掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【華麗なる探偵】名(迷?)探偵、アリス&ペンギン登場!【アリス&ペンギン】

1 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2022/10/05(Wed) 03:52
P・Pジュニア「ウェルカ〜ム!ペンギン探偵社へ!」
アリス「ししょ〜…。は、恥ずかしくて…落ち込む…。」
P・Pジュニア「何を言ってるんですかアリス!
私たちが有名になるには、こうした地道な活動が一番でしょう!」
アリス「どうしても…やらなきゃ…だめ…?」
P・Pジュニア「もちろんです!この10ちゃっと♪で、
私たちの認知度を上げるんですよ!そうすれば依頼も増えるでしょう!」
アリス「…うう…。それならがんばる…それなりに…。」

P・Pジュニア「それでは、世界観とルールの説明ですっ!」

・ここは小学館ジュニア文庫「華麗なる探偵アリス&ペンギン」のスレですっ!
・メタですが、スレ主は全巻持ってはいるもののまだ「トラブル・ハロウィン」までしか読んでいませんっ!
ここまで読んだ、という報告はちゃんとしますっ!
・ageとsageはどうぞご自由にっ!
・ゆるふわな世界観なので、セク質とか荒らし、誹謗中傷はいけませんよ!
・マイナーな作品かもしれませんが、どうぞよろしくお願いしますっ!

キャラハン説明

〜P・Pジュニア〜
アデリーペンギン。ペンギン探偵社日本支部所長。
ペンギンなのになぜかしゃべる。スクーターを運転したりもする。
アリスの父親に恩があり、その関係でアリスの保護者になる。
自称名探偵。3月25日生まれ。

〜夕星(ゆうずつ)アリス〜
主人公。中学2年生の女の子。とてつもないマイペースで、
テストはいつも考えすぎて半分までしか答案が書けない。
この世のあらゆる鏡から、鏡の世界に行くことができる。「エンター・アリス・リドル」の言葉で、
別なアリスの姿「アリス・リドル」となる。P・Pジュニアを「ししょ〜」と呼ぶ。5月4日生まれ。

952 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/09/16(Sat) 17:54
>>942
P・Pジュニア「たしかに…Windows11になってわたしたちも、あまり意識していなかったものがいろいろとわかりにくくなりましたね…。
でもWindows7から8になったときほどではないような感じです。実はわたしたち、今使っているものの前はまだWindows7だったので…。」
アリス「もうとっくにサポートが切れていたんだよね…。それで急いで買い替えたんだっけ…。電器屋さんに行っていいのをさがして、
今のものを買ったんだよね。でも初めてWindows8になったときは、最後に操作するシャットダウンの方法すらわからなかったかなあ…。」
P・Pジュニア「そうでしたねえ…。もちろん、Windows10はまだ11よりも使いやすいと思いますよ!そして次に出るものですか…。
たしかに、順番でいえば10→11→12となるのがいちばんしっくり来ますが…。Windowsですからね…どうなることでしょうねえ…。」
アリス「どうして、8から一気に10になったんだろうね?Windows9っていうものはないんだよね…。まあ別にいいんだけれど…。
Windows10もそのうちサポートが終わるね…。これからは11が中心になって、その次のOSも今鋭意開発中とかそんな感じかなあ…?」
P・Pジュニア「わたしたちとすれば、Macはまったく使ったことがないもので…。やっぱりWindowsしかわからないものですからね…。」
アリス「うん…。もうマイクロソフトにお世話になりっぱなしだね…。次のOSの名前は12かもしれませんし、そうじゃないのかも…?」

>>943
P・Pジュニア「そうですねえ…あまり詳しくはないのですが、トルストイの北斗七星にちなんだひしゃくの話は印象深いですかねえ…。
何日も雨が降らず、水が枯渇した土地で病床の母親のためその娘が、ひしゃくを持って水を探す物語ですね。そのひしゃくが…。」
アリス「銀になって、次に金になって、そこから水が溢れ出すんだっけ…。それでお母さんの病気も治って、めでたしめでたしだね…。
それが星になって、あのひしゃくの形の北斗七星になったんだという伝説があるみたいだね…。なかなか感動できるものだよ…。」
P・Pジュニア「神話といえば、やっぱりギリシャ神話とか北欧神話が有名なのでしょうか?ゲームとかにもなっていますよね!
ギリシャ神話の最高神はゼウス、北欧神話の最高神がオーディンでしたね。日本にも神話たちはけっこう数多くあるようですけれど。」
アリス「パパならもっと詳しいんだろうなあ…。そのほか好きな民話は、3びきのこぶたとかもそうだね…。それぞれ家を建てるけれど、
長男と次男は質素な作りの家だったから、狼に壊されて食べられちゃうんだよね。でも三男は丈夫なレンガ造りの家にしたから…。」
P・Pジュニア「狼もそれを壊すことができずに、食べられずに済んだというものですね!物事はしっかり、という教訓にもなります。」
アリス「あとは…かぐや姫の物語も好きかな…。竹から生まれて…大事に育てられて、最後は月に帰っちゃうのがロマンチックだね。」

>>944
P・Pジュニア「おお、ありがとうございます!わらび餅ドリンク…?ちょっと聞いたことのないものですね。どんな味がするのでしょう?
3種類あるようですね!コーヒーにグリーンティー、一番右のものはなんというのかちょっと見えませんが…いただきますね!」
アリス「わあ、ありがとうございます。そうだよね、わたしもわらび餅ドリンクっていうのはこれまでに聞いたことがなかったかな…。
じゃあ…いただきます…。わあ、甘くておいしい…!これは今までになかった食感かもしれない…。底の方にわらび餅があるんだね。」
P・Pジュニア「…ふむふむ!わたしもこれはおいしく感じますね!特にこのコーヒーは今までにわたしも味わったことがありません!
今流行っているのですか?恥ずかしながら知りませんでしたね…。『飲むわらび餅』ですか!考えた方はなかなか創造性があります!」
アリス「へえ…アルバイトの女子高校生が考案したドリンクなんだって。生クリームを入れて飲みやすくしていろんなフレイバーも…。
どこから新商品のアイデアって出てくるかわからないものなんだね…。わたしもとっても気に入ったなあ。このわらび餅の飲み物…。」
P・Pジュニア「わらび餅は日本の食べ物ですが、これを洋風な飲み物にしてしまうセンスは…たしかにすごいと思いますねえ〜。」
アリス「へえ、値段は600円から700円の間くらいなんだね。これを見ていると、なんだかタピオカドリンクを思い出すなあ…。」

953 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/09/16(Sat) 17:55
>>945
P・Pジュニア「5000石というのは少ないのですね。実は価値がよくわからず…。そのような大名が家康から特別待遇とはすごいですね!
大名と名乗るためにはせめて一万石が必要とは知りませんでした…。源氏の嫡流とは…徳川家康のお気に入りのようなものですか。」
アリス「将軍が変わっても続くなんて…本当にそうだったんだね。でもそうだね、不満だって生まれてくるのは間違いないよね…。
大名にふさわしくない…それでも与えられた役割はとてもいいものだったんだ…。でも、下の人たちを思いやれるのはいいことだね。」
P・Pジュニア「喜連川家は領民を飢えさせない、ですか…たしかにいいことですね。商売術も持っていたとはすごいものですよ。
藩主自らもですね。とれるところからはとことん獲る…。でも、たしかに領民たちのことをよく考えているのは素晴らしいですね!」
アリス「こういう人がいると安心できるよね…。飢饉や大火にも備えているなんて…。本当にみんなから好かれているって思う…。
そして光武帝は皇帝なのに、人の上に立つのが嫌いな人なんだね。皇帝になろうと思ったことない…出世にも興味がなかったなんて…。」
P・Pジュニア「庶民的な皇帝ですか…。でも今でいうイケメンだったようですね!天の人のようだとはすごい褒め言葉ですよ!」
アリス「光武帝は民衆に親しまれていたんだね…。やはり人の上に立つ人というのは、少し変わっているくらいがいいのかなあ…?」

>>946
P・Pジュニア「思わぬ失言ですか…。それが、アリスはなかなかの策士でしてね…。わたしの秘密を探ろうと、いつもそうしてますよ…。
わたしにカマをかけて、わたしがお金を何に使ったとか、いろんなことを聞き出そうとしてくるのですから恐ろしい子ですよねえ…。」
アリス「それは…ししょ〜が悪いんだと思います…。でもわたしにだって、同じことするもの…。特に学校の成績とかについてだね…。
今日は学校でどんなことをした、って聞いてくるけれど…だいたい、わたしがそこでいいことないってわかってるはずなのになあ…。」
P・Pジュニア「まあ、お互い様ですか。それにしても失言といえば、やっぱりわたしたちは探偵なのですから、それを引き出すわけです。
まあ、中には別にカマをかけているわけでもないのに、どんどん自分から不都合なことをしゃべるアホな怪盗も中にはいるのですけど。」
アリス「まあ…証言を得ることは大事なことだよ…。わたしたち探偵は、話術もうまくなくちゃいけないんだね…。警察の中とかでも、
そういうのうまい人はいるみたいだよ。わたしたちも犯人を追い詰めるときは、よく話の内容を考えて論理を組み立てないとね…。」
P・Pジュニア「でも最近は、あなたがいつも犯人を追い詰めてますよね?だんだんと頼もしい存在になってきたなとは思いますよ!」
アリス「そ…そうかな…?まあ、わたしも確実に成長できているということなら…はい…。もちろんそれは素直にうれしい、です…。」

