掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【華麗なる探偵】名(迷?)探偵、アリス&ペンギン登場!【アリス&ペンギン】

1 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2022/10/05(Wed) 03:52
P・Pジュニア「ウェルカ〜ム!ペンギン探偵社へ!」
アリス「ししょ〜…。は、恥ずかしくて…落ち込む…。」
P・Pジュニア「何を言ってるんですかアリス!
私たちが有名になるには、こうした地道な活動が一番でしょう!」
アリス「どうしても…やらなきゃ…だめ…?」
P・Pジュニア「もちろんです!この10ちゃっと♪で、
私たちの認知度を上げるんですよ!そうすれば依頼も増えるでしょう!」
アリス「…うう…。それならがんばる…それなりに…。」

P・Pジュニア「それでは、世界観とルールの説明ですっ!」

・ここは小学館ジュニア文庫「華麗なる探偵アリス&ペンギン」のスレですっ!
・メタですが、スレ主は全巻持ってはいるもののまだ「トラブル・ハロウィン」までしか読んでいませんっ!
ここまで読んだ、という報告はちゃんとしますっ!
・ageとsageはどうぞご自由にっ!
・ゆるふわな世界観なので、セク質とか荒らし、誹謗中傷はいけませんよ!
・マイナーな作品かもしれませんが、どうぞよろしくお願いしますっ!

キャラハン説明

〜P・Pジュニア〜
アデリーペンギン。ペンギン探偵社日本支部所長。
ペンギンなのになぜかしゃべる。スクーターを運転したりもする。
アリスの父親に恩があり、その関係でアリスの保護者になる。
自称名探偵。3月25日生まれ。

〜夕星(ゆうずつ)アリス〜
主人公。中学2年生の女の子。とてつもないマイペースで、
テストはいつも考えすぎて半分までしか答案が書けない。
この世のあらゆる鏡から、鏡の世界に行くことができる。「エンター・アリス・リドル」の言葉で、
別なアリスの姿「アリス・リドル」となる。P・Pジュニアを「ししょ〜」と呼ぶ。5月4日生まれ。

2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/05(Wed) 04:55
スレ建て乙。

3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/05(Wed) 05:52
アリスと探偵って言うからNHKのアニメかと思ったら違った

4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/05(Wed) 09:33
ようお嬢ちゃん、知ってるか?
怪盗はあざやかに獲物を盗み出す創造的な芸術家だが
探偵はその跡を見て難癖つける、ただの批評家にすぎねーんだぜ?

5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/05(Wed) 11:10
アデリーペンギンは見た目可愛いけど、天敵が多いから警戒心が強くて
気性が荒いんだよね。

6 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2022/10/05(Wed) 23:10
P・Pジュニア「みなさん、こんばんは〜!
冷えてきましたね。でも私はペンギンなので寒さには強いのですっ!」
アリス「ししょ〜はいいよね…。でも夏は苦しそうだった…かな。」

>>2
P・Pジュニア「ようこそ、ペンギン探偵社へ。あなたが初めてのお客様ですっ!
お茶を淹れましょう。アリスも待っていてください。
お茶うけはいただきもののクッキーでよいですか?」
アリス「(スレ建てるのが恥ずかしかったのを思い出して…落ち込む。)」
P・Pジュニア「これからはここで私たちも腰を据えてやっていくので、
どうぞよろしくお願いしますっ!」
アリス「よろしくお願い…します。」

>>3
P・Pジュニア「アリスと探偵ですかっ!?調べてみましょう…。
なるほど、かなり昔のことのようですが、そういう番組があったようですね!」
アリス「ししょ〜はミステリー番組しか見ないもんね…。
うん、私たちが生まれるずっと前のこと…だね。」
P・Pジュニア「でも私たちにも野望があるのですっ!
今はまだマイナーな作品でも、いつかはアニメ化を狙っていますよっ!」
アリス「そんなことになったら、私の恥ずかしい一面がテレビで…。」
P・Pジュニア「まあ、アリスの成績とかはバレまくりですね。通信簿の評価オール2だとか…。」
アリス「P・Pジュニアの口を押さえつつ)ししょ〜!それは言わないで〜!」

