掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【華麗なる探偵】名(迷?)探偵、アリス&ペンギン登場!【アリス&ペンギン】

1 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2022/10/05(Wed) 03:52
P・Pジュニア「ウェルカ〜ム!ペンギン探偵社へ!」
アリス「ししょ〜…。は、恥ずかしくて…落ち込む…。」
P・Pジュニア「何を言ってるんですかアリス!
私たちが有名になるには、こうした地道な活動が一番でしょう!」
アリス「どうしても…やらなきゃ…だめ…?」
P・Pジュニア「もちろんです!この10ちゃっと♪で、
私たちの認知度を上げるんですよ!そうすれば依頼も増えるでしょう!」
アリス「…うう…。それならがんばる…それなりに…。」

P・Pジュニア「それでは、世界観とルールの説明ですっ!」

・ここは小学館ジュニア文庫「華麗なる探偵アリス&ペンギン」のスレですっ!
・メタですが、スレ主は全巻持ってはいるもののまだ「トラブル・ハロウィン」までしか読んでいませんっ!
ここまで読んだ、という報告はちゃんとしますっ!
・ageとsageはどうぞご自由にっ!
・ゆるふわな世界観なので、セク質とか荒らし、誹謗中傷はいけませんよ!
・マイナーな作品かもしれませんが、どうぞよろしくお願いしますっ!

キャラハン説明

〜P・Pジュニア〜
アデリーペンギン。ペンギン探偵社日本支部所長。
ペンギンなのになぜかしゃべる。スクーターを運転したりもする。
アリスの父親に恩があり、その関係でアリスの保護者になる。
自称名探偵。3月25日生まれ。

〜夕星(ゆうずつ)アリス〜
主人公。中学2年生の女の子。とてつもないマイペースで、
テストはいつも考えすぎて半分までしか答案が書けない。
この世のあらゆる鏡から、鏡の世界に行くことができる。「エンター・アリス・リドル」の言葉で、
別なアリスの姿「アリス・リドル」となる。P・Pジュニアを「ししょ〜」と呼ぶ。5月4日生まれ。

421 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/05/13(Sat) 15:58
P・Pジュニア「ハローエブリワン!『インターステラー』を最後まで見てみましたよ!いやあスケールが大きいですね!」
アリス「ネタバレしないように言うと…。主人公が最後まで本当にかっこいい…かな。家族愛を感じるよね…。」

>>415
P・Pジュニア「なんと!空飛ぶ車が開発されたのですかっ!?おおいつの間に…。それはたしかに未来のこと思っていましたが…。
どうやって浮いているのでしょうか…。やはり車輪がついていないとかですか?とりあえずパンクの心配はなさそうですが…。」
アリス「そうだね…。わたしも何か墜落しそうで、ちょっと怖いかなあ…。どのくらいの高さまで、飛べるんだろう…?
へえ、調べてみたら車というよりは…ヘリに似ているね…。ドローンの応用なのかな…?もっとも、重量は全然違うけれど…。」
P・Pジュニア「でもこれが近未来において実用化されれば、やがて車が空を飛ぶ景色が当たり前になるかもしれませんよ!
ところでこれも、運転するには免許がいるのですよね?それならばわたしもぜひ、それを取得してみたいですね〜!」
アリス「う〜ん…普通車の免許とはまた別っぽいけれどね…。でもわたしにもできるかなあ…?もしできることならぜひ、
この免許を取りたいけれど…。これが実現すれば、交通渋滞とかもきっとずいぶんよくなるよね…実用化してほしいね…。」
P・Pジュニア「いつも言っていますが、探偵も移動手段が多いに越したことはないですからね!とりあえず車は買いましょう!」
アリス「それで…運転するのは助手のわたしなんだよね…。早く18歳になるといいけれどね…あと4年かあ…大丈夫かなあ…?」

>>416
P・Pジュニア「いいですねえ〜。はい!これから夏ですから、アウトドアの季節ですね!キャンプにバーベキュー、楽しみです!
わたしたちは普段はインドア派なので、何かアウトドアと聞くとそれと違うことができて、とってもワクワクしちゃいますよ!」
アリス「バーベキューにキャンプかあ…そうだね。わたしも同じかな…。みんなで一緒に体験するアウトドアはいいものだね…。
今年…夏休みにみんなで行ってみたいね。キャンプ場…ちょっと足を伸ばせば、けっこう行きやすいところにあるよね…。」
P・Pジュニア「ただわたしたち、先ほど言った通り車を持っていないので…キャンプ用具とかを運ぶのには苦労しそうですね…。
もっとも、最初から用意してあるキャンプ場もあるようですけれどね。もしテントがあるのなら、食料だけで充分でしょうか!」
アリス「今は冬でも、アウトドアを楽しむ人が多いみたいだね…。わたしたちもいつも屋内に閉じこもっていないで、外に出る?
キャンプは夏だと…蚊がたくさん出てきそうだから…蚊取り線香とか、もしくは虫除けスプレーが必須だろうけれどね…。」
P・Pジュニア「そうですね!みんなを誘って行ってみましょう!とても楽しみですね〜。どこのキャンプ場にしましょうか!?」
アリス「夏休みも…かなり混むだろうけれど…。でも楽しい季節だから…やっぱり思い出になるようなことがしたいよね…。」

>>417
P・Pジュニア「おお、申し訳ありませんでした!探偵であるのについうっかりとは…。ではネタバレしないように言いますと、
そうですね…。『どんなに注意深く読んでも、この真相は見抜けない』とありますが…その通りだったかもしれません!」
アリス「すみませんでした…。じゃあわたしもネタバレしない範囲で…。やっぱり読み手を騙してこそ、作者の思い通り…なんだね。
わたしたちもそこに、まんまとはまっちゃったよね…。もっとも『アリス殺し』っていうこの作品に限った話ではないんだけど…。」
P・Pジュニア「前に『不思議の国のアリス』の知識が必須とわたしたちは言いましたが…。まったくその通りだったと思います。
登場人物はその世界の住人たちですからね。実は途中でわたしたち、その登場人物たちについて調べたりもしていたのですよ。」
アリス「わたしたちも『不思議の国のアリス』は、読んだけれど…忘れちゃっていたんだよね。でも…なんだって起こりうるんだね。
もしもこういうことが実際に起こったら、世の中はどんな反応をするのかな…?とてもじゃないけれど、ちょっと信じられないね…。」
P・Pジュニア「でも、『事実は小説より奇なり』ですかねえ…。現実のほうが夢よりも、ずっと恐ろしかったりしますよきっと?」
アリス「う〜ん…。でもその現実との戦いは…これからなんだよね。もっともっと、わたしたちの身に…起こるんだろうなあ…。」

