掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立20周年記念祭☆★☆★☆

95 名前:時雨と響 ◆HBALQ9KY 投稿日:2022/09/01(Thu) 18:55
時雨「やぁ。
  はじめましての人ははじめまして。
  お久しぶりの人はお久しぶり。
  時雨だよ。
  出身は所謂、夕立スレってところだね。」
響 「……それだけかい?
   もうちょっと言う事があるんじゃないかね。」
時雨「こんな何処にでもいる艦娘。他に何の説明が……」
響 「ダティチョー!
   君みたいな一般艦娘がいてたまるものか!」
時雨「ちょっ……頬っぺた引っ張らないで……」


【夕立は】現代海軍総合(夕立スレ2)【帰ってきた】
 ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/609442845/


※今年は夕立スレ酒飲みコンビがお送りします。

登場人物紹介
時雨:星井艦隊名物駆逐艦。300回激戦区に突っ込んで300回負けて生きて帰って来たやべー奴。
   全身改造人間。酒豪。手段を選ばない。酔っぱらうと巡洋艦にも突っかかっていくタイプ。
   フリーダムな酒飲みコンビのヤクザな方。
響 :星井艦隊名物駆逐艦。一水戦旗艦直衛として活躍した実はエリート。
   全装備パージで覚醒。嫌な事は飲んで忘れる。酔っぱらうと静かにガンギマリになるタイプ。
   フリーダムな酒飲みコンビのインテリな方。

>>1
時雨「10ちゃっと♪設立20周年おめでとうございます。」
響 「どうした急に」
時雨「20年前始動したって言うとデュエマ、ディズニーシー、シナモンロール(サンリオ)あたりだね。
   いや、なんとも遠くに来たものだ。いや、うちは7年前やって来た新参も良いところなんだけれども……」
響 「確かに。艦これは9年目だからスレッドとしての始動も遅れてる方だ。我が物顔で「20年目でござい」って
   言っちゃうのは流石に気が引けるが、一利用者としてお祝いしたいね」


>>5
時雨「あっちで桃のケーキ配ってるよ。行こう!」
響 「まったく、君はいつも唐突だね」
時雨「やあやあ、かすみさん。毎年差し入れありがとう」
響 「そこは二種類取るんじゃないのかい?」
時雨「あまり外で買い食いばっかりしてると鎮守府に帰って食べられなくなるよ?
   それとも、響が苺にする?」
響 「……私も桃で」
時雨「はい」


>>7
響 「タイムカプセルなんてものがあるんだね」
時雨「去年の思い出を土に埋めて、今年また話のネタにしようって趣旨らしいよ?」
響 「ハラショー!
   生首やら網タイツやらカオスなお祭りだったようだ。
   うちは投票用紙?」
時雨「覚えてないけど多分投票し忘れたかなんかで忘備録代わりに埋めたんだと思う。
   でもこれ、いま思い出したとしてもお祭り後半まで絶対覚えてないよね?
   どれ、今年の分も埋めておこうか」
響 「もう埋めちゃっていいのかい?」
時雨「確か、タイムカプセルに埋める品物は初日から募集していたはずだ。
   そんなQ&Aを見た事がある気がする。
   えっと、その辺に受付の箱が……あったあった」

※「とってもいい笑顔で笑っている」夕立の写真を受け付けの箱に入れました。

※去年何があったかは過去ログをご覧ください。


>>11
時雨「聞いたかい、響?
   今年のお祭りはタダ飯らしいよ。」
響 「全く君は……そう言うところだけ耳ざといな。
   だいたいおごりだって言われている人が必死になって否定してるだろう。
   迷惑をかけるんじゃない。」
時雨「はーい」



>>17
響 「屋台があるね」
時雨「ケーキは一個にしてよかったろ?
   ここのお祭りはだいたいあたりが多いんだ。
   うっかり油断すると地雷を踏みぬくけどね。」
響 「その辺の対処は任せた」
時雨「ふふ。ヨーグルトソースしか置いてないって物言いがつきそうなお店だね。
   じゃあビーフケバブを温泉卵で絡めていただこうか。
   チェーン店じゃないところだとこの辺の適当が通るのが良いよね」
響 「ハラショー。これはお酒に合う」


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)