掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立20周年記念祭☆★☆★☆ 第2会場

959 名前:佐世保の時雨。ときどき夕立@着ぐるみぺんぎん ◆HBALQ9KY 投稿日:2022/09/29(Thu) 23:35
時雨「どうしよう。1レスで収まってない!」
夕立「知らんがな。
    この考察(>>829-832)の評価のポイントは、ウィッチさんのレスに対してメタフィクションを採用した事への是非よ。」

時雨「それではまいりましょう!
   考察特待生生万能屋紫乃は、免許皆伝か現状維持かそれとも降格か。
   夕立先生の査定は!
   ………
   ……
   …
   現状維持!
   『もっと妄想力を働かせましょう』」

夕立「基本的にメタネタって言うのは最後の手段っぽい。
   それを常用するキャラクターって言うのもいるんだけど、それはそーゆーキャラクターとして確立されている特殊なキャラクターっぽい。

   考察しなくちゃいけない場合、何か理由を考えなきゃいけないのが本道で、何年もお祭りに参加してキャラクター性が判明しているキャラハンさんに対して
   RPGの雑魚敵なんだからいきなり襲い掛かってきて返り討ちに合ったんだからそれは自業自得と言う結論は考察的じゃないの。
   例えば主人公勢にイケメンとかがいてお持ち帰りしようとしたのに失敗したとか。
   そんな感じのこじつけっぽい妄想話でいいから話を作っておけば、違っていたらクレームが入ってそこから話が盛り上がったりするっぽい。

   どんぶり勘定で計算したら煉獄さんから「それ多すぎ」ってクレームが入ったみたいな感じで。
   夕立的には「あ、この人5本ずつ買うんだ?」とか「あ、これ何度もじゃんけんして「いや困った」とか言いながら全種買うやつだ」とか「全種類って言うからには全種類だし10chのお祭りなら下手すると絶滅種とかも持ち込まれてるわよね」とかって考えると
   割と妥当な数字なのでは?って思ってたりもするんだけど、きっと買いすぎて後半調整が入ったりするんじゃないかしら?そこは計算に入ってないっぽい。

   あとは世の中には「ウィッチさんに敗北したい逆リョナ勢の皆さん」が存在するので、相手が相手ならワンチャンとかって考察してツッコミを貰うのもアリだと思うっぽい。
   まぁ、案外時間かかる作業だしまぁいいやってなっちゃうわよね。

   ……ところで夕立はTOD2エアプ勢なんだけど、ウィッチさんって本当にその辺にいる雑魚キャラのなかの一体って認識で間違ってないっぽい?
   もしくはウィッチさんの中のTOD2世界観的にウィッチってみんなウィッチさんみたいな性格って事になってたりするっぽい?
   もしそうなら集団逆リョナ大歓喜とか言って定期的に死んでるプレイヤーの人とか居そうよね。」
時雨「うん。特殊事例を考察するのはやめよう。」
夕立「でも光るところはあったっぽい。
   例えば達海監督さんの発言を引用して紹介してみたり、かすみさんの事何事にも手を抜かないすごい人って評価をしてみたり
   負けた経験より、そこからどう立ち上がっていったかについてフォーカスしているのも評価は高いっぽい。
   ここに負け続けてその度に成長し続けた代表例がいるんだけど、負けた事は問題じゃなくってそこからどうしたかに人の生きざまがあると思うっぽい。
   もちろん、辻斬りにあったと思ってあきらめるのも一つの生き方だと思うっぽい。乗り越えなくても生きていけるものね!」
時雨「はい、出番ご苦労様。」
夕立「え?でもお祭りが……せっかく来たんだし……」
時雨「お仕事溜まってるんだろ?お土産色々買ってくから。
   はい、焼き芋。」
夕立「あああああああああああああ……」

※本日のレスを終了します。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)