>>4
P・Pジュニア「むっき〜っ!!ななな、なんですと〜!!
怪盗のどこが芸術家なんですかっ!やっていることは犯罪でしょうがっ!」
アリス「ししょ〜。あの人、わたしに言ったんだと思うけど…。」
P・Pジュニア「それでも許せませんよっ!私たち探偵への挑戦状ですっ!」
アリス「とは言っても…わたしたちにも、もう戦っている怪盗がいるよね…?」
P・Pジュニア「怪盗あかずきんのことですか…彼女はただのアホですからいいのです。
探偵がただの批評家がどうか…我々はなんとしてもこの>>4を止めますよっ!」
アリス「とはいえ、どこかで聞いたような台詞かも…?」

>>5
アリス「ししょ〜、そう…だったの?気性が荒いとか…?」
P・Pジュニア「そんなはずないでしょう。このわたしは紳士なのですっ!短気は損気!
…ただ、たしかに子供の頃はいろいろ危険な目にも遭いましたがね…。」
アリス「へえ…シャチとかが天敵なんだ…。やっぱり昔は南極にいたの?」
P・Pジュニア「そのことも、今後お話することがあるでしょう。
ただ、私は警戒心は強いかもしれませんが、気性は荒くありませんよ!」
アリス「紳士ってことにしてるけれど、ししょ〜はアメリカ育ちです。」

7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/06(Thu) 07:50
アリスちゃん表紙でいろんな服着てるのかわいいね
特にどの服がお気に入りとかある?

8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/06(Thu) 18:10
ペンギンさんを、ぎゅーっと抱きしめていいかな?
一度やってみたかったのー♪

9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/06(Thu) 18:30
良スレの予感

10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/07(Fri) 18:55
アイスクリームは好き?

11 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2022/10/08(Sat) 05:17
P・Pジュニア「グッドモ〜ニング!!」
アリス「おはよう…ございます…。」
P・Pジュニア「アリスっ!まだ寝ぼけていますね!?
顔を洗ってきなさいっ!」
アリス「朝…早すぎ…しかも今日は土曜日なのに…。」

>>7
アリス「お、お気に入りの…服…?う〜ん…。」
P・Pジュニア「あちゃ〜!アリスっ!日が暮れますよっ?
何しろこの子は恥ずかしがりの上に、とんっでもないマイペースですから!」
アリス「ええと…鏡の国に…行くと…いろいろな…服を…作ってもらえる…。
ハンプティ・ダンプティに頼めば…なんでも…。一番の…お気に入りは…。」
P・Pジュニア「一番のお気に入りは…?」
アリス「…やっぱり、アリス・リドルの…服装かも…しれない…。」
P・Pジュニア「また無難すぎる答えを選びましたね。」
アリス「ただ…表紙では…ないけれど…パーティー用に作ってくれた…ドレスも…かな。」

>>8
P・Pジュニア「わ、私を抱きしめるですって!?」
アリス「わぁお…変わった人が…いる…。うん…どうぞ……ご自由に…。」
P・Pジュニア「ななな、何を勝手に!私は気高い名探偵なのですよっ!」
アリス「あっ、でもししょ〜にはもうすでに熱心なファンがいるよね。」
P・Pジュニア「(抱きしめられて)むぎ〜っ!はは、離しなさ〜い!」
アリス「でも…いいかも……さっそく…ファンが…増えたみたいで…。」

>>9
P・Pジュニア「そうなるといいのですが…急すぎましたかね…。」
アリス「いい予感も…もっと増えると……いいよね…。」
P・Pジュニア「多分原作はほとんど知られていないでしょう。
この板全体で一番マイナーかもしれません。」
アリス「本当に……アニメ化とか…されるのかな…?」
P・Pジュニア「エニィウェイ、私たちのがんばり次第ですね。」

