掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【華麗なる探偵】名(迷?)探偵、アリス&ペンギン登場!【アリス&ペンギン】

1 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2022/10/05(Wed) 03:52
P・Pジュニア「ウェルカ〜ム!ペンギン探偵社へ!」
アリス「ししょ〜…。は、恥ずかしくて…落ち込む…。」
P・Pジュニア「何を言ってるんですかアリス!
私たちが有名になるには、こうした地道な活動が一番でしょう!」
アリス「どうしても…やらなきゃ…だめ…?」
P・Pジュニア「もちろんです!この10ちゃっと♪で、
私たちの認知度を上げるんですよ!そうすれば依頼も増えるでしょう!」
アリス「…うう…。それならがんばる…それなりに…。」

P・Pジュニア「それでは、世界観とルールの説明ですっ!」

・ここは小学館ジュニア文庫「華麗なる探偵アリス&ペンギン」のスレですっ!
・メタですが、スレ主は全巻持ってはいるもののまだ「トラブル・ハロウィン」までしか読んでいませんっ!
ここまで読んだ、という報告はちゃんとしますっ!
・ageとsageはどうぞご自由にっ!
・ゆるふわな世界観なので、セク質とか荒らし、誹謗中傷はいけませんよ!
・マイナーな作品かもしれませんが、どうぞよろしくお願いしますっ!

キャラハン説明

〜P・Pジュニア〜
アデリーペンギン。ペンギン探偵社日本支部所長。
ペンギンなのになぜかしゃべる。スクーターを運転したりもする。
アリスの父親に恩があり、その関係でアリスの保護者になる。
自称名探偵。3月25日生まれ。

〜夕星(ゆうずつ)アリス〜
主人公。中学2年生の女の子。とてつもないマイペースで、
テストはいつも考えすぎて半分までしか答案が書けない。
この世のあらゆる鏡から、鏡の世界に行くことができる。「エンター・アリス・リドル」の言葉で、
別なアリスの姿「アリス・リドル」となる。P・Pジュニアを「ししょ〜」と呼ぶ。5月4日生まれ。

162 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/04(Sat) 23:32
すき家や吉野家の牛丼ではどんなトッピングが好み?

163 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/05(Sun) 14:23
瞳孔の縮小
呼吸数、心拍数の増加

この要素でエスパーのごとく嘘をついてると見抜けるヤツもいるんだ

164 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/06(Mon) 14:47
ピタゴラ装置みたいな仕掛けを使ったトリックって凄いな〜と思う

165 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/03/06(Mon) 18:04
P・Pジュニア「ハローエブリワン!東京では桜が20日過ぎ頃満開だそうです!」
アリス「そうなったら…みんなで…お花見…しようね…。」

>>159
P・Pジュニア「お寿司ですかっ!いや〜。実はわたし大好物なんですよっ!
日本に来てよかったと思いますからねっ!なんでも好きですが…強いて言うなら光り物でしょうか?」
アリス「コハダとか…サバとか…でしょ?わたしは…そうだなあ…。
やっぱり…マグロは…いいよね…。どの部位も……とっても…おいしいから…。」
P・Pジュニア「お寿司屋さんに行くと、つい同じネタばかり続けて食べてしまいますね!
それくらいに大好きなのですっ!ああ〜!食べたくなってきましたっ!」
アリス「うん…また…食べに…連れて行って…ほしいな…。回転寿司でも…いいから…。」
P・Pジュニア「そうですねっ!それじゃあ今週末行きましょう!う〜ん、お寿司最高ですね!」
アリス「ペンギンは…生の…お魚を…子供に口移しで……食べさせるんだよね…。
だからかな…?ししょ〜が…お寿司好きなのは…。」

>>160
アリス「えっ…!?けけけ、結婚相手って…ことだよね…?そ、それはまだ…。
少し…早いんじゃ…ないかなあ…?わたしは中学生…14歳だし…。」
P・Pジュニア「ふむそうですねえ〜。わたしもあなたのお父様から、あなたを預かっている身!
そんじょそこらの男ではいけませんよねえ!まず男性は誠実でないと!」
アリス「う〜ん…わたしは…やっぱり…結婚するのなら……優しい…人だね…。
あとは…わたしの…のんびりさに…ついてきてくれる…人…かな?」
P・Pジュニア「それだけではいけません!探偵と結婚するわけですから、
頭のよさもわたしは求めますっ!切れ者でないといけません!」
アリス「ちょちょ…ちょっと…。でも…そうだね…こんなわたしでも…結婚できるの…かなあ…?」
P・Pジュニア「あなたも陰で人気があるのかもしれませんよ?でも結婚には慎重になるべきでしょうねえ…。」

>>161
P・Pジュニア「テーマパークですね。はい、アリスの友達に赤妃リリカというセレブがいるのですが、
彼女の家が経営する大きなテーマパークのようなものに、わたしたちが招待されたことがありますよ。」
アリス「うん…ただそこでも…事件に…遭遇しちゃったんだよね…。
たまには…ゆっくり……遊園地とかにも…行きたいなあ…。みんなを…誘って…。」
P・Pジュニア「それなら、今度春になりますし行ってみましょうか!」
アリス「本当…?楽しみに…しているからね…。とっても…楽しく…なりそう…。」
P・Pジュニア「ただ、わたしたちはいつ事件に巻き込まれてもおかしくないんですよね…。
職業柄仕方ないこととはいえ…本当の意味で楽しめる時間というのはないのかもしれません。」
アリス「う〜ん…でもわたし…遊園地は…好きだよ…。そこにいる…ときくらい…。
思い切り…楽しんでも…いいと思うなあ…。時間を……忘れて…ね?」

