掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立20周年記念祭☆★☆★☆ 第2会場

462 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2022/09/22(Thu) 19:45
>>282 水橋さん

○罪

それらが事実なら天使としては、そう簡単に赦すわけにはいかないなぁ。
これが過去のものか現在もおこなっているものかで、だいぶ印象が変わるけど。

ただね、時代ましてや世界が違えば、当然のように法も変わってくる。
その世界の裁きは、その世界でおこなうのが理想的。私がくち出しすべきではないかな。

いま眼前にたたずんでいる水橋さんを見て、すべてを見極めるよ。
じー……。

○憤怒

こらー! 水橋さん、あなた何もわかってないんだから!
私がそんなこと頼むわけないじゃない! もう!
いまはこんなことを言う水橋さんに怒ってるんです!

―――あのときは頭にきたんだけど、いまは逆に感謝してるよ。
「ぜったいに賢い天使になって見返してやる!」ってね。
なんでもかんでも良い結果に変える天使ですからね!

○運命にあらがう

私が抵抗あるって言ってるの! ちゃんと聞いてる!?
まったく、何がそんなに嬉しいのか、わからないんですけど!

それに水橋さん、わかる?
飛ぶだけ飛んで「はい、さよなら」とか、私に都合よく利用されてるのかもしれないんだよ?

―――あっ! そっか!
「天秤るりは私を利用しない、そんな薄情ではない」と、もう信頼関係できちゃったわけ?
へぇー、そんなに健気な水橋さんなら、なおさら無下な扱いはできないなぁ。
いまに見てて! きっと自分のちからで舞う天使になってみせるから!

○手に負えないもの

ふーん、ずいぶんと素直になったね。何か心境の変化があったのかな?
まぁ、自分のちからを過信しないこと。自分のちからを見誤ったときに隙が生じるんだから。

水橋さんのいる世界は、弱肉強食なんでしょ?
正々堂々なんてものは存在せず、卑怯な手も含め、あらゆる手を使ってくる。
ワナにハメられないよう、賢く生きなきゃね。

もちろん、私だって水橋さんが仕掛けたワナにはいつも警戒してますけど。
物理的なものだけではなくてね。

○二者択一

なるほど。つまり、私を手懐けようとしてるってこと?
なびかないなら死、なびくなら近くに置いておく。

―――残念ね。私は私、ちゃんと意思を持ってるの。
なびく、なびかないという分類なら、そのどちらでもないよ。
そのとき、その行動ごとに、私の意思は存在するんだ。

誰々だから全部いい、誰々だから全部ダメ、そんな全肯定、全否定はないの。
わかりやすいからそう流れちゃう気持ちもわかるけどね。さぁ、どうする?

○愛

「敵を愛しなさい」は、敵ですらも慈悲の心を持って接しなさいという意味だと思ったけど。
敵になら、なんだってやってもいいとか、そういうことではないよってね。

「上着を奪い取る者〜」は、ちからでねじ伏せる者と相対するとき、下を拒んで、
さらにちからでねじ伏せられたら危険だから、身の安全を考えるなら素直に従いなさいという意味かな?

―――えっ? つまり水橋さんは、私をちからでねじ伏せようとしてるってこと!?
そんなのぜんぜん愛じゃないんですけど!

○道具

私が言いました、はい……。―――えっ? つまり、両方本命ってこと!?
いやいや、水橋さんのかねてからの知り合い、イツ花さんが水橋さんを恋人と言ってたし、
ほんの少しだけ会話した私が同等なわけないじゃない!

○満天スターピッツァ

はい、どうぞ。いつももらってばかりだから、感謝の印だよ。受け取って。
(水橋さんは妖怪なはず。これを食べてなついてくれれば、干戈を交えるのは回避できるかも?)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)