掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】キラキラ星が輝く町!観星町にようこそ☆ 6【プリキュアオールスターズ】

1 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/09/03(Sat) 00:31
みんな〜!こんばんは〜!!
わたし、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな中学二年生!
スター☆トゥインクルプリキュアの宇宙(そら)に輝くキラキラ星!キュアスターです!
そしてここはわたし達が住んでいる町、観星町!
天文台に商店街にスタードーナツ!キラやば〜っ☆なものがいっぱいあるから遊びに来てね!


ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・荒らし、セク質、誹謗中傷とかは禁止だよ。もし見かけても反応しないでね?
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・本編のネタバレはしないでね。追加戦士やこれから登場するキャラクターの名前や用語、
新アイテム、新必殺技の名前とかは公式サイトで正式に発表されるまでは伏せておいてほしいな。
・映画版プリキュアの内容に関するレスは上映開始から一ヵ月以降に受けつけるね。それまではネタバレ禁止だよ。
・キャラハンとして参加したい人はトリップをつけてね。
全プリキュアシリーズに対応してるから、プリキュアシリーズの登場人物なら新旧問わず歓迎するよ!



前スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=481452144
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=504795984
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=578581957
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=604162933
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=629581560
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=643024028
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=652220818


それじゃみんな、これからもキラやば〜っ☆なスレッドにしようね!
宇宙(そら)に描こう!わたしだけのイマジネーション!

839 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2023/01/22(Sun) 06:19
>>359-360(さあやちゃん)
そっか…そう言ってくれるとわたしもここを継いで良かったって思うよ!
うふふ、さあやちゃんもさ、今は過去のプリキュアのことだって結構分かってきたんじゃない?
スター☆トゥインクルプリキュアも再放送で見てくれたもんね〜!
うん!これからもよろしくね!さあやちゃん☆
そう、そしてあの暗闇の中でわたし達が見出した希望の光!それは…イマジネーション!!
わたし達自身のイマジネーションの力だよ!
そうだよね〜…けど、ゴーダッツはその上を行ったみたいだね。
世界中の食べ物が消えちゃって、しかもみんなが食べ物のことを忘れちゃうだなんて!
しかもゴッソリウバウゾーを倒してもレシピッピは戻ってこないときてるからね…。
うふふ、そうだとしたらとってもキラやば〜っ☆だよ!!
さあやちゃんが大好きなカレーを食べてる時はきっとほかほかハートに満ち溢れてるだろうから
きっとレシピッピだってやってくるよ!

そうそう、あの時はまなつちゃん、すっごく怖がっちゃってたよね。
いつもは元気いっぱいなまなつちゃんが、あんな姿初めて見たよ。
そんな最中、エルダがあのお屋敷に迷い込んじゃっててあの人形に…。
うん、わたしもそういう所では働きたくないなぁ…。
セクレトルー…前は嫌な人だと思ってたけど、あの人も色々抱えてたんだなぁって感じだよね。
完璧に仕事をこなさなきゃいけない…完璧じゃなきゃダメなんだって。
そうだね!ナルシストルーの件もちゃんと決着をつけたみたいだし!
ジェントルーのことはきっとこれからもあまねさんの中には残り続けるかもしれないけど、
もう心配はいらないよね!あまねさん強くなったもん!
うん…だからこそのどかちゃんはダルイゼンを助けなかったんだろうね。
苦しい思いをしてかくまったとしても、それで分かってくれるような相手じゃないと思うし。

えへへ、そう?まあ自慢じゃないけど、おにぎり握るのには自信あるかな。
うんうん!そうだよね〜!ゆいちゃん達を見てると特にそう思うよ。
何かさ、たまにはプリキュアメンバーで料理をしてみたら面白そうだって思わない?ゆいちゃん達みたく。
さあやちゃん達にはあったっけ?HUGっと!プリキュアの皆で料理作ったこと。
うん。ただ、今度の主人公はピンクではないみたいだね。青キュアだって!さあやちゃんの色!
いやいや、30周年の前に忘れちゃいけないのは…20周年!つまり今年だよ!
そうなんだよ。「わたしだけのお子さまランチ!」
プレシャス達の所へ行って、皆でお子さまランチ作ったんだ〜。グレースやサマー達も来てたよ〜。
うん!プレシャス達とコメコメの力が合わさって生まれた合体技!プリキュア・ライト・マイ・デリシャス!!
ゴーダッツとの最終決戦でも出てくるかな?

うん…しかもあの時、本物のフワはカッパードに捕まっちゃってたからね…。
そしてコピーフワのイマジネーションを吸い取って武器を強化してきて……無事に取り返せたからよかったけど。
そうだね、カッパード達とは色々あったけど、今はちゃんと分かり合えたって思ってるよ。
最終決戦では一緒に戦ってくれた恩もあるし、今度会えたら友達になれたらいいなぁ。
すごかったすごかった!あの迫力…まさに守り神だね!
うん、ノットレイダーが退散していった後、ユニがプルンスを連れてロケットに乗って逃げて、アンさんが追いかけてったよ。
わたし達がユーマと遊んでた時は宇宙でずっと追いかけっこしてたみたい…ユニとアンさん。
そうだね!文化祭が終わった時、「ありがとう生徒会長」ってくす玉作ってもらってたし、
ああいうのを見ると、素敵な生徒会長だったんだなぁって思うよ、あまねさんは!
ホントそっくりだったよね〜…ゆいちゃんとマイラ王女!うっかり見分けがつかなくなっちゃいそうなくらい!

