掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立20周年記念祭☆★☆★☆ 最終会場

41 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2022/09/30(Fri) 22:46
>>第2会場の729 綾波
初代はスーパーファミコンだけじゃなくて、もう、いぃ〜っぱい移植されすぎて、リストアップするのも大変だケド、
一番売れて一番有名なのはやっぱりスーパーファミコン版で間違いないと思うよ。
ぷよぷよ通もホントにいろんな機種で発売されてたしね。
ちゃんと数えてないケド、初代も通も、20種類くらいのゲーム機とかパソコンとかに移植されたんじゃないかなぁ?
あっ、魔導物語 超きゅ〜きょく大全、わざわざ調べてくれたんだ?興味持ってくれて嬉しいよ!
正確に言うと、もともとぷよぷよが魔導物語のスピンオフとして作られたパズルゲームで、
本家は3DダンジョンRPGの魔導物語の方なんだケド、過去に出た魔導物語の大部分が復刻してこれ1つで遊べちゃうんだ!
詰め込みすぎてちょっとお値段が高いのがネックだケド……。

確かに、スマホゲームのぷよぷよクエストはまだやってるから、今後はこっちがメインになるのかな?
魔導物語のスピンオフとして作られたぷよぷよシリーズの、さらにスピンオフってカンジだケドね。
アズールレーンかぁ、そっちもアニメ化したり、コンシューマーゲームになったり、どんどん人気が出て行ってるみたいだね!

魔導音頭、楽しそうでしょ!
ぷよぷよのエンディングだと曲だけだケド、実は4番まで歌詞が付いてたりするんだよね。
第2会場の188とか236とかで、ボクとパノッティが音符を付けて歌ってたのがそれだったりするんだケド。
そうだね、ボクもダンスなら何でもいいって言われてホッとしたよ。
逆にボク、魔導音頭とか、あとはドリームキャストで発売された「ぷよぷよDA!」っていうリズムゲームで
踊ってる踊りくらいしか踊れなくて……えへへ。

>>第2会場の769 パノッティ
ハーピーの誕生日にコンサートかぁ、いいね!……って言っても、誕生日関係なく
キミたち、しょっちゅうコンサートしてるケドね、あははは!
うん、ボクもプレゼントは渡したよ!ぷよまん本舗の新商品ののど飴だケド。
早速舐めて気に入ってくれたケド、「従来品ののど飴とどう違うか、歌を聞いていって」って
言われたときはヤバいって思ったケド……、誕生日にぷよぷよでばたんきゅ〜させるのもさすがに可哀相だし、
今日だけ……って思って3時間付き合ってあげたよ……。
サーカスのときのボクのアーマー、カッコよかった?えへへ、ありがとう!
A.B.G.の結束のきっかけになったあのときのカッコも好き?えへへへ、嬉しいな!
ボクもあのときの服はけっこう気に入ってるんだ☆
ボクたちはお祭りが終わっても、地元のぷよまん本舗で色々買えるから、そんなに焦らなくても大丈夫じゃない?
このお祭りの記念グッズはもちろん買ったケド。
ボクたち以外のみんなにじゃんじゃん買っていって欲しいよね!

>>第2会場の805 かすみ
へぇ〜、そうなんだ!
パノッティに聞いたケド、ボクの世界からもぷよまん本舗がこのお祭り会場に出店してるみたいだし、
かすみの世界のそのお店も今度はお祭り会場で出店してみたらどうかな……ってオーナーに言ってみたら?
よかったね、カーくん、なんとか信用してもらえたよ!
え?もうお祭り最終日だし、余ったケーキは全部食べていいよねって?
……ケーキ、余ったのかなぁ?
こんな美味しいケーキだし、今年は第3会場まで行くくらいの盛り上がりだし、
もう余ってないんじゃない?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)