、ちゃんと見てくれているかなぁ?
大丈夫……だよね!

-----------------------------------------------------

>>880
あくまでもお弁当の「交換」であって、
お弁当の「等価交換」ではないから、私にもできるかな?

ヴィーネとぱるぱるの本気を見てぶるぶる震えてたけど、
初心者なりの初心者らしい初心者弁当を作れば、等身大の私の実力が見えるはず!
そう、背伸びしてはダメ! ずっとつま先立ちしてると疲れちゃうから!
ほどほどに頑張ろう! おー!

ということで、初心者の弁当定番のものと言えば、“日の丸弁当”だよね!
ちっちっち! 初心者とはいえ、天使が作る物が“ただの日の丸弁当”なわけないよね?

まず、梅干しは欠かせない。
これは、世の“日の丸弁当ファン”の心をつかんで離さないための最も重要な一歩。
ほくほくなお米も欠かせない。お弁当いっぱいに敷きつめるの。

ここからが「ただの日の丸弁当ではない」と、私が勝手に言ってるゆえんなんだ!
「日いづる国」ならば、山をサラダとか葉っぱとなぞらえても構わないよね?

つまり、梅干しの下にサラダとか葉っぱとかをいっぱい置けば、
「日いづる国」になるってわけ! どう?
それだけだと物足りないひとのために、焼き餃子と目玉焼きを空いてる場所に置いて完成!

これは、現在までの天秤るりが料理として歩んだもの、すべてが詰まってるんだ!
私の「初陣」とも言える「日いづる国 弁当」! だれでも遠慮なく食べてってね!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)