>>10
P・Pジュニア「アイスクリームですか、もちろん好きですとも!」
アリス「ししょ〜は甘党だから…。この夏、アイスキャンディーとか、かき氷も…よく食べてたね……。」
P・Pジュニア「そういうあなたこそ、好きではないのですか?」
アリス「もちろん…好き…。でも……そろそろ…寒くなるから…。」
P・Pジュニア「そうでしたね。あまり寒さには困りませんが…。」
アリス「前にペンギンって、恒温動物って見たけれど…。人間と…同じなんだね……。」

12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/08(Sat) 09:10
迷い猫捜索とか浮気調査なんかもしてくれる?

13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/14(Fri) 11:52
探偵七つ道具とかはあるのか?

14 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2022/10/14(Fri) 23:33
P・Pジュニア「ハローエブリワン、ageますよ〜!」
アリス「お客さん…あんまり来ないね……ししょ〜。」
P・Pジュニア「わたしたちもここに来る頻度をもっと上げましょう!」
アリス「それは…いいんだけれど…早朝は…もう……さすがに…嫌…。」

>>12
P・Pジュニア「もちろんですともっ!迷い猫捜索に浮気捜査!探偵の基本ですね。」
アリス「わたしが…ししょ〜に出会って……最初の…事件が…迷い犬捜索…だったんだよね……。」
P・Pジュニア「そうでしたね。あのときは結局迷い犬どころか、家を出てすらいませんでしたが。」
アリス「でも…浮気…捜査は…まだ……ないよね…。というか…ししょ〜はペンギンで……目立つから…。
きっと…尾行とか……難しいんじゃ…ないのかな…?」
P・Pジュニア「そんなことはありませんよっ!尾行と張り込みは探偵の基本中の基本ですっ!」
アリス「うん……かなり……無理を…しなくちゃ……いけないみたいだけどね…。」

>>13
P・Pジュニア「探偵七つ道具ですか…。七つも特にないのですが、今はこれですっ!」(スマホを取り出す)
アリス「スマホだね…。今は……それひとつで…なんでも…できちゃうもんね……。
わたしも、ししょ〜も……それには…よく…お世話に…なってます…。」
P・Pジュニア「ただ…アナログな道具もやはり忘れてはいけませんね。鍵を開けるためのピッキング技術や、
気配を消すための訓練なども行っておかねばなりません!」
アリス「探偵も…やっぱり……運動神経とか…鍛えないと…いけないんだね……うう、苦手…。」
P・Pジュニア「若いのですからファイトですよ!アリス!」

15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/14(Fri) 23:53
時間の流れが存在しないとかしれっとチート披露してくれますね!?

16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/15(Sat) 10:22
現場調査セット〜!
これで指紋などの調査ができるんだ

17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/17(Mon) 18:06
探偵なんて頭いいんだねー僕にはとてもムリ

18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/17(Mon) 22:35
コンタクトレンズ落とした

19 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2022/10/18(Tue) 20:35
P・Pジュニア「ハローエブリワン!レスがいっぱいついてうれしいですっ!」
アリス「みなさん…ありがとう……ございます…。週に2、3回は…来れるように…するので……。」

>>15
P・Pジュニア「ああ、アリスが鏡の世界に入ったときのことですね。」
アリス「あっ…ええと…あれは…わたしだけの……秘密の…能力…です…。」
P・Pジュニア「鏡の世界にはわたしも入ったことがありませんねぇ…。どんな感じなんですかアリス?」
アリス「ええと…まず……重力が……なくて…いろいろなものが…浮いてる…。家具とかも…。
地面と……空が…逆転してる…こともある…。そして……不思議な人たちが…いるよ…。
その中で…よく会うのが……この間話した…ハンプティ・ダンプティ……。いろいろな…衣装を…ただで……作ってくれるの…。
そして…その通り…鏡の…世界に…いる間は…時間が…ほとんど…止まっているのに…近いかな…。」
P・Pジュニア「そのあたり、やっぱり『不思議の国のアリス』ですね!」

