掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立20周年記念祭☆★☆★☆ 第2会場

795 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2022/09/27(Tue) 21:11
>>649 (水橋パルスィ)

>理想としては貴方も誰かに引き継ぐべきよダンチとやら。

ダンチはダンチで、俺が旅打ちに出ている間自分の麻雀打ちのグループを作って
そいつらに慕われてたぜ。
そして教えたわけじゃねぇにも関わらず、俺の玄人技も習得してた…。
普段はあの調子だが、あいつもやる時はやる奴だよ…。

>―――こりゃまた随分と業を抱えたもんだ、亡霊一歩手前ってとこかね

…俺ァ死ぬまで博奕でやっていくと決めて、それを全うできたから本望だが…。
死んでも博奕からは離れられねぇようだぜ…。
死神としちゃァ新顔の俺を、認めてもらえるとは光栄だね…。

>悪霊には違いないけれど、私にも似ている気がするし、電子の精の感じもする。
>曲も最近の流行りかい?こういうのが外の世界じゃ流行っているんだねぇ

印南:「…そいつがテレビから這い出して来るのは、正にこのお化け屋敷の目玉だぜ。
怖くても最後まで見ずにはいられねぇ…。
呪われるかもしれなくても、な…。」

化け物屋敷と>聞いてきたけれど鉄火場まで開くたぁ陰気か豪気か分かったもんじゃないね。

印南:へへっ…。こいつは見物だぜ…。貞子をはじめとする連中が、今まではパチンコの画面にしか出なかったのが
「激熱」の演出になると、本当に背後に出るんだ…。
恐怖に負けるか、打ち続ける欲が勝つか…。

>ちょっと手を加えさせてもらっていいかい?私と勇儀でちゃちゃっとやっちゃうからさ。

印南:じゃァ、「家」に関してはこいつらも使ってやってくれ…。
(伽椰子&俊雄)
貞子の呪いのビデオと同じく、こいつらの家も入ったら出られねぇって有名だからよ…。

>時間も無いし役に入って頂戴、プロとしての判断は尊重するから来年は最初から来てもらう。

印南:へっへっへ…。おかげさまで大盛況だぜ…。
映画の知名度と、あんたが呼んでくれたお二方が舞台を整えてくれたおかげだ…。
本当にありがてぇ…。

それと、この光景を見てくれよ…。
貞子や伽椰子、ミノルといった連中にビビりながらも
目をギラつかせてパチンコを打つ連中を…。
恐怖心も、博奕で熱くなった連中には薄れちまうのかね…。

>麻雀たぁ、客人は大陸の出かい?

いや、俺は元々この国の出身だぜ。
麻雀自体は元々戦前から根付いてるぜ…。
戦後が切っ掛けで、大きくルールは変わったけどな…。

>カジノに建て替えたのは良い実入りだったねぇ、

へぇ…。賭場はあんた達の世界でも根付いてるのか。
それで、客の相手もしてるって?ヘヘっ、そりゃあんた達なら客も喜ぶぜ…。
俺は生きてる頃からこんな形(なり)だから、しょっちゅう賭場を追い出されて
稼ぎ場には苦労したぜ…。
俺もいつか遊びに行きてぇが、また追い出されそうだな…。

>>650 (天秤るり)

>賭け事を続けると、硬貨と紙幣は減っていくのかな?

その通りだよ。稼ぐのは大変だが、失うのはあっという間だ。
あんたみたいな娘は、絶対にやめときな。

>地獄が続いてるのがわかってるのに、
>どうしてほかの道を進もうとしないんだろう?

俺もあいつに、「真っ当に生きて、真っ当に死にな」と言ったんだよ。
だがあいつは食い下がってきた。俺も連れてってくれって…。
それで俺は、連れてく振りをしてあいつを置き去りにした…。

そしてあいつは、俺に勝ちたい一心で自分だけで腕を磨いて5年後に俺の前に現れた…。
房州さんの命日にな…。
俺に置き去りにされたのを恨んだそうだが、決してその程度ではあそこまでにはなれねぇ。
結局あいつも、血は争えねぇってことかな…

>―――ただ、私にも意地になってる部分があるんだ。

難しいんだよ、そういうのはな…。
自分の心ってのは、分かってるようで分かってねぇものさ。
決めた道が苦難だと分かってるのに、なぜ進みたがるのか…。
「意地」ってだけじゃ、答えにはならないと思うぜ。

だが、身体を張って必死になってみなきゃ何も見えてこねぇ。
時には転んで、這いつくばって…。
そして段々と見えてくるものもあると思うぜ。

>それより、私は幽霊に会うのが楽しみで仕方ありません! わくわく!

…何だかんだで、大盛況みてぇだな。印南の奴…。
パルスィから良い知り合いを紹介してもらったみてぇだな。
ところでお化け屋敷の中に「パチンコ」のコーナーを設けてるようだが、
あれは18歳未満は遊べねぇから、そのつもりでな。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)