掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】地上に舞い降りた、飛べない天使

95 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2022/09/16(Fri) 20:36
【ヴィーネに質問!】

(ドキドキ……)
ヴィーネは初めから、いえ、おさないのころから空を飛べたの?
ちょっと、参考にしたいなぁ……って思って。どう?

>>82
身体はともかくとして、精神も不安定になるの? この病気は思ったよりやっかいだね。
うーん、身近な男性というのであれば、私には師匠しか存在しないけど。

―――仮に師匠がその病気にかかったとすると、いつものぶっきらぼうな師匠が……何になるんだろう?
師匠の身近な女性は、もしかして私? 師匠が私のようになる……?

うっ! なんだか気持ち悪くなってきた……。なるほど……。
これは確かに精神がえぐられそうだね……。

>>83
横暴、乱暴、暴力行為をおこなう者には、天使といえども慈悲はありません!
うふふ。ヴィーネが楽しそうでなにより。

―――えっ!? 他人に迷惑!? 人間たち、だいじょうぶかなぁ……。

>>84
うん。そうだよ。じつはコウノトリさんって、いますっごく数が少ないんだって。
こんななか、手間ひまかけて赤ちゃんを運んでくれるコウノトリさんには感謝しないとね。
お父さんとお母さんと、あとコウノトリさんの愛を持って赤ちゃんは生まれるの。
もちろん、あなただってコウノトリさんに運ばれてきたんだから。

私が空を飛べる天使だったら、コウノトリさんのお手伝いをしてあげられるのにな……。

>>85
だったらもうお手上げだよ! 不治の病ってことになるし、
それを私やヴィーネに聞いてもらって、なぐさめてほしい……ってことでしょ?
まぁまぁ、それなら聞いてやらなくもないんですけど。

あなたがいちばん恐れているものって何?
この病気で失ってしまったら、いちばん怖いものよ。

>>87
へぇ〜……。まずは、金髪の大天使という印象かな。
私よりも大きな羽、翼があるんだから、それはもう高い地位まで上り詰めているんでしょう。
もちろん、空も自由に飛べるんでしょうね。

まぁまぁ、しょせんイメージですから! あなたの姿とは、かけ離れてる可能性が高いですから!
―――ん? この前は羽が生えるのが、ものすごーくイヤそうだったのに、いまはなんか受け入れてる感じじゃない?
イメージを見て「悪くないな」と思ったんでしょ!? 私は天使、ぜーんぶお見通しなんだから!

>>88
1年は365日。半年は182.5日。ここ半年で女性である日にちは、182-179.5 = 3日間!
どーだ! 私だってこれくらいの計算できるんだから!

まぁ、確かに完全に女性になるには、まだまだかかりそうだよね。
―――えっ? 暗算? はぁ、また人間たちはさ。またそうやって本質から目をそむける。
答えがわかるなら、なんでもいいじゃないの。

ちなみに、こんかいのおともは“電子計算機”といわれる代物。
数字を入力し記号を加えれば、あら不思議。仕組みはぜんぜんわからないけど、答えが映るってわけ。
こんな便利なものが人間界にあるっていうのに、使わなかったら失礼でしょ?

>>89
なんとか教のことはともかくとして、ペ天使は笑っちゃった。気を悪くしたらごめんね。
それなら天使を嫌いになっても仕方ないし、私はあなたを変だとは思わないよ。

じゃあさ、あなたにとって負の遺産だった“天使”を、私のちからで正の遺産にしてあげる!
まぁ、具体的にはどうなるのか何も決まってないけど、でも行き当たりばったりも、なかなか楽しいよ!
最初からぜーんぶ決まってたら、私もあなたもつまんないでしょ? どう?

>>93
ヴィーネたちの世界のことは、
ヴィーネのくちから聞きたい、知りたいというのが本音なんだけど、ガヴはそんなに面白いんだ。
―――見てみようかな? どうしようかな? う〜、悩む〜!

まぁ、あなたの言うとおり、ここが私の新たな出会いの場、
およびヴィーネの再会に場になったなら、私は嬉しいよ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)