>>16
P・Pジュニア「いいですねぇ!指紋は捜査の重要な手がかりになりますっ!」
アリス「今では…たしか…人間の……皮膚に……ついた…指紋も…採取……できるんだよね…。」
P・Pジュニア「そうですともっ!悪いことはできないようになっているのです!」
アリス「でも……今思った…けど……ししょ〜に…指紋は…ないよね…?」
P・Pジュニア「そうですねえ。わたしには指はありませんから…って、何言わせるんですかっ!」
アリス「でも…大丈夫だよね……。ししょ〜は…悪いことなんて……しないもんね。」
P・Pジュニア「あったりまえです!探偵が犯罪に手を染めてどうするんですか!」

>>17
P・Pジュニア「いえいえ、探偵は頭の良し悪しではありませんよ!」
アリス「注意力…洞察力…観察力……論理の…組み立て…あとは……五感と…それ以外の…第六感とか…。」
P・Pジュニア「たとえテストで毎回100点満点がとれたとしても、
その人が探偵に向いているとは限りませんっ!一番大事なのは、柔らかい思考力ですよ!」
アリス「実際…わたしみたいに……成績が…悪くても…探偵見習いが……できているからね…。」
P・Pジュニア「だからあなたも、何事も挑戦ですっ!探偵に限った話ではありません!」
アリス「あなたに…夢は…あるのかな…?もし…そうなら…がんばって……叶えて…みてね…。」

>>18
P・Pジュニア「おや、それはお困りでしょう。メガネは持っていないのですか?」
アリス「コンタクトレンズって…それが…怖いよね……落とすと…なかなか…見つからなくて…。」
P・Pジュニア「ですが探偵には、優れた視力が欠かせませんっ!」
アリス「それは…本当だよね…。ししょ〜の…視力は…驚きの……5.0…だよ…。」
P・Pジュニア「どこで落としたかわかれば、もしかしたら見つかるかもしれませんね。」
アリス「でも…コンタクトの…場合は…落として…つい、踏んづけちゃった…なんてことが…あるよね…。」

20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/18(Tue) 21:54
狭い場所にいると頭使うのに集中できる気がする

21 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2022/10/19(Wed) 22:49
P・Pジュニア「ハローエブリワン!今夜の食事はサンマでした!」
アリス「サンマも…今年……あまり…とれていない…みたいだね…。」

>>20
P・Pジュニア「そうなのですか?狭い場所にいると集中ができる!?すごいですね。」
アリス「わたしは…ちょっと…無理…かな…。閉所…恐怖症って…ほどでは…ないけど…。」
P・Pジュニア「ふむ、わたしとしてはコーヒーでも飲みながら、広い部屋で考え事をしますね。」
アリス「わたしは…ただでさえ…考えるのが……遅いからね…。そういうときは…やっぱり、
鏡の国に…行って……時間を…気にせず…じっくり…考える……かな。」
P・Pジュニア「この前その力がチートと言われたわけですね。」
アリス「でも…それが…わたしには…いちばん…なので……。」

22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/20(Thu) 16:11
アガサ・クリスティーとか、有名どころの推理小説片っ端から読んでみたい

23 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2022/10/21(Fri) 22:02
P・Pジュニア「ハローエブリワン!秋の夜長はミステリーに限りますね!」
アリス「読書の…秋…だね……。でも…わたしは…本を…読むのが…すっごく…遅い……。」

>>22
P・Pジュニア「アガサ・クリスティですかっ!いいですねぇ!」
アリス「エルキュール……ポアロの…生みの親…だね…。ミステリーの……女王って…呼ばれてる…。」
P・Pジュニア「有名どころの推理小説を片っ端からとは好奇心旺盛で素晴らしい!
わたしも最近、冒頭で話した通りミステリー本にハマっているのですよ!」
アリス「ししょ〜は…テレビでも…本でも…ミステリーしか…見ないからね……。」
P・Pジュニア「最近では、いろんな探偵が日本にも出てますね!忘却探偵に霊媒探偵とか!」
アリス「面白い…けれど…読むのが…いっぱいで……わたしたちも…けっこう……大変。」

24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/22(Sat) 15:44
銃を自在に操れるってかっこいいね

25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/22(Sat) 18:43
裏社会、極道ものの小説も刺激的で面白いぜ?

