掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立20周年記念祭☆★☆★☆

825 名前:時雨と響@着ぐるみぺんぎん ◆HBALQ9KY 投稿日:2022/09/11(Sun) 02:15
>>628水橋 パルスィ ◆Parseejo
時雨「全くだね。
   あ、それ異教徒の前で言っちゃう?
   みんながうちの神様以外認めないなんて言ってたら行きつくところが宗教戦争だよ。
   それを回避しなきゃいけない事が分かっているからこそ、悪魔の総元締めでうちは神様の直系だって
自称してる皇室をローマ法王が認めたんじゃないか。」
響 「それどっちかって言うと黙認じゃないかな?
   いざと言う時の為に交渉のチャンネルが欲しいってのが本音だろう」
時雨「世界観が違う本人って言うのは根本的なところでその有様が違っていたりするから、似たような
生い立ちのそっくりさんくらいに思っておいた方が良いかもしれない。
うちの世界はなんでも受け入れて愛してしまう一族が混血と言う形でこの国を支配しているから、
もしかしたらそれにほだされて真面目に神様をやってる可能性もあるんじゃないかって思うよ。
妬みと縁切りの神様だったっけ?需要はありそうだね。うん。

太平洋戦争の頃は精神論全盛だったという事もあるね。装備も国力も劣っているんだからそこは練度で
補うって今振り返ると『何言ってるんだこいつら?』って感じの後知恵なんだけど、当時は大まじめだったんだ。
響 「末期の頃の1人命で10人殺せば勝てるって伏龍とか桜花とか神風隊なんて企画される頃よりは
まだましだって話はある。」
時雨「でも、もう戦争はこりごりだからなるべく回避の方向性でって今の政府の方針の方が僕は好きだね。
全部の世界の人間が、戦争は非効率だって学習すれば戦争はなくなるのかな?
でもだったら学習させてやるって兵士を皆殺しにしようって言うのも、たぶん間違っていたんだろうね。うん。」

時雨「機械の体って言うより魔法と生体工学の結晶なんだけどね。
   ボクは初期ロットで再生技術が未熟だった頃に建造されたから修理のために義体が入っているだけで。
   ほとんどの艦娘は生身に近いんじゃないかな?」
響 「改装されたりすると背丈が伸びたりするから外観は実質的に自由なんじゃないかな?
   結局デザインは艤装長(絵師さん)が担当していてそれに合わせて建造、改装されるから
この調子でいって改4くらいが発表されればワンチャンある……無理か。
網タイツを穿いてみたいというよりも似合うような大人の体が欲しい……
どうやら世間では天龍幼稚園(第十一水雷戦隊)のイメージが強いようでね。
……

(くわっ!)誤解されがちなのだが私も船員を鍛える役割の艦であった訳で教えを乞うていたのではないんだからな!
鹿島さんほどとは言わなくてもそれなりにお姉さんなデザインでいいとは思わんかね!?」
時雨「どーどー。
   まあ、飲みなよ。月がきれいだよ」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)