422 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/05/13(Sat) 16:00
>>418
P・Pジュニア「有名人ならば、『好き』というよりは『尊敬する人物』なのですが…。外交官だった杉原千畝という方でしょうか。
第二次大戦中に『命のビザ』を発行することで何千人ものユダヤ人を救ったという逸話がありますね!とてもすごいと思います!」
アリス「わたしも…その人のことなら、英語の授業でやったなあ…。日本人の誇りだね…。わたしの好きな有名人は…う〜ん…。
『世界まる見えテレビ特捜部』っていう番組を…よく見るんだけれど…そこに出ているビートたけしさんが…好きかも…?」
P・Pジュニア「ああ、ビートたけしさんですね。いつも番組の最初にゲストにいたずらをするんですよね!水や空気をかけたり…。
毎回ターゲットにされてしまう方たちも大変ですが…あれもきっと演出のひとつなのでしょうか…?でも『世界のキタノ』ですね!」
アリス「そうなんだよね…。その番組内ではいつもおちゃらけているけれど…映画監督としての顔は…真剣そのものだよ…。
それでいろんな栄誉をうけているみたいだし…。あの二面性こそが、この人の本当の魅力なのかもしれないって思うかな…。」
P・Pジュニア「わたしたちもいつか、好きなキャラといえばこの人たち!と言われるようにがんばっていきましょうね!」
アリス「うん…やっぱりわたしたちも、やっていて楽しいからね…。こういうのも好きこそものの上手なれ、だよね…。」

>>419
アリス「お人形さんは…ええと、小さな頃パパに買ってもらったことがあります…。西洋人形ですね…。いつも持ち歩いてたかも…。
今はさすがに、そういうことはしませんが…当時はまるで妹のようにかわいがっていたかもしれませんね…。懐かしいです…。」
P・Pジュニア「アリスにはご兄弟はいませんものね。きっと寂しくならないように、ということであなたのお父様もきっと、
そのお人形を買い与えたのでしょうね!そのお人形、今でも持っているのですか?大事にしていたのでしょうけれど…。」
アリス「うん…そのお人形は、今でもクローゼットの中にあるよ…。大事にしてたとはいっても、けっこう劣化しちゃったけれどね。
いつかわたしも…お母さんになったら…子供にはおもちゃを買ってあげたいって思うかなあ…。心が豊かになるように…。」
P・Pジュニア「今は子供のおもちゃもいろいろあるようですからね!特に知能の発達にとっても役立つという物たちでしょうか。
お子さんが女の子だったら、やはりお人形を買ってあげるのですか?今はどんなものがあることでしょうねえ…。」
アリス「ガラスケースに入っているような、けっこう大きなフランス人形とか買ってあげるのも…いいかもしれないね。」
P・Pジュニア「それは素敵ですね!やっぱり女の子でしたら、誕生と同時に買ってあげるとまさに一生の宝になります!」

>>420
P・Pジュニア「もちろんですよ!『君の名は。』を見たことがありますっ!映画館にも行きましたし、テレビでもですね。
ミーハーだなんてことないですよ!それをおっしゃるなら、わたしたちのほうこそよほどミーハーですからね!」
アリス「単に『今人気だから』ってだけで映画館に行ったんだもんね…。わたしたちはすっごくミーハーというか単純というか…。
でもそうだなあ…。すごく見ていて楽しかったよね。三葉さんと瀧さんが入れ替わるなんて、なかなかない展開で…。」
P・Pジュニア「ネタバレをあまりしない範囲で言うのならそうですねえ…。これは新海誠さんという監督の映画作品ですが、
やはり現代の日本を描くことには定評のある方のようですね!だから都会から田舎まで、いろいろ任せられるのでしょう!」
アリス「そしてさらには、若者を描くことにも長けているみたいだね。この作品に限らないけれど、青春時代が素敵だよ…。
わたしもとってもいい映画だって思うかな…。きっと何回見ても、きっと楽しめるだろうね…。またテレビでやらないかなあ…。」
P・Pジュニア「わたしも同じ意見ですっ!評判はもちろん人それぞれでしょうけれどね。あなたも大好きなら結構なことですよ!」
アリス「他にも同じ監督作品の『天気の子』も好きだよ…。あっちもとある人のために…かなり無茶をする映画だったね…。」

423 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/13(Sat) 18:19
『インターステラー』の視聴お疲れさま!
自分は『君の膵臓を食べたい』でも見ようかな…
ちなみに実写とアニメはどちらがオススメ?

424 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/13(Sat) 18:41
ちなみにスレ主さんは原作のアリペンは全部読み終えたのかな??

425 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/13(Sat) 20:02
ピアノなどの楽器類は弾けますか?

426 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/14(Sun) 15:00
ライブやコンサートなどに行った経験はあるかな?

427 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/14(Sun) 18:31
コードレス掃除機と乾燥機付きのドラム缶式洗濯機や食器洗い機があると
家事がグッと楽になるよね?アリスとペンギンさん達はこの新・三種の神器を持ってるかな?

