掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立20周年記念祭☆★☆★☆ 第2会場

709 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/09/26(Mon) 18:30
>>659-660 (WWW)【壱】
いや!先日、やけに詩的な言葉を連発する珍しいカマキリを見つけてな!
喋るカマキリを見たのは初めてだったから、あれも何か魔法の類なのかと思っただけだ!
よもや君だったとはな!用務員殿!君、存外詩人なのだな!はっはっはっは!!

問題ない!君からは既に色々と見せてもらっているし!
無理を言ってすまなかったな!鳩はまたの機会にしよう!

《「この影絵の鳥をよく見てろ、煉獄……くるっぽー、くるっぽー」》

ふふ、可愛らしい影絵だな!君は本当に優しい!ありがと…

《「くるっぽー、くるっぽー……ポーウ!」》

なっ…!!

………………。

《「鳩とは違うが……まァ、これで勘弁してくれ」》

………す…
………………す、す、

−−凄いッ!!!見事だ!!!

何だ!鳩の影が勝手に動き出したぞ!信じられん!君は天才か!!
ああ全く…なんて人なんだ、この感動を表す言葉が上手く出てこない…!!
凄いなぁ、本当に凄い!今年の祭りは、心を揺さぶられてばかりだ!
ははっ、大丈夫か!俺に任せるといい、鳥の相手には慣れている!

鳩さん、こっちへおいで!

−−パタパタパタッ

ははは!可愛らしいな!!
君の言う通り、深く知ろうとする必要はないのだろう。
不思議だからこそ、想像の範疇を越えるからこそ、こんなにも心が動かされる。
用務員…いや、和久井殿!凪沙少女!本当にありがとう!!その心意気に感服だ!!

《だが受ける賛辞に対して、オレ自身が気後れしちまうのよ。期待に応えられるオレか、どうも不安になる》

ああ、それは…うむ、何となく分かる!
俺はきっと出逢いに恵まれているのだろう。
この世界に足を踏み入れてからというもの、本当に沢山の言葉をもらってきた。
元々、心にもない言葉を捻り出せる程器用な性分でもない。
君たちへの言葉ならば全て本心だ。
しかしまぁ、なかなかどうして自分に向けられる賛辞はこそばゆくて仕方がない。
お互いに、難儀なものだな!はははっ!!

《「成程、一理ある。自分に近い相手なら、合わせようと考えて無理を生じる事も少ない」 》

いかにも!あの七日間は、実に不思議な感覚だった!
上手く表現できないが、言葉が次から次へと溢れ出てくるような…
名無し少年にも言ったが、むしろ抑えるのに苦労した程だ!
合わせようだとか、周囲の期待に応えようだとか細かな理屈抜きに筆が乗って仕方がない。
君たちならば、似たような経験があるだろうか!

《嫌な自分に近い相手なら、同族嫌悪が先に来そうだ》

ほう、それは考えていなかった。
確かにそうだな!ここは互いの幸運を喜ぶとしよう!はっはっはっは!!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)