掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立20周年記念祭☆★☆★☆ 第2会場

708 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/09/26(Mon) 18:29
>>646 (天秤るり)
やあ!初めまして!
声をかけていただき光栄だ!俺は鬼殺隊炎柱、煉獄杏寿郎!
それで!君は一体何者だ!

《私は飛べない天使、天秤るり。よろしくね。》

そうか!天使さん!こちらこそ宜しく頼む!!

…………ん?天使?

−−よもやお迎えか!!
いや!ちょっと待て!宜しくないぞ!全く!
剣士たるもの、散るならば戦場で!
そうでなくとも、流石に理由が焼き芋の食い過ぎというのはちょっと恥ずかしい!
しかしそれ以外の原因が思い浮かばない!見ての通り元気一杯だ、風邪も引いていない!

《私も将来的に剣を持ちたいと思ってるんだ。》

剣を!それは勇ましいな!
誰かを傷つける為でなく、人を助ける為に刃を振るうか!良い心がけだ!!
うむ!俺で良ければ話しをしよう!
残り期間も僅かだ。気になる事があれば遠慮なく聞くと良い!

《こほん。剣士に必要なもの、心得とは……なんでしょうか? 》

なかなか難しい質問だな!そうだなぁ…

己の心に、揺るがぬ軸を一本置くことだろうか。

俺の場合それは亡き母からの教えだ!
「弱き人を助けることが強く生まれた者の責務」それが、母が俺へ残した言葉だ。
如何に高い壁にぶつかったとしても、己の弱さや不甲斐なさに心が飲まれそうになった時も
その軸さえぶれなければ前へ進む事ができる。目指すべき道を示してくれる。

剣の技術というものは、多少の才覚による差はあれど気力次第で後からいくらでも身につく。
但し精神面は別だ。人の心というのは、そう簡単に鍛えられるものではない。
己の中に確たる信念があるか否か、それだけでも剣士として辿り着く先はきっと異なる。

天使の少女!君は何故そうまでして人を救わんとする!
それが天使たるものの役目だからか、或いは君自身の夢のためか。
その心に熱く燃える情熱があるのならば…
この炎柱・煉獄杏寿郎!最後まで全力でお相手しよう!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)