>>162
P・Pジュニア「牛丼ですね!わたしも好きと言えば好きなのですけどね…。
吉野家と松屋はすぐ近くにあるのに、なぜかすき家は遠いのです…。だから吉野家だけの話になりますが…。」
アリス「けっこう…食べているよね…。ファストフードは…時間に余裕のない…探偵にも…ぴったり…。
わたしは…やっぱり…キムチかなあ…?あの辛さが…牛肉にも…ごはんにも…よく合うね…。」
P・Pジュニア「わたしはそうですねえ…吉野家で、肉だく牛丼というのがありますよね!
通常よりも多く肉をトッピングして食べるあれです!お得だって思うのでよくそうしてます!」
アリス「あとは…半熟卵を…乗せるのも…好きだよ…。味にまろやかさが…出るからね…。」
P・Pジュニア「そういえばねぎだくというのがありますが…たまねぎの代わりに肉が少ないんでしたか。」
アリス「もともとは…裏メニューだった…みたいだね…。それが今では…全国に…広まったんだ…。
すき家にも…行かないわけじゃ…ないけれどね…。そこには『キング牛丼』って…いうのが…あるって…聞いたよ…。」

166 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/03/06(Mon) 18:05
>>163
P・Pジュニア「それはすごいですね!まさに人間嘘発見器!それらで見抜けますか!
嘘をついている人間は、やっぱり癖が出てしまうのでしょうかね…。」
アリス「心に…ちょっと『どきっ』って…しただけでも…わかってしまう…ものなんだね…。
エスパーの…ごとく…だね…。わたしも…そうなれるように…したいなあ…。」
P・Pジュニア「一番その中でわかりやすのは呼吸数でしょうかね?急に荒くなったり…。
心拍数の増加はちょっと見た目だけではわかりにくいかもしれませんが…。」
アリス「うん…。瞳孔も…ちゃんと…見ていても…ちょっと…気づけないよね…。」
P・Pジュニア「あとは汗をかいているとかでしょうか?緊張していればたくさん出るでしょう。」
アリス「嘘は…やっぱり…よくないことなんだね…。わたしも言うことの…ないように…しないと…。
少なくとも…わたしがそうなったら…すぐに…見破られちゃうなあ…。」

>>164
P・Pジュニア「ピタゴラ装置!わたしたちも何度か、『ピタゴラスイッチ』を見たことはありますが…。
見事ですよねえ。いろんなものが連動的に動いて、なにかのスイッチを入れる…。」
アリス「うん…とっても…頭のいい人が…作っているんだろうね…。わたしじゃ…無理かな…。」
P・Pジュニア「それをトリックに応用ですか。誰かが何かをすれば、何かが動くようなものですね…。
かなり難しそうですが、不可能ではないのでしょうね…。犯罪に使うのは考えものですが。」
アリス「そうだと…罪の意識も…軽くなっちゃうのかな…?自分は…直接…手を下しては…いない…わけだもんね…。
『何かを用意しただけ』って思っちゃいそうだよ…?なんだか…怖いなあ…。」
P・Pジュニア「これからそういうものに、わたしたちも出会うかもしれない…と覚悟はしておきますよ。」
アリス「う〜ん…すごい知恵だよね…。どうせなら…トリックじゃ…なくて…。何かいいことに…使えば…いいのに…。
わたしたちが…犯人を…捕まえたときは…いつも…そう思うよね…。」

167 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/06(Mon) 19:25
温泉旅行に行った事はある?

168 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/06(Mon) 22:07
水族館に行ってペンギンさんのお仲間にでも会いたいね

169 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/07(Tue) 13:24
名探偵コナンにあったな
真犯人がトリックを別の第三者に無意識に作動させる事で殺害させた話が
コナンはその事実を知ったら傷つくだろうと、誰が仕掛けを動かしたのかには触れなかった

170 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/07(Tue) 16:43
お金で何でも解決しちゃう富豪探偵ってみたいのはいるかな?

171 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/08(Wed) 17:54
アリスがワトソン君のポジションなのか?

172 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/03/08(Wed) 23:46
P・Pジュニア「ハローエブリワン!あったかくなってきたのはいいですが…。」
アリス「寒いほうが…好きという人も…いるよね…。このペンギンさん↑も…そうです…。」

>>167
P・Pジュニア「温泉には…そういえば行ったことがありませんね…。
行きたいとねだられたこともないですが…アリスは行きたいですか?」
アリス「そうだね…たまにはそれくらい…あっても…いいかな?なんて…思うかも…。
でも…無理にとは…言わないけれど…?数日の…旅行でも…大変でしょ…?」
P・Pジュニア「わたしもあなたも、夏は苦手だからですかね…。
でもそう言われれば、連れて行ってあげないこともないですよ?」
アリス「ただし…?きっと何か…条件みたいなものが…あるんだよね…?」
P・Pジュニア「いいえ、普通にわたしも行ってみたいですから!楽しそうです!」
アリス「そ…そう…なんだ…?それなら楽しみに…してるね…。
でも…長湯してたら…お互いすぐに…のぼせちゃいそうだね…?」

>>168
P・Pジュニア「そうですね…わたしもテレビとかでは仲間を見ますが、
実際に会えるとなれば水族館くらいなものなのでしょう…。」
アリス「動物園にも…いるところが…あると思うよ…?でも…。
日本のどこにいても…これからの季節は…ペンギンにとって…大変だよね…。」
P・Pジュニア「また異常なほど暑くなるんでしょうね…去年も一昨年もそうでした。
もし動物園にいたらもっと暑いのではないでしょうか?」
アリス「でも…さすがにしゃべるペンギンは…あまり…いないよね…。
あっ…水族館に…いたら…すごく人気が…出るんじゃないかな…?」
P・Pジュニア「さらっと恐ろしいことを言いますねこの子は…!わたしを見世物にする気ですか!?」
アリス「なんて…冗談だよ…。でも…。『ペンギンがしゃべる』のは…当たり前では…ないよね…。」