うん、この前再放送でまた見たけど、何度見ても感動もんだよ!オールスターズメモリーズ!!
きっと認めてくれたと思うよ!あんなに体張ったんだもん!はなちゃんもさあやちゃん達も!
あれがプリキュア15周年だったんだね!
そっか…スター☆トゥインクルプリキュアを観てくれていた人達にまた「キラやば〜っ☆」な時間を届けられたのなら本望だよ!
わたしもひっさびさに映画に出れて、ゆいちゃん達にも会えて楽しかったし☆
(いったん切るね)

840 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2023/01/22(Sun) 06:20
(続きだよ)
うん、ララは頑張っていたし、何よりすっごく楽しそうだった!
クラスの皆のこともいい子達だって信頼してたもんね。
それが宇宙人って判明したからと言って全部終わりになんかなっちゃったら、そんなの悲しいもんね…。
それからタブレットとかカメラとかも好きなんだっけ?さあやちゃん。
わたしと同じくらい…もしくはそれ以上に目を輝かせて興奮しちゃうくらい!
うん…シャロンだけじゃない。ゆいちゃん達が映画で戦ったケットシーも訳ありだったし、
敵も敵なりに色々抱えているものなのかも。

へえ、そうなんだ!トロピカル〜ジュ!プリキュアの再放送…。
次回は14話…まなつちゃん達が保育園に行った回みたいだね!
そうなんだよ!ゆいちゃん達がクッキングダムから帰る途中、
わたし達にのどかちゃん達、まなつちゃん達が戦ってる姿が映っててさ〜、ホントキラやば〜っ☆だったよ!!
そうだね!再放送ではそのローラちゃんの成長ぶりを再確認していくのもいいかも。
人間の足を手に入れるのも後もうちょっとなんじゃない?
キュアトゥモローかぁ…そうだね、未来に帰っていったんだもんね。
そしてそれがはぐたんの未来の姿なんだ。きっと見違えるほどおっきくなってるよ?
うん、わたしも楽しみにしてるね!立派なお医者さんになったさあやちゃんを!
…それなんだけど、さあやちゃん……会えたよ、ララに!!
ララここに来てくれた!!さあやちゃんも会った!?


>>410(ララ)
うんっ!いっぱい、いーーっぱいお喋りしようね!!

そうだよ!ほまれちゃんはまだだけど、はなちゃんとさあやちゃんとえみるちゃんとルールーちゃんが!
うん、キュアアースの風鈴アスミちゃん!
リフレインとの戦いが終わって少し経った頃、のどかちゃん達の前にやって来て、仲間に加わったみたい!
彼女、その頃からものすごく強くて、当時の幹部一人をメガビョーゲンごと一気に倒しちゃったんだって!
まなつちゃんやゆいちゃん達ともすっかり仲良くなれたみたいだね☆

うふふ、これやるのも久しぶりだなぁ〜。(両手の人差し指でララのセンサーにタッチ)


>>420(ここねちゃん)
うんうん!皆で合体技を撃てるようになったのが何よりの証だよね!
プリキュア・ライト・マイ・デリシャス!
締めの「ごちそうさまでした」もコメコメと5人で言うようになったよね!
そうみたい。後に会った宇宙人の人達も似たような反応だったし。
うん、喜んでくれたよ!中身の梅干しは酸っぱかったみたいだけど。
あの時はちょっと強引に勧めちゃったけど、おにぎり気に入ってくれてよかった〜!
やきそばマリちゃん…すごかったね!グランプリで1位取っちゃったんでしょ?
うん、のどかちゃんが運動が上手くできなくて疲れちゃってた時に、
「運動が苦手なんじゃなくてあまりやったことがないんじゃないの?」って指摘して、
「まずは基礎体力をつけながら、自分が一番やりたいことを見つけて頑張るといいんじゃない?」ってアドバイスしたり、
アスミちゃんには、「悲しい」って気持ちや「好き」っていう気持ちを丁寧に教えてあげたんだって、ちゆちゃん。
さんごちゃんね…前からここねちゃんに憧れてたみたいだよ?
だからここで会えて、そんなに仲良くなれてすっごく嬉しいんじゃないかな〜?
そもそも、プリンセスに13人目がいるだなんて聞いてなかったからね。
まさか蛇遣い座がいて、しかもノットレイダーのボスになってるだなんて思いもしなかったよ。
ゴーダッツは男性みたいだけど、あれもビックリだよね…クッキングダムの人だったんだって?
うん!ゆいちゃん、この前はちょっと元気なかったけど、もう大丈夫だよね!「デリシャスマイル〜!」も聞けたし!
そりゃそうだよ〜。だって美味しそうな食べ物があんなに出てくるんだもん!
でも今はゴーダッツに…皆のおいしい食べ物…必ず取り返さなくちゃね!
うん!キュアセレーネの名前も入ってるし、まさにまどかさんって感じの技だよ!
そうなんだよ!それにやぎ座、いて座、みずがめ座の3つのプリンセススターカラーペンを使うことで、
威力を上げることもできるからね!「やぎ座!セレーネアロー!!」って。
もっちろん!ララがここに来てくれてとってもキラやば〜っ☆だよ!!皆にも紹介したかったし!!
どう?ララ、すっごく可愛いでしょ?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)