掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立20周年記念祭☆★☆★☆

926 名前:時雨と響@着ぐるみぺんぎん ◆HBALQ9KY 投稿日:2022/09/12(Mon) 23:57
>>694パノッティ ◆oPBZqbPY
時雨「あ、ポールって一本しかないんだったっけ?じゃあ、となりに弔旗立てさせて。」
響 「自スレでやれって説もない事もないね」
時雨「自スレは思うところがあってちょっと休業中だから。
   帝国海軍って造船技術も航海技術も源流たどるとあっちになるんだよ。一つ大目に見てもらえると嬉しい」

時雨「もちろん簡単な話じゃないんだよ。
  たとえ話をしよう。
  エルフの森のすぐ近くまで……エルフの天敵って分からないからものすごくおそろしいあくまにしよう。
  エルフの10倍くらい悪魔が攻めて来た。絶体絶命だね。
  で、パノッティ。君の目の前にボタンがあるんだ。
  それを押すと君は死んでしまう。でもおそろしいあくまも全滅する。
  キミはそれのボタン、押す?押さない?
  ……まぁ、ぱっと聞いて答えが出る話じゃないね。でも軍国主義の頃はこのボタンを押す事が正しいんだって教えられてきたんだよ。今のご時世だと押さなくっても仕方がないってものの見方をされるね。正直な話どっちが正しいのか、僕にはわからないんだけど。
でもきっと、その時になったらボクはそのボタンを押すと思うね。ボクはボクよりも大切なものがあるって知ってるから。」

響 「実はペンギンって割と暑さにも強くて、日本位なら適応できるんだよ。
   愛嬌のある姿が人気で水族館でも動物園でも割とあちこちで飼育されているね」
時雨「最近は個人用ファンってやつがあってあんまり暑くないね。
   冷却機構のないパワードスーツって欠陥品だと思うし。あともう1個は何だったっけ?」
響 「剣道着。フルセットだ。
   結果的にこれが一番暑苦しい。」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)