掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【華麗なる探偵】名(迷?)探偵、アリス&ペンギン登場!【アリス&ペンギン】

224 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/03/24(Fri) 22:31
>>220
P・Pジュニア「いいえどういたしましてっ!メッセージは途中で画面を止めながら読みました!
一応いいエンドですよねっ!まあ、ハードボイルドらしく犠牲者は出てしまいましたが…。」
アリス「うん…。探偵業は…やっぱり……とてもすごい…世界なのかもね…。あるときに…いきなり…。
依頼料を…たくさん…持ってきて…わたしたちのところに…誰かがやってきたら…どうしようって…思ったよ…。」
P・Pジュニア「そしてわたしたちがお勧めできるミステリーものですか?そうですねえ…。
好き嫌いが分かれるかもですが、『medium』とその続編、『invert』でしょうかっ!城塚翡翠シリーズですっ!
これを読んだ人はきっと、いろいろ『騙された!』と感じることでしょうね!かくいうわたしもそうでしたから!」
アリス「わたしは…そうだね…。最近…読んだものだと…。『死にたがりの君に贈る物語』かなあ…。
ある…有名な小説家が…死んだって…いう…ところから…始まるんだけれど…。ラストは…少し…泣けるかも…。
ああ…このタイトルは……こういう…意味だったんだって……思う…はずだよ…。」
P・Pジュニア「今読んでいるミステリーは、『名探偵のままでいて』というものですねっ!」
アリス「安楽椅子探偵…ものだね…。認知症の…おじいさんが…孫娘の…事件を…解くって…いうものだよ…。」

>>221
P・Pジュニア「スパイがIQ130ですか…う〜ん、そうですねえ。彼らに負けていられません。
IQ180の名探偵がいるように、わたしたちもがんばらなければ!そうでしょうアリス?」
アリス「あ…あのお…。IQって…いったって…きっとわたし…すっごく…低いよ…?
っていうか…無理にスパイに…対抗することも…ないんじゃないのかな…?」
P・Pジュニア「日本人の平均IQが105だそうです。あなたは物事にすごく時間はかかりますが、
その代わりに正確さは抜群でしょう?自信を持つのです!あなたは探偵に向いているのですよ!」
アリス「そ…そうかな…?まあ…時間さえ…もらえれば……考える…ことはできるけれど…。」
P・Pジュニア「ただスパイとはいっても、どんな情報を今得ようとしているのでしょうかね…?」
アリス「う〜ん…。気がつけば…すぐ近くに…いたりして…?その人は…IQ150…とか…?
名探偵には…やっぱり…180以上が…求められるの…かなあ…?」

>>222
P・Pジュニア「おお、わたしですかっ?いえいえ、それがまだ独身でして…。
素敵なお相手が見つかれば話は別かもしれませんけれど!結婚は早いほうがいいですよね。」
アリス「ししょ〜と…結婚する…女性は…ちょっと……大変かも…しれないね…。
何しろ…すごく…危険なことを…しているわけだもんね…。心配に…なるよ…。」
P・Pジュニア「ですがわたしの天職こそ、やはりこの探偵なのですっ!お相手にはもちろん、
この仕事をしていることを理解してもらいます!アリス、あなたもそうなのですよ?」
アリス「う〜ん…将来も探偵は……続けてる…だろうけれど…。わたしの場合は…また…違いそうだね…。
むしろ…職業は『探偵』って…言ったら…誰も…結婚して…くれなく…なるかも…?」
P・Pジュニア「まああなたも、できるだけ早くにお相手を見つけて結婚するのですっ!そうすると後で楽ですよ!」
アリス「う…うん…。そうだね…。まずはこのわたしの…マイペースを…わかって…もらわないとね…。」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)