>>169
P・Pジュニア「やっぱり、そういうトリックもあるんですね…恐ろしいですよ。
トリックのスイッチを入れる役割を、もし全然知らないうちにさせられていたら…。」
アリス「う〜ん…この間も…思ったけれど…本人に…罪の意識が……なさそうだね…。
本当の犯人は…殺したのは…自分じゃないって…思いこんでそうだよ…。」
P・Pジュニア「もしわたしたちにも同じようなことがあったら…そのときもやはり、
『殺害のきっかけになってしまった人』には言及しないようにしましょう…。」
アリス「うん…かわいそう…すぎるもんね…。まだわたしたちに…殺人事件がないのが…救いかな…。」
P・Pジュニア「今回はちょっと考えさせられましたよ。わたしたちもまだまだですね!」
アリス「ただの…殺人事件では…なくて……道徳の…授業を…受けたような…気持ちだね…。
大事なことを…思いました…。ありがとう…ございます…。」

173 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/03/08(Wed) 23:47
>>170
P・Pジュニア「富豪探偵…なんというゴージャスな…。い、いえ…なんでもありません…。
わたしたちの周りにすごいお金持ちがいますが…ただその人そのものは探偵ではないんですよねえ…。」
アリス「けど…その子は好きなことには…たくさんお金をかける…タイプだよ…。
自分の名前を…冠した建物を…街中たくさんに…建てちゃうくらい…。」
P・Pジュニア「あれくらいにお金を使えるのなら、事件を解決するのに超優秀な探偵のひとりやふたり、
簡単に雇えると思いますけれどね…。でもそれでは、自分が解決したことになりませんから。」
アリス「わたしたちは…やっぱり…あまりお金がなくて…でも本当に困ってる人の……助けに…なりたいよね…?」
P・Pジュニア「ええ、そのために依頼人に対し、もっと真剣でいなければなりません!」
アリス「お金で…何でも解決できちゃうって…いうのも…もしかしたら…間違いじゃ…ないかもしれないけど…。
その考えが…甘くても…それがわたしたち…なんだね…。」

>>171
P・Pジュニア「そのとおりですっ!この子がアリス、わたしの助手ですよ!
もっとわたしを敬えば、今後ワトソン君と呼んであげなくもないですが。」
アリス「ううん……別にいいです…。(首を大きく横に振る)
でも…わたしたちの…物語は…語り手が…第三者なんだよね…そこは…違うかな…。」
P・Pジュニア「あなた視点で物語を描いたら、大変なことになりますよ!
きっと1ページ分に収まる内容が、10ページにも20ページにも…!」
アリス「うん…それはそうなんだけれど……ただ…助手としてはもう…認めてくれてるんだね…。」
P・Pジュニア「ええ!そこは確かです。ただ、まだまだ修行が必要なのもまた同じことですよ!」
アリス「は…は〜い…。これからも…もっと一生けんめい…がんばります…。
(ただ…なんだか…うれしいな…。とは心の中で思っている。)」

174 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/10(Fri) 15:28
もし窮地に追い込まれたら、あなたならどんな方法でその場を脱出する?

175 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/03/10(Fri) 21:23
P・Pジュニア「ハローエブリワン!今日は暑くて汗をかいてしまいましたよ!」
アリス「桜…もうすぐ…だね…。満開になったら…みんなで…お花見…。」

>>174
P・Pジュニア「窮地に追い込まれたことは、わたしたちも何度かあるのですが…。
そうですね…やっぱり自分の力で脱出したいものですよ!」
アリス「わたしたちは…そうだなあ…。とにかく…がむしゃらに…やるよ…。
この苦しみを…乗り越えたら……自分たちは…成長…できるんだって…信じて…ね。」
P・Pジュニア「火事場の馬鹿力、ということですね!追い詰められたときにこそ、
わたしたちも何か特別な普段以上の力が出るものだって思いますよ!」
アリス「でも…できれば…窮地に…追い込まれることは…ないほうが…いいよね…。
次に…出会う事件は……どういうものかな…?それも…気になるけれど…。」
P・Pジュニア「負けてはいけませんよね!苦境逆境なんでもかかってきなさい!
わたしたちはその上を行くまでですっ!」
アリス「うん…今後も……みなさん…わたしたち…ペンギン探偵社…を…。
どうぞよろしく…お願いします…。どんなピンチも…乗り越えるので…!」

176 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/10(Fri) 21:51
ライバルに当たる探偵はいるの?

177 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/10(Fri) 22:05
サーティーワンアイスクリームで好きなフレーバーを三つ挙げたまえ

178 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/11(Sat) 03:14
俺も探偵になりたいぜ

179 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/11(Sat) 18:46
貧困が解決され、みんなが穏やかに暮らせる世界が到来したらいいのにね
まあ、そうなったら警察や探偵などはお払い箱になりそうw

180 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/12(Sun) 01:21
人間の心理学を勉強すると探偵活動にも役立ちそう

181 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/03/12(Sun) 19:26
P・Pジュニア「ハローエブリワン!あの大地震から12年が経ちましたね〜。」
アリス「みんなはあの日…どう…過ごして…いたのかな…?」

>>176
P・Pジュニア「ええ、わたしにもいますよ〜。にっくき商売敵は!
男性の『探偵シュヴァリエ』っていうんですけれどね!わたしはライバル視しています!」
アリス「でも…その正体は…わたしの……大事な…お友達なの…。
名前は『響琉生』くんだね…。すごく…紳士的な…男の子…。俳優でも…あるんだよ。」
P・Pジュニア「なにを言いますかっ!ライバルの思うままにしてたら、
わたしたちは商売あがったりなのですよ!?実際、手柄を横取りされたりしたら…!」
アリス「でも…響くんは…そんな人じゃないと…思うなあ…。」
P・Pジュニア「わたしのことを『ペンギンくん』なんて呼びますし!むっき〜っ!!」
アリス「ちょ…ちょっと…落ち着いて…。探偵シュヴァリエ…はね…いい人だし…。
それに…わたしたち一緒に…事件を…解決したことも…あるんだよ…。」