>>947
P・Pジュニア「巨人の化石!?大きなものですね…。アメリカ史上最大の発見とまで…。巨人はいるものなのですかねやっぱり…?
それは驚きますよねえ〜。足のような形ですか。石化した巨人が3メートル…。そんな大きな人間がいたというのでしょうかね…?」
アリス「でもそれを商売にしちゃうなんて…。何かちょっと罰当たりかもしれないなあ…。ネフィルムとゴリアテっていう伝説…?
へえ、そういうものがあるんだね…。ノアの方舟は聞いたことがあるけれど…。旧約聖書の巨人伝説かあ…。でもこの化石は…?」
P・Pジュニア「ほう、偽物ですと…?彫刻刀の跡ですか…。たしかに真贋がわからなくなってきましたね…。でも商売は続いたのですね。
そしてバーナムさんは、巨人を自分で作ってしまうなどとは…。巨人はついにニューヨークにも行ったのですか!どうなのでしょうか?」
アリス「カーディフの巨人が偽物だと告白したんだ…。ハルさんは巨人を実際に作ったら…っていうドッキリなんだね…う〜ん…。
いろんな細工をして…それを埋めたんだね…。830万円をかけてまで…。それでも偽物ってわかっても、今でも保管されているんだ…。」
P・Pジュニア「う〜む…なかなか考えさせられますね〜。ドッキリをしかけお金儲けをしようなどとは、いけないことでしょうけれど。」
アリス「でもみんな面白がっているから、それでもいいってことなのかな…?みんなから怒られてもおかしくないと思うけれど…。」

954 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/09/16(Sat) 17:56
>>948
P・Pジュニア「エノク書…?聞いたことがあるようなないような気が…。どうでしょうか、天使や巨人はいたのでしょうかねえ…?
死海文書?それがエノク書というのですね。アダム、ノアと並ぶ3人ですか…。エノクが神と一緒に体験したことを記したとは…。」
アリス「天使たちは天の子で、人間たちは地の子…。天使が人間に知恵を与えたけれど、それはとてもいけないことだったんだね…。
そして子供たちが巨人になったなんて…。やっぱり巨人たちは人間と共同の生活をしていたのかな…?その遺跡もあるんだね…。」
P・Pジュニア「エノク書が忘れられていたのは、偽典とされていたからなのですね…。高度な技術は未知の要因が存在することでしょう。
それらはやはり、その天使たちが授けたものだというのですね。サウリッドはエノクという意味があるのですか…ほうほう…。」
アリス「ピラミッドはそのエノクが考えたものだったんだね…。聖書のアダムとイヴはわたしももちろん知っているけれど…へえ〜。
天から追放されたのは、まさに堕天使と同じだけど…。やっぱり本当の歴史っていうのはなかなかわからないものなんだね…。」
P・Pジュニア「わたしたちも、やはり本当の歴史というのは知っておきたいものかもしれませんね…。真実は違う可能性すらあります。」
アリス「そうなったら、今まで勉強した歴史はどうなっちゃうのかな…?その常識を打ち破っちゃう、なかなか大胆なものだね…。」

955 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/16(Sat) 18:28
サクラチェッカーで調べたところ明治 ザバス(SAVAS)のプロテインシェイカー (500ml) が一番良いみたいだね
シェイカーに泡だて器ボールことシェイカーボールを入れれば全然底には汚れがこびり付かないよ?
シェイカーとシェイクボールをセットで買っても1500円くらいだよ、↓の方もお勧めだよ?検討してみてね

ブレンダーボトル ミキサー シェイカー ボトル Classic V2 20オンス (600ml) 【正規輸入品】
ttps://www.amazon.co.jp/gp/product/B07TNB1S7Z/?tag=sakurachecker-22&th=1

956 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/16(Sat) 18:41
出来れば940の「水で動く車」 の感想も聞きたかったな…

957 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/16(Sat) 19:36
>>990まで行ったら一度、西遊記とアミ小さな宇宙人と廃都の物語の進行状況具合をぜひ教えて欲しいなぁ

958 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/16(Sat) 19:50
世界樹の迷宮とかをプレイした事はある?

959 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/16(Sat) 21:02
アリスちゃんとペンギンさんは、もし自分達の影と引き換えに莫大な富が手に入るなら取引に応じる?

【名著】影をなくした男|シャミッソー もっとシンプルに、楽に生きていく。
ttps://www.youtube.com/watch?v=dmKXhX_Tl4A

960 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/16(Sat) 21:36
注意力は大事だ
尾行をしている時に自分が尾行されてても気づけるように

961 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/16(Sat) 22:02
ゆっくり温泉行きたいけど、温泉というのも事件現場になりがち?

962 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/18(Mon) 05:08
宅配の人「ちわっースッ!こちらお届け物です〜」つシャインマスカット

963 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/18(Mon) 10:00
枕とベットのマットレスとか、睡眠の質を上げる物にはお金をかけた方がいい
なんせ人生の約3分の1は眠りに費やしているんだからな…
睡眠の質が変われば人生も変わるってのも過言じゃないぜ?

964 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/18(Mon) 11:32
>>945で光武帝を紹介したけど、改めて紹介するね
まるでおとぎ話のような夢のような不可能とも言える
ありえないような幻のスーパーヒーローだったんだよ

正義のスーパーヒーローは実在可能か?
ttp://liuxiu.web.fc2.com/liuxiu/1.htm

965 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/09/18(Mon) 19:07
P・Pジュニア「ハローエブリワン!昨日秋刀魚を食べてみました!」
アリス「おいしかったけれど…高い割には何かちょっと小さかったような…?」

>>955
P・Pジュニア「そうですか、ザバスのプロテインシェイカーですね。たしかに1500円のようですね…ではこれを買ってみましょうかね。
シェイカーボールというものが中に入っているのですか。たしかにそんなに高いものではないですし、いいものなのでしょうねえ。」
アリス「底に汚れがつかないのはいいことだね…。こういうものがあるとは知らなくて、必死にかき混ぜていたね…でもこれを買えば、
もうそんなこともなくなるかな…。500mlなら飲むのにもちょうどいいし…今度買ってみることにします…。いいものがあるんだね…。」
P・Pジュニア「他にもいろんなカラーがあるのですね。これはブラックですが…。サイズ違いなどもあるようですね!そして価格は、
1000円〜4000円といったところでしょうか?いちばんよさそうなのは、やはりこのご紹介いただいたもののような気がしますけれどね!」
アリス「今はエクスプロージョンを選んでいるところです…やっぱりバニラ味がいいかな…?他のフレイバーももちろんいいですが…。
これから冬になっていくので、風邪をひかない丈夫な体作りにはきっと、こういうプロテインが必要になっていくんだって思います…。」
P・Pジュニア「しっかり食べることももちろん重要ですけれどね!健康とは何だろうかと、よ〜く考えることが大事だと思いましたよ!」
アリス「そう考えると…あの真夏の暑さの経験も無駄ではなかったのかも…。やっぱり、健康って大事だよね…それがいちばん…。」

>>956
P・Pジュニア「おお、申し訳ありません!普通に忘れていました!一部を見ただけで終わったと思うのはいけないことですよね…。
水で動く車ですか?それを発明したから『消された』とは…。かなり昔のことですね…。ただ、水がどうやってエネルギーになると…?」
アリス「800億ドル…!?これは魅力的なものだけれど、それでも譲らなかったんだね…。でも、それを発明した人が死んでしまった…。
毒を盛られたって言ってるけれど、警察は病死だって言っているんだね…。たしかに怪しすぎる…。水で動く車はつまらないって…?」
P・Pジュニア「マネーロンダリングをしている、ですか…。訴訟までされるとは…。脅迫まで受けていたのですね…スタンリーさん…。
高校生のときにすでに、そういうアイデアを持っていたのですか。オイルショック…聞いたことがあります。そんな中に発明を…。」
アリス「毒殺されて、しかも水で動く車が盗まれてしまったなんて…。いったい誰に、スタンリーさんは殺されてしまったんだろう…?
たしかに、ガソリンが売れなくなれば石油産出国にとっては大ダメージだけれど…。そういう関係の国や人たちに、なのかなあ…?」
P・Pジュニア「その死に無関心なんて、より怪しいものですよね…。詐欺師とまで言われるなど、スタンリーさんは大変ですよねえ…。」
アリス「燃料電池…水で動く車も、今後もし実用化されたとしても…やっぱりガソリンを売りたい人にはやっかいなものなのかな…。」

