掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立20周年記念祭☆★☆★☆ 第2会場

311 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/09/19(Mon) 23:34
>>861 (水橋パルスィ)
ははは!!確かにあれは暑かったな!
あんなものを着て燃え盛る炎に飛び込んでいくのだから、消防隊とは立派な仕事だ!
しかし今回は一度しかくじを引けなかったな!サラシと褌、狙っていたんだが!
あれは実に涼しげで良かった!はっはっはっは!!

《当然よ、人であろうと物であろうと貴方に関わるものは一切が妬ましい。 》

………むう。

やはり君の口説き文句だけはどうにも慣れそうにない、こそばゆくて仕方がないぞ。
それに君の人生は君のものだ、誰のものでもない。
特定の誰かにその身を捧げるなど、一つの場所に留まれぬ奔放さが君の魅力のうちだろうに。
ふふっ、君にしては随分と小さくおさまってしまったな!

《どうも貴方達が追う鬼の首魁のやり方には問題があるわね。 》

ほう…君もまた、人を鬼に変える術を持っているという事だろうか。
うむ。現時点で、鬼舞辻について我々が知る得る事はあまりにも少ない。
ただし少なくとも君の言うような同族、「仲間」意識を感じたことはないな。
鬼舞辻について聞き出そうとすれば、大抵の鬼は震え上がりそれを拒否する。
彼らもまた、何かを成し遂げる為の駒でしかないのだろう。
その何かが俺には分からないが…いずれにせよ決して許せるものではない。

《私は贖罪のつもりでやっているわ、守れなかった数多の無辜の民のため、同じ橋姫が殺めた者達のために。》

…ああほら、やっぱりそうだ。やっぱり君は優しいんじゃないか。
俺は過去の君を知らない。
だが今俺の目の前にいる君は、自分でない誰かのために心を燃やす事ができる。
俺と同じだ、そんな君が悪鬼などであるものか。

《貴方も自分の価値を知り過ぎていて妬ましいわ。 》

ははは!まさか!俺に柱以外の価値を見出す鬼などいない!
試すような事をしてすまなかった!意地の悪い事をしてしまったな!
うむ!俺も叶うならば生きて、君と長く言葉を交わしていたい!

《シノが休憩場所の提供を申し出てくれたわ、立ち食いも無いでしょう。 》

そうだな!!
あぁ、そう言えば!くじで当たった料理を食べ損ねていたのだ!
こんな物が当たったんだが…

つ【スーパーキノコのソテー 】

見た目は随分と毒々しい雰囲気だが、香りは良いぞ!良ければ君もどうだ!
…ん?どうした、顔が引き攣っているようだが!具合でも悪いのか!

《それは私に着物を纏え、と仄めかしている解釈で良いのかしら? 》

纏えまでとは言わないが気にはなるな!
それに俺の世界では、着物にハイカラなショールを羽織るのが女性の間で流行りらしい!
贈ったショールと合わせてもよく似合うんじゃないかと思う!
とは言え仮装大会も終わってしまったし、無理にとは言わな

…よもや、着てくれるのか。判断が早いな。

ふふ、ならば楽しみにしていよう!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)