掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立20周年記念祭☆★☆★☆ 第2会場

44 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2022/09/14(Wed) 20:32
>>888 達海さん

○師匠に教わったこと

いちばん最初に思いつくのは日本語かなぁ。師匠も日本管轄だから。
でも、師匠が教えてくれる日本語はズレているから、ちょっと変なこと言っても許してね。

あとは人間の歴史と、天界の歴史かな?
とくに前者は人間界に降り立ってから、かなり認識の違いを目の当たりにしたんだ。
師匠の教えは、たぶん100年くらい昔の話だと思う。

○会話の等価交換

あなたは私に、自分から話しかけてくれた。「ほんの少しでも私に興味があるからじゃないの?」と思ったんだ。
だから私も「あなたに興味が出てきた」んだ。私が「あなたはどんな人間なの? なにをしてるの?」と思うのはおかしいこと?
それとも、こんなこと言う私は、いじわる天使かな?

○プロサッカーチームの監督

そうなんだ。“プロサッカーチーム”とは、サッカーという競技をおこない、硬貨と紙幣を獲得する集団だと聞いてるよ。
その監督を仕事にしてるんだから、十分すごいひとだと思うんだけど。
うーん、そんなに大したものではないなら、プロサッカーチームの監督を目指すひとは、あまりいないの?
競争はかなり少ないの?


>>896 地球防衛軍さん

○希望の隊は?

言いにくいんですが、じつは海も苦手で……。
小さいころ、地球が太陽のまわりを1周するくらいの時間、海に沈んでいたことがあって。ぶるぶる……。
ですから、私は海に沈む心配のない、陸軍を希望します!
身体の丈夫さだけは、種族ゆえ自負しています!

○空が飛べない悪魔

まぁ! そうなんですね! 私はご存じのとおり飛べないので、仲良くなれそうです!
ちなみに、私の友達に飛べる悪魔がいるので、あと“飛べる天使”がいれば、
“飛べない天使”“飛べない悪魔”“飛べる天使”“飛べる悪魔”で、四者そろって仲良しこよしですね!

○修業

一瞬“ハード”にしようかと思いましたが、挫折する可能性は否めないので、ここは“ノーマル”を希望します!
まずは普通を知らないといけないと思いますし。

―――小夜さん、あなたはお優しいひとですね。しかし、荷物持ちも大事な役目。
種族に限らず、したっぱの経験を経て上位に上がるのが自然。
そうすれば、上位に上がったときに、したっぱの気持ちがわかる、いい先輩になれますから。


>>900 パノッティさん

○魔導世界

みんなが仲良く暮らす世界なんだ。なんかもう“理想の世界”って感じだね。
私たちの世界から見るとそう見えるなぁ。
やっぱり、パノッティも魔法が使えるんだ! 踊らせる? 何それ、楽しそう!
でも、ここでは魔法は使えるのかな? 魔導世界じゃないとダメなのかな?

○天界での活動

人間界でいう義務教育みたいなものと、人間界でいう遠足が中心かな。
担当するのは、私が育ての親ともいえる我が師匠。

天界は浮島がたくさんあって、空を飛びながら移動するんだ。私は飛べないから師匠につかまって移動してるよ。
つまり私ひとりだと、ひとつの浮島にとどまることしかできないの。つまんない……。

○パッヘルベルのカノン

わぁ〜!! パチパチパチパチ!! すごいよ、パノッティさん!!

優雅に静粛な始まりで、中盤から賑やかになるけど耳障りではなく、終盤に荘厳な雰囲気になる、とってもすてきな旋律だね。
おめでたい場所でよく演奏される理由は、私にもよくわかるよ。パノッティさん、ありがとう!
なんかこの曲を聴くと、お辞儀や敬礼をしたくなっちゃうな!


>>922 イツ花さん

……あれ? あなたは神さまのゆかりの者なの?
ごめんね。なんとなく、そんな気がしたから。私は天使の天秤るり。よろしくね。

○水橋さんが恋人!?

えっ? だいじょうぶなの? えーと、私は水橋さんと話の流れで食事を一緒に、ということになって……。
水橋さんは私を“白いキャンパス”と称し、いつものように妬んでいるよ。

恋人は、浮気現場を問答無用でやめさせることができると、どこかで聞いてるよ。
ですからイツ花も、イヤだったら遠慮せずに言ってね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)