>>957
P・Pジュニア「それが…まったくパソコンにもスマホにもさわっていない期間があったので…。それらすべてほぼ忘れてしまいました…。
また最初からやる必要があるでしょうねえ…。それらは、やっぱり休止期間にやってみようと思っていますよ。ゆっくりとですかね。」
アリス「特に廃都の物語は、全然進んでいないもんね…。最初の洞窟すらクリアしてないから…。いっそ最初からのほうがいいかも…。
西遊記とアミ小さな宇宙人も…どこまでいったかすら覚えていないものね…やっぱり全部最初からだね…。とっても申し訳ないです…。」
P・Pジュニア「まあ、全部覚えていないということもないのでしょうけれど…。でも廃都の物語は最初からやったほうがいいですね。
そしてこの先も、いろいろゲームをやるとするのなら…やっぱり休止期間のときがいいことでしょうね…。そのときじっくりと…。」
アリス「9月になったから…今は季節の変わり目でいろいろ忙しいけれど…。落ち着いたら改めて、みなさんにちゃんと報告します…。
いつもお待たせしてばかりですよねわたしたち…。でも…しっかりこれからはやっていくので…。次スレも作成しますからね…。」
P・Pジュニア「そういえば、もう>>1000も近いですよね。10月までには完走できることでしょう。改めてみなさんには感謝です。」
アリス「次を建てるタイミングは…やっぱり一年後にしようかと思っていますよ…。つまり来年の10月頃にしようかと考えています…。」

966 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/09/18(Mon) 19:08
>>958
P・Pジュニア「世界樹の迷宮ですか。それが…わたしたちはプレイしたことがないのですよ。有名な作品なので聞いたことはありますが。
プラットフォームはスイッチとSteamですか。とても楽しそうなものですね。これがアトラスから出ているとは今初めて知りました!」
アリス「へえ…。1〜3がセットでリマスターされているんだ…。これは知らなかったなあ…。お買い得だと思うよ…やってみたい…。
迷宮っていうのはそのままダンジョンを指しているみたいだね。それを仲間たちと一緒に探索するRPGなんだ…何か面白そうだなあ…。」
P・Pジュニア「その仲間たち…冒険者たちも個性豊かなようですものね!ほう、『アリアドネの糸』というアイテムが必需品ですか。
迷宮から脱出するために必要…。つまり迷宮というだけあって、一度入ったら出られないのですね!これはなにか難しそうですねえ…。」
アリス「何かに似てるって思ったら、これはアトラスなだけあってペルソナに似ているんだね…。ダンジョンは美しい緑みたい…。
やっぱり、敵キャラもとっても個性的みたいだね。これはいいかも。12月になったら買ってみようか…?とてもお得なソフトだし…。」
P・Pジュニア「むう…となると、やるゲームがまたひとつ増えたことになりますね。一年でやり切ることができるでしょうか…?」
アリス「う〜ん…スイッチなら持ち運べるし、空いた時間にやるとかすれば大丈夫かも…?わたしは気に入ったかな…やってみたい…。」

>>959
P・Pジュニア「う〜んそうですねえ…。影ですか…。莫大なお金が手に入るとしてもこれは考えてしまいますかねえ…。影が薄い…。
たしかに、人間の存在にかかわってくるものだと思いますよ。シャミッソーさんですか…。う〜む…どうしたものでしょうねえ…。」
アリス「シャミッソーさんはいろんな作品を残したんだね…。でも自己の喪失かあ…。自分の影には無頓着…この取引には困惑するね…。
幸運の金貨の袋と引き換えに、影を譲ったんだね。何も起こらないみたいだけれど…。でもそうだね…それはおかしいことだよね。」
P・Pジュニア「苦しみだしてしまったようですね…。お金で人生から見捨てられてしまった…。翼があるから絶望が深まる…ですか。
影を取り戻す必要が出てきたのですね。魂との交換でですと!?そうですよね…まさに悪魔との取引だと思いますよ…。決裂ですか。」
アリス「影とは何か…。ちょっと考えたことがなかったなあ…。アイデンティティって大事だよね…。財産、地位、名誉よりもやっぱり、
大事なことは一人の人間として持っていたいよね…。それはやっぱり、お金では買えないものなんだなあって思う…考えさせられるね。」
P・Pジュニア「影というと何か軽視してしまいがちですが…やはりそれも『自分』というものを映す、一種の証明のようなものですね。」
アリス「わたしも…堂々とお日様の下に出て…自分の影を映してほしいかもしれないなあ…。影も自分の一部なんだよねやっぱり…。」

>>960
P・Pジュニア「注意力はそれは大事ですね!わたしたちも探偵をやっていますが…。何かに気がつこうとする力がないといけません。
尾行は…実はそんなにしたことがないのですが…。ですがプロは、尾行をされていても気がついてしまうものなのですけれどね…。」
アリス「よく漫画とかにあるシーンだよね…。気配を殺していても、それがかえって不自然で逆に目立っちゃうっていうものだよ…。
まあ、わたしたちは気配を殺す方法は実は知らなかったりして…。ししょ〜の言う通り、実はあんまりやったことがないんだよね…。」
P・Pジュニア「尾行というものは探偵なら必須スキルではあります…。やっぱり気配を殺すのは覚えていたほうがいいですよねえ…。
わたしたちはやっぱり探偵なのですから。でもそれって、きっと一朝一夕には身につくものだとは思えませんよね…大変そうです…。」
アリス「きっと大変な訓練がいるのかもね…。それでも探偵ならその通り必須だよ…。わたしも身につけて損はないって思うなあ…。
注意力なら…わたしの記憶力で、違っているところは見つけることができるけれどね。ほんの少しでも見逃すことがなくできるよ…。」
P・Pジュニア「むむう…もしかして、アリスのほうこそわたしより優秀だったりするのかも…。それはいけません!がんばりますっ!」
アリス「まあ…どんどん探偵として、これから経験を積んでいかなければならないのはお互い、いっしょで変わりのないところだね…。」

967 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/09/18(Mon) 19:10
>>961
P・Pジュニア「温泉ですか〜。いいものですよね。はい、ゆっくり行きたいものですよ!特にこれから寒くなっていきますからね!
やや熱いほうがむしろ温泉としてはいいのかも知れません!でもそこも事件現場に…まあ、それもよくあるシーンと言えるでしょうか。」
アリス「湯けむり温泉殺人事件、とか…?でも温泉が殺人事件現場になっちゃったら、温泉側はきっと存続の危機に陥ってしまうね…。
できればないのが一番…。それでも起こっちゃうのかなあ…?温泉のある場所はもちろん、毎日掃除をしているとは思うんだけれど…。」
P・Pジュニア「やっぱり温泉はゆったりする空間ですからね!それが最もよいことだと思います。事件とは無縁であってほしいですね。
温泉、わたしたちもたまには行きますか?もちろんわたしは男湯ですけど!ペンギンでも温かい温泉に浸かると気持ちいいのです!」
アリス「うん…。わたしは入るのはいいんだけれど…。なかなか出なくてつい長湯しちゃって…のぼせちゃうかもしれないかなあ…?
これからは、確かに寒くなっていくね…。温泉が恋しい季節だよ…。そこでゆっくりしたいなあっていう気持ちは当然強くあるよね…。」
P・Pジュニア「では行ってみますか?でも…そういうときに限って…なんてことがないといいのですけれどね。わたしたち探偵も…。」
アリス「うん…因果なものだよね…。わたしたちはあくまで、ゆっくりしたいだけなんだけれどなあ…。大変だよねやっぱり…。」

>>962
P・Pジュニア「おおっ!思わぬお届けものですね〜!ご苦労さまです。中身はなんとシャインマスカット!すごい豪華ですよ!
贈ってくださった>>962さん、どうもありがとうございます!知っていますかアリス、このシャインマスカットはとても高いのです!」
アリス「うん…。スーパーで高額だったのを見たことがあるかな…。5000円くらいするんだよね?メロン以上に高価なんだものね。
じゃあ…さっそくふたりで食べよっか?あらかじめ冷えているみたいだし…。とってもおいしそうだよ…甘さがいいんだろうなあ…。」
P・Pジュニア「ではまず一房…。いやあ、実が大きいですねえ!さすがシャインマスカットですよ!いただきます…!う〜ん!おいしい!
なんとも贅沢な甘さがありますよ!すごく品質がいいものなのでしょうねえ。アリスも食べてみてください!すごいですよ〜!」
アリス「うん…いただきます…。…わあ、甘い…。たしかに贅沢なものだね…。この黄緑色の実も、それはとてもとても大きくて…!
本当にもらっちゃっていいのかなあ?なんだかかえって申し訳ないよね。もちろん、わたしたちこれからもがんばっていくけれど…。」
P・Pジュニア「そうですね、たしかにもらってばかりではいけませんよね。しっかりやっていかなければなりません!がんばります!」
アリス「みなさんありがとうございます…!あと少し…。必ず最後までやりきっていきますから…。みんな一緒に完走しましょう…。」