>>177
P・Pジュニア「…!?あなた、まさかエスパーですかっ!?いえそんなはずは…。
ななな、なぜわたしたちがサーティワンのアイスを食べたことを知っているのです!?」
アリス「最近…あったかくなってきたからね…。久しぶりに…食べたんだけれど…。
あなたの投稿の…ちょっと前にだね…。でも本当…わたしも驚きだなあ…。」
P・Pジュニア「で、好きなフレーバーですね?わたしはバニラ、チョコミント、
そしてストロベリーチーズケーキですよ!比較的シンプルなものが好きですっ!」
アリス「わたしは…よく…どれがいいかなあ…って、迷っているうちに…日が暮れちゃうね…。
3つ…それなら…ナッツと…ストロベリータルト…チョコチップかなあ…?」
P・Pジュニア「なんだか高級なのばかりですねあなた…。まあ今度は最初から決めておくといいでしょう。」
アリス「う、うん…。でも…これからの季節、たくさんアイスを…食べる機会は…多そうだね…。」

>>178
P・Pジュニア「探偵になりたいのですね?それならびっくりするくらい簡単ですとも!
警察署に何枚か書類を届け出ればいいだけなんです!性別も学歴も資格も関係ありません!」
アリス「うん…そうだね…だからこそ…わたしも……探偵を…名乗ってる…わけだし…。
『探偵』っていう…言葉から…資格なのかと…思われがちだけれど……そうでは…ないんだよね…。」
P・Pジュニア「ただ…探偵としてやっていくのは、やはり至難の業でしょうねえ…。
体力的にも精神的にも、かなりきつくて大変な仕事ですから!」
アリス「うん…。小説とか…漫画に…出てくるような…華々しい…活躍とは…。
よほどの…ことがない限り…縁がないんだよね…。地道な…お仕事…ばかりだよ…。」
P・Pジュニア「たしかに…!名探偵への道は果てしなく険しいのですね…。」
アリス「それでも…やっぱり事件を…解決したときの達成感は…とってもすごいけれど…ね。」

182 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/03/12(Sun) 19:27
>>179
P・Pジュニア「そうですねっ!貧困だとか格差だとか…まったくいやな言葉ですよ。
日本も最近、物騒になってきましたからね…。特に詐欺は社会問題です!」
アリス「うん…やっぱり…人の心が…だんだん…荒んで……きているんだろうね…。
みんなが…穏やかに暮らせる…世界…わたしも強く…望むなあ…。」
P・Pジュニア「そうなればたしかに警察も暇ですし、探偵も同じようなものですね!
でもそれでいいのです。平和に勝るものはやっぱり何もありません!」
アリス「…でも…お仕事が…なくなったら…何に…転職…するの…?わたしたちは…やっぱり…。
探偵くらいしか…できないって…思うけれど…?これまでも……いっぱい…事件を…解決したし…。」
P・Pジュニア「まあ、平和な世の中でも、失踪した人やペット探しくらいならあるのではないですか?」
アリス「なんだか…楽観的…だね…。でもそうだね…わたしも…平和が……やっぱり一番…だね。」

>>180
P・Pジュニア「心理学ですか!興味はありますよ!わたしも機会があれば学びたいですね!
探偵たるもの、犯人の心理をつかんで癖や傾向を探るのもよさそうですから!」
アリス「わたしも…そう思うかな…。心理学だけじゃなく…今後は…いっぱい…勉強しないと…いけないね…。
でも…心理学って…言ったら……大学で学ぶのが…やっぱり一番…かな…?」
P・Pジュニア「そうだと思います!アリス、大学では心理学を専攻しなさい!
もちろん、わたしが学費を出してあげますから!今から勉強するのです!」
アリス「ええと……それは…うれしいんだけけれど…わたし…大学の…入試に…。
合格なんて…できるのかなあ…?何浪も…しちゃうんじゃ…ないかな…?」
P・Pジュニア「18歳くらいまでには、その行動も速くなっていることを願いますよ。」
アリス「う…うん!ありがとう…いざとなったら変身して…って、さすがにそれは駄目かな…?」

183 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/12(Sun) 21:13
普通のお菓子を食べるより、プロテインを飲め!健康的でいいぞ
オススメはビーレジェンドの「ダンベル何キロ持てる?ひびきのご褒美プリン風味」
その他にも美味しいフレーバーがいっぱいあるから要チェック!

184 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/12(Sun) 22:16
やはり暴力‥‥!!暴力は全てを解決する‥‥!!

185 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/13(Mon) 13:34
君たちはお笑いコンビ?

186 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/13(Mon) 15:27
パスタで一番好きなものは?

187 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/14(Tue) 14:53
好きな映画はある?

188 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/03/14(Tue) 19:16
P・Pジュニア「ハローエブリワン!今日はホワイトデー!アリスにお返ししましたっ!」
アリス「なんと……ししょ〜から…昇給を…してもらったよ…。うれしいなあ…。」

>>183
P・Pジュニア「プロテインですか!あれはあまりおいしくないイメージがあったのですが、
たしかに今ではバニラ味だとかココア味だとか…いろんなフレイバーが出ているようですね!」
アリス「うん…。近くの…ドラッグストアで…見たよ…。お菓子よりも…プロテイン…かあ。
健康に…いいんだ…。やっぱり…牛乳に…混ぜて……飲むのかな…?」
P・Pジュニア「『ダンベル何キロ持てる?』ですか!プリン味とは美味しそうですっ!
今度買って飲んでみましょうかね…?わたしよりも若いアリスは特に大事ですよ?」
アリス「う〜ん…でもプロテインって…筋肉を…つけるための…ものじゃなかった…かな?」
P・Pジュニア「だからこそいいのですっ!探偵は体を鍛える必要もありますっ!」
アリス「それは…わかってるんだけど…。女の子として…あまり…筋骨隆々に…なるのは…。
でも…そうだね…犯人と……格闘に…なったときとか…?う〜ん…迷うなあ…。」

