掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【華麗なる探偵】名(迷?)探偵、アリス&ペンギン登場!【アリス&ペンギン】

295 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/04/18(Tue) 19:40
P・Pジュニア「ハローエブリワン!暑いと思ってたら、今日はひんやりでしたっ!」
アリス「この…気温の差が…やっぱり…春だね…。来月の今頃は…暑いだろうけどね…。」

>>290
P・Pジュニア「フルーツなら、やっぱりメロンが一番好きですねえ!これから暑くなりますから、
冷蔵庫で冷やしたメロンがとてもと〜っても、おいしい季節になりますよっ!」
アリス「わたしは…そうだなあ…やっぱり…いちご…かなあ…。パフェとか…ケーキに…使われてるよね…。
ちょっと…酸っぱいものも…あるけれど…やっぱり…とっても…おいしいよ…。」
P・Pジュニア「…ただ今見てみたのですが、メロンもいちごも園芸分野では『果物ではなく野菜』みたいなんですよね…。
栄養学上での分類では『果物』であるみたいだとか…とってもややこしいものです…。」
アリス「そうなんだ…。じゃあわたしは…他にはパイナップルとかも…好きだよ…。あれなら…ちゃんと…果物だよね…?
あとはそのほか…バナナもだね…。『フルーツの王様』とも…呼ばれることが…あるみたい…。」
P・Pジュニア「それならわたし、スイカも大好きですっ!真夏に冷やしたスイカは最高ですね!」
アリス「…あ、あの…。スイカは…たぶん…野菜で…間違いないと…思うんだけれど…?」

>>291
P・Pジュニア「そのとおりですね…。ペットの捜索!探偵なら一番身近な依頼でしょう。ただ初歩的ではありますが、
これもなかなか骨の折れるものです!犬や猫でも、意外と行動範囲が広かったりするものですから…。」
アリス「うん…わたしたちの…最初の事件が…ペット探しだったね…。けっこう…大変だったよ…。
でも…そうだよね…。ペットだって…家族の一員には…違いないんだよね…。同じ…命だもんね…。
P・Pジュニア「そういえば前に、飼っていた大蛇が行方不明になってしまって、警察も巻き込んで大騒ぎになりましたね!
あのときは意外とすぐ近くで見つかったようですが…でもあの場合も、やっぱり家族の一員なんでしょうねえ…。」
アリス「アナコンダ…だったかな…?そうだよね…大きいから…すぐ…見つかると…思われてたけれど…。
かなり…警察の人たちも…手こずった…みたいだね…。でも…見つかって…なによりだったよね…。」
P・Pジュニア「わたしたちもまたペット探しを頼まれたら、そのときは初心に帰ってがんばりましょう!」
アリス「うん…。やっぱり…わたしたち…探偵だもんね…。依頼してくれる人の…立場に…立たないと…ね。」

>>292
P・Pジュニア「おお、旅行ですか!実はわたしたちの夏休みに、アリスの友人でセレブのリリカという方から、
彼女の別荘に招かれたことがありますよ!あの時は楽しかったですねえ〜。一番といえるでしょう。」
アリス「わたしたちの…他に…誰もいない…プライベートビーチが…素敵だったね…。
そして夏らしく…みんなで…怪談話とかも…したもんね…。わたしは…かなり…怖かったけれど…。」
P・Pジュニア「そんなこともありましたね!今年はどんな思い出ができるでしょうか?夏休みが楽しみです!
あっ、でもアリス。その前に2学期の成績表は必ずわたしに見せるのですよ?場合によっては…。」
アリス「は…は〜い…。でも…多分…オール2だとは…思うけれどね…。1がないのなら…いいよね…?」
P・Pジュニア「あっま〜いですっ!わたしはあなたのお父様からあなたを預かっているんですよ!?責任がありますっ!」
アリス「うう…でも今回も…いつもと…どうせ…同じなんだけれど…。夏休み…補習は…嫌だなあ…。
今回も…何か…いい思い出が…できたら…みなさんに…お知らせします…。ただ…期待は…しないほうが…いいかも…?」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)