428 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/14(Sun) 21:54
『大逆転裁判1・2』にはなんと、あの有名なシャーロック・ホームズが登場するらしい

429 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/05/15(Mon) 21:36
P・Pジュニア「ハローエブリワン!今日ホエイプロテインのエクスプロージョン3kgをamazonで買いました!」
アリス「ミルクチョコレート味だね…。届くのが楽しみだなあ…。これからも健康にはよく気をつけないとね…。」

>>423
P・Pジュニア「いえいえ、こちらこそ感動できる映画をどうもありがとうございました!そして『君の膵臓をたべたい。』ですね?
それならば実写版でもアニメ版でも、どっちでももちろん双方に味があっていいのですが…やっぱり実写版でしょうかね〜?」
アリス「うん…。実写版だと、よりとっても青春してるなあっていう雰囲気がよく伝わってくるよ…。主人公とヒロインが両方、
ここでどんなふうにお互いを思っているのかとか…揺れ動く心の描写がより細かくわかるかも…?アニメ版もいいけれどね…。」
P・Pジュニア「原作の小説は、わたしたちも今度読んでみることにします!ちなみにこの作品の作者さん、住野よるさんですが…。
本当にこういった青春時代の人たちを描くのが得意なようなんですよねえ…。他にもそういう小説を出しているみたいです!」
アリス「ちなみに…『君の膵臓をたべたい。』は漫画版も上下巻で…出ているので…劇場版、原作、漫画版…どれから見始めるかは、
本当にその人の自由だと思います…。わたしたちも漫画版はまだ読んだことがないので今度買ってみることにします…。」
P・Pジュニア「いやあ〜。青春っていいものですねえ!せめてわたしももうあと10年若かったら…ですかね〜?」
アリス「ペンギンも時間の流れの感覚は…人間と同じなの…?ししょ〜って、実は密かに年齢不詳だよね…。」

>>424
P・Pジュニア「あっ、申し訳ありません!報告をすっかり怠っていましたね…。はい、原作でしたら全部読んでいますよっ!
最新刊の『スパイ・スパイ』までですねっ!…ただし、すぐに物事を忘れてしまうのがわたしの悪い癖でして…。」
アリス「また最初から読み直しているんだよね…。そこで…ああこういうこともあったなあ、とか、ここはこうだったなあ、とか…。
いろいろ再発見もできるから…悪いことばかりではないのかも…。ちなみにわたしたち…人気投票もあったんだよね…。」、
P・Pジュニア「はいっ!あとはみなさんからイラスト募集とかもしてましたねっ!こういうことは今後もあってほしいものです!
ですので原作の話をもしするときは…。作品名をあげてくださると応対しやすいかもしれませんね!よろしくお願いしますっ!」
アリス「わたしは…記憶力には自信が…あるけれど読むスピードは遅くって…ししょ〜は読むスピードは速いけれど忘れちゃう…。
ふたりがうまく噛み合えば…速く読めてしっかり覚えている、ってなりそうなものだけど…なかなかうまくいかないね…。」
P・Pジュニア「原作においても、できるだけネタバレしない方向でいきますね!多くの人たちに読んでもらえますように!」
アリス「みなさんのおかげでこの作品は、20巻を突破できました…これからも、『アリペン』をよろしくお願いします…。」

>>425
P・Pジュニア「おお、楽器ですか!?わたしは残念ながら特には…。ですがもしできたら、とてもいいだろうとはよく思うのです!
わたしの手ではピアノは少し難しいかもしれませんがね…。なにしろ人間のように5本の指があるわけではないので…。」
アリス「わたしも特別、何か楽器ができるわけじゃないんだよね…。学校での音楽の成績は…いつも決まって『2』です…。
わたしの腕では、どんな楽器を演奏しても…きっととても遅くて、曲にならないんだろうなあ…。自分でも、よくわかるね…。」
P・Pジュニア「ですが音楽は心を豊かにしてくれますよね。クラシックも聞いてみますか?なかでも『トルコ行進曲』はいいですね。
ただあれはかなり曲調が速くなることもあるので、きっとピアノで弾くのは難しいことでしょうねえ…。それでも憧れますが。」
アリス「憧れているだけのうちは、きっと弾くことはできないのかも…。やっぱり、そこでも努力って大事なんだろうなあ…。
楽器も…特に持っていないもんね…。わたしはピアノもいいけれど…バイオリンってとてもかっこいいなあって思うよ…。」
P・Pジュニア「みなさんは、何か楽器はできるでしょうか?たとえばピアノは初心者ならまずはこれ、みたいなものがあるのですか?」
アリス「ピアノとかの楽器類を子供のうちから教えるのを、『情操教育』っていうみたいだね…。楽器…弾いてみたいなあ。」

430 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/05/15(Mon) 21:38
>>426
P・Pジュニア「はい!実は厳密にはライブやコンサートとは言わないかもしれませんが、隣町にちょっと大きな市民ホールがあり、
そこにいろいろな地域の病院の患者さんたちが集まって、合唱コンクールをしているのを目の前で聞いたことがありますよ!」
アリス「あれもなかなかすごかったよね…。みんな驚くくらいに本当に上手で…。まさかプロかなって思っちゃったよね…。
その日のためにたくさん練習してきたんだろうけれど、とってもすごかったのを覚えているよ…。本当に心に残ったなあ…。」
P・Pジュニア「あとは観劇ならば劇場にミュージカルを見に行ったこともあります!東京駅すぐ近くの帝国劇場でですね!
中でもみなさんご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが…。『レ・ミゼラブル』という劇がとても感動できましたっ!」
アリス「とっても人気がすごくって、チケットを取るのが大変だったよね…。何回目かの挑戦でようやくペアで取れたんだけれど…。
その苦労に見合った内容だったね…。『レ・ミゼラブル』という作品はこれからも上演されるから、また見に行くのもいいね。」
P・Pジュニア「ライブやコンサートといえば、やはりとっても熱狂できるものなのでしょうね!今後行くかもしれません!」
アリス「そのときも…やっぱりチケットをどう取るかだよね…。どの公演も、とっても人気だから開かれるんだろうし…。」