>>184
P・Pジュニア「暴力がすべてを解決ですか…う〜ん、わたしはそうは思いませんがねえ…。
子供のいじめから、国同士の戦争まで…すべて暴力だってわたしは思いますよ?」
アリス「暴力で…解決しようと…すると…やっぱり……行き過ぎて…しまうんだね…。
人間は…愚かだって…他の生き物は……思ってるのかも…知れないよ…。」
P・Pジュニア「ですが話し合いで解決できるのも、また人間ですよね!
できれば血を流し合うことなどせずに…。まあ、わたしは人間ではないですけれどね…。」
アリス「前にも…言ったけれど……この世に…神様は…いないから…。
だから…自分たちで…解決…するしか…ないんだね…。」
P・Pジュニア「わたしたちも犯人を捕まえたとしても、暴力など振るわないようにしましょう!」
アリス「うん…。その人には…法の裁きが…待ってるからね…。わたしたちは…反省してほしいって…思うけど…。」

>>185
P・Pジュニア「むっき〜っ!なぜそんなふうに見えますかっ!?お笑いコンビではありません!
わたしたちは『探偵コンビ』ですよっ!以後認識を改めてください!」
アリス「でも…わたしたちを…初見で…『探偵コンビ』だって…思う人…いるのかなあ…?
何しろ……女の子と…しゃべるペンギンの…組み合わせって…あまりないと…思うけど…?」
P・Pジュニア「つまり、まだまだわたしたちの認知度が低いのですね…。
どうすれば有名になれるか…そう考えたからこそ、ここにスレ建てしたのですが…。」
アリス「今のところは…あまり…効果がないって…いうことかな…?あっ、でも…。
『お笑いコンビ』って…思われてるってことは…面白いって…こと…かも?」
P・Pジュニア「それはそれで…まあ、もちろんうれしいのですが…というか、そっちのほうがいいかもしれません…。」
アリス「でしょ…?つまらないって…思われたら…やっぱり…人が来てくれなく…なっちゃうからね…。」

189 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/03/14(Tue) 19:18
>>186
P・Pジュニア「パスタですかっ!もうなんでも好きですとも!イタリアンは最高ですね!
わたしは強いていうのであれば、カルボナーラでしょうか?まろやかな味わいがいいですね!」
アリス「わたしは…う〜ん…ナポリタンかなあ…?シンプルで…いいよね…。
もちろん…和風の…たらことかも…大好きだけれど…。あの塩辛さが…癖になるね…。」
P・Pジュニア「パスタはやっぱり、炭水化物豊富なのが素晴らしいですよねえ。
生きるものたちのエネルギー源ですっ!主食になるのもうなずけますよ!」
アリス「前にも…お話したけれど…ピザとかも…大好きだよ…。でも…食べ過ぎると…太っちゃうよね…。」
P・Pジュニア「炭水化物豊富ということは、それだけカロリーが多いということですからね…。」
アリス「さっきも…出たけれど……わたしは…もっと…食べて……体を…大きくしたほうが…いいのかな…?
ししょ〜は……もう少し…痩せるべきかも…しれないけれどね…。」

>>187
P・Pジュニア「好きな映画ですか!探偵として好きになったものはやっぱり、、
三億円事件の犯人を描いた『初恋』という邦画ですねっ!なんと18歳未満が犯人だったという!」
アリス「わたしは……青春映画だね…。『君の膵臓をたべたい』っていう…ものが…好きだよ…。
あれも…衝撃のラスト…だったから…すごく…驚いたなあ…。」
P・Pジュニア「あとは…同時多発テロを描いた、『ユナイテッド93』という映画も、
見ていてすごくドキドキしていましたねぇ…この映画も衝撃のラストでした…。」
アリス「映画って…不思議…だよね…。2時間の間に…すごくたくさんの…ドラマが…詰まってるよ…。」
P・Pジュニア「今度春になれば、また多くの映画が公開されるでしょう!見に行きますか!」
アリス「うん…わたしは……何か…恋愛映画とかが…いいかなあ…。憧れちゃう…。
ところで…ペンギンが……出てくる…何か有名な…映画って…あるのかなあ…?」

190 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/14(Tue) 20:13
おお!君の膵臓〜を見たことあるのか!俺は小説で読んだ
よくある難病死別ものとは違うまさかの展開には驚いたなぁ
狂ったようなタイトルにちゃんとした意味があるのも

191 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/14(Tue) 21:00
プロテインはタンパク質で摂取しても鍛えなきゃマッチョにはならないよ
肉体的に必要な栄養素で爪、肌、髪が艶々になるよ!

ttps://www.suntory-kenko.com/column2/article/2242/

192 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/14(Tue) 21:48
もしもアリスが悪者に誘拐されて身代金を要求されたら、ペンギンさんはどうする?

193 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/14(Tue) 22:15
もしも自分たちがアニメ化されたらアリス達は嬉しい?

194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/15(Wed) 00:39
アリス、ボクと契約して魔法少女になってよ!

195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/16(Thu) 00:39
ホームズ最大のライバルはモリアーティ教授だけど
一般的にはルパンのイメージが強い

196 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/03/16(Thu) 22:24
P・Pジュニア「ハローエブリワン!桜が今日、一部花開いていましたよ!」
アリス「満開は…もうすぐ…だね…。来週の…末とか…かな?」

>>190
P・Pジュニア「はい、わたしも見ましたよ!小説版も売れたみたいですね!
やっぱり人気作家の本のようです!その後もヒット作を上梓しているんですね!」
アリス「ちょっと…ネタバレになっちゃうけれど…あの映画は…もしかしたら…。
『突然の別れはいつ来るかわからない』っていう…のが…テーマ…だったのかも…しれないね…。」
P・Pジュニア「そうですねぇ…ただし、わたしたちは突然の別れなどがないようにしたいものですね。
ようやくここまで来れましたし。おかげさまでもうすぐ200ですっ!」
アリス「うん…そうだね…。それだけは…ないように…気をつけたいね…。
ただ…タイトルは…ちょっと…どきっと……しちゃうけれど…とっても…泣けるお話だよ…。」
P・Pジュニア「今はタブレットやスマホでも本を読めますが、やっぱり紙のほうがいいですよね!」
アリス「うん…。わたしも…そうかな…ただ…どっちでも…読むスピードは…とっても…遅いけれど…。」

