掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立20周年記念祭☆★☆★☆ 第2会場

1 名前:星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/09/13(Tue) 11:37
みんな〜!こんにちは〜!!
10ちゃっと♪20周年記念祭、早くも第2会場!
今年もすっごく盛り上がってるね〜!!
この調子で最終日まで皆楽しんで、キラやば〜っ☆な思い出いっぱい作ろうね!!
それじゃ、概要いくよ!

この九月中旬、10ちゃっと♪は設立20周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって20周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーー
■age進行推奨

■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第3会場を設置

■次の会場は>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は>>960を踏んだ人にお願いします。

■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。

【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。

【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50

■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。

■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。

■他人を不快にさせるようなことはしない。

■参加キャラハンへ

☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可
期間ごとにキャラハンが代わるスレや練習スレで活動していた方は、
活動時のレス番号(利用開始〜利用終了)も明記してください。

☆掛け合い形式のキャラハンの方

掛け合い形式のままご参加いただけます。
ただし、祭の途中で掛け合いに参加するキャラクターの追加・変更は行わないでください。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆名無しさんとの会話のみに専念したい方は、最初にその旨を伝えて頂いても構いません。

☆祭りは好きなだけ楽しんで結構ですが、
自分のスレッドとの両立もできる限りするようにお願いします。

■参加名無しへ

☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆類似の書き込みを意図的に繰り返すのは迷惑行為と捉えられることがあります

■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。

■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処などは、自治スレまで。

それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

85 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/09/15(Thu) 09:55

雲一つない夜空に少し欠け始めた月が浮かぶ。
夏から秋へと移り変わる季節は風もまた心地よく頬を撫でる。

花火舞踏会の開催を告げる無数の花火が舞い上がった後は、風に乗り美しい音色が耳元へ運ばれてくる。
非日常というのは文字通りいつもとは違った日常、そんな言葉がしっくりとくるこの周年祭り。
様々な空間で暮らす人々、様々な事情、問題を抱えて生きる人、様々な勇気や希望を与える人、
夢を与え与えられ輝いている人、人の為に身を挺し戦っている人、歯を食いしばり懸命に命を燃やす人。

そんな仲間が集うこの祭りが永遠に続けと願い、また未来へと歩き出す力になるよう
人知れずこっそりと祈らせて貰う。

カガリ・ユラ・アスハ、行くぞ!!

@/3
>>39-40 (煉獄杏寿郎)
『くじの結果で出た「セーラー服」を水兵の制服にすり替えてしまった』

うーん、そうかなあ?別にズルなんかしてないと思うぞ?

大正時代を生きる杏寿郎はあまりピンと来ないかも知れないが、海軍兵士の制服がセーラー服だ。
うん、元は外国の海軍の制服だんだ。水圧を分散させ、泳ぎやすいデザインが・・・ぷっぷぷぷー。

ご、ごめん、貶してるつもりはないんだけど想像したら可愛らしくて、はっはっははは!
ああ、見たかったな、それでも十分規律は守られている、なぜなら、スカートを穿かなきゃ
ならないルールは書かれてないからな!

それに、日本男児が羞恥心を欠いたら品性がなくなるからそれは大事だぞ!
照れも恥じらいもなくなっては蛮行な行為に抵抗がなくなるからな、杏寿郎は礼儀正しいし
非があればそうして謝罪も出来るし、そして気高い。
それこそ国家元首として、となれば見習わなくてはならないと思う!

・・・・国家元首として公の場に出る時はな、ここでは割と自由にして・・・し過ぎか?はははは!!

――――わ、バカ!こんなところで脱ぐなよ!絶対脱ぐなよ!?て冗談か、あーよかった!
私は負けず嫌いだからな、オマエが脱ぐなら私も脱ぐからな!!なんて言うから叱られるんだ・・・・・。

ん?私の名前の由来か?あまり詳しく聞いた事はなく、側近のキサカから聞いた話だが
私のお父様はウズミ・ナラ・アスハと言って先代の国家元首であり先代のアスハ家の当主だ。

"“埋み火”のような燃え付きにくい情熱を持った父から、皆を護り神聖な焔とも扱われる
“篝火”が由来の名を貰った。
人々を照らし希望の未来へと先導せよ、と父から託された願いが込められていると思ってる!

