掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立20周年記念祭☆★☆★☆

613 名前:時雨と響 ◆HBALQ9KY 投稿日:2022/09/07(Wed) 21:45
>>458 WWW ◆V.9gKSA.
時雨(ぺんぎん)「あれ?」
響 (ぺんぎん)「ドイツ語のヴァがWであらわされるのはあってる。
         ドイツ語ではヴァレンタインデーがファレンティンズ・タークになるって話で。」
時雨(ぺんぎん)「ああ、スペルじゃなくて発音の方が変わるのか……紛らわしい」
響 (ぺんぎん)「国を超えてスペルが変わるパターンは珍しいね。表音の為の語尾がチラッと変わる程度で
         日本みたいに変に訛るけど基本的に音が保持されるのは珍しいと思う」

時雨(ぺんぎん)「相手がそう呼んでほしいって言ってるなら、呼んであげればいいのに。
         やめようって思ってる理由が”なんとなく”程度なら別にいいだろ?」
響 (ぺんぎん)「人前じゃ無ければ名前呼びしてくれているなら、まあ構わないんじゃないのかね?」
時雨(ぺんぎん)「『とりあえずそれでもいい』って言うのと『そっちの方が嬉しい』の間には隔絶した価値が広がってるんだよ。
         女の子は特にそう。」
響 (ぺんぎん)「私も女の子なんだが、ちょっとその感じ方は理解できないな」

時雨(ぺんぎん)「原価720ml 13kって価格の日本酒は控えめに言って日本酒業界の上澄みのところなんじゃないかな。
         ボクが普段良い事があった時に飲んでるのが原価1.8l 7kなんだけど。
         これに張り合えるやつを今すぐ思い浮かべろって言われると獺祭か日本酒じゃないけど時雨くらいしか」
響 (ぺんぎん)「太っ腹すぎる。時雨、私にもちょっと飲ませてくれ。」
時雨(ぺんぎん)「いいよ。はい」
響 (ぺんぎん)「フリッパーだとグラスが持ちにくいな……時雨、これどうやって持ってるんだい?」
時雨(ぺんぎん)「着ぐるみの上から指を立ててグラスをつかむと持ちやすいよ」
響 (ぺんぎん)「……こうかな?よしつかんだ。
         ……ハラショー。こいつはちょっとした達成感を感じるね」

時雨(ぺんぎん)「一番おいしいお酒って言われると、その人の好みと価値観によるから人の数だけ正解があるって言うのには同意するね。
         日本酒で言えばただ甘いお酒が好きだって言うなら何も考えずに獺祭の一番高いのを買えば満足できるだろうし
         辛口で美味しいのって言われたら飛騨の酒蔵をめぐって普通酒を買いあさるのを勧めるし、なんなら料理に合うお酒って
         話をしはじめたらきりが無くなるからね。
         ボクら酔っぱらいはあちこちの店員さんにこのお酒に合う料理をくれとか、この料理に合うお酒をくれなんて絡み方を
         しながらその人の好みを感じながら飲むのが楽しんだよ。
         で、響。黒龍の感想は?」
響 (ぺんぎん)「めちゃくちゃ香りが豪華だ。これは高い料理が食べたい」



掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)