26 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2022/10/24(Mon) 22:16
P・Pジュニア「ハローエブリワン!昨日はあったたかったのに、
今日は寒かったですね!風邪などひかないように!」
アリス「わたしも…ししょ〜も…体は…丈夫…だけれどね……。」

>>24
P・Pジュニア「銃ですかっ!?でもここは日本ですからねぇ…。
ご存知の通り銃刀法があります。自在に操れてもかっこいいとはなりませんかねえ…。」
アリス「わたしたちの…敵にも…銃を…使う…人たちは……いないわけじゃ…ないけど…。」
P・Pジュニア「アメリカではむしろ、銃を持っていないと危険ですけれどね。
そこでは銃を自由に扱えますから、あるいはかっこいいことかもしれません。」
アリス「日本では…銃を…持ってたら……すぐ…捕まっちゃうね…。」
P・Pジュニア「でもここが日本でよかったですよ。いつ命を狙われるかわかったもんじゃないですからね。」

>>25
P・Pジュニア「いわゆるマフィアですね。その小説があるのですか?」
アリス「えっ…極道……?もしかして……仁義なき…戦い……?」
P・Pジュニア「わたしもその小説は読んだことがありませんね…。
どんなものがあるのか、今度調べてみましょうか。」
アリス「うう…できれば…関わりたく……ない…世界だね…怖い…。」
P・Pジュニア「事実は小説より奇なり…小説以上に、リアルはたしかに恐ろしいのかもしれませんねぇ…。」

27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/25(Tue) 07:07
サー・アーサー・コナン・ドイルは人気が出ちゃって稼げるとはいえ嫌々ながらシャーロック・ホームズシリーズを執筆してたらしいね

28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/25(Tue) 12:46
宿敵はいる?

29 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2022/10/26(Wed) 23:07
P・Pジュニア「ハローエブリワン、そういえば決めたのですが、
わたしたちは月・水・金に来ることにしますね!」
アリス「それで…週3回…だね……。よろしく…お願い…します……。」

>>27
P・Pジュニア「なんと!そうなのですかっ!コナン・ドイルが…。」
アリス「つまり…最初は…短いお話で……終わらせる…つもり…だったんだね……。」
P・Pジュニア「それが予想外の大ヒットというわけですか!
人気が出すぎてしまったのですね…むむう…そんなことがあったとは…!」
アリス「わたしたちも…それに…あやかりたい……くらいだね……知名度を…上げたい……。」
P・Pジュニア「でも嫌々ながら執筆というのは、作品の質を落とすことになりかねませんねえ。」
アリス「それでも…名作が…いっぱい……出たのは…やっぱり…才能…なのかな…?」

>>28
P・Pジュニア「もちろんいますともっ!探偵をやっていると、そういうのはどうしても…。」
アリス「わたしたちの…宿敵は……『グリムブラザーズ』…って…いうんだよ…。」
P・Pジュニア「その名の通り、兄弟二人組の犯罪者です。どちらも天才的な頭脳を持っていて、
犯罪をしたい者にアイデアを貸す、『犯罪コンサルタント』を気取っているのですっ!」
アリス「彼らの…舞台も……世界中……いたるところ…だね…。彼らも…かなりの…犯罪者…だよ。
あっ…ししょ〜。そういえば…。『怪盗赤ずきん』は…宿敵じゃ…ないの……?」
P・Pジュニア「前にも言いましたが、彼女はただのアホですからいいのです。」
アリス「ちなみに…怪盗赤ずきんは…芸術品を…盗む…女性の…怪盗だよ……まだ…高校生…だね…。」

30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/27(Thu) 02:19
フフフ・・・こんなところにいたのか・・・
見つけたぞ・・・あのときのカリを返すぞ!ミア・アリスゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!