>>963
P・Pジュニア「ほう、枕とベッドのマットレスですか?実は今まであまり気にしたことがなかったですね…。睡眠の質は大事ですが!
ああ、言われてみればたしかに…。一日8時間眠るとするのならば、人生の3分の1は眠っている…まさにそのとおりなのですよね!」
アリス「まあ…実際はちょっと8時間眠るのは、厳しいわたしたちではあるけれどね…。聞いた話だと人間の睡眠にもいろいろあって、
一日3時間の睡眠で大丈夫な人と、10時間以上眠らないといけない人がいるんだって。ショートスリーパーとロングスリーパーだね…。」
P・Pジュニア「ああ、それはわたしも聞いたことがありますよ!アインシュタインも半日くらい眠っていたと聞いたことがあります。
わたしもけっこうしっかり眠らないといけないほうではありますが、アリスは何もない日はそれこそ12時間以上も眠っていますよね!」
アリス「う〜ん…そうしないとなんだかとても眠くって…。でもこれから忙しくなりそうだね…。やらなきゃいけないことも多いし。
そんな中、寝具を見直すのはたしかにいいことかもしれないね。しっかり眠れれば、もっと短い睡眠時間でもいけるようになるかも?」
P・Pジュニア「本当ですか〜?でもこれから寒いので、ふかふかのマットレスと枕、それに毛布はやはり買っておきましょうかね…?」
アリス「うん…そうだね…。家具屋さんに行けばいいものあるかな…?よい眠りは、よい一日をもたらしてくれそうだと思うよ…。」

968 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/09/18(Mon) 19:12
>>964
P・Pジュニア「光武帝…漫画やアニメ顔負けのスーパーヒーローですか。弱きを助け強きを挫く…とてもかっこいい方のようですね!
でも、それが実際にいたというのですからねえ…。劉秀さんとおっしゃるのですか。三国志の英雄たちも高く評価するとはすごいです!」
アリス「司馬光さんは聞いたことがあるかな…。光武帝のことを『聖王』に匹敵するって評価したんだね…。中国史上No.1なんだ…。
31歳で皇帝になったことは…もちろん当時は平均寿命が違うから、これが若いかどうかはわからないけれど…でも武功もすごいみたい。」
P・Pジュニア「42万の相手に3000人で勝ってしまうとは…!まさに名将ですね。敵の中に入って自ら戦う皇帝など前代未聞、ですか…。
でも争いを好む人ではなかったようですね。おとなしい性格…というより情けない性格ですか…。でもそれゆえに親しみやすいと!」
アリス「美男子なのはこの間も知ったけれど…。へえ、お子さんたちも優秀だったんだ。やっぱりハッピーエンドなら何よりだよね。
あの三国志が面白いのも光武帝のおかげなんだ…。ファンは感謝しなければいけないなんて…。でもそれだけの評価があるんだなあ…。」
P・Pジュニア「映画に出てくるようなヒーローでもここまではいませんよね。やはりこういう方は、もっと評価されるべきなのですね。」
アリス「わたしもよい勉強になったかな…。歴史上に出てくる人物も、実にいろいろな個性を持っているよね…。覚えておきます…。」

969 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/18(Mon) 19:50
宅配の人「実はこれは、お嬢さんのお父さんからのプレゼントで遠隔操作で
      ご注文された品なんですよ、それとメッセージカードも預っています」

メッセージカード「親愛なるアリスへ、P・Pジュニアくんとは仲良くやってるかい?
          ウィルス性の胃腸炎になったと聞いた時はとても心配したよ…
          危険だが、お父さんもお母さんも両方とも無事元気でやってるよ
          そのシャインマスカットは退院記念のお見舞い代わりの品物だよ
          くれぐれもどうか娘の事を改めてよろしく頼むよ、P・Pジュニアくん」

970 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/18(Mon) 21:23
アリスちゃんとペンギンさん…今までシェイカー無しでプロテインを飲んでた事にマジビックリ!
シェイカーを使っていてもブレンダーボールが無いと結構、振らないとダマが出来やすいんだよね

971 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/18(Mon) 23:13
アリスちゃんとペンギンさんは写真には興味あるかい?

【都市伝説】行方不明の探検家が残した遺跡の写真…「ダウリートゥー」はどこにあるのか?
ttps://www.youtube.com/watch?v=PffksCWUr9o

972 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/18(Mon) 23:35
【朗報】ドラコ・マルフォイの人、実はめちゃくちゃ親日家だった。

世界で嫌われたトム・フェルトンを癒やした日本の愛情秘話【海外の反応】
ttps://www.youtube.com/watch?v=lPMfFhOFAQQ

973 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/19(Tue) 19:27
君達の「楽しませてこそのキャラハン・エンターテイナーだ」には感動した!
そういう風に考えたことのあるキャラハンはこの10chに何人いるだろうか…

974 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/19(Tue) 21:09
よし!じゃあ西遊記とアミ小さな宇宙人と廃都の物語をクリアした後の感想を
忘れずにメモ帳かWordに保存して一年後にその成果を聞かせてくれ!いいか約束だぞ?

975 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/19(Tue) 22:20
ミルクは好きかい?自然界では大人になってもミルクを飲む人間は異例だそうだ
あっ、でもペンギンさんも普通にミルクは飲むよね?じゃあ実は珍しくないのかも?

なぜ人類は消化できないはずの牛乳を飲み始めたのか、いまだに謎、動物界では異例の行動
ttps://news.yahoo.co.jp/pickup/6475878

976 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/20(Wed) 14:34
日本とドイツの技術力は世界一ィィィィーーーーッ!

【実話】日本が世界初の偉業達成。トルコの「150年の夢」を実現した日本
ttps://www.youtube.com/watch?v=m-ImAHMKvlo

977 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/20(Wed) 16:29
悪い話も聞くけど、昔の日本も捨てたモノじゃない

【実話】なぜイスラエルは日本人を尊敬するのか‥日本軍の捕虜となったイスラエル人と日本兵が起こしたウソみたいな話
ttps://www.youtube.com/watch?v=_z7S2nNKyfc

978 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/09/20(Wed) 18:27
P・Pジュニア「ハローエブリワン!今日、突然雨が降って大変になりました!」
アリス「傘を持ってなかったから…けっこう濡れちゃったよね…。」

>>969
P・Pジュニア「おおなんと!あれはアリスのご両親からの贈り物だったのですね!ほうほう…なんとありがたいことでしょうかっ!
おお…たしかにそう書かれていますね!はいっ!娘さんはたしかに、このわたしが責任を持って面倒を見ますからね!ご安心をっ!」
アリス「パパ…ママ…どうもありがとう…。うん…ちょっと体調を崩した時期もあったけれど大丈夫だよ…。パパとママこそ、
元気ならとってもうれしい…。シャインマスカット、とってもおいしかったです…。ししょ〜とも、とっても仲良くやっているよ…。」
P・Pジュニア「いやあ、うれしいサプライズプレゼントでしたねえ〜!シャインマスカットなんて高価なものをいただきまして…。
わたしも改めて、あなたを責任持って育てなければならないのだと感じました!これからも一緒にがんばっていきましょうね!」
アリス「うん…わたしたちも家族だもんね…。それにしてもパパとママ…やっぱりわたしたちをいつも、心配してくれてるんだね…。
これからも大変なことはあるかもしれないけれど、ふたりで乗り越えていこうね…。きっとできるよ…わたしたちなら必ずね…。」
P・Pジュニア「そうですよね〜!わたしたちの仕事にもご理解を得られているようで、本当にうれしいものです!さすがですよねえ〜。」
アリス「パパ…ママ…。今わたしたちはとっても元気です…。また会える日を、心から楽しみにしています…。がんばるからね…。」

>>970
P・Pジュニア「実はそうなのです…。シェイカーの存在を知らずに、かき混ぜてから飲んでいました…。そんな有り様でしたからやはり、
底にダマができやすくなってしまっていましたね…。よ〜くしつこいくらいにかき混ぜれば、ある程度大丈夫ではあったのですが…。」
アリス「シェイカー、もうすぐ買ってみますね…。ブレンダーボールというのもかなり役立ちそうだよね…。それと今度買うのはやはり、
バニラ味にしようかと思います…。シェイカーともども10月のはじめに買う予定でいるので、そのときは揃えることができるかと…。」
P・Pジュニア「シェイカーを使っていても、ブレンダーボールがないとダマになってしまうのですね!うう…必死にかき混ぜてました…。
知らないというのはやはり大変なことですよね…。前にも言いましたが、そんなに高くないものですからこれは買わないといけません。」
アリス「うん…。これから寒くなっていくから、余計に溶けにくくなるんじゃないのかな…?今までのやり方じゃどうしてもやっぱり、
限界はあっただろうね…。シェイカーとブレンダーボールを使ってよ〜くかき混ぜて、おいしく飲んでみようね…。プロテインを…。」
P・Pジュニア「10月になったらですね!毎日2人で飲むとけっこう早く消費されてしまいますから、たくさん買ってみますからね〜!」
アリス「そのほうがお得みたいだから…。しっかり飲んで、風邪すらひかない丈夫な体を作ろうね…。プロテイン様々だよね本当…。」