>>427
P・Pジュニア「新・三種の神器ですか!?実はわたしたちが持っているのは、その中ではコードレス掃除機だけなのですよ!
ドラム式洗濯機に食器洗い機…むう、欲しいですねっ!たしかにあれば家事がとてもと〜っても楽になりますよねっ!?」
アリス「でも…とっても高そうだね…。ぜいたく品なのかも…?わたしたちは今でも普通の5キロの洗濯機で衣服を洗って、
食器にいたっては手で洗ってます…。まだまだ、手作業なんだよね…結局のところは…。それとも、買う予定はあるの?ししょ〜?」
P・Pジュニア「むむむ…欲しいということは誰にでも言えます…。ただこれは…多分経費では落ちないことでしょうねえ…。
わたしたちの本部はとにかくケチですから…。それくらい自分の利益で買いなさい、できっと即終了のことでしょう…。」
アリス「今amazonで見てみたら、その洗濯機25万円以上するみたい…。ちょっと高いよね…。わたしたちには大出費だよ…。
食器洗い機のほうは…ええと、5万円もあればお釣りがくるくらいだね。こっちならもしかして買えそうじゃないかなあ…?」
P・Pジュニア「う〜む…ただ2人暮らしですから、よく考えればそんなに洗濯機も食器洗い機も必要ないかもしれませんね…。」
アリス「そう言うと思ったんだ…。ケチなのはししょ〜も同じだよね…?まあ、コードレス掃除機があるだけ、まだいいかな…。」

>>428
P・Pジュニア「むう!大逆転裁判ですか?ほうほう、ニンテンドースイッチとPS4のゲームですねっ!そして…な、なんと!
そこにシャーロック・ホームズが出るのですね!?時代を超えてまさかご本人の堂々たる復活でしょうかっ!?」
アリス「どうやら本当みたい…!Pixivっていうサイトに詳細が載っているよ…。わあ。ずいぶん若いみたいだね…!
茶色い探偵服に茶色い帽子、そしてゴーグルみたいなのもつけるのかな?そしてかなり…かっこいい人かも…?」
P・Pジュニア「ほう!『もしかして…知らないとか?』とおっしゃっていますが、まさかそんなはずありませんよねえ!
シャーロック・ホームズといえば、わたしたち探偵、全員が憧れる大先輩にして名探偵ですから!この人と会えるのですね!」
アリス「34歳の姿だって。ずいぶん若いよね…。論理を超越して真相をいきなり見つけてしまう…さすがすぎるよ…。
でもちょっと忘れっぽいっていう一面もあるみたいだね…。やっぱりそういうところすら、人間らしくていいかなあ…。」
P・Pジュニア「趣味は発明とバイオリン、ですか…。かっこいいですねえ!わたしたちも何か探偵グッズでも作りますか?」
アリス「わたしたちの技術じゃ…逆に危なくなっちゃうかも…しれないよ…?ご本人に会ったら…そのとき聞いてみようね…。」

431 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/15(Mon) 21:59
あっ、プロテイン買ったんだね!デビューおめでとう!
でもAmazonで買ったの?公式サイトなら6999円で千円ほど安く買えるけど・・・

432 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/15(Mon) 23:14
スレ主さんは本当に『アリペン』が心の底から大好きなんだね
原作愛がこっちにも伝わって来るのが手に取るように感じるよ

433 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/16(Tue) 20:17
なんか宝くじみたいなのに当たった事はある??

434 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/16(Tue) 21:06
栄誉賞を取った事はありますか?例えばコンクール賞とか

435 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/16(Tue) 22:03
原作でトラブルメーカーみたいな人はいますか?

436 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/17(Wed) 16:19
空飛ぶサメと戦う『シャークネード』ってのがあるけど超笑えるB級映画だよw

437 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/05/17(Wed) 20:37
P・Pジュニア「ハローエブリワン!いやあ、今日は暑くて倒れそうになりましたよ!」
アリス「う〜ん…まだ5月なんだけれどなあ…。これじゃ7月や8月はどうなるんだろう…?」

>>431
P・Pジュニア「…!そうでしたね…そういえばたしかにそうおっしゃっていました…。ついAmazonで注文してしまいましたよ…。
探偵たるもの人の話はよく聞かないといけませんね…。はい、次回からは公式サイトで買うことにしましょう…。」
アリス「こんなんじゃいけないね…。もちろん肝心のプロテインはちゃんと無事届いて、さっそく試してみたんですが…。
感想は『思っていたよりはるかにおいしい』です…。ミルクチョコレートの味がかなりしっかりしていますね…。」
P・Pジュニア「本当にすっきりした感じですよね!これから毎日飲んでいきましょう。やはり普段から大事な栄養たちは、
タンパク質にアミノ酸など…みんなこの中に入っているのですね!飲むだけで本当にいいんでしょうか?という感じです!」
アリス「あとは運動もこれに加えてしていけば、体も強くなっていくんだよね…。わたしたちは元から健康ではあるけれど、
やっぱりいくらあっても健康すぎるっていうことはないから…。万全な体づくりをしていければって、思っています…。」
P・Pジュニア「しかしこれだけあるとかなり長持ちしそうですね!と思っていると、あっという間になくなってしまうのでしょうか?」
アリス「まあ…なくなったら今度こそは…ちゃんと公式サイトで買おうね…。そっちのほうが安いならなおさらだよ…。」

>>432
P・Pジュニア「そうですね。とても好きと言えるでしょう。ただ実はこの『アリペン』が始まったときにここまで続くとは、
まったく予想していなかったのですよね…。それがいつの間にか徐々に人気が出始め、今では小中学生に支持されているようです!」
アリス「ええと、始まったのが2014年だから…もうすぐ10年になるね…。そのときに、もしかしたらアニメ化も狙えるかも…。
今は原作がとっても好きだけれど、何度も言ってるようにテレビ画面の中で動いて、しゃべってるわたしたちも見たいね…。」
P・Pジュニア「この作品は探偵ものではあるのですが、かなり突飛な展開も数多いのですね。予想のななめ上を行くような…。
おかげでわたしたちも退屈はしませんよ。でももちろん、お話としてはいちおうちゃんと成り立っているので大丈夫だと思います。」
アリス「どっちかっていうと、支持してくれるのは女性のほうが多いのかな…?実際、女性であるわたしが主人公だし…。
あとはやっぱり個性ある登場人物が多いからね…。そういうのが数多くの読者さんたちに受けたんだろうなあって思うよ…。」
P・Pジュニア「でもときどき、主人公が誰だかわからなくなりますよね…。どうしてもアリスの影が薄くなってしまいます!」
アリス「うう…わたし…そんなに主人公らしくない…?どうやったら、もっと存在感出せるようになるんだろう…?」

