掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立20周年記念祭☆★☆★☆ 第2会場

646 名前:天秤るり ◆jh582nf. 投稿日:2022/09/25(Sun) 21:12
>>515
純白の天使が人間界に舞い降りてきた。
しかし、人間界のことは右も左もわからない。
だから、いま必死に勉強中です。

天使の未来を変えるあなたの一筆、加えてみませんか?

>>29
あの、ガイコツの生物って存在してるの?
いや、便宜上そう表現しただけだと思うけども、それは突っ込んじゃいけない感じかな?
はい。ごめんなさい。野暮でした。

―――私は見たことないかな? 幽霊のガイコツも見たことないし。
あっ!(もしかして、凪沙さんってガイコツ状態の姿もあったりするのかな?)

>>90
(麻雀牌を見せてもらった)
私、知ってるよ。できるできる。

自分の番が来たら、こうやって長方形のものを積み重ねていくんだ。
それで先に崩れたほうが負け! ―――えっ!? 違うの!?

>>200
この宣伝は何か変だけど、みんな普通に買い物してるから、大丈夫なのかな?
人間たちですら「ひとつなら大丈夫」と口々に言ってたし、
いまこそヴィーネからもらった硬貨と紙幣を使う、絶好の機会かも?
どうしようかな?

>大丈夫大丈夫、ドーナツみたいなもんですって。

!? ドーナツみたいなもの!?
はいはーい! 買いまーす! ぜったい買いまーす!

(天使にとってはドーナツは“天使のわっか”を彷彿とさせる、いわゆる殺し文句なのだ)


>>18 カガリさん

初めまして。飛べない天使、天秤るりです。
いまさら声をかけるけど、
何もせずに終わるよりかは、ずっとマシだと思ったんだ。

○初参加

奇遇だねー。じつは私もなんだ。
まぁ、だからといって何か変わるわけじゃないし、私は堂々としてますけど!
堂々としてたら、何も怖くはないんだ! ふん!

○王族

国の代表? ということは王様ってこと?
すごいんですけど! 政治とか難しそう……。
カガリさんは、賢いひとと見た! どう? あってる?

あっ、だったら私は日本の守護天使代表です!


>>37 煉獄さん

初めまして。私は飛べない天使、天秤るり。よろしくね。

○剣士

私も将来的に剣を持ちたいと思ってるんだ。
まぁ、天使だから人間の肉体を直接斬りつけることはないんだけど、
人間たちの負の感情を斬りさくことができるの。

だから、先輩の剣士さんに教えを受けようと思って。
こほん。剣士に必要なもの、心得とは……なんでしょうか?


>>472 星崎さん夫婦

○食べる喜び

ただの熱量補給ではなく、人間としての楽しみがあるので、
こうやって飲食を伴うお祭りが開催されるんだ。

儀式ではなく、義務ではなく、ホントに食べたいから食べている。
せっかくなら、おいしいほうがいいので、味にもこだわると。なるほどね。

○硬貨と紙幣のやり取り

そう、天使の私が人間界の経済をまわすって聞くと、
なんだかおかしいような気がしますけど、天使としては何も問題ないよね。
人間界の役に立ってるんだから、むしろ願ったりかなったりだよ。

○師匠の厳しいところ

うーん、ないかな? 顔がいかつくて、ぶっきらぼうな師匠なんだけどね。
人間界でいう師弟関係とは違い、親も兼ねてるので、やっぱり甘くなっちゃうのかな?
もしくは、私がいい子すぎるのかもね!

○結婚

夫婦のあいだに子どもが生まれて、いわゆる家族になるんだよね。
結婚することにより、幸せの輪が広がるってこと?
単純計算で、幸せの数が2倍になるから、いいことしかないんですけど!

人間の寿命は、80年くらいだっていわれてるから、
そのあいだずっと仲良く暮らせたのなら、それは幸せに間違いないよね。

○好きな方

さっき結婚の話があったけど、天使は生殖機能が存在しないんだ。
だからかな? 私に限らず、天使は恋愛しないんだよね。ホントだよ?

だから、いまはいない。恋愛もわからない。
いつか、わかるようになるのかな?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)