>>971
P・Pジュニア「写真ですか。今はスマホで簡単に撮ることができますので好きなほうでしょうかねえ。ですが遺跡の写真、ですか…。
それを残して消えてしまった探検隊…?こ、これはいったい何を映したものなのですか…。なんと、古代宇宙飛行士説ですと…?」
アリス「宇宙人によって作られた、なんて…。ミドルトンさんっていうんだね。スマトラ島の廃墟に行ったんだ…。でもそこから、
帰ってくることはなかったんだね…。ダウリートゥーは黄金の都市って言われてるんだ…。ただ真相はつかめなかったんだね…。」
P・Pジュニア「財宝や写真を残してミドルトンさんたちは帰らぬ人に…ですか。しかし回収した人たちもいたのですね。おお!なんと、
生還した人もいたようですよ。その人が持ち帰ったものなのですね。でもそうですか…なかなか信じてもらえないことですよねえ…。」
アリス「えっ?ミドルトンさんは架空の人物だったの…?ダリ・ツーからダウリートゥーだね…。う〜ん、たしかに偶然とは思えない…。
やっぱり偽物だったのかな?AIで作られたものだった…。う〜ん…。真相はやっぱり闇の中みたいだね…。どうなのかなあ…?」
P・Pジュニア「写真はさっきも言いましたが、今は誰でも簡単に撮ることができますものね!そこにAIとなると…より高精度に!」
アリス「う〜ん…。信じたいような気もするけれど…。みんなの意見は懐疑的みたいだね…。これは考えさせられるものかなあ…。」

979 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/09/20(Wed) 18:28
>>972
P・Pジュニア「トム・フェルトンさんですね。人気俳優の方なのですか。正直よく知りませんでしたが…。ほうほう、日本を愛する…。
素晴らしい方ですね!有名人にも親日家の方というのはときどきおられますが…。もちろん、このわたしも日本が大好きですよ!」
アリス「へえ…悪い人物っていう印象を持たれていたんだね…。人気を実感しなかったなんて…。日本のプロモーションになっても、
ハリー・ポッターのファンが日本にもたくさんいることを知らなかったんだね…。こういうのは、わたしもなんだかうれしいなあ…。」
P・Pジュニア「日本では東日本大震災が起こりましたが…。そこに寄付をしてくれたのですね。さらには温泉卵2000個もですか。
チャリティーイベントも行ったのですね!ファンをとても大事にされる姿勢…う〜む、やはり日本人というのは礼儀正しいものですよ。」
アリス「来日はもう何度もしているんだね。その感謝の心を忘れないっていうのは、やっぱりとってもこの人の人徳を感じるよね…。
トムさんは義理堅い人なのかな…。すごいね。400人の中から選ばれたなんて…。10歳で映画デビューしたのもそうだけれど…。」
P・Pジュニア「イギリスでは人気のなかった役だったのでしょうか?ですが、日本のファンたちは彼を応援していたのですね…。」
アリス「日本に親しんでくれる人は、やっぱり大事にしないといけないよね…。これからもいい日本にわたしたちがしていかなきゃ…。」

>>973
P・Pジュニア「ええ…わたしたちもスレ建てしてもうすぐ1年なのですが…それこそが初心なのだと思っていますね。実はその言葉は、
他のキャラハンさんたちが言っていたことなのですが…。わたしたち大いに見習わなくてはいけないと感じました!重要視しています!」
アリス「ここは全体で何人キャラハンさんがいるのかはわかりませんが…多分うまいと言われる人はみんな、そうなんだと思います…。
わたしたちの場合、あまり有名とはいえない作品を扱っていますので…ここに来てくださるだけでも感謝しないといけないんですね…。」
P・Pジュニア「わたしたちはまだまだではありますけれど…。ただ、それでもやっぱり、できることは精一杯やろうと思っていますよ!
なにせわたしたちもキャラハンなものですから。技量不足は経験を積めばきっと改善されていくと信じていますからね。これからです!」
アリス「もうすぐ完走となりますが…ここにこの作品のスレを建てたことは、本当によかったですね…。いい出会いがいっぱいあって…。
だからこそ、次もやってみようと思いました。本来は建てた当初、ここにはあまり人は来ないんじゃないかなと思っていましたが…。」
P・Pジュニア「みなさんいい人ばかりですからね!完走したあとはゆっくり休んで、ともおっしゃっていただけました!うれしいです。」
アリス「必ず、わたしたちは戻ってくるので…。その間にやらなくちゃいけないことは、わたしたちでやっておきますからね…。」

>>974
P・Pジュニア「はいっ!もちろんですね。先ほどもいいましたが、それがわたしたちの宿題みたいなものですね。やっておきましょう!
あとはゲームのほうもできるだけやっておきますよ。廃都の物語もそうですし、MOTHERにこの間出た世界樹の迷宮とかもそうでしたね。」
アリス「報告は一年後になるかと思いますが…しっかりやっていきます…メモ帳かWordに書いておけば、さすがに忘れませんよね…。
あとはゲームですか…。12月になればみんな買えると思いますので、たくさんできるだけやっておきますね…。忙しくもないので…。」
P・Pジュニア「そういえばこの前メルカリで、『アミ小さな宇宙人』の本三冊セットが売られてるのを見つけました。いやあ高いですね!
20000円から25000円といったところでしょうか?なかなか手が出せないですよねえ…。でもそれだけ人気と需要があるのでしょうね。」
アリス「MOTHERは1〜3全部買って15000円くらい、世界樹の迷宮は5500円くらい、さらにサンサーラナーガは10000円くらいでしたね…。
今年の12月に一気に買ってみる予定でいます…。廃都の物語はもしもクリアしたなら、リメイク版もやってみるかもしれませんね…。」
P・Pジュニア「まあ、まずは目の前のことに集中しましょうか!やれることからじっくりと、確実にやっていけばいいのですっ!」
アリス「うん…。今後はよく覚えておくことにしようね…。しっかりメモをとって忘れないように…。いい報告ができるようにね…。」

980 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/09/20(Wed) 18:30
>>975
P・Pジュニア「ミルク始め乳製品でしたら、わたしもよく口にしますよ!好きなほうですねえ…。ですがそうなのですか?自然界では、
大人になってもそれを飲む人間は異例ですか…。アリスも成長期ですから、ミルクはその助けになって健康にもいいものですけれどね。」
アリス「へえ…わたしたちの祖先はミルクを消化できなかったんだ…。ラクトースかあ…。もちろん大人になっても飲む人はいるよね…。
でも動物界では風変わりなことみたいだね…。う〜ん…でもししょ〜も飲むし、きっとわたしの周りの大人たちもそれは同じだね…。」
P・Pジュニア「人間がミルクを飲んだ最古の記録は9000年前ですか。そう考えるとけっこう古いものですよね。ミルクは農業とともに、
飲む習慣が発達していったようですね。ミルクを飲んでもそれを消化できなければ当然、お腹を壊してしまうでしょうからねえ…。」
アリス「大人になってもミルクを飲むことって、やっぱり最初は一般的じゃなかったんだね…。わたしも成長のため今飲んでるけど、
大人になっても飲む習慣は忘れないようにしたいかな…。ミルクを消化できるなら、遊牧民の地を受け継いでいるかも、なんだ…。」
P・Pジュニア「わたしたちも、やっぱりこれからもミルクは飲むと思いますよ!健康にいいですからね!できれば毎日、でしょうか!」
アリス「乳製品もアレルギーの人がいるかもしれないけれどね…。でもわたしたちはもちろん、そんなことないので大丈夫ですね…。」

>>976
P・Pジュニア「トルコが親日国家なのは聞いたことがありますね。150年開通していないトンネルですか…。それを日本が叶えた…。
ちょうど20年前ですね。いろいろ問題がイスタンブールの人たちにはあったようですが…。海峡の地下をつなぐトンネルですね。」
アリス「海峡トンネルは不可能…そう考えられているけれど、海峡の構造があるからやっぱり無理なんだ…。そして潮の流れもだね…。
アジアの国を信用してはいけない、かあ…。でも2004年についに工事が開始…大成建設が請け負ったんだね。どうなるんだろう…。」
P・Pジュニア「潮の流れが速くてできない…でも世界一の技術、天候予測システムですか。一年の天気のデータを90パーセントも!?
いろいろなセンサーも使ったのですね…。超音波ソナーは水深60メートルでも大丈夫と…。堅い地盤にも穴を掘ることができるとは!」
アリス「わあ…本当にすごいんだね。日本の技術って…。7年後、ついに不可能と思われていたことがついに実現したんだね…。開通…。
トンネルができて、空気汚染もよくなったんだね…。それはとってもよかった…。30分かかるのがわずか4分になったなんて…。」
P・Pジュニア「ええ、こういう技術はどんどん受け継がれていき、さらによいものになっていくのでしょうね。誇るべきことですね!」
アリス「150年越しの願いだものね…。本当にみんな喜んでくれることができるのなら、わたしたちもしていきたいって思うなあ…。」