>>433
P・Pジュニア「それがさっぱりなのです!宝くじの類には当選したことがまったくないのですね!いつも残るのは外れの山…。
やはり宝くじというものは、夢を買うものなのでしょうねえ…。一等が当たったらどんなにいいことでしょうかっ!」
アリス「いつもけっこうな数を連番とバラどっちも買ってるのにね…。いきなり一等とは言わなくても少額でも当たってほしいなあ。
当選したことのある人はおめでとうございます…。そういえば、日本の宝くじはよく当せん金が低いって言われるみたいだね。」
P・Pジュニア「アメリカの宝くじはスケールが日本とは段違いです!もっと夢がありますね!ただし日本国内では買えませんが。
でもそれよりもやっぱり大事なことは、小さな金額すら当たらないのにより上を見てもしかたないということなのでしょう…。」
アリス「う〜ん…まあまずはさっき言ったように、やるべきなのは小さな金額でもいいから当てることかもしれないね…。
今はドリームジャンボが売られているみたいだけど…最高で5億円だって。まだ買えるよ…どうしようか?」
P・Pジュニア「う〜む…。よしましょうか…。わたしたちもお金がほしいのなら、しっかり仕事をすればいいのです。」
アリス「うん…そうだよね。でも誰かさん(↑)が無駄使いをするから、いくらあっても足りないのかもしれないけれど。」

438 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/05/17(Wed) 20:38
>>434
P・Pジュニア「わたしたちも栄誉賞とまではいきませんが、事件を解決したことで警察に感謝されたことは何度かありますね。
そこで警察ともコネができたのです。今では警察が手を焼いている事件を、直接わたしたちのところに依頼されますよ。」
アリス「あとは…わたしたち、ロンドンのイギリス支部に行ったとき、そこで事件を解決したことでイギリス警察からも、
感謝をされたことがあります…。遊んでいるように見えるかもしれませんが…やるべきときはいちおう、ちゃんとやってます…。」
P・Pジュニア「もし今後栄誉賞のようなものをわたしたちが狙うとすれば、やはり職業柄事件がらみのものだと思いますが…。
コンクール賞などもいいですねえ。でも何かを必死に努力しなければ、とうていその栄誉には与れないでしょうけれど…。」
アリス「う〜ん…できるとしたら何かなあ…?事務所の中に賞状とかトロフィーとか、飾っておけたらかっこいいよね…。
必死に努力かあ…今からでも間に合うかな…?どんなことがあるんだろう…。この間出たみたいに、習い事をするとか…?」
P・Pジュニア「何でも努力することはいいことですからね。わたしたちも忙しいとか言わず、もっと己を高めましょう!」
アリス「うん…。わたしも物事をせめて人並みのスピードでできるように…がんばるからね…!努力するって約束するよ…。」

>>435
P・Pジュニア「はい、トラブルメーカーでしたらもう本当に困っているのがまずひとり、すぐに思い浮かびますねえ…。
それは怪盗赤ずきんという現役女子高生の怪盗です。まったく彼女ときたら…何度迷惑に巻き込まれたかわかりませんよ!」
アリス「うん…わたしも巻き込まれました…。しかも探偵と怪盗、本来は相容れないはずの関係なのにもかかわらず、
わたしたちに協力を求めてきたりもします…。たいていそういうときはろくな結果にならないのが目に見えていますが…。」
P・Pジュニア「あとは…アリスのご友人の赤妃リリカという方もかなりのトラブルメーカーですね…。本人に自覚はないようですが。
超セレブな彼女は、わたしのことが大好きなのはうれしいのですが…事件を起こすきっかけを何度も作ったりしています…。」
アリス「つまり…わたしたちにもいろんな人間関係があるってことかもね…。ときどき本当に困惑させられちゃいます…。
でもおかげでさっきも言ったように退屈はしないよね…。わたしたちの日常に、あんまり平穏はないとも言えるけれど…。」
P・Pジュニア「これからも、もしかしたらそういうキャラが増えるのかもしれませんねえ…。まあ期待して待っていますか…。」
アリス「実はわたしたち自身がトラブルを起こしちゃうことも、けっこうあるんだけれど…それはここだけの秘密だよね…?」

>>436
P・Pジュニア「ほう、その『シャークネード』はアマゾンプライムでも見れるようですね。ただし有料ではあるみたいですが。
ああなるほど、『シャーク』と『トルネード』で『シャークネード』なんですね!サメの出てくる映画といえば恐怖の象徴です!」
アリス「へえ、シリーズにもなってるんだ…。嵐が海のサメたちを巻き込んで陸地にやってくる…それと戦うんだね…。
たしかに、海の中だけでも恐ろしいサメが地上にまで来ちゃったらどうしようっていう感じだけれど…。家族のためなんだね。」
P・Pジュニア「舞台はアメリカですね!たしかに『あり得ない設定』と紹介にもかなり辛辣に書かれちゃってますが、
人気がなければ続編は出ないと思うので、好きな人も多いのでしょうねえ。空飛ぶサメという発想が出てくるユーモアがいいです。」
アリス「全米がその恐怖にさらされちゃうんだ…。宇宙とタイムトラベルまであるんだね。出るうちにどんどん壮大になってる…。
そしてこのシリーズ、6作も続いているのに全然知らなかったね…。最初はたしかに勢いで作ったのかもしれないけれど…。」
P・Pジュニア「でも一番反響に驚いたのは、他でもない制作側だったということでしょうか?こういうのもさすがアメリカですね。」
アリス「スケールがやっぱり日本とは違うなあって思ったかな…。けっこうかかるけどそのうち見ることも、考えておこうか…。」

