掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立20周年記念祭☆★☆★☆ 第2会場

564 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2022/09/24(Sat) 16:00
>>463 (天秤るり)

天国と地獄、どちらを見た回数が多いか、か…。
そもそも、博奕に天国なんて無いぜ。
たまたま勝って自分が天国にいる気分だなんて浮かれてると、次は地獄が待ってるだけだ。

俺の師匠の息子は博奕の道に足を踏み入れて、まだ十代だってのに
まるで五十歳を過ぎたような顔になりながら、こう言ってたぜ。

「…卓についてる限り、牌を触ってる限り、一つの地獄を潜り抜けても、
一牌一地獄、連綿と地獄は続く…。
玄人である以上、永久にこの地獄から抜け出すことは無い。」

とな…。

俺やあいつのように、博奕だけで生きてきた者ほど極端じゃねぇとしても、
賭け事には初心者が陥り易い「ビギナーズラック」という魔物がいるぜ。

運良くたまたま勝って、それなりの金を得られたとする。
そうなるとまた勝ちたくなって、さらに手を出す。
今度は負けて悔しくて、負けた分を取り戻したくて更に金を使う。
そういう底なし沼みてぇな悪循環に嵌まり、気付いたらスッカラカンってわけだ。

確かお前さんが世話になってる悪魔の友達の駄天使も、似たようなもんだよ。
そいつが嵌まってるネットゲームには、「ガチャ」と呼ばれるゲーム中に有利になる
良いアイテムを手に入れるための運試しのようなものがあり、
それを引くために本当に金を払うこと、「課金」をしないといけないんだ。

そんなのを繰り返してるから、「課金しすぎて金がない」とかいつもぼやいてて、
あんたの友達の悪魔は呆れてるんだ…。

ふとしたきっかけで、天使さえ堕落させるようなものがこの世界にはいくらでもあるから
本当に気を付けろよ…。
見習うなら、あの悪魔の娘にしといた方が賢明だ…。

>えっ? そうなんだ! ぜひ案内してほしい!

「たこ焼き」なら、知り合いに土産で俺が買ってきたやつを配ってる。
まだ一箱残ってた。良かったら食いな。
確か悪魔のヴィネットは、たこ焼きを焼くのがとても上手だぜ。
そのうち、食わしてくれるかもな。

>お化け屋敷

印南:「へっへっへ…。いらっしゃい…。一周500円だぜ、毎度有り…。
一つ言っとくが、どんなにビビっても中の連中を攻撃したりはしねぇでくれよ…。
あくまで、見て回るだけだ…。
迂闊な事をして怒らせたら、本当に呪われちまうかも知れねぇぜ…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)