掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立20周年記念祭☆★☆★☆

574 名前:時雨と響 ◆HBALQ9KY 投稿日:2022/09/06(Tue) 23:31
>>433 水橋 パルスィ ◆Parseejo
時雨「って言うより退治したはずの悪魔が、当然のような顔で屋敷を構えて住んでるのを見るとね。
   どうみても悪魔国家な訳だよ。
   おかげで某一神教vs妖怪大帝国って割とシャレにならない第一次世界大戦が繰り広げられているね。
   いるんじゃないかな?
   そしてうちの世界には時雨が500万隻程度存在するって話を忘れてもらっちゃ困るよ。
   同じ顔は解体するほどいるね。
   それを考えれば二人くらいは誤差だと思うんだけど、どうだろうか?」

時雨・響「乾杯!」

響 「切り替えが出来ない船員が乗ってる艦艇は沈んでいったんじゃないかな?
   例外的に食事の準備もままならず、ちょくちょくはぐれて迷って送り届けてもらった割には割と終戦間近まで生き延びた
   駆逐艦も存在するようなんだけど」
時雨「なんだい?うちのカワイイ末妹について何か言いたい事があるなら受け付けるよ?」
響 「いやなに、運が良いものだと思ってね」

時雨「話を戻すと、帝国海軍の訓練のシゴキは有名でね。
   強制的に切り替えられるようにされたって言うのが本当のところだと思うんだ。
   駆逐艦乗りは割と優しい方で、戦艦には乗りたくないって歌が残っているくらいさ」
響 「鬼の山城、地獄の金剛、音に聞こえた蛇の長門。日向行こうか、伊勢行こか、いっそ赤城で首吊ろか。
   今本人たちの目の前で披露したら怒られる事間違いないね」

時雨「ん?ああ、天照大神と君の類似性は、その子孫が国の王様になってるってところだよ。
   天照大御神の孫が国つの神を治めに来ていて、その6代か7代くらいあとが神武天皇。つまり天皇家の始祖だね。
   本当に神様まで血がつながってるのかどうかは証明できないんだけど、日本のファンタジーも欧州の神話とあんまり大差がない。
   王様は神様の子孫とか、神様から王様の地位を貰ったとか、よくあるパターンだね」
響 「おー、怖い怖い。
   偶になら良いけど、張り付かれてやる事なす事妬ましい妬ましいと言われては気が滅入りそうだ。
   日本人はそれが善かろうと悪かろうと、強かったり物凄かったりする相手を信仰しだす所がある民族だからね。
   妬みは差しだしますのでどうかご加護を……って信仰はどこかにありそうだね。

   戦友に恵まれているところだけは大いに妬んでくれて構わないよ。
   本当ならもっと大人の女として作って欲しかったんだけどね。
   小さな体に、大きな火力。そんなイメージがあるんだろう。
   網タイツが似合わないのは、既にあきらめているね」

時雨「そんな事は無いよ。お酒のアテなら大歓迎。
   お酒にしろおつまみにしろ美味しいのは正義だ。
   おつまみが無くても塩でひたすら飲むだろうって指摘なら大正解。」
響 「まぁ、おつまみが何もないって事はだいたい無くなったね。
   日本がいまだに豊かな証拠だ。
   あれこれあって最近は物価が上がってきて困った話になってしまってはいるんだが」

時雨「あ、シノさん参加してくれるらしいね。
   今年も遊んでもらおう」



>>444
時雨「人でも鬼でも楽士でも監督でもニィトでも柱でも魔道士でも科学者でも勇者でもないものってなーんだ」
響 「私たちの事を言ってるなら簡単だ。兵器だね」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)