>>977
P・Pジュニア「ユダヤ人ですか…いろいろ複雑な歴史を持つ人種ですよね…。日露戦争とはかなり昔のことになるとは思いますが…。
ですが収容所はかなり快適なものだったようですね!日本人は彼らにひどいことなどはしなかったのですね…決して。すごいですね。」
アリス「食事もちゃんと与えていたんだね…。そしてユダヤ教のお祭りをしたいって…?しかも許可されたんだね!驚いちゃった…。
捕虜になっても大切に扱う…。国のためだね…。でもこのユダヤ人のみんなには守るべき祖国がないんだね…。大変だなあ…。」
P・Pジュニア「学校や図書館、工場、劇場までできたのですか!?ほうほう、本当にここは収容所なのですよね…?信じられません…。
天皇陛下までいらしてくれるとは…。義手を贈られたのですか…。日本に大いに感銘を受けたようですね!素晴らしいことですね!」
アリス「たしかに…ユダヤ人のみなさんもいつかそうなってほしいよね…。パレスチナかあ…。自分たちの国を作っていくんだね…。
へえ、ユダヤ人たちはのちにイスラエルを作ることになるんだ…。とてもいいことだね…。家族と国のために命を尽くすこと…かあ。」
P・Pジュニア「ですが…。ヨセフさんは最期を迎えてしまったのですね…。祖国のために…。もう英雄ですよねここまで来ると…。」
アリス「日本人を尊敬してくれるのは、やっぱりうれしいかも…。でも、それに恥じないように、わたしも生きていかないとね…。」

981 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/20(Wed) 19:25
トルコが親日国家に成ったきっかけは『エルトゥールル号事件』が始まりらしい

台風で船が沈没…トルコ人69名の命を救った日本人【実話】
ttps://www.youtube.com/watch?v=ILaRs6bQ-Z0

982 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/21(Thu) 09:48
以前にも取り上げたババ・ヴァンガさんの話題だよ、今年から世界は劇的に変わるらしいよ

【予言】的中率85%の最強予言者 ババ・ヴァンガが語る「2023年の危機」
ttps://www.youtube.com/watch?v=roFhS9rOvec

983 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/21(Thu) 15:29
なんで韓国はあんなに反日なんだろうね?友好的な台湾とかと比べると大違いだよ…

【実話】国際会議で韓国が日本へ暴言の嵐!黙っていたインドネシア将軍が突然立ち上がり放った一言が‥
ttps://www.youtube.com/watch?v=WGTnRjzb4mk

984 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/21(Thu) 15:44
座右の銘にしたい言葉はありますか?

985 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/21(Thu) 16:02
昭和天皇のこのお言葉が無かったら、今の天皇陛下や日本は存在しなかったかもしれない

【実話】昭和天皇を処刑しに来たマッカーサーが驚愕した天皇の言葉‥その後、彼は態度を180度変えた
ttps://www.youtube.com/watch?v=Y3abUyYHqr8

986 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/21(Thu) 16:08
今日、エクスプロージョンからこんな↓お知らせが来てたよ、アリスちゃんとペンギンさん

9/20より、X-PLOSIONオリジナルシェイカー
無料プレゼントキャンペーン!
大好評、バニラ味の人気に感謝!

数量限定、X-PLOSIONオリジナルシェイカーをプレゼント!
・バニラ味 3kg
・ミルクチョコレート 3kg
いずれかご購入で、買った分だけシェイカーが付いてくる!
※1回のご注文につき、最大12個まで。

先着順、2,500個が無くなり次第終了

987 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/21(Thu) 18:46
うーん、韓国は宿敵だね…日本が裕福な国になる可能性は十分あるね

【事実】朗報!2028年、日本がサウジの10倍の原油大国に!?
ttps://www.youtube.com/watch?v=KPR3ZRmcPaE

988 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/21(Thu) 21:47
またまたナオキマンさんの対談動画だよ!今回のゲストは「はせくらみゆき」さん!

アカシックレコードにアクセスした女性とは?!
ttps://www.youtube.com/watch?v=2_RGMuJf6O4

989 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/21(Thu) 22:20
いくら貧乏でもホームレスには成りたくないなぁ…

【漫画】鬼頭丈二、全てを失う。金なし、家なし、地獄のホームレス生活へ
ttps://www.youtube.com/watch?v=Xm3wYEckPdU

990 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/22(Fri) 16:29
こういう日本の話を聞くと心が温まるね…

【感動】植民地支配されたのに...パラオが世界一の親日国である理由。
ttps://www.youtube.com/watch?v=L1JWDiRaa0M

991 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/22(Fri) 19:37
今年1年を振り返っていったいどんな年でしたか?アリスちゃんとペンギンさん

992 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/23(Sat) 13:55
すでに言ってる人がいると思うが「アリス」と聞いてこんにちの多くの人が一番先に思い浮かべるのが東方Projectの「アリス・マーガトロイド」だろうなあ

993 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/23(Sat) 17:45
アリス探偵局は最終回見た記憶があるんだがアリスSOSは最終回観そこなっちゃったんだよなあ…
それが20年以上たった今でも残念でしょうがない…

994 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/23(Sat) 18:32
1000は確実にアリスちゃんとペンギンさんに取って欲しいから、998に成ったら書き込みは自重しようよね?みんな

995 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/09/23(Sat) 19:55
P・Pジュニア「ハローエブリワン!ついに完走が見えてきました!」
アリス「これでいちおう終わりですね…最後までがんばります…。」

>>981
P・Pジュニア「大型台風ですか…エルトゥールル号がそれで難破してしまったのですね…。500人以上の犠牲者が出たとは悲惨ですね…。
その中で生き残ったみなさんもいたのですか。でもたしかに助けを求めようにも、言葉が通じませんから大変なものですよね…。」
アリス「それでも、日本人のみんなは彼らを助けたんだ…。69の人たちが助かった…。すごいね。天皇陛下まで動いたなんて…。
あっ…サダム・フセイン…。この人は有名だね…。ただ悪い意味でだけれど…。イランを飛ぶ飛行機を撃ち落とすって…?」
P・Pジュニア「そこに救助の飛行機を出したのがトルコだったのですか!エルトゥールル号の…100年前の出来事の恩返しにですね。
いい話ですよねえ…。国と国とはいつもこうして友好関係にあってほしいものです。やはり、戦争とは真逆ですよねこういうのは!」
アリス「うん…日本人であるのが誇らしく感じるかな…と同時に、わたしもこれからの日本を担うものとして、がんばらないとね…。
こういう恩返しをされるのも、きっと人間同士心が通じ合っているからだものね。そこにはなんにも、国境の線引きはないんだね。」
P・Pジュニア「わたしたちペンギンでもわかりますっ!やはりいい話は何度聞いてもいいですからね!こういうのが増えますように!」
アリス「ペンギンも一生懸命がんばってるんだね…。でも本当は南極にいるのがいちばんいいんじゃないのかなあって思うけれど…?」

>>982
P・Pジュニア「2023年の危機?まさに今年ですね…。もう終わりかけてはいますけれど。恐怖の予言…世界が劇的に変わるのですね!
ババ・ヴァンガさんですか。アメリカの双子?やはりそれは世界貿易センタービルですよね…あの9.11はわたしも知っていますよ!」
アリス「へえ…アメリカのオバマ大統領や福島原発事故とかも当ててたんだ…。さらに新型コロナウィルスまで…?すごいね…。
ロシアの覇権まで予言したんだ…1979年に…。『氷のようにすべてが溶ける』は…やっぱり核兵器を使うのかな…?怖いなあ…。」
P・Pジュニア「そうですね…的中率が85パーセントもあるとは…。そしてこの方、生まれもかなりいろいろあったですね…。
ババ・ヴァンガは本名ではない…。お父さんが警察に捕まったとは…。竜巻にも巻き込まれたのですか?それは大変ではないですか!」
アリス「その治療ができなくて盲目に…。ヒトラーの敗戦まで見ていたんだ…。2023年には生物兵器が…?そして遺伝子操作で作る、
デザイナーベイビーかあ…。さらに太陽嵐…?これは初めて聞いたなあ…。さらには…。地球の軌道が変化して環境が激変する…?」
P・Pジュニア「う〜む、これは大変ですね…。地球がそんなことになるなんて…。しかもまだまだ先にも、予言をしているようです。」
アリス「2100年代もかあ…宇宙人も出てくるんだね…人類が暗黒時代になってしまうなんて…う〜ん、できれば外れてほしいなあ…。」