>>191
P・Pジュニア「そうなのですかっ!プロテインと一口に言っても、種類があったんですね!
ホエイプロテイン、カゼインプロテイン、ソイプロイン…全然知りませんでしたよ…。」
アリス「タンパク質…?へえ…筋肉だけじゃ…ないんだね…。臓器に…皮膚…髪の材料にも…なるんだ…。
生きるためには…欠かせない…みたいだね…。これは…わたしたち……不足してるかも…?」
P・Pジュニア「体作りのためだけでなく、美容にもよさそうですね!女性なら特に大事なのではないですか?」
アリス「う〜ん…そうだよね…。毎日の…食事だけじゃ…ここに載ってる…『低栄養』に……なってるかも…。」
P・Pジュニア「野菜だけでもいけませんし、かといって肉だけでもいけませんね!ちょっと見つめ直してみましょう!
まずはバランスですっ!ご飯を主食に、主菜、副菜!作る時に意識すればもっと変われるはずですよ!」
アリス「それでも…低栄養だったら…。この…プロテインとかを…飲むと……よさそうかな…。
やっぱり…現代人の…食生活は…乱れてるんだね…。忙しさに…負けちゃ…いけないよね…。」

>>192
P・Pジュニア「アリスを誘拐ですかっ!?なんと不届きな!そんな輩が現れたなら、
もちろん彼女を全力で奪還、そして犯人を捕まえに行きますよ!まずは警察に協力をしてもらいます!」
アリス「わ…わたしを…誘拐…?う〜ん…。しても…あんまり…意味ないような…?
それとも…わたしの……能力に…目をつけての…ものかな…?一応…時を…操れるからね…。」
P・Pジュニア「警察にも知り合いができましたからね!ある程度コネはありますっ!
まあそれを抜きにしても、未成年を誘拐だなんてとっても卑怯なことですね!」
アリス「おお…そう思って……くれるんだね…。やっぱり…頼れるよ…。すごく…尊敬…し直した…かな。
P・Pジュニア「そのときの犯人の目的は、やっぱりお金でしょうか?それに屈するわけにもいきません!」
アリス「もし…本当に……そうなっちゃったら…危険を…冒さなくても…いいんだよ…?
でもやっぱり……助けて…もらいたいけれどね…。そうして…くれると…うれしいかな…?」

197 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/03/16(Thu) 22:25
>>193
P・Pジュニア「はいっ!当然そうですとも!かなり難しいことだとは思いますが、
不可能ではないとも思います!まずは原作が売れることが第一ですね!」
アリス「うん…ちょっと…恥ずかしいけれど…アニメ化されたら…わたしも…うれしいかな…。
一応…。『ちゃお』っていう…雑誌には…取り上げられて…いるけれどね…。」
P・Pジュニア「文庫本のほうが長く続いているので、人気はあるほうだと思いますね。
対象は小学校の中学年といったところです。ゆるふわ世界なのでもちろん殺人事件は起こりません!」
アリス「そこが…探偵ものとして……いいのか…悪いのか…どうなんだろうね…?
まあ…やっぱり…謎解きを…楽しみたい人には…きっと…合ってると…思うよ…。」
P・Pジュニア「みなさんも本屋とかで見かけたとき、ほんの少しでも目を通してみてはいかがでしょうかっ!」
アリス「よろしく…お願いします…。アニメ化されたら…飛び跳ねて…喜ぶので…。」

>>194
P・Pジュニア「あっ!あなたは…!知っていますよっ!某魔法少女もののアニメに出てくる…。
まあ、名前は伏せますが…その言葉で少女たちを陥穽にはめているのでしょう?」
アリス「わ…わたしを…魔法少女…に…?ええと…いちおう……もうすでに…ある意味…そうなんだよね…。
だから…間に合っては…いるんだけれど…。やっぱり…14歳は…魔法少女に…最適…なのかな?」
P・Pジュニア「今ちょっと、『でも、なってもいいかも?』って思いましたねっ!?いけませんよっ!
たしかこの人(?)と契約して魔法少女になることは、とんでもない戦いを強いられることなのです!」
アリス「そそ…そう…なの?戦いは…ちょっと…。ううん、明らかに…わたしには…向いてないかな…。」
P・Pジュニア「それはそうでしょう。自分で言ったように、もうある意味魔法少女なのですから!」
アリス「ど…どんな戦いなんだろう…?そう言われると…また…興味が…少し…出てきたかも…?
ただ…そこまで…言うからには……やっぱり、そういうこと…なんだろうね…。」

>>195
P・Pジュニア「一応、ルパン対ホームズという本が出ているのは知っていましたが、
ホームズのライバルのイメージはルパンだったのですかっ!?なんとまあ…。」
アリス「へえ〜。まあ…モリアーティ教授…よりも…ルパンのほうが…イメージは…しやすいかもね…。
ルパンと…いえば……絶体絶命の…状況でも…余裕の笑みを…忘れないんだよね…。」
P・Pジュニア「そしてルパンは、盗みはしますが殺しはやったりはしませんよね!
だから怪盗『紳士』と呼ばれるのですっ!まあ、悪いことには違いないのですが。」
アリス「鮮やかに……物を盗み出す…芸術家って…いう表現も…大げさじゃ…ないもんね…。」
P・Pジュニア「モリアーティ教授もまあ、かなりの悪役ぶりではありますけどね。」
アリス「でもこれからは…わたしたちのほうこそ…認識を…改めないと…いけないね…。
ルパンが…ホームズの…最大の……ライバルなんだ…。知らなかったなあ…。」

198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/17(Fri) 16:11
一番好きな料理は?

199 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/17(Fri) 17:13
コナンや金田一はもう「死神探偵」に改名した方がいいのでは?
それくらい行く先々で死者が出ているからね…君達はどう思う?

