掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立20周年記念祭☆★☆★☆ 第2会場

403 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2022/09/21(Wed) 22:42
>>377 (綾波)

まだ挨拶をしてなかったな。
一年振りだな、綾波…。
元気そうで何よりだぜ。

絶叫マシンで、互いにお疲れのようだな…。
俺も休憩のために、ミネラルウォーターを数本買ったぜ。
よく冷えてるし、良かったら一本どうだ?

ギャンブル繋がりで聞いた話だが、「アズールレーン」が来年
パチンコに参戦するそうだ。

「新世紀エヴァンゲリオン」の有名な大チャンスの演出で、「綾波レイ背景」というのがあるんだが、
もしかしたらお前さんの背景も大チャンスの演出として使われるかもな…。

それと気が向いたら、俺の知り合いがたこ焼きバーをやってるから
気軽に足を運んでくれ。
去年は互いに打ち合ったよしみだ。
それくらいは奢らせてもらうぜ。

それともう一つ、昔馴染みの博奕打ちで今は死神やってる奴が
お化け屋敷をやる許可を貰えたそうだ。

パチンコ繋がりで色々なホラー作品の連中を連れてきてる。
暑い夜には、もってこいだぜ。

それじゃ、身体の調子が戻るまでゆっくりな…。

>>400 (星崎リリア)

>なるほど、パチンコにはホラーもたくさんあるんですね。あっ、貞子なら知っています。とても髪の長い…。

俺の活動してる場所が、パチンコを含むギャンブル繋がりなんでね…。
ホラーを題材としたパチンコとして2011年に登場した「CRリング〜呪いの7日間〜」は、
歴史的なヒットとなり、ロングセラー台となってるんだ。

俺も打ったことがあるが、爆発力が凄くてな…。
勝つ時は10箱以上ドル箱を積み上げる事も珍しくなかった。

だが、「10人いたら1人だけ勝たせる」ってのが、パチンコの基本的なやり方だからな…。
負けた連中の悔しさ、無念が残って貞子をはじめとする色々な連中と結びつき
具現化してるって印南が言ってたぜ。

ま、本当に呪われる程強くはねぇからアトラクションとして楽しむには
いいんじゃないかと思ってな…。
よかったら、足を運んでやってくれ。

…絶叫マシンに負けず劣らずの絶叫が聞こえてくるかも知れねぇけどな。(苦笑)

>坊や哲さんが生きてきた時代は、やっぱり激動の時代だったんですね。やはり食事もままならなかったですか?

戦時中は、食料は配給制だったからな…。
金さえあれば買える程単純じゃなかった。

だが終戦後は配給制も機能しなくなり食料の調達はままならず、
闇市で食い物を手に入れるのが殆どだった。

それに食い物の質も違う。
カボチャだのサツマイモだの、今みたいに甘くて美味いものじゃない。
カボチャは水分が多すぎて不味いし、サツマイモも中は筋ばかり入ってて
本当に食べ辛かったんだ。

そして仕方がないとはいえ、闇市はインフレが激しかったんだ。
当時の勤め人の一ヶ月の給料が500円…。
闇市の素うどんやスイトンなんかは一杯10円…。

今の金額にするとひと月の給料が20万円として、約400倍…。
素うどんやスイトンは10円×400として、大体4000円くらいの計算になる。
俺の隣で素うどん食ってたおっさんが、素うどん一杯で半日の稼ぎがパァだと嘆いてたぜ。

俺は中学を無期停学のまま戦後を迎え、ドサクサに紛れて転がりこんだ就職先は搾取されてるも同然で
ひと月120円も貰えなかったからな…。
そんなひと月の食い扶持にもならねぇ稼ぎで生きていけるわけがねぇ。
そんな俺が、やっと見つけたのが博奕で生きる道だったんだ…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)