掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立20周年記念祭☆★☆★☆ 第2会場

585 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2022/09/24(Sat) 21:32
返信が抜けてた…。済まなかったな。

>>470 (星崎リリア)

>呪われるほど強くはなくとも、やっぱり絶叫マシンはわたしも臆病なくせに結構乗ってます…。

とある勝負師の台詞だが、人間は完全に「生きたい」という気持ちを捨てきれねぇが、
どこかで「死にたい」という気持ち、破滅を望むような心が潜んでるそうだ…。
それが俺達の生きた裏社会の危険な博奕や、血生臭い決闘なんかに繋がってるのかも知れねぇ。

ま、実際はそんなものとは無縁で、絶叫マシンを楽しむくらいが一番いいんだけどな。(苦笑)

>もしかして、坊や哲さんは最初からかなり勝てたんですか?

勤労動員の頃から多少博奕に経験はあったが、本格的にやり出したのは
戦後の職場の、花札の賭場だった…。
文無しになる寸前まで追い詰められて、そこで俺は「運」を掴んだ…。

そうして得た「運」と理や勘で、横須賀の米軍基地まではかなり勝ってたぜ。
だが、新宿に流れ着いて出会った「房州さん」に叩きのめされ、
「運」だけじゃ勝てない、「力」が必要だと思い知らされたぜ…。

そして房州さんに教えを請うた俺は、「力」を知るまで文無しでの勝負をさせられ、
新宿の玄人達に散々負けて殴られ続けたんだ…。

「運を引き込むのは力、力を引き出すのは運、運と力ってのは、言わばコインの裏と表さ。
どっちかが欠ければ、価値(勝ち)はねぇ。」

ところで一つ聞きてぇんだが…。
あんたにも、人生を変えることになった出会いやそれに纏わる言葉とかはあるか?
結婚以外の場面でな…。
もし無理なら、口を噤んでくれ…。

>>444

…あまり言いたくはねぇんだが、ウルトラマンレオの後期のOP(12話以降)は、
初期のやつに慣れてると何だか脱力しちまうんだよな…。

ずっと初期のOPで通してほしかったって意見は未だに多いぜ。

>>469

ダンチ:「そりゃァ哲さんの相方って言ったら、この俺、ダンチしかいねぇじゃねぇスか!
ほら、出会った頃から俺達はしょっちゅう俺がボケ役で哲さんがツッコミ役で…」

ガツン!(ゲンコツ炸裂!)

…誰がツッコミ役だ。大体俺が、お笑いなんてガラじゃねぇだろうが。

ダンチ:「…いってぇなァもう…。でも、アニメの終盤のアイキャッチでの
哲さんの俺へのゲンコツでのツッコミのタイミングは絶妙ッス。
良かったら、見て下さいよ。」

>>479

確かにパチンコのウルトラセブンは、テレビの本編とキャスティングが全く違うな…。
アニメと違って実写となると、古い作品はそのまま使うのが難しいのかもな。
詳しいことは俺も分からねぇんだが…。

だが逆に、今のアニメ風にアレンジされてる作品は本当にデザインが美麗なものが多いな。
「サイボーグ009」とかは、まるで別作品だぜ。

>>503

今なら青汁も、随分味が改良されてる筈だけどな…。
まあいいか。青汁は俺も野菜不足を補うためによく飲んでるし、
苦味は眠気覚ましになる。一杯くれ。

ところで青汁といえば「まずい!もう一杯!」のCMが有名だが、
あのCMの「悪役商会」の社長、八名信夫は古い麻雀ゲーム(初代PS)の
「イカサマ麻雀」に悪役商会揃って出演してたぜ。
ゲームのOPの前に、「まずい!もう一杯!」の画面が出てくるから、あれは笑った。(苦笑)

今なら動画とかでも見れるから、興味があれば見てみるといいぜ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)