439 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/17(Wed) 21:35
もし宝くじで大金をゲットしたら自分は投資に回すね
iDeCoや積み立てNISAに半分くらい注ぎ込んで夢の『FIRE』に到達するんだ!

ttps://www.youtube.com/watch?v=iXQ3vfapNLY&t=516s

440 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/17(Wed) 23:42
悪銭身に付かず、あぶく銭は大事に出来ないから
お金の使い方がわからない人はすぐ無一文になりやすいね

441 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/17(Wed) 23:51
英国に行くこともあるならその内、ハワイなどの南国諸島にも旅行が出来そうだね

442 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/18(Thu) 16:23
プロテインはどうやら美味しく飲めたようで安心したよ
知り合いの情報からだとエクスプロージョンのぶどう味は溶け難くて不味かったらしい(笑)

443 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/18(Thu) 17:27
短所は放って置いて、長所のみに焦点を当てて伸ばして行こう
苦手な所はそれが得意な人に丸投げして得意な事に専心しよう

444 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/18(Thu) 21:07
ドラえもんにもミステリーテーマの映画があった。『のび太のひみつ道具博物館』
『怪盗DX』に盗まれたドラえもんの鈴のありかを突き止める話だけど
推理要素を抜きにしても全体的に明るくコミカルで面白い話だったな

445 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/05/19(Fri) 21:38
P・Pジュニア「ハローエブリワン!ageますね!今日は大雨に降られてしまいましたよ〜。」
アリス「洗濯物が乾かないね…でもこれからは雨の日もっと増えるんだろうなあ。」

>>439
P・Pジュニア「ほうほう、FIREというのは初めて聞きましたねえ…。というか実はiDeCoもNISAも聞いたことがある程度でした!
わたしたちはそれくらいに、投資に関しては疎いのです…。ほうほう、年収300万円からできるとありますね…。興味深いです。」
アリス「本当に、わたしたちも理論武装をしておくに越したことはないよね…。そしてこの動画、望月りんさんっていうんだね。
経済的自立と早期リタイアかあ〜。みんなできれば、労働することからは逃れたいに決まっているよね…。大変だから…。」
P・Pジュニア「自由を手に入れること…そうですねえ、そこで投資ができればきっと時間を多いに有効に使えることでしょう。
たしかに最高です。ですがこれには、リスクは伴わないのでしょうか…?投資をはじめるといえばそれが最も怖いですからね!」
アリス「この動画の中での話を聞いていると、それほどないように見えるね。労働もまったくしないわけではないみたいだけど…。
これからお金はたくさんあるに越したことはないから、投資することも勉強はしておかなくちゃいけないね。わたしたち…。」
P・Pジュニア「わかりましたっ!ちょっとこれから学んでみます!もしできることならば、少しずつやっていきましょう!」
アリス「お金を無駄遣いしまくるペンギンさんがうちにはいるからね…。当然お仕事もしっかりやっていかなくちゃいけないね…。」

>>440
P・Pジュニア「ふ〜む…たしかに悪銭身につかず、とは言いますね。やはりお金の使い方は当然、大事なことだと思います。
中には『買い物依存症』といって、お金をぱ〜っと使ってしまうことでストレス解消する人もいるみたいですねえ!危険ですっ!」
アリス「他の人のことをどうこう言えるの…?でもそうだね。持っている自分のお金は大事に使わないといけないよ…。
仮に今宝くじが5億円当たったとしても、きっとすぐに使ってしまうんだろうなあ…。それじゃあなんの意味もないもんね…。
P・Pジュニア「わたしたちの仕事も依頼がこなければ稼ぐことができません…。お金を得られなくなってしまうわけですね。
一応、浪費家であることは自覚しています…だからこそ、わたしはもう無駄使いをしないためにどうすべきなのでしょうか…?」
アリス「ファイナンシャルプランナーの資格を持っている人に相談して、アドバイスをもらうこともいいかもしれないよ…。
お金はあればあるだけ使ってしまわないで、必ずいくらか残していかないといけないんだよね。しっかりしてほしいなあ…。」
P・Pジュニア「まずは、月ごとの家計簿をしっかり作ってそれを守ることから始めましょうか…。ええ、わたしもしっかりしますよ!」
アリス「本当かなあ…?でも無一文にだけは本当にもうならないように…ね?これ以上赤字になったら、本部から怒られちゃうよ?」

>>441
P・Pジュニア「おお、実はたしかにイギリスにはわたしたちも行ったのですが、あのときはれっきとした仕事だったのですよ!
ペンギン探偵社の研修ですね。勉強が目的だったわけです。でもいいですね!ハワイなどの南国旅行も!特に日本が冬のときは…。」
アリス「うん…ハワイなら、わたしも行ったことがあるよ。とてもいいところだよね…。でもあまりにも日本人が多いから、
それほど海外って感じはしないんだけど…。日本はこれから暑くなるから、涼しい気候の国に行ってみたいかもしれない…。」
P・Pジュニア「涼しいを通り越して『寒い』だと思いますが、南半球にある国々はどうですか?オーストラリアなどですね。
もしわたしたちが今後、何か大きな功績を探偵としてあげることができれば、本部からご褒美として休暇がもらえるかもしれません。」
アリス「うん…そうだね。オーストラリアにも、行ったことがあるけれど…本当に、わたしたち日本人にも優しかったなあ。
オーストラリアのクリスマスは、真夏になるから、水着のサンタさんがやってくるんだよね…。う〜ん…また行きたいなあ。」
P・Pジュニア「ハワイは南国の気候ですが、きっと日本の近年の夏のように異常なほど暑いわけではないのでしょうね…。」
アリス「うん…東京の夏、暑すぎるよね…。そうはいっても今年の夏は冷房を節約しなくちゃいけないから大変だろうなあ…。」