>>983
P・Pジュニア「韓国ですか…まあもちろん、歴史的には日本といろいろありましたからね…。今、日本はアジアとは友好的ですけれどね。
ASEANですか。これはすごい方ですね!東南アジアと人脈を広げてきたとは…。ですが韓国の代表が日本に言いたいことがあると…。」
アリス「防衛体制が整っていないのは、日本のせい…かあ。こういうのって悲しいなあ…。たしかに、いろいろあったんだけれど…。
日本は不誠実って…。でもそこに、インドネシアの将軍さんが…。日本をかばってくれてるんだね…。これはとても助かるよね…。」
P・Pジュニア「アジアに日本がいなかったら…そうでしたね。日露戦争は大きかったと思います。日本が戦ったのも意味がありますか。
白人の支配から東南アジアの独立をうながしたのは日本ということですね…。とてもとても、ありがたいお言葉ですよねえ、盟友…。」
アリス「韓国がむしろ孤立してしまったんだ…。東南アジアからそんなに日本が尊敬されているとは、わたじぜんぜん知らなかった…。
これは歴史をもっと勉強しないといけないなあ。感謝されているのはうれしいし、わたしたちもこの人たちを尊敬しなきゃね…。」
P・Pジュニア「歴史を学ぶことはいつだって大事なことですね!人類の歴史を見れば、いつでも戦いの歴史といえるでしょうけれどね。」
アリス「そうだね…戦争はまったくよくないけれど、自分たちを守る力はないといけないって思えてきたかも…考えさせられるね…。」

996 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/09/23(Sat) 19:57
>>984
P・Pジュニア「座右の銘にしたい言葉ですか?前に言ったかもしれませんが、『日々是勉強、日々是成長』ですかね!わたしたちは、
やっぱり探偵なのですからね!勉強してもっと知識を蓄えて、もっと大きな存在になっていかなければなりません。がんばりますっ!」
アリス「わたし個人は…。『渡る世間に鬼はなし』かな…?わたしは本当に物事を進めるのが遅いし、みんなに迷惑かけちゃうけれど、
周りのみんなはとっても優しいから…本当に助かっています…。こんなわたしでも、やっぱり大勢のひとりなんだって思えるなあ…。」
P・Pジュニア「探偵として、これまでけっこういろんな事件を見てきましたが…。やはりまだまだ、わたしたちは未熟ですよねえ…。
肉体、精神どちらも鍛えなくてはいけませんね!どんなものでもかかってきなさい、と言えるのはいつの日のことになるでしょうか…。」
アリス「でも、いつかはきっと名探偵になれる気がするなあ…。本当にみんなのおかげで、いろいろなところ助けられているからね…。
このまま成長を続けていけば大丈夫なはずだと思うよ。わたしたちはまだまだ、こんなものではないって思えるようになったかな…。」
P・Pジュニア「そうですか、ではこれからももっと勉強し、成長していきましょうね!わたしたち2人でかかれば難事件も即解決です!」
アリス「ただ…今はまだそのときじゃないとは思うけれど…。次スレに行ったら、その成長を少しでも見せられるようにがんばろう…。」

>>985
P・Pジュニア「昭和天皇はいちばん、歴代で激動の人生を送った方でしょうね…。日本の敗戦のときはこんなに揉めたのですか…。
たしかに、今日では日本の象徴とは言われていますが…。マッカーサーにその処分の権利が与えられたのですか…どうなるでしょう…。」
アリス「マッカーサーが、日本という国のトップである天皇陛下を処分…命乞いするって思っていたんだね…。でも昭和天皇はそれを、
大きく裏切る発言をしたんだね…。戦争の全責任をとる…。まさに国を背負って立ったんだね…。そっか…すごい人だなあ…。」
P・Pジュニア「さすがのマッカーサーもそうくるとは思っていなかったのですか…。そして国民を思いやる発言ですね。素晴らしい!
まさに国のトップというものはこうなのですね…。当時の天皇陛下はまさに現人神と言われていましたが…。相手も神と言っています!」
アリス「とても固い覚悟を決めていたんだね…。そしてマッカーサーは天皇陛下に敬意を払うことにしたんだ…。この人もまた、
日本を思ってくれたんだなあ…。今の日本の基礎を作ってくれたもんね。そして天皇陛下にも、当然感謝しなくちゃいけないよね…。」
P・Pジュニア「やはり歴史を学ぶのはよいことですね!今日では日本は戦争を放棄すると憲法にうたっていますからねえ!立派です!」
アリス「もう戦争のない世の中にするために…。日本も国際社会の一員として、もっとわたしたちが自覚を持たないといけないなあ…。」

>>986
P・Pジュニア「そうですか。実はわたしたちは10月に入ってからプロテインを買おうと思っていましてね…。ですが今買うとそれが、
とてもお得ということでしょうか?オリジナルシェイカーが買ったぶんだけついてくるとは…!う〜む、どうしましょうかね…。」
アリス「先着順っていうことは、やっぱり早いもの勝ちだよね…。2500個って聞くと多そうに聞こえるけれど、すぐなくなりそう…。
シェイカーはひとつ以上あっても困らなそうだし…う〜んどうしようか…。バニラ味ならちょうど、今ほしかったものだもんね…。」
P・Pジュニア「もしくはミルクチョコレート味と両方買おうかとも思っていたのですよ。となればまさにこれは最高のものですね!
わかりました、買ってみましょうか。どんなオリジナルシェイカーなのか…。バニラのものもどんな味がするか楽しみですねえ〜!」
アリス「3キロを2つずつ買ってみようか?そうすれば4つのシェイカーがもらえるのかな?公式も思い切ったことをするよね…。
これからはわたしたちも、丈夫な体で冬になっても風邪ひとつかからない体になれるといいね…。プロテインはその助けになるよ…。」
P・Pジュニア「最大12個までですか。でもさすがに4つあれば十分ですよね。これから違う味もだんだん試してみましょうかね。」
アリス「杏仁豆腐味っていうのも興味あるかも…?でもシンプルなバニラ味は、ミルクチョコレート以上にとても楽しみだよね…。」

997 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/09/23(Sat) 19:59
>>987
P・Pジュニア「に、日本が世界一豊かな国ですと…?原油大国だったのですか?それはまったく知りませんでしたねえ…。なんと!?
サウジアラビアの10倍…?むう…にわかには信じられないものではありますね…。第7鉱区…?九州の沖…東シナ海にですか!?」
アリス「でも…やっぱり簡単にはいかないんだね…。ここでも韓国が立ちはだかってくるんだ…。う〜ん、そしてソウルに行って…。
こちらは、我らの資源だって主張しているね。そっか…日本は経済的な援助をストップさせるって…。どっちもどっち、かなあ…?」
P・Pジュニア「共同開発エリアですか。日韓関係もなかなか微妙なものですねえ…。日本もかなり譲れないものだというようですが。
資源が眠っているのはほぼ間違いないのに…。なんですと?メリットがない…?それでも日本のほうが第7鉱区に近いのですね…。」
アリス「韓国としては…たしかに黙っていられないかな…。だから焦っているんだ。でもわたしたち、全然知らなかったなあ…。
韓国では第7鉱区は知られているみたいだけれど、日本ではまだ認知度が全然ないって言っていいみたいだね…。それもそのはずだね。」
P・Pジュニア「日本もこの資源がすべて手に入るのであれば、たしかにエネルギー大国になりそうではありますが…。微妙ですよね…。」
アリス「1240兆円かあ…とてつもない金額の資源だなあ…う〜ん、でもやっぱりこれが国際問題になっているのも知らなかったね…」

>>988
P・Pジュニア「アカシックレコード…この方もそれにアクセスしたのですね。フキの声を聞いたとは…。でも当たり前すぎた、ですか!
そういのが自然にできる方と一般の人とでは、そういうギャップもあったのですね。情報の塊が一気にやってくるとはすごいですね!」
アリス「自分たちの伝える概念、だね…。信じることかあ…。言霊っていうのは聞いたことがあるかな…。音の振動がいろんな働き…?
音の周波数を重ねると言葉になる…かあ。それが言霊信仰になるなんて…。精神と物質が、いつも使ってる50音の羅針盤だったんだ…。」
P・Pジュニア「言葉になっていくのは振動数に関係があるのですか。これも初めて聞いたものです。現実はたしかに信じますけれど、
自分の世界を生きているというのは同感ですね…。でも個人の宇宙で起こっていることは、他人の宇宙とは関係ないのですね…。」
アリス「その人の主観によって、いろいろ変わってくるよねもちろん…。集中すれば自ずと道は開ける…最高のことしか起こらない…。
これでいいのだ、っていう肯定をわたしもしていきたいなあ…。いつも失敗ばかりで落ち込んじゃうからね、わたしの場合は特に…。」
P・Pジュニア「全方向幸せしかない世界…それもいいものですが、苦労もときにはもちろん必要ですよね。それこそ成長のために。」
アリス「本も出しているみたいだね。知識のない人でもわかりやすい…。アカシックレコードに触れること、なんだかうらやましい…。」