31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/27(Thu) 08:05
シャーロック・ホームズは握手をしただけで職業を言い当てたという逸話があるが
そんな感じで初対面の相手の職業とかわかりそう?

32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/27(Thu) 17:06
霊媒探偵と忘却探偵知ってるならそれなりにミステリー読んでるんだね

33 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2022/10/28(Fri) 23:20
P・Pジュニア「ハローエブリワン!週末は心がうっきうきですね!」
アリス「って言っても…探偵に…休みは…ない…けれどね……。」

>>30
アリス「ああああ、あのぉ…。きっと…人違い……ですよ…こ、怖い…です…。」
P・Pジュニア「借りってなんでしょうねえ。アリスという名前は、そんなに多くないはずですが…。」
アリス「ミ…ミア…アリス……?それは…まったく…別の…人だよぉ……。」
P・Pジュニア「とあるロボットアニメの主人公のようですね。すさまじい超能力を持っているとか…。」
アリス「わたしの…力も……ある意味…超能力かも……しれないけれど……。」
P・Pジュニア「探偵たるもの人違いされても慌てないことです、アリス!」

>>31
P・Pジュニア「そうだったのですかっ!?シャーロック・ホームズが、
握手をしただけで職業を言い当てるとは…まずそれを知りませんでしたよ…。」
アリス「改めて……やっぱり…すごい…人だよね…。どうやって…わかるんだろう……。」
P・Pジュニア「う〜ん…わたしは正直、まだそのレベルには達していませんかねえ…。」
アリス「手にできる…タコとか…ごつごつの…具合で…見抜くことが…できるのかな…。」
P・Pジュニア「そうかもしれませんね。わたしも握手は職業柄よくしますが…。」
アリス「これからは…握手するとき…もっと……意識を…強く…してみようかな……?」

>>32
P・Pジュニア「同じ探偵の仲間ですからねぇ。ミステリーに登場する名探偵たちです!」
アリス「…って……言ってるけれど…ししょ〜が……その探偵を…知ったのは…つい…この間……です…。(ぼそっ)」
P・Pジュニア「アリス、それは言わなくていいのです。こほん、どちらも女性の探偵ですね!」
アリス「そして…どっちも…ドラマにも……なってるよね…さらには……漫画版も…あるみたい……だね。」
P・Pジュニア「読んだことはまだほんの少ししかありませんが、どっちも面白いですっ!」
アリス「わたしたちも…いつかは…こんなふうに……有名で…人気が…出るように……したいよね……。」

34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/29(Sat) 01:04
かわいさなら歴代の人気探偵たちにも負けてないぞ

35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/31(Mon) 09:28
学校と探偵、どっちが大事?

36 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2022/10/31(Mon) 23:33
P・Pジュニア「ハローエブリワン、今日公式サイトの漫画版が更新されましたよ〜!」
アリス「興味の…ある人は…ぜひ…見てみてね…。」

>>34
P・Pジュニア「ななな、なんとそうなのですかっ!?ありがとうございますっ!
いや〜照れますねぇ!かわいさなら負けていないなどとは!」
アリス「ありがとう…ございます…。でも…ちょっと……恥ずかしいかも…。」
P・Pジュニア「やっぱり少女とアデリーペンギンの組み合わせは、珍しいというのもあるんでしょうねえ。」
アリス「でも…わたしより…かわいい…女の子は……たくさん…いるけどね…。」
P・Pジュニア「慢心せず、これからもがんばっていきますねっ!」
アリス「うん…がんばる…。立派な…探偵に…なれるように…。」

>>35
P・Pジュニア「まあわたしはもう社会人ですが、アリスは学校と探偵、どっちが大事ですか?」
アリス「それは…もちろん…学校の…ほうだよ…。だって…まだ…中学生なんだし…。」
P・Pジュニア「それもそうですねぇ。でもあなたもさっき言ったように、立派な探偵になるのですよ?」
アリス「うう…そう…思って…くれるのなら…もう少し…お給料…上げて……。(かなり安い)」
P・Pジュニア「若いうちから大金を稼ごうとは思わないことです!世の中甘くありませんっ!」
アリス「うう…。とか…言いつつ…ししょ〜だって…かなり…贅沢…してるくせに……。」