446 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/05/19(Fri) 21:39
>>442
P・Pジュニア「はいっ!朝に飲んでいますよ!ほうほう、エクスプロージョンにはぶどう味もあるのですね!でもそちらは、
あまりおいしくはないのでしょうか…。今わたしたちの飲んでいるのはミルクチョコレート味なのですが、とてもおいしいです!」
アリス「そういえば、ホエイプロテインの公式サイトは売り切れ商品も多いみたいだね…。それだけ人気だっていうことかな…?
次はどの味にしようかなって思うこともあるけれど、やっぱり今後ミルクチョコレート味のリピーターになろうかな…?」
P・Pジュニア「溶けにくいと感じることもそれほどありませんね。まあ飲みきったと思ったら、少々ダマが底に残る程度です。
これを朝飲むと、一日なんだか元気になる気がしますね!もちろん、まだ飲み始めて間もないのですけれどね。これからでしょう!」
アリス「プロテインっていうもののイメージが変わったかも…?そしてこれよりも高級なものもあるんだね…。すごいなあ…。
やっぱり高ければ高いだけ、そのぶん効果も大きいのかな?健康のためにこれからも続けていきたいって、思っています…。」
P・Pジュニア「まあお金に余裕がそれほどあるわけではないので、エクスプロージョンで十分といいますか…そこどまりですね…。」
アリス「まあ、いいんじゃないかな…?何も栄養をとれないよりははるかにいいことだと思うから…。続けていこうね…。」

>>443
P・Pジュニア「わたしたちにも短所がそれはもちろんありますね。完璧な生き物など存在しないものですから…。でもそれ以上に、
きっとわたしたちにも長所がありそれが短所を補い余りあるのでしょう。そうですねえ、長所は伸ばしていきたいものです。」
アリス「う〜ん…でも短所は放っておく…?わたしはもちろん、他人のことは言えないけれど…いちおう努力はしないとって、
そう思っているから探偵としてがんばっているつもりだけどなあ…。もちろんまだまだだけど…。ししょ〜は、どう思うの…?」
P・Pジュニア「そうですねえ…長所だけを見ているのもいいですが、わたしも短所を補う努力は必要だともちろん考えますね。
そして苦手なところは得意な人に丸投げ…。実はこれ、わたしたちしちゃっているんですよねえ…。要反省ということでしょう…。」
アリス「得意なことなら任せて!って思うけれど、苦手なところはちょっと…って感じだもんね。しかもわたしにいたっては、
すぐ変身に頼っちゃうから…。そういうことのないようにしないといけないなあ…。こうして考えると、本当未熟だよね…。」
P・Pジュニア「でも、誰かと力を合わせることはとってもいいことですね。長所と得意なことが一体となって相乗効果です!」
アリス「そうだね…。やっぱりそういうのが理想かな…。わたしたちも、それができるから探偵コンビをしているんだろうからね…。」

>>444
P・Pジュニア「おおドラえもんですか!ミステリーがテーマの映画なのですね!見たことはありませんが、ドラえもんはいいですね!
とても夢と希望が詰まっていますから…。それを叶えることは、やはりなんといっても素晴らしいことに間違いありませんっ!」
アリス「怪盗も出てくるんだね…。ドラえもんの鈴が盗まれちゃうんだ…。あれがないと、何かドラえもんって感じがしないよね…。
へえ、『シャーロック・ホームズセット』でのび太くんが調査に乗り出すんだって…。推理要素もあるんだね…面白そう。」
P・Pジュニア「おお、アマゾンプライムで見れるではありませんか!明るいお話ならよかったですね!ドラえもんも映画だと、
けっこうシリアスな展開になることもしばしばではありますが…。やはり言ったように、夢と希望があってこそのドラえもんです!」
アリス「ミステリーがテーマになることは他の作品にもあるよね…。そういうときはギャグになるか、シリアスになるか…。
けっこう揺れることもあるけれど、ドラえもんはさすがだなあって思うかな…。やっぱり伊達に何十年も続いていないよね。」
P・Pジュニア「ちょうど週末ですし、土日のいずれかを使って見てみましょうか。1時間40分ほどの映画のようですね!」
アリス「うん…へえ、テレビ朝日の開局55周年の記念作品なんだね。いきなり怪盗の予告状から始まるんだ…。面白そう…。」

447 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/19(Fri) 23:09
アリスのご両親から手紙や仕送りは無いの?
時々でかまわないから「元気だよ」ってお知らせ欲しいよね

448 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/19(Fri) 23:26
プランターで育てるならプチトマトがお勧めw

ttp://www.ne.jp/asahi/sakamuke/tengoku/contents/etc/tomato.html

449 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/20(Sat) 13:00
炒飯専門店ってのがあるらしいが、普通のチャーハンよりも美味しいのだろうか?

450 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/20(Sat) 15:10
高いからと言って特別に良いプロテインは存在しないよ
要は味などの好みやジッパーが締めやすいとかそんくらいなもんだよ
ちなみに言わなくても知ってるとは思うけど…朝起床直後と、就寝前の2回の摂取が良いとされてるね
だから一ヵ月大体2キロくらいは消費しちゃうね、耳寄りな情報だとコロナが発生する前はかなり安かったようだ

451 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/20(Sat) 19:22
もしアニメ化してもワンクールだと悲しいよね
せめて二クールくらいは欲しい所だよね?

452 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/21(Sun) 14:44
チョコモナカジャンボは6月に、160円に引き上げるらしい…
とほほ、貧乏人には手の届かないアイスになってしまった…
仕方ないからここはガリガリ君で我慢しよう……orz

453 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/05/21(Sun) 18:35
P・Pジュニア「ハローエブリワン!昨日今日はちょっと時間があまりなかったので、明日からドラえもんの映画を見てみますね!」
アリス「紹介してもらったゲームの『晴れたり曇ったりN』の動画も見ているよ…。ある程度区切りがついたら、感想を言うね…。」

