掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立20周年記念祭☆★☆★☆ 第2会場

1 名前:星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/09/13(Tue) 11:37
みんな〜!こんにちは〜!!
10ちゃっと♪20周年記念祭、早くも第2会場!
今年もすっごく盛り上がってるね〜!!
この調子で最終日まで皆楽しんで、キラやば〜っ☆な思い出いっぱい作ろうね!!
それじゃ、概要いくよ!


この九月中旬、10ちゃっと♪は設立20周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって20周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。


ーーーーーーーーーーーーーーー
■age進行推奨


■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第3会場を設置


■次の会場は>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は>>960を踏んだ人にお願いします。


■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。


【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。


【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50


■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。


■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。


■他人を不快にさせるようなことはしない。


■参加キャラハンへ


☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可
期間ごとにキャラハンが代わるスレや練習スレで活動していた方は、
活動時のレス番号(利用開始〜利用終了)も明記してください。

☆掛け合い形式のキャラハンの方

掛け合い形式のままご参加いただけます。
ただし、祭の途中で掛け合いに参加するキャラクターの追加・変更は行わないでください。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆名無しさんとの会話のみに専念したい方は、最初にその旨を伝えて頂いても構いません。

☆祭りは好きなだけ楽しんで結構ですが、
自分のスレッドとの両立もできる限りするようにお願いします。


■参加名無しへ


☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆類似の書き込みを意図的に繰り返すのは迷惑行為と捉えられることがあります


■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。


■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処などは、自治スレまで。


それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

659 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/09/25(Sun) 22:13

>>450(煉獄杏寿郎)

W「カマキリになってた所、見られてたのか」

凪「あれは名無しさん(前>430)から貰ってた、よく分からない薬を飲ませたら」

凪「3年前のお祭りでWWWが会ったカマキリくんに変身しただけで、魔法とは関係ないんだ」

W「【魔法】での変身もできなくもねえが……とりあえず、そんな残念そうな顔すんな」

W「まァ見てろ。雨音、ライトを」(手を重ねて鳥の影絵を作り)

凪「はいよ」(懐中電灯で下方から手を照らし)

W「この影絵の鳥をよく見てろ、煉獄……くるっぽー、くるっぽー」(羽ばたくように手を動かしながら)


W「くるっぽー、くるっぽー……ポーウ!」(影絵の鳥が実体化して飛び上がり)

凪「!?」

W「『影が実体化して宿主を襲う世界』の物理法則により、影絵に形を与えた」

W「鳩とは違うが……まァ、これで勘弁してくれ」(影絵の鳥に手を突っつかれながら)


W「この世は分かんねえ事の坩堝だぜ。知ろうとすんのは、余裕ある時の暇潰しとかでいいだろ」

凪「敵に攻撃されているとか、切羽詰まった状況でもない訳だしな」

凪「優先事項が他にあっても、誰も責めはしないと思うよ」


W「……来る客は大体、そうやって褒めそやしてくれるからなァ」

W「いや、オレの腕を認めてくれるのはありがてえんだ。美味そうに食ってくれるのも嬉しい」

W「だが受ける賛辞に対して、オレ自身が気後れしちまうのよ。期待に応えられるオレか、どうも不安になる」

凪「難儀な性格してるだろ、こいつ。煉獄さんだって、お世辞で褒めてる訳もないだろうに」

W「頭では分かってんだけどなァ」


凪「あ、いや。流石にそれはいいって、煉獄さんに悪いよ」

W「鬼から人を守るため、何かと忙しい身だろうが。学院の阿呆共を締めるのは」

W「オレたちでもできる事だからよ、遠慮しとく。手前は、手前にしかできねえ事をしろ」


凪「成程、一理ある。自分に近い相手なら、合わせようと考えて無理を生じる事も少ない」

W「つってもそれも、自分で嫌ってねえ部分が近い場合に限りそうだぜ」

凪「それまた確かに。嫌な自分に近い相手なら、同族嫌悪が先に来そうだ」

W「オレと雨音も、煉獄とアスハも、そうでなかった事を喜ぶべきかねえ、これは」


凪「ふふ。私たちの拙いやり取りでも、楽しむ一助になれたなら……」

W「それも煉獄程の奴にそうも言われちゃァ、流石に照れの隠しようもねえな」

凪「ありがとう。こっちこそ舞踏会の様子、楽しませてもらってたよ」

W「中てられたのか、こっちまで熱くなっちまったが……まァ、悪くはなかったぜ」

凪「君はもうちょっと反省しろWWW」



660 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/09/25(Sun) 22:14

>>450(煉獄杏寿郎)

