掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立20周年記念祭☆★☆★☆

799 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/09/10(Sat) 18:45
>>526 (水橋パルスィ)
ほう、君は随分とこちらの事情に詳しいんだな。
生憎“鬼の装い”に興味はない。宇髄に尋ねたところで答えは似たようなものだろう。

《オフの日の貴方と一緒に過ごせるんですもの。 》

君、物にまで嫉妬するのか…
ははは!!大した口説き文句だな!
そんな言葉がすらすらと出るとは、普段から余程言い慣れているのだろうか。
あぁ…いや、今のは良くない。失礼な事を言った、忘れてくれ。

《貴方にならこの頸落とされても文句はない、惚れた相手の手にかかるのならば本望よ。》

なるほど、実に厄介だ。
俺の知る鬼の方が余程わかりやすい。
己の欲の為だけに人を襲い血肉を喰らう、そこに人の頃備えていたはずの常識など一切無い。

代わって君はどうだ。
一年前、君がこの場所で人を守る為先陣を切って敵に立ち向かうのを見た。
時空を越える能力を持つ少年から、鬼狩りの一族の為に奮闘する君の様子を何度も聞いた。
俺の知る限り、君がその力を振るう背景には常に自分でない誰かの痛みがある。此度もそうだ。
人の為に怒り、人の為に戦う鬼を、俺は君の他にたった一人しか知らない。

俺は少々せっかちな性分でな!腹の探り合いは好まない!
何と言われようと、俺にとって君は大切な友人だ。俺は君を信じる。
もしもこの先、この会場で君がその欲望のままに罪なき人へ牙を剥こうものならば
安心するが良い、その頸は責任を持って俺が狩ろう。そして俺も腹を斬って死ぬ。
鬼殺隊の柱が鬼を友と呼ぶ以上、覚悟ならばとうにしている。

こちらの腹は明かした!これより進む先は君自身が選ぶと良い!
君が本当にただの悪鬼ならば、こんな鬼狩りの戯言に耳を貸すことはないだろう?
共に生きるも死ぬも、この舞台の結末は君の心次第だ。

−−ぐうぅぅぅぅぅう

うーん、よもやよもやだ。
長話のおかげですっかり腹が減ってしまった!
早くその焼き芋を一緒に食べよう!冷めてしまっては勿体ない!
君の選んだその品種は、屋台で食った焼き芋の中でも一等好みの味だった!ありがとう!
ああそうだ、さっき着替えを手伝えと言っていたな。すまないがお断りだ!ここだけの話…

俺は、どちらかと言えば落ち着いた着物姿の女性の方が好みなんだ。

はっはっはっは!!

>>714 (綾波)
まずは、お誘いをありがとう!
盛り上げの為に、一役買おうというその心意気は立派だ!

しかし!申し訳ないが、現時点では参加の約束はできない!

新しい何かを始めるときには常に、あらゆる声が上がるものだ。
それが多くの人を巻き込むものならば尚更、賛成・反論、様々あるだろう。
君がより良い祭りにしたいという気持ちと、彼らの気持ちはきっと等しい。
綾波少女、そう焦る必要はないだろう。
皆で膝を突き合わせて意見を交わし、“想いの一致した先”にその行事があるのならば
この煉獄、改めてその誘いお受けしよう。

まぁ、俺にとって一張羅はこの隊服だ!
行事向きかと言われると、正直あまり自信はないがな!はっはっはっは!!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)