>>447
アリス「あっ、パパとママですか…?ときどきお手紙が届きますよ…。あとはこの時代、Eメールでも連絡ができるので…。
だから寂しさはほんの少しです…。わたしの身の回りには、この間言ったように個性的な人たちであふれていますから…。」
P・Pジュニア「生活費に学費などの仕送りもしてくれますよね!ただし振込先はあなたではなく、わたしの口座なのですが!
もちろんご両親に会えればそれがいちばんでしょうけれどね。次は夏休みか、もしくは年末年始にでも会えるといいですよね。」
アリス「う〜ん…。このペンギンさんは浪費家なので…送ってくれたわたしのお金まで使ってしまわないか、すっごく心配です…。
いちばん新しいものだと今月、わたしの誕生日にお手紙をくれました。『お誕生日おめでとう』って、大きく書いてくれて…。」
P・Pジュニア「大丈夫ですっ!あなたのお父様には助けられましたからね!わたしもその恩返しに大切な娘さんを預かっているのです。
だらしない姿を見せるわけにはいきませんね!おっとそういえば、前に言ったかどうかわかりませんが、アリスのお母様は…。」
アリス「はい…ちゃんと今でも生きてますから…。そしてママはイギリス人ですね。つまりわたしはハーフということになります…。」
P・Pジュニア「アリスもお父様が無事でいるようにいつも祈っているんですよね。危険なお仕事ですから当然でしょう!」

>>448
P・Pジュニア「これは5ちゃんねるの過去ログのようですね。ほうほう、プチトマトですか…。プランターでもできるのですね。
初心者用の野菜だったのですか?たしかに小さいので、初めて何かを育てるのならこういったものがいいかもしれませんね。」
アリス「3月から4月に種をまくんだね…今からではちょっと、遅いかなあ…。もう5月も下旬だもんね。でもやってみようか…?
あっ、そうなんだね。花屋さんに行けば苗は売ってるんだ…。プランターを用意して植えればすぐ育てることができるみたい…。」
P・Pジュニア「そしてたっぷり水をあげるのですね!乾燥注意と…。おおそうですか、これは成長すると上に伸びるのですね。
だから支柱がいるようです。しっかり紐づけして固定してあげなければならないみたいですよ。そしてやはり天敵もいますか…。」
アリス「蛾の幼虫だね…。果実をしっかりつけても食べられちゃったら、苦労も水の泡だもんね。やっぱり育てるのは大変だけど、
わたしたちもプチトマトはよく食べるからね…。自分たちで収穫して、わたしのお弁当の彩りにもいいかもしれないなあ…。」
P・Pジュニア「プランターとじょうろでしたら、100円ショップですぐに買えますね。土はホームセンターにあるでしょう。」
アリス「けっこう揃えるものは多そうだけれど…いったん始めたらすぐにハマりそうかも…。他にはナスとかもいいみたいだね…。」

>>449
P・Pジュニア「ほう、初めて聞きましたね。チャーハンの専門店ですか…。普通は中華料理店で提供されるものというイメージですが、
中華総合ではなくチャーハンひとつでやっていく…すごい自信を感じます!味はいかほどなのか…ぜひ食べてみたいものですね。」
アリス「うん、チャーハンならわたしも好きだけれど…もしかするとそれ一筋でずっとやってきた料理人さんなのかなあ…?
きっと本場の味なんだろうね…。チャーハンに出せる金額っていったらだいたい、やっぱり1000円くらいまでだと思うけど…。」
P・Pジュニア「そうですね…。中華料理の基本ですからね。でもそれだけに、極めるとものすごいということなのでしょうね。
そういえばよく、チャーハンの粒がパラパラかしっとりかで個人の好みが分かれると聞きましたね。わたしはパラパラでしょうか!」
アリス「わたしは…おいしければどっちでも…かな。きっとその専門店は、すっごくこだわったチャーハンなんだろうね…。
きっと間違いなく、食べた人をうならせると思うよ…。うん…普通のチャーハンより…ずっとおいしいんだと思うなあ…。」
P・Pジュニア「そう言っていたらなんだか食べたくなってきましたね!チャーハン!今夜は中華料理店にしましょう!」
アリス「わたしも…そう言うだろうと思って…お腹が空いてきたかも…。うん、せっかくだから大盛りにして食べようか…。」

454 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/05/21(Sun) 18:36
>>450
P・Pジュニア「そうなのですか〜。高ければいいというわけでもない…。自分に合ったものがいちばんということですね!
今飲んでいるものは、とっても気に入っていますし自分たちに合っていると思っています!他の味を試すのもいいですけれどね!」
アリス「プロテインも本当に進んでるんだなあって思うよね…。はい、一日に2度飲んでます…朝と夜ですね…。効果を実感するのは、
やっぱりもう少しあとになりそうですが…。でも無理なく続けられるものが一番です…。これも継続は力なり、ですね…。」
P・Pジュニア「1ヶ月で2キロですか?となると2人で飲んでいるので、3キロあっても1ヶ月ももたないことになりますね…。
コロナが発生する前は安かった…つまり、コロナ前はフィットネスクラブとかで運動できたものが、あまり外に行けなくなって…。」
アリス「そこで家の中で手軽にできるプロテインに注目が行って、需要と値段が上がったのかな…?今の値段ならなんとかなるけど、
これ以上は高くならないでほしいね…。でもやっぱりなんでも値上がりしちゃう今だから、仕方ない部分も大きいんだろうなあ…。」
P・Pジュニア「ちなみにプロテインを飲んで運動も、ですよね?エレベーターに頼らずに階段を使ったりもしていますよ!」
アリス「わたしたちの事務所は13階だから、登り下りするのは…すごく…すっごく…疲れちゃうのでわたしはしてません…。」

>>451
P・Pジュニア「実はアニメのワンクールの期間をよく知らなかったので調べてみたのですが、だいたい12〜13話くらいなのですね。
まあ欲をいえば切りがないのですが…たしかに長ければそれだけうれしいとは思いますね!2クールだと25話くらい。全然違います!」
アリス「アニメは今は深夜帯に、季節ごとにやるものが多いみたいで…だからこれからだと夏アニメってことになるんだね…。
1ヶ月がだいたい4週として4回…ワンクールだと長くて3ヶ月くらいなのかな?終わっちゃうにはちょっと早いかなあって思うかも…。」
P・Pジュニア「だからこそ、2クールはもしかしたらほしいかもしれません!幸い原作のストