掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立20周年記念祭☆★☆★☆

108 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/09/01(Thu) 22:20

>>30

凪「えっと……何だったっけ、これ」

W「松尾芭蕉の"奥の細道"、"草加"だろ」

凪「あ、あぁ。そうだったそうだった」

W「それじゃ凪沙ァ、これの意味は?」

凪「え?」

W「え? じゃねえよ意味だよ意味。古文のちょっとした抜き打ちテストだ」

凪「え、えーと……元禄二とせにや、だから」

凪「"元禄"に"二"、それに"とせ"で、元禄2年だろ?」

W「やりゃァできるじゃねえか。それじゃ第2問、"云々"に当たる続きは?」

凪「………わ、分かんない」

W「"奥羽長途の行脚ただ仮初に思ひ立ちて、呉天に白髪の恨みを重ぬと云へども、耳に触れて未だ目に見ぬ境"」

W「"もし生きて帰らばと、定なき頼みの末をかけ、その日漸う草加と云ふ宿に辿り着きにけり"」

W「"痩骨の肩に掛かれるもの、先づ苦しむ。ただ身すがらにと出で立ち侍るを、紙子一衣は夜の防ぎ"」

W「"浴衣・雨具・墨・筆の類、あるは去り難き餞などしたるは、流石に打ち捨て難くて、路次の煩ひとなれるこそわりなけれ"」

W「……とりあえず、せめて1行目までは言って欲しかったがなァ」

凪「う、うぐぐ……」

W「こんなんで次のテスト、大丈夫なんかねえ」

凪「………帰ったら、勉強教えて」

W「しゃァねえなァ」

>>32(アルル)

W「よ、ナジャじゃァねえか」

凪「久しぶり。元気そうでよかったよ」

凪「そう、此処ももう20周年なんだ」

W「でもってそっちは30周年だって? めでてえなァ」

凪「うん。おめでとう、その……あ、アルル」

W「さァて、今年もやってる移動酒場WWW」

凪「一品500円で何でも出るのは例年通り、ついでに違法も例年通り」

凪「それでもどうだい、カレー食べてく?」

>>33(大高弥三郎)

W「総理ねえ。とんだ大物を相手に、どんな態度取ったらいいんだろうなァ」

凪「とりあえず普通にしていようか、WWW」

凪「えーと、私たちとは初めましてになるのかな」

凪「どうぞよろし……ん、挨拶のみ?」

W「話し込む余裕なんざねえってか。いや責めちゃいねえよ」

W「あるかどうかも分からねえが、次会った時にまたよろしくなァ」

>>34

W「トルティーヤか」

凪「メキシコのコーンブレッドだっけ。けどそれの屋台?」

W「なんか具になるもんはねえのかよ。いや、ないならないでいいけどなァ」

凪「そうだな、自前で用意するだけだし。そう言う訳だから、とりあえず10枚くれ」

>>35

W「あァ言う手合いが出張るってこたァ、支持率高かったんだろうなあの首相」

凪「いい事だよな」

W「まァな」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)