37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/01(Tue) 23:21
ボードゲームで頭の訓練いいかも

38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/02(Wed) 00:57
派手に事件を解決するなんて稀で普段の探偵の仕事は実に地味なんだろう

39 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2022/11/03(Thu) 04:31
P・Pジュニア「グッドモーニング!エブリワン!遅くなって申し訳ありませんっ!」
アリス「それでも…朝…早すぎ…。今日は……お休み…なのに…。」

>>37
P・Pジュニア「ボードゲームで頭の訓練ですか、いいですねえ!」
アリス「そういえば…わたしたち……ゲームをすることって……ないよね…。」
P・Pジュニア「まあたまにはやってみましょうか?大事な何かに気づけるかもしれません、」
アリス「頭の…訓練になるような……ゲームって…何が…あるかな…?」
P・Pジュニア「モノポリーとかどうでしょうか?自分の財産を増やしていくゲームですっ!」
アリス「ししょ〜って…けっこう……お金に…うるさいところ……あるからね…。」

>>38
P・Pジュニア「そうなのですっ!普段の探偵の仕事は決して派手なものではありませんっ!」
アリス「うん…。やっぱり……浮気調査とかが…多いかな……探偵が…することって……。」
P・Pジュニア「でもいいのです。殺人事件とかが頻発するような世の中だったら物騒ですからねぇ。」
アリス「ときどき……人探しとかの…依頼が……とんでもない……事件に…なることも…あるよね。」
P・Pジュニア「だからこそ、探偵はいつどうなっても動じない精神の強さが大事なのですよっ!」
アリス「でも…探偵として……派手に…事件を…解決って……どうしても…憧れるかな……。」

40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/03(Thu) 21:33
線条痕とか硝煙反応みたいな用語もしっかり覚えてる?

41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/04(Fri) 16:24
原作少しだけ読んでみた
数年後にはメジャーになるかもしれん

42 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2022/11/04(Fri) 21:20
P・Pジュニア「ハローエブリワン!冬支度は進んでますか?」
アリス「コートとか…セーターとか…マフラーも……出さないとね…。」

>>40
P・Pジュニア「はいっ!線状痕は弾丸についた、螺旋状のあとのことですねっ!
指紋のようにひとつひとつ違うものですから、有力な証拠になるのですっ!」
アリス「銃殺は…わたしたちの……場合…幸い…まだ…ないけれどね…。」
P・Pジュニア「そして硝煙反応は、銃を撃った人につく二酸化窒素のことですね!」
アリス「警察とも…ししょ〜は…コネが…あるから……用語も…バッチリ…だよ。」
P・Pジュニア「でもそう考えると、本当銃に関すること多いですね!」
アリス「でも…探偵と…いえど……さすがに…銃は…持てないんだよね…。」

>>41
P・Pジュニア「原作を読んでくれたのですかっ!どうもありがとうございますっ!」
アリス「ちょっと…恥ずかしい…。でも…わたしからも…ありがとう…ございます。」
P・Pジュニア「数年後にメジャーですか〜。わたしたちはアニメ化を狙っていますよ!」
アリス「そういえば…。『アリスアンドペンギン』で…ググると…。
『アニメ化』って……出て…くる…みたいだね…。もしかして…もしかする……かな?」
P・Pジュニア「もちろんですともっ!本気で目指しているのですから!」
アリス「この先も…みなさん……どうぞ…よろしく……お願いします…。」

43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/05(Sat) 09:22
いくら洞察力のある探偵でも
マジックの種を暴くような野暮な真似はしては駄目だな

44 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2022/11/07(Mon) 23:53
P・Pジュニア「ハローエブリワン!紅葉の季節ですね!」
アリス「日本は…四季が……あるのが…美しいよね…。」