名の様にしなやかに、力強く燃え盛る炎のように逞しく、そして心の灯火だけは消さず
生きて行けたら良いと思っているな!行く末はお父様の様な埋み火の様になりたいんだ!
ふふふ、炎を司る杏寿郎なら分かってくれるだろうか?

っと、そう言えば何か言いかけていたんだが忘れてしまったな、声がでかくて意識がそっちに行ってしまう・・。
ヨーグルト的な話だったが思い出した時にでも言うさ、それより!杏寿郎の名の由来はなんだ?
名は体を表す、なんて聞いた事もあるし、オマエのご両親はどんな願いを込め名付けたんだろうな?

しかしお前はよく食べるな、あはは、ああ、気持ちが良いくらい食べる!
見てるとこっちも腹が減って来る感じだ、さっき芋8本食べたのにな!

『よもや、君まだ食べるのか!
いいだろう!ならば舞踏会の前にやはり武闘(大食い競争)だ!
俺もくじを引いてくるから待っていろ!
蕎麦に汁物に甘味とくれば…何か惣菜になるものが欲しいところだな!
ならば狙うは「六」の大きな肉ッ!よし!ちょっといってく』

え?肉が惣菜ってさっきケバブを食べたばかりだろ!・・・ホントかよ、クレイジーだな、あはははは!!

よし、とことん付き合ってやろうか、ん?大食い競争か・・・早食いなら自信があるんだけどな、
タイムを計ったらバナナを3秒で食べられた!でも、短距離も好きだが長距離の方が好きだ!
大食いはある種持久戦だからな、いいだろう、勝負しよう―――ああ、もう時間だな、
花火舞踏会の幕が上がり、逆に会場の辺り一面は夜の帳が下り漆黒の闇が包み込む。

さあ、こうしては居られないぞ、早く行かなくてはパノッティに申し訳ない!
―――あ!杏寿郎!まだ食ってるのかさっさと動け!流石に食い過ぎだ、動けなくなるぞ!!

86 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/09/15(Thu) 09:57

A
おい、要!もっと強く言ってやってくれ!
私の話をまったく聞いていない!!いつもこうなのか?え?
明朗快活で面倒見が良く、老若男女誰とでも笑顔で接することができる立派な方?

・・・・・・凄く教育されているのか、もともと優秀なのか要も鴉なのにお疲れ様だな!

『うむ、要は俺にとって優秀な相棒だ!』

ボケとツッコミが絶妙だな、いいコンビだ、笑わせて貰ってる!
信頼関係が出来ているからこそ、の関係性だな・・・でも疲れてないか?ゆっくり休んでろ。

『しかし君は烏が喋っていても驚かないんだな!』

まあ・・・驚いてない訳ではないが、自分の目で見て耳で聞いて、頭で感じた事が全てだからな、
そうすると余計な情報など必要ないし、自分が信じたモノが真実だ!
この祭りで驚愕してばかりいたら身が持たないぞ!でも・・・
鴉だけど要は要だ!恐怖を感じたりなどしない、よろしくな、要!

ああ、それと、礼には及ばない・・・自分が抱えたその気持ちが勝手に走っただけだ。

あの時偶然同じ様な時期に同じような問題が発生し、状況がイマイチ呑み込めなくて
辺りを捜索したらお前の部屋で意見交換が交わされていて。
冨岡もそして杏寿郎も熱心に耳を傾けて名無しと寄り添い落としどころを模索してたよな!
その中でも冨岡は根が真面目で優しくて常に迷いの中に身を置いていた。
上手く出来ない憤りにひとり胸を詰まらせたかと思うと居ても立ってもいられなくて。

それと同時に分かったのが抱えている物はみんな同じだな、って思ったんだ。
だから余計に励ましたくなった!シンプルにそれだけだ!

