掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立20周年記念祭☆★☆★☆

824 名前:時雨と響@着ぐるみぺんぎん ◆HBALQ9KY 投稿日:2022/09/11(Sun) 02:15
時雨「月見酒があんまりにも楽しかったね。
   東の空に出ていた月が雲の向こうから明るく輝いていてさ。
   まるで昇竜みたいに見えたんだ。何か縁起がよさそうだね。」
響 「君が楽しそうで何より。
   たまには空を眺めてみるものだね。
   戦争中は空を警戒してばかりで星やら雲やらは飽きるほど眺めたというのに。
   平和な空はまた違って見える。」

>>615 ウィッチ ◆hoPZD2rg
時雨「随分前の書き込みへのアドバイスで恐縮なんだけど、眠い時はレスを作る事に終始しておいて
   メモ帳なりに保存して寝るのが良いよ。
   あとヤケ酒はあんまり推奨しない。碌な事にならないからだ。」
響 「何を言う。嫌な事は飲んで忘れるに限る。」

>>617
時雨「意外な事だけど利用者がいるんだね。」
響 「最近はバッテリーの性能が良くなってきていると言っても、アプリを使っているとそれなりに使うからね。
   ちなみに私たちは自前の発電機で充電できる装備を備えていたりする。
   本当に緊急時には艦娘に充電を頼むとやってくれたりするよ。これあんまり知られてない豆知識。」
時雨「もちろん急いでいる艦娘に無理やり充電しろって言うのは公務執行妨害が適応されたりするね。」

>>624 星崎リリア ◆J0Ex3Cn6
時雨「かわいらしさの演出としては安直かなとは思ったんだけどね。
   ぺんぎん、可愛いよね。」
響 「どうやらペンギンと言う選択肢は人気らしい。
   フルアーマーと言うのも悪くないと思ったのだが、日頃から装備を担いでいる我々としては今更感がだね……」

時雨「いやいや、だいぶ話しやすくなった。誇っても良い。
   元々褒めどころの目の付け所に関しては優秀だと思っていたんだ。
   長所が伸びて短所が克服されつつあって正当進化してると思うよ。うん。

いやなに。レスに返事を付ける事が出来ても、読んでみて面白さも目新しさも無いレスを
作っちゃっても、そんなもの誰が読むんだい?ただでさえみんなでレスを作った結果これだけ
膨大な文章が並んでいるのにつまらないレスを読んでるだけ時間の無駄だと思うな。
   だから書いてみて面白くないと判断したら没にしてる。

僕らは基本、週一でカレーだね。組織的な風習で金曜日はカレーの日だ。
   元々海の上での曜日感覚の保存が目的だったんだけど、陸に上がってからもその習慣が続いて
そのうち大本営の事務方もカレーを食べ始める始末だね。
   他の人が作ってるカレーをみるのは勉強になるよ。
   特に海上自衛隊のHPは実にお勧めだ。レシピ紹介のページが存在する。
   分かりにくいところにあるけど【スペシャル】→【艦めし】と進むとなんだかどっかで見たようなロゴのページに出るよ。
   海自の船乗りはこんなものを食べてますって紹介のページなんだけど下手なレシピ投稿サイトより
参考になる料理が転がってるね。
   潜水艦の乗務員は食事くらいしか楽しみがないしいいもの食べてるってもっぱらの噂だね。
   戦時中は食事も住居環境もひどかったらしいけど、まったく技術の進歩はすごいと思う。
   料理が上手い主計(ざっくりと料理を担当する人)が乗ってる艦の人はうちが一番美味しいって
思ってるんじゃない?もちろん料理は空母や戦艦には勝てないんだろうけどカレーは負けないって
思ってる子は結構いるんじゃないかな?負けず嫌いが多いからね。
   みんなうちのカレーが一番だって思ってるよ。」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)