>>43
P・Pジュニア「なるほど野暮ですか…。ある意味、『空気を読む』でしょうかね?」
アリス「わたしの……友達に…マジックが……得意そうな…人が…いるよ…。」
P・Pジュニア「マジックの種を暴いては、マジシャンの方に失礼ですからね。
たとえわかったとしても、おとなしく感動していればいいのですね。」
アリス「でも……一流の…マジシャンって……本当に…すごいよね…。」
P・Pジュニア「そうですねえ。わたしもよく目を奪われますよ。鮮やかなものです。」
アリス「うん…わたしも……どうなっているんだろうって……すごく……気になる…。」

45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/12(Sat) 22:14
あまり調査のために嗅ぎ回りすぎると何者かに襲撃される展開になりそう

46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/13(Sun) 16:17
腕時計型麻酔銃はいざというとき役立つな!

47 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2022/11/14(Mon) 21:49
P・Pジュニア「ハローエブリワン!冬の入口という感じですね〜。」
アリス「みんなは…風邪とか……ひいてない…かな…?」

>>45
P・Pジュニア「たしかに、調査は大事ですがそれには隠密性が大事ですね!」
アリス「でも…わたしたち……いつも…けっこう…派手に…しちゃってるような…?」
P・Pジュニア「襲撃してくる輩にも、心当たりがないわけではないですからねぇ!」
アリス「探偵って……やっぱり…だれかを…敵に…回しちゃう…こと…多いからね…。」
P・Pジュニア「だから今後も、しっかり気をつけてやりましょう。調査中は油断厳禁ですっ!」
アリス「わたしも……学校に…いるときも…気をつけるね…。」

>>46
P・Pジュニア「時計型麻酔銃ですか!あれはいいアイテムですよねえ〜。
主に探偵役を眠らせることに使っていますが、護身用にもなります!」
アリス「でも…あれって…たしか一回しか…針が…出ないんだっけ…?」
P・Pジュニア「そうだと思います!ときどき外してしまうようですが…。」
アリス「そのときは…当たった……相手を…無理やり…探偵役に…してるね…。」
P・Pジュニア「アリスもほしいですか?女の子ひとりでは何かと危険ですし。」
アリス「う〜ん…でも…多分……大丈夫…。わたしは…立派な…探偵だもん…。」

48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/15(Tue) 12:46
暑いのと寒いのどっちが苦手?

49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/16(Wed) 23:25
聞き込みは捜査の基本さ

50 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2022/11/18(Fri) 20:56
P・Pジュニア「ハローエブリワン!遅れてしまい申し訳ありませんっ!」
アリス「ごめん…なさい…。ちゃんと…週3回……来れるように…するので…。」

>>48
P・Pジュニア「そうですねえ〜。やっぱりわたしは暑いほうが苦手ですっ!
今年の夏も暑くて溶けそうでした…なんですか40度って!」
アリス「うん……わたしも…暑いほうが…苦手…かな…。衣装が…厚着……だからね…。」
P・Pジュニア「これからは寒くなるので、わたしの得意な季節ですね!」
アリス「ししょ〜は…マイナス……何十度にも…耐えられる……もんね…さすが…ペンギン…。」
P・Pジュニア「そうですともっ!なにせ南極生まれですからね!」
アリス「今回の…冬は…寒いらしいね……。みんな…健康には…気をつけて…ね。」

>>49
P・Pジュニア「聞き込みですか!そうですねぇ!たしかに基本ですよ!」
アリス「最近は……わたしたち…あまり…やってなかった…かも…しれない…。」
P・Pジュニア「犯罪者を直接、相手することが多かったですね。もう命がけでした…。」
アリス「でも…そんな今……だからこそ…基本に…立ち戻らなきゃ…ね。」
P・Pジュニア「はい!情報収集して、そこから真実を見つけ出すのですっ!」
アリス「依頼が…増えたら……今度こそ…わたしの…お給料…上げて…ください…。」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)