掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】地上に舞い降りた、飛べない天使

914 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2023/05/28(Sun) 17:45
>>911
私は、夜空にきらめく星々に手をかざした。
そう、私はいま、きらめく星々の下にいる。

どんな空を見上げても天界のことが頭に浮かぶけど、夜空はひと味違うんだ。
それはきっと、星々がきらめくから。どんな闇だって、星々は輝いているから。
辺りの闇なんてお構いなく、天使みたいに、心の底から光っているから。

そんな、夜空にきらめく星々をギュッとつかんで立ち上がり、それを思いっきり投げた。
「えいっ!」と願いを込めて。「いきなりどうしたの?」と思うひともいるだろうから説明するよ。

単純な話なんだけど、ようは自分で流れ星を作ったってわけ!
ほら、どんなものだって、投げれば放物線を描くでしょ?
そして、私は願ったんだ。「なにを?」って言わないでね。わかるでしょ?

すると、なぞの天界の住人が語りかけてきたんだ。

 天秤るり。よく頑張りましたね。
 あなたは「空を飛びたい」と願う一方、好奇心旺盛で臆することなく、何事にも立ち向かっていきました。

 それが勇気か無謀なのか。あなたがいちばん理解していることでしょう。
 そしてその願いは、はるか彼方の天界にも届きました。おいでなさい。天界へ。
 あなたの枷(かせ)である“飛べない天使”というものを、わたくしが外してあげます。

 もう理解したことでしょう。あなたは、特別な天使として神に創られました。
 天使として生まれたときから“飛べない天使”という枷をつけたのも神。
 神の許可のもと、あなたを縛りつけている枷を外す役目を授かったのが、わたくしなのです。

 あなたは“飛べない天使”がゆえに、足りないものを物理的にも精神的にも、自分で考えて求めていきました。
 悩み苦しんだことでしょう。しかし、それが成長というものには欠かせないものなのです。

 これは、何かひとつの経験、体験で成せるものではありません。
 すべてが複雑に混ざり合い、この結果を生み出しました。
 もちろん、この人間界での出来事も含む……いえ、それがいちばん大きいかもしれませんね。

 そして、あなたは神が課した試練を見事やり遂げたのです。
 つまり、次代の天使長の器にふさわしいと神は告げている、と言っても過言ではありません。

 さあ、わたくしが天界へ連れていって差し上げましょう。
 また、天使長の器にふさわしくなるべく、わたくしが多大な課題を与えます。
 天界と人間界を行き来している余裕はありませんよ。懇意にしている者たちに別れを告げなさい。

待って! まだ空を飛べるようになるという実感がないけど、
そのことはすーっごく嬉しいよ! ありがとう!

でも、ちょっとだけ待っててね。
人間界で言う「大団円」で終わりたいんだ。

そのためには、まだちょっとだけ時間が必要なの。
それくらいのわがままなら、別にいいでしょー?
次代の天使長のお願いをむげするって言うわけー?

 …………いいでしょう。では、しかるべき時が訪れたら、わたくしがあなたを迎えに来ます。
 人間界で満足のいくまで過ごしなさい。しかるべき時が来るまで……。


ということがあったの。
だから「しかるべき時」が訪れるまで、人間たちはもちろん、ヴィーネ、ぱるぱる、パノさん、
みんなに時間を使いたいんだ。

そうなると、私とぱるぱると星熊さんの、長い話は続けられなくなっちゃたね。
どーっしても返答がしたいんだったら、““私が天界へ帰ったあと””に、ここに伝えれば届くかも?
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=143743297&ls=50
私からの返答はないけど。伝えるだけでもいいなら、ここでね。

あと、どんどん私の話が進んでいくのはいつものことだけど、最後は足並み揃えたいなぁ。
競争じゃないんだから、私だけ「わーい!一等賞だ〜!」とやっても意味ないでしょ?

みんな最初の一歩はバラバラなのに、最後はそろってる、そろいたいんだ!
だから、私もそうなるように努力する必要があるってわけ!

そこで、ここに来る頻度はずっと「2・3日」だったけど、今後は「4日」にするからね。
のんびりと、その時を待つつもりだよ。
みんなで楽しく会話して、最後の時を迎えようよ。ね?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)