>>989
P・Pジュニア「おお鬼頭さん、どうされたのですか!?なんということに…!モンゴルへ行かれたのですね。そこでも奇食を…。
世界で最も寒い首都…ロシアよりも寒いのですか?そうですか、羊肉を食べるのが一般的なようですがこれは…。ホーショル…?」
アリス「羊の脳を肉まんにしたもの…?なんというか…すごいよね相変わらず…。それにかじりつくなんて…。とても酸っぱいんだ…。
中心部は半生状態…?でもいけないこともないみたいみたいだね…。ホームレスの子供に話しかけられたね…お金くださいって…。」
P・Pジュニア「そうですか…いい親に恵まれないのですね…。彼らの寝床はマンホールの中ですか。マンホールチルドレンとは…。
それはそうですね。汚染されていてとても衛生的とはいえませんよね。これはとてもひどい状況のようですね…なぜこんなことに…。」
アリス「う〜ん…前にも見たけれど、やっぱりとてもわたしは恵まれているんだよね。ここまでのひどい体験はしたことがないから…。
そっか…鬼頭さんもそうなったらと思うと泣いてしまったんだね…。この恵まれない子供たちがたしかに、とってもかわいそう…。」
P・Pジュニア「今は子供たちを保護する団体も増えているようですね。いい食事といい環境、そしていい教育が必要ですよね…。」
アリス「うん…なんだかわたしも、とてもしっかりしなきゃって思えてきたよ…。なにしろ、こんなに恵まれているんだものね…。」

998 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/09/23(Sat) 20:00
>>990
P・Pジュニア「パラオ…あの国旗が日本にとても似ている国ですね!この国も植民地支配を受けましたか…。家畜扱いをされた…。
でも第一次世界大戦ののち、日本の領土になりましたか。そうですか〜。当時の日本兵は彼らに友好的な態度で接したのですね。」
アリス「一緒に歌ったりも…そうだね。とてもいいことだね…。でも太平洋戦争が始まってしまったんだ…ここも戦場になる…。
すごいね。一緒に戦ってくれるなんて…でも隊長は生意気な口を利くなって…帝国軍人…仲間じゃないなんて…。ちょっとひどい…。」
P・Pジュニア「ですがそれは演技だったようですね…歌を歌って見送りを…。これは泣いてしまいますよね当然…いい話ですねえ…。
隊長は、パラオの人々を逃がすために、敢えてあのようなことをしたのですね…。そして彼らは、なんと全滅してしまったのですか…。
アリス「今観光地になっている太平洋の島々で、いかに大変なことがあったか、だね…。今回は歴史を再認識させられてばかりだなあ。
やっぱり、こういった理由で親日になってくれているのは、とてもうれしいことだね。そうだとして、一方今の日本はどうなのかな…?」
P・Pジュニア「そうですねえ…彼らの敬意に応えられているでしょうか?日本人も、時代ごとに変わっていったことでしょうけれど。」
アリス「パラオ語の20パーセントが日本語…やっぱり親日になってくれる国との関係は、未来でも大事にしていきたいところだよね。」

>>991
P・Pジュニア「う〜んそうですねえ…。もちろん、まだあと三ヶ月残っているのですが、とても充実していて、かつ早い一年でした。
ついこの間年が明けたと思っていたのですがねえ…。一年なんて、本当にあっという間ですよ。しかも最近は特にそう感じます。」
アリス「わたしたちがここにスレ建てしてそろそろ一年ですが…そこから考えてもあっという間でしたね…。そういえばやっぱり、
年々その一年のスピードは増しているように思います…。とても早くて…あっという間にわたしも大人になってしまうのかも…?」
P・Pジュニア「20歳を過ぎてからはよりそうなりますよ?わたしも同じですからね…。何しろ大人になってからでは時間の密度が、
今までと段違いですからね…。その中でそれに追われるように生きていては、時もあっという間に流れていってしまうというものです。」
アリス「うん…そうだね。わたしも今14歳…あと4年で大人になるけれど…しっかり毎日の時の流れを噛み締めて生きていきたいなあ。
将来の夢は…世界一の名探偵かな?もうしばらくはししょ〜のもとで修行しつつ、いつかは個人事務所を開きたいかもしれない…。」
P・Pジュニア「ほう!それはいい夢ですね!ですがそのときには、わたしもきっと世界一の名探偵になっているかもしれませんよ?」
アリス「うん…だからこそ越えたいなあ。ししょ〜も、わたしにとってはひとつの目標だよ…?でも今はまだ、一緒にがんばろうね…。」

>>992
P・Pジュニア「アリス・マーガトロイドさんですか?東方のキャラクターなのですね。わたしたちは東方のキャラは知らないのですが、
そういえば動画で気がつかない内に見ているということもあるのでしょうねえ…。この方も年頃の少女…女の子のようですけれどね。」
アリス「種族は魔法使い…。かなりすごい二つ名をもっているね…。死の少女に魔法の国のアリス、七色の人形使い、かあ…。
魔法を仕えるのはもちろん、人形も操ることができるんだね…。危険度は低いって書いてあるけれど、実際はどうなんだろうね…?」
P・Pジュニア「人間友好度は高いようなので、大人しく友好的な方なのではないですか?ほう、この方は人形作りが得意なのですね。
つまり自分で作られた人形を操るということでしょうか?その器用さは、幻想郷でも随一、とありますね!立派なものだと思います。」
アリス「たしかにいろんなアリスがいるだろうけれど、みんなが真っ先に浮かべるのはこちらのアリスさんなんだね…。わたしもいつか、
同じようにアリスって言われたらわたし、って言われるようになりたいかも…。もちろん、それへの道はまだまだ果てしないけれど…。」
P・Pジュニア「作った人形を操って家事などもさせているのですね。これはかなり楽そうでいいですねえ〜!とてもうらやましいです!」
アリス「でも人間が人形使いになる場合、食事を不要としなきゃいけないみたい…。やっぱり、なるのは大変なんじゃないのかな…?」

999 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/09/23(Sat) 20:01
>>993
P・Pジュニア「アリス探偵局の最終回は見たのですね。でもアリスSOSは見逃したと…それはたしかに気になることでしょうねえ…。
20年経っても同じですか。となると…想像するしかないですよね。こんなふうになって、きっとハッピーエンドになっただろう、と…。」
アリス「まあ、子供向けの内容だからきっとそうだよね…。後味の悪い終わり方ではなかったはずだよ。もしくは誰か当時を知っている、
見たことのある人に聞いてみる、とか…?今はネットでそうすることもできるね。このアニメの最終回を教えてください、って…。」
P・Pジュニア「ネットで調べてみても出てきませんか?それなら人に聞くしかないですが…。そういう場所も実際あるようですし!
アリスSOSはきっと、あのアリスさんを主人公が助け出すのではないでしょうか?きっとほぼ間違いなく、いい終わりだと思いますよ!」
アリス「そうだね…でも20年以上前っていうと、当時の子供が30歳以上になっているね。でもきっとネットが小さい時からあるから、
知っている人も多いんじゃないかな?想像の範囲ではあるけれど…。人気だったとはいえ、さすがにDVD化とかは難しいだろうなあ。」
P・Pジュニア「やはり見逃してはいけないものがありますよね。毎回録画しておくとか、忘れないことが大事になってきますね…。」
アリス「もちろん、わたしたちも人のことは言えないんだけれど…。これから秋になるから、秋アニメもたくさん出てくるよね。」

>>994
P・Pジュニア「おお、お気遣いありがとうございます。ではこのスレも完走ですね!みなさん、ここまで本当にありがとうございました!
しばらくゆっくりしてみますね。その間にもちろん宿題もやっておきますが…。それではまずは何から手をつけたものでしょうかね〜?」
アリス「いっぱいありすぎるもんね…。う〜ん…何にしようか…。でも、大変なことというよりはむしろ、ワクワクすることだね…。
何しろゲームとかだから…。とても楽しいことだって思う…。さすがに一年あれば、それはきっと全部できることだろうけれど…。」
P・Pジュニア「一年経って、他にも何か変更を加えるかもしれません。まあもちろん、今のままでも十分大丈夫ではありますけれどね…。
今後はどうしましょうかね…。まあ、また戻ってくるので…それまでに考えておいてもよさそうですね。がんばりますよこれからも!」
アリス「みなさんのおかげで、ここまで来ることができました…。本当にありがとうございます…。最初に建てたときはやっぱり、
この完走するところはかなり遠く感じたものですが…今ではこうして1年足らずで叶えることができて、本当にうれしいです…。」
P・Pジュニア「ではみなさん、またお会いしましょう!今度はもっとみなさんを楽しませる技量を身に着けていたいものですね!」
アリス「うん…。みなさんとりあえずお元気で…。わたしたちも、体調と病気にだけはこれから十分に気をつけていきますね…。」

1000 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/09/23(Sat) 20:03
P・Pジュニア「それではみなさん、またお会いしましょう!」
アリス「ここまで本当にありがとうございました…。」

1001 名前:1001 投稿日:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)