W「勿論、何でも出してやる……と言いてえが」

W「参ったな。食材の持ち込みまでは考えてなかったから、値段決めてねえんだよなァ」

凪「流石に変わらず500円、って訳にもなぁ……どうする? WWW」

W「んー……」(受け取った焼き芋の皮を剥き、皮だけ塩水に漬けておく)

W「とりあえずは3本から」(1本を輪切りに、2本を粗く潰し、玉ねぎとベーコンを薄切りに)

W「4品くらいは作れるかねえ」(鍋とフライパンそれぞれにバターを入れて加熱、鍋で玉ねぎを、フライパンでベーコンを炒め)

W「まァ、ちょいと待っててくれ」(カリカリに焼けたベーコンを取り出し、油気を切りながら粗熱を取り)


(潰した芋の半分を鍋に、輪切りの芋をフライパンに入れて加熱)

(リンゴ半分を更に半分に切り、片方を摩り下ろし、もう片方をいちょう切りに)

(鍋に水とコンソメ顆粒を加え、かき混ぜながら弱火で数分程煮込み)

(フライパンの輪切り芋をひっくり返し、バターを加えて醤油を回しかけてまた焼き)

(鍋の中身の粗熱が取れたら牛乳と共にミキサーに注いでよく混ぜ)

(塩水から芋の皮を取り出して水気を切りつつ、新しいフライパンに油を注いで弱火で加熱)

(潰した芋の残り・おろしりんご・ヨーグルトをよく混ぜ合わせ、リンゴのいちょう切りとベーコンを追加して軽く混ぜ)

(ミキサーの中身を鍋に戻し、塩胡椒で調味して弱火で一煮立ちさせ)

(低温の油に芋の皮を投下、強火にかけてパリパリになるまで揚げ)


W「―――――よし」(それぞれを器によそい、盛り付け)

W「待たせたな。要望通り、焼き芋の再利用料理を4品―――」


っ(サツマイモのバター醤油焼き)

っ(サツマイモとリンゴのサラダ)

っ(サツマイモのポタージュスープ)

っ(サツマイモ皮の素揚げ)


W「―――できたぜ。代金はいらねえ、おあがりよ」


>>463(天秤るり)

W「成程なァ。悪い事をしたり、天使のルールを破ったりすりゃァ」

W「上に見咎められて即時堕天、って訳でもねえんだな」

凪「それなら心配もいらないか。……いや、やっぱり案じるくらいはさせてくれ」

凪「人も天使も生きていれば、何が起こるか分からないものだろ」

凪「しても仕方ないかもしれないけど、それでもさ。知り合いの心配くらいはしたいものだよ」


凪「そう言えば今までに見て回ってた感じ、いかにも不味そうだったり」

凪「明らかに食べられないものを売ってる飲食店は、今年はなかったな」

W「今年の屋台は当たりが多いみてえだし、まァいい事ではあるか」

W「……天秤。ないかもしれねえが、食えねえもんまで残さず食うこたァねえからな」

W「毒とか骨とか機械とか。あと、最初から"残す事"前提の料理もあるにはあるしよ」


凪「あー、いや……私がぶつのは、ばかやったWWWへのお仕置きの意味もあるから」

凪「手加減してたら、あんまり効果ないかなぁ……って」

W「そもそも名前1つで技の強弱は変わらねえだろ、漫画じゃあるめえし」

凪「うん……とりあえず、気持ちは受け取っておくよ。技名も、もしかしたら使わせてもらうかもしれない」



掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)