でも気持ちって中々伝わらないよな!それでもそこで諦めたら全てが終わる。
信じて信じて信じ抜き、結果それが実らなくてもいいじゃないか、やりきったと思えるまで
ずっとその信念を貫いて格好悪くてもボロボロになっても信じていれば前に進める。

オマエもこれから遣り通さねば成らない事があるんだろ?
その先の掲げた目標が達成出来ると信じて信じて信じ抜いて欲しい!
それはきっと杏寿郎を慕う全ての名無し、同じ立場にあるもの全員が祈り信じていると思うぞ!

あ、気を悪くしたらすまない!こんな機会は滅多にないからな、饒舌になってしまった!
まあ・・・・・・・いつものことなんだけど!!

で、だ!――――あ!また花火!!

『…不思議だな。ここには鬼の気配もなく、理不尽にその命を脅かされる人もいない。』

杏寿郎?

『カガリ、君の生きる場所はどんな世界だ。
 軍服を着ているからには、君自身も戦いに身を置いているのだろう。』

・・・・・・・・。

――――帯刀し隊服を身に纏っているその姿を見た時から、杏寿郎、お前も
戦いに身を投じている一人なのだろうな、とは思っていた。
何故こんなにしっくりくるのか、不思議な感覚になっていたところだが・・・僚友と言った所か。

そうだな、まず私の話をしよう。

87 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/09/15(Thu) 09:57
B

私の住む世界ではまず、同じ人間同士が争っていた。劣等感、選民意識、妬み、恨み、
報復心などの負の感情の連鎖が火種になり爆発した。同じ人間ではあるが、身体の欠点を排除し、
より万能になりやすいよう操作された人間とそうでない人間でいがみあっているんだ。

あ、私はそうでない人間だ、ちなみに。

私はその間に立った、中立という理念を持った国の代表を務めている。
先の戦争で国を焼かれ国と命を共にした父から引き継いだ形になるが。
まだ日は浅く、人としての経験も未熟で幼い自覚があるが自分なりに良い
指導者に成長していけるよう学んでいる最中だ。

戦争はなぜ起こるのか、強い力を持つ者が多くを望んだ結果が戦争なのか、答えを捜している。
モビルスーツなどの武力・軍を持つ事は悪ではなく、既に必要なものになっている状況下で
そうではない、と示せば一国という1単位での存在意義を問われ狙われることに成りかねない。

戦争をしない、力を持たないのが真理ではあるが、それでは通用しないのも歴史が語る。
今現在は停戦を迎え、平和安全保障を取り纏めている段階ってとこだな!

力はただ力、多くを望むのも愚かなれどむやみと厭うのもまた愚か・・・
これを胸に日々奮闘している。同じ人間が争うなど・・・ナチュラルもコーディネイターも
共に受け入れ、共に暮らす国、オーブの代表の私からしたら身が切られる思いだ。

綺麗な部分だけ見てはいられないけど、それでも理想の為意志だけは強く持って
これからもこの先も国際平和の構築のために尽力したいと思っている。
だから、いつ死ぬか分からない世界だからな、出撃したら必ず戻れる保証はないし、
後悔だけはしないように、悔いなど残らない様に精一杯生きて行こうと決めている。

と、こんな感じだ。
おっと、また話し込んでしまったな、どうも私は話が長い!
次は杏寿郎の話を聞いてみたい、刀を携え何と戦う?

ああ、それと舞踏会に必要になるかも知れないから後でお前の型を見せてくれないか?
ちょっと良い事思付いたんだ!本気でやるなよ?軽く、ゆるくでいいからな?
いや、違う!これはフリではない!それを受けたら流石に私でも軽く死ぬぞ!!

では、またな、一旦離脱する!!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)