200 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/17(Fri) 20:43
探偵のフリーゲームで古いけど、名作なのでオススメを紹介するね

second Anopheles
ttps://www.vector.co.jp/magazine/softnews/020710/n0207104.html
(今ではホームページでは紹介されていなく、この三部作はVectorですべてダウンロードできる)

プレイした後、何か感想を頂けるとうれしいなぁ…

201 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/03/18(Sat) 20:55
P・Pジュニア「ハローエブリワン!今日は冷たい雨でしたね…。」
アリス「寒かったね…。桜の花も…散ったり…しないと…いいけれど…。」

>>198
P・Pジュニア「一番好きな料理ですか〜。わたしはそうですねえ…魚料理ですね!
焼き魚に煮魚にお刺身、なんでも好きですよ!お寿司も大好物ですっ!」
アリス「わたしは…そうだなあ…ラーメンとか…かな?何味のものでも…好きだけど…。
一番は…やっぱり…味噌ラーメンだね…。ふたりで一緒に…よく…食べているよ…。」
P・Pジュニア「ちなみに今夜食べたものはオムライスですっ!おいしいですよねえ!
わたしが今日の料理当番だったので、好きなものを作ってみましたっ!」
アリス「意外に…子供っぽいんだよね…。まあ…わたしも…好きなんだけれど…。
そういえば…明日は…わたしの…番だよね…豪勢にしても…いいかな…?」
P・Pジュニア「かまいませんよ!リクエストとしては焼肉がいいですっ!」
アリス「えっ…?お肉…?別にいいけど…でもこれぞ肉食系…ペンギン…?」

>>199
P・Pジュニア「たしかに…彼らのいくところ殺人事件あり…。因果なものですね!
『死神探偵』ですか〜。まあ、そう呼ばれても致し方ないのかもしれませんね…。」
アリス「すごいよね…。わたしたちなんて…まだ…かわいい…ものなんだね…。
まだ…人は死んだことは…ないから…。たしかに『死神』って…呼ばれても…いいのかも…。」
P・Pジュニア「でも彼らがいてくれるおかげで、犯人がわかって真実が見えるのもたしかですね。
う〜ん…功罪相半ばす…といったところでしょうか…?わたしはやはり尊敬しますよ!」
アリス「う〜ん…。まあそうなんだよね…。人が…死んじゃうって…言っても…。
まさかふたりが…殺人を…しているわけでも…手伝っているわけでも…ないからね…。」
P・Pジュニア「わたしたちが殺人事件にもし出会ったら、ぜひ解決させましょう!」
アリス「…う、うん…。(できればそういうこと、ないといいけれどなあ…。)」

>>200
P・Pジュニア「はい、そのゲーム自体はダウンロードできたのですが…。再生プレイヤーが、
古いものなのでもう今はサポート終了してできないようですね……まあ、その代わりに…。」
アリス「Youtubeに…動画が上がっていたから…それを…見てみたよ…。なんというか…かっこいいよね…。
東京を…舞台にして…活躍する…探偵だから……わたしたちも…憧れちゃうなあ…。」
P・Pジュニア「ハードボイルド。一言で言い表すならそれですね。チャイニーズマフィアが出てきたり、
そして東京湾に沈むとか…。本当にそう思います!主人公は『圭介』という少年を探しているのですね!」
アリス「そして…依頼主の…『春香』っていう…子は…何者なんだろう…?謎めいた…発言を…するけれど…。
これは…もっと…見てみたいね…。もちろん…最後まで…そうするよ…。音楽も…かっこいいね…。」
P・Pジュニア「まだ第一部なので、三部作全部見たらまたコメントさせていただきますっ!」
アリス「でもこれで…フリーゲームなんだね…。寄付を…募ってるけれど…それに見合う…ものだね…。」

202 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/18(Sat) 21:23
あらら…>>200だけど、そこまで気が回らなかったよ、ごめん…
でも律儀に調べてくれるサービス精神旺盛な君達に感動した!

本当なら直接プレイしてみて欲しかったなぁ……ともあれ、見てくれてありがとね!

203 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/18(Sat) 22:40
免許とかは持っているの?

204 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/18(Sat) 23:35
ジュースだと何がお好きかな?

205 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/19(Sun) 12:57
犯人はヤス

206 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/19(Sun) 13:32
探偵社というからには当然ながら宣伝用のホームページとかあるよね?
他にも探偵の専門知識で特化ブログをやればいい副収入になりそうだね

207 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/20(Mon) 01:23
アクアリウムが趣味なんだが、君達は興味は無いかい?

208 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/03/20(Mon) 21:51
P・Pジュニア「ハローエブリワン!ageますね〜!」
アリス「学生の人は…もうすぐ…春休みだね…。」

>>202
P・Pジュニア「いえいえ!こちらこそ実際にプレイできず申し訳ないですっ!
でも見ているだけでも、けっこうドキドキしますよ!次どうなるのかと!」
アリス「今…第2部全編まで…見終わったよ…。『アノフェレス』と…。『本』が…キーワード…だね…。
これから…最終章に…なるんだろうけれど…すべての謎が…解けるのかな…?」
P・Pジュニア「ハッピーエンドになってほしいですが、この雰囲気ではどうなるでしょうか…。
この間、『音楽がかっこいい』と言いましたが、背景とかもよく作り込まれてますね!」
アリス「主人公の…吉川さん…かなり…危険なことを…してるね…。でも…やっぱり…。
それくらいの…ことをしないと…探偵って……やっていけないの…かも…?」
P・Pジュニア「わたしたちはまだまだなんですねえ…いつも甘いこと言ってますし。」
アリス「最終回まで…見たら…また…感想を……述べさせて…もらうね…。」

