掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立20周年記念祭☆★☆★☆

460 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/09/05(Mon) 17:38

>>426(ユニ)

W「あァ、オレが光明学院と関わり持ったのは25歳の頃」

W「仕事が上手くいかずに家賃を払えなくなって、住んでたアパートを叩き出されて」

W「路上でホームレスしてた時に色々あって、たまたま政府の目に留まったからなんでな」

W「高校だけじゃなくて小学校から大学まで、異能とは特に関わりのねえ学校に行ってた」

凪「人聞きの悪い言い方だけど、全く否定できないんだよなぁ」

凪「建前の1つとして、WWWに対する人質ってのがあるからさ」

W「つまり用務員であるオレありきの、縁故での入学だからなァ。裏口言われたらそうだろうな」

凪「まぁ色々不穏な裏事情はあるけど、扱いは概ね普通の生徒と同じだから。問題はないよ」

凪「いや。進級してからも普通の科目の授業はあるらしいから」

凪「その手の訓練校とかとは、結構違うんじゃないかと思う」

W「教師も能力者は確かにいるが、能力を持たねえのもそれなりにいるし」

W「どっちかはっきり分からねえ奴の方が多い。卒業生かどうかはもっと分からん」

凪「例えば私の担任、草薙先生って言うんだけどな」

凪「彼は能力者だけど、異能に関する授業は受け持ってないんだ。卒業生かどうかも私は知らない」

W「そんな感じで、オレたちにも分からん事の方が多いんだよ。それが光明学院て奴だ」

凪「私はそうだが、WWWはちょっと違うな」

W「オレのは全く違う異能と、それとはまた別の技術を応用してるんだが」

W「まァ、出してる結果は手前の言う通りだ。もう1組のオレたちに向こうを任せてる、それは違えねえ」

凪「はい、毎度あり。確かに受け取ったよ」

W「ん? いや、移動酒場WWWの営業は記念祭だけだ」

W「文化祭っつうか、学園祭では全然。その時は用務員の仕事、普段よりも忙しくなるからなァ」

W「騒動が起きたら始末しなきゃァならんし、侵入者があったら急いで鎮圧しなきゃならねえ」

凪「あとは変態も活発になるから、そいつらをぶっ潰したりな」

W「そうそう。それに流石に、高校の中で酒場を開く訳にゃァいけねえよ」

W「何らかの理由で学院から出ていく事になったら、本格的にバーテンダーやるのも悪くねえけどなァ」

>>430

凪「異世界の薬だってさ」

W「興味ねえ、と言いてえが……まァ、1本くらいは貰ってってやるか」

凪「そうだな。タダだし」

W「高くつきそうだぜ。……けど、流石に今飲んでる余裕はねえなァ」

凪「また後で飲んでみればいいんじゃないか? 取ったらすぐ飲めとは言ってないんだし」

W「だなァ。おう店主、こいつを貰ってくぜ」

>>435(入江 京介)

W「あァすまねえ、本当に何の用事もねえんだ」

凪「それにネタも全然伝わってないみたい……あ、いや」

凪「入江先生を責めている訳じゃないんだ。ある意味、知らなくて当然の話なんだから」

W「そうさなァ、海生哺乳類のイルカじゃァねえ。一応、声はよく似てるんだが」

凪「多分会う事もないと思うよ。私たちだって会った事はないしな」

W「ともあれ、手間ァ割かせてすまなかったな」

凪「名無しさんに怪我人も少し出てるから、そちらの仕事を頑張ってくれ」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)