掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立20周年記念祭☆★☆★☆

628 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2022/09/07(Wed) 23:33
>>574 時雨と響
まったく宗教戦争とは人間は幾星霜経ようとも進歩しないわね、神と呼ぶに値するのはアフラ=マズダーだけだというのに。
たった一国で全世界を敵に回すとは妬ましくない話ね。
―――スケールが違いすぎて一瞬妬むことを忘れてしまったわ、そうね貴女の言う通りだったわ。
異なる世界線の私、互いの違いを妬み合うのもまた一興かもしれない。

極限状態こそ規律が必要という見解に同意するわ。
そこから外れてなお生き残る者は……まあ、運と言うか巡り合わせと言うか、アフラ=マズダーも数奇な運命を定めたものね。
大きな組織であればこそ規律や統制が必要と言うわけね、国の威信をかけた巨艦であれば他国の目も向く。
抑止力として、人間も兵器も威容を見せることは古今東西変わらぬものでしょう。

そういう観点から言っていたのね、それであれば納得よ。
古代においては神の末裔を名乗る王が多かった、我が祖国然り、エジプト<ムドラーヤ>然りね。
ヨシュアやムハンマドを崇める者逹が優勢になると神の代理人を名乗るようになった。
ローマ<リュマーン>の皇帝は神の代理人、トルコのスルタンは地上における神の影、という具合に。

恐怖結構、妖怪は恐れられてなんぼの生き方よ。
恐怖を喰らい嫉妬に身を潤すのがこの私、加えて信仰まで得られたら文字通り鬼に金棒ね。
ま、つい先日まで信仰を重点的に集めてきたところだけれど。
久々に神の真似事も悪くなかったわ、偽りの神<アルコーン>を崇める人間逹は滑稽だったわね。

機械の身体ではやはり成長も見込めないものなのかしら。
その身体を造る技術があるのであれば貴女の望む身体も造れそうなものだけれど。
功を挙げれば存外、我儘の一つも許されるのではなくて?
随分と網タイツに拘るわね、もしかして穿いてみたいの?

結構結構、鎌倉武士の如く質素を極めていないようで何より。
質実剛健という点では理想的なのでしょうけれど窮屈に過ぎる。
折角のハレの日ですもの、多少の贅沢はかえって美徳でさえあるわ。
酒を酌み交わし、肉を喰らい、香を焚き、宝玉で彩ることで非日常を楽しみましょう。

>>578 ハナビィ
WWWと雨音という者が経営している店よ。
いずれも1品500円というデフレここに極まれる価格設定かつ調査員さえ来れば星の獲得疑いなしの味なの。
その良からぬ野望とやらが何かそこで話してくれるかしら。
酒の肴として期待しておくわ。

そうね、そういう側面もあるわ。
力無き者が挑んでむざむざ命を散らすのは悲劇でしかない。
―――犠牲は少なければ少ない方が良い、笑ってコトが収まるならなおのこと良いわ。
堪え難い喪失は3度も経験すればもう十分

見かけによらず随分とタフなのね、それもまた妬ましい。
私達に劣らず幻想的な世界が戦いの舞台だったようね、どんな敵と戦ったのかしら?
特に雲の上だと地形を活用した戦い方が困難だから苦戦したでしょうに。
それでもなおここに立っているということは今の装束に相応しい、まさに貴女は勇者よ。

>>584
結果にも注目すべきね、例え嘘にしても相手が喜んだのであれば善行ではないかしら。
後で地獄に叩き落とすような嘘なら貴方をまず地獄にご招待するけれど。
魅力的と考えているなら答えはもう出ているようなものじゃない。
私に比べたら貴方はまだまだ若いわ、番がいないのであれば尚更本気を出しなさい。

人間は本当に生き急ぐ存在ね、高々30歳で老いを感じ始めるとは。
けれども再三言うように貴方は同年代と比較してよく鍛えているわ。
ご存じ?世界ではまたマッチョイズムが流行し始めたのよ、大企業のCEOや重役がこぞって腹筋を割り始めたの。
この流れに乗れば私以外にも呑む相手を獲得できるわ、私のことも忘れないで欲しいけれど。

劣化、そうねその表現は存外的確と言える。
例えば貴方が子どもの頃の失敗と最近の失敗、どちらが悔しいあるいは心が動かされるかしら。
恐らく後者だと思うわ、記憶は徐々に感情を伴わぬ情報となっていくのよ。
故に感情を喰らうのであれば起こった側から食べていきたいものね、嫉妬の炎を焦がしなさい。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)