掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立20周年記念祭☆★☆★☆

461 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/09/05(Mon) 17:38

>>442(煉獄杏寿郎)

W「あァ安心しろ、そりゃ気のせいじゃねえし失礼でもねえ」

W「本当に若返ってんだよ。去年が素の30代、今の俺は20歳頃の姿だ」

凪「気分で姿を変えるからな、こいつ。あまりにも人前で変え過ぎた結果」

凪「"男色の座敷童"や"黒翼の能力者"なんかと並んで、光明学院の七不思議に数えられてるくらいだ」

W「そう言ってる凪沙は雨の夜に突然現れる"雨おばば"として、同じく七不思議に数えられてんだぜ」


W「おういいぜ。つっても去年と同じもん頼むと思って」(炊飯器から芋ご飯を茶碗に、鍋から味噌汁をお椀によそい)

W「こんな事もあろうかと、既に作っておいてあったんだ」っ(サツマイモの炊き込みご飯、サツマイモと玉ねぎの味噌汁)

W「サンマの塩焼きじゃなくて別のもん頼むとは計算違いだったが……」

W「なァに却って好都合。オレの一番の得意料理、ポテトパンケーキを作ろう」

凪「サンマはどうするんだ?」

W「煉獄、ついでにサンマもいるか? いらねえなら後でオレが食っちまうが」っ(サンマの塩焼き、大根おろしと柚子を添えて)


W「さて。改めてポテトパンケーキだが、作り方は簡単だ」

W「まず、よく洗ったサツマイモを摩り下ろす」

W「摩ったら平たく潰して、小判型に形を整える」

W「鉄板に油を引いて、油が熱くなったら芋を焼く」

W「焼き色がついたら上手く裏返して、両面とも焼ければ皿に盛って―――」


W「―――完成だ」っ(サツマイモのポテトパンケーキ・4枚)

W「本当はジャガイモで作るんだが、煉獄はサツマイモの方が好みだろ?」

凪「それとジャムや蜂蜜、バター、塩。どれかをお好みでかけると、よく合うよ」っ(各種調味料)

凪「WWWが珍しく自信を持つ料理なんだ、美味しさは保証する。ごゆっくりどうぞ」


>>444

W「ぽぽぽぽぽー」

凪「ぽぽぽぽぽー」


凪「で、知ってる歌か?」

W「全然知らねえ。聞いた事もねえ」



掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)