>>203
P・Pジュニア「免許ですか?わたしの持っているのはこれですね!(免許証を出す)
まあ、スクーターの…つまり原付の免許なのですが…。でもいい移動手段ですよ!」
アリス「うん……。事件現場に…向かうときとか…重宝…してるよね…。(2人乗りはいけないけれど…。)
本当は…車があれば…いちばん…いいんだろうけれどね…。さすがに…ペンギンじゃ…無理かも…。」
P・Pジュニア「まあ、原付を取れただけでもよかったのかと…アリス、あなた18歳になったら、
すぐ自動車教習所に行きなさい!それでわたしのことを車に乗せてほしいのです!」
アリス「そのこと自体は…かまわないけれど…わたしにも…免許って…取れるのかなあ…?
AT限定…だったとしても…すごく…苦労しそう…。やっぱり…人を…雇ったほうが…いいんじゃない…?」
P・Pジュニア「その問題はありますねたしかに…。でも大丈夫ですっ!やれると信じなさい!」
アリス「結局は…精神論…なんだ…。でも…そうだね…。わたしにだって…できるよね…。(たぶん…。)」

>>204
P・Pジュニア「ジュースですか?そうですね〜。わたしはやっぱり、果物のジュースですね!
オレンジジュースは最高です!これから暑くなりますから、飲む機会が増えそうです!」
アリス「わたしは……意外に思う人が…いるかも…知れないけれど…炭酸飲料…かな。
コーラとか…サイダーとかが…好きだよ…。夏に…冷えたものを飲むと…とても…おいしいね…。」
P・Pジュニア「でも炭酸飲料はほどほどにしなければいけませんよ?太りますし…何より怖いのは、
糖分を摂取しすぎてしまうことなのです!糖尿病にはなりたくないでしょう?」
アリス「う…うん…。そうだね…。気をつけるよ…。わたしたち、そういえば毎日…紅茶を…飲んでるけど…。
あれも実は…いけないのかな…?カフェインが…けっこう…含まれてるもんね…。」
P・Pジュニア「依存性があるんですよねたしか。でも一杯くらいなら大丈夫でしょう!」
アリス「わたしたち…体は…丈夫だけど…。探偵として…やっぱり…それは…必要不可欠…だね。」

209 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/03/20(Mon) 21:53
>>205
P・Pジュニア「むむっ!?犯人はヤス!?ダイイングメッセージでしょうかっ!?
これだけわかりやすいのに消さないとは、犯人はかなり油断していたようですねえ…。」
アリス「そうじゃ…ないと思うよ…?『犯人はヤス』は…検索すれば…すぐに出てくるね…。
ゲームの…最大の…ネタバレ…なんだって…。『ポートピア連続殺人事件』って…いうみたい…。」
P・Pジュニア「そうだったのですか…ふむふむ、犯人は一番身近な存在だった…ということですね。
これはたしかに衝撃ですっ!まさか自分の相棒がそうだとは普通は思いませんよね!」
アリス「この設定を…考えた人は…かなり…意外なところを…突いてきたよね…。
容疑者は…何人も…いるんだろうけれど…自分の相棒が犯人って…はっ…。ま、まさか…。」
P・Pジュニア「な〜にをじろじろ見ているんです?わたしがしたことといえば、あなたのおやつを食べたことくらい…はっ!」
アリス「(じ〜っ…。)食べ物の恨みは…恐ろしいよ…?あとで…覚えて…おいてね…?」

>>206
P・Pジュニア「はいっ!我らがペンギン探偵社日本支部は、ホームページを持っていますっ!
さらに探偵社各国支部ともリンクして、全世界を網羅しているのですよ!各支部長はみんなペンギンなのです!」
アリス「それが…やっぱり…いちばん…なんだね…。でも、ホームページには…わたしの…写真も…あるんだよね…。
全世界の人に…見られて…すっごく…恥ずかしい…。あっ、ちなみに…依頼も…そこから…できるんだよね…。」
P・Pジュニア「そうですとも!あなたも立派な探偵助手ですから当然です!そして特化ブログですか。ほうほう…。
探偵の専門知識…でもこれはわたしたち門外不出なんですよね…。特にアリスの能力のことは…。」
アリス「ただ…お金にも…なるし…。ここでも…わたしたちの…お手伝いできる…事件が…あるのかも?
ブログって…いうからには…たしかに…ちょっと…わたしたちの…ネタバレに…なるけれどね…。」
P・Pジュニア「まあ考えておきましょうか。でもわたし、こういうのにはあまり強くないんですよねえ…。」
アリス「わたしも…だね…。まずは…基本的なことから…勉強…してみようか…。」

>>207
P・Pジュニア「アクアリウムですか?実は水のある風景はわたし大好きなのですよ!
なんといっても、故郷を思い出しますからね!だから興味ありますっ!水草や魚を育てるのですよね!」
アリス「うん…わたしも…あるといえば…あるかな…。今度…事務所に…水槽を…セットしようか…?
やっぱり育てやすいのは…和金かなあ…?これからの季節…メダカも…いいけれどね…。」
P・Pジュニア「それもそうかもしれないですね!今度ペットショップに行ってみましょうか!
>>207さんはどんなアクアリウムを楽しんでいるのですか?何かこれという推しがあればお聞きしたいです!」
アリス「水は…やっぱり…落ち着きを…与えてくれるよ…ね。みんなが…育つように…太陽の光も…必要だし…。
とっても…センスのある…趣味だと…思うよ…。熱帯魚とかだと…繁殖も…できるのかな?」
P・Pジュニア「事務所がまたおしゃれになりそうですね!もちろん毎日ちゃんとお世話しないと!」
アリス「命を預かる…わけだもんね…。大事にしないと…バチが当たっちゃう…よね…。」

210 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/20(Mon) 22:33
乳酸菌はとってるぅ〜?

211 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/20(Mon) 23:12
実はアクアリウムは水量が有ればあるほど安定しやすいんだ
自分の推しというかやってるのは標準の60p水槽ではなく
60ワイド水槽でアカヒレとミナミヌマエビを飼ってるよ
オススメのフィルターは底面フィルターだよ
まあ、濾過や水質の調整の知識を必須だね

ただ君達の体格だと60ワイド水槽は難しいかもしれないから
45キューブ水槽でベタ(闘魚)とかを飼育するのがいいかもしれないね
ともかく生体を買う前に水槽や必要な前準備を入念に用意するのが吉

あと大体の事ならエミネムさんの解説動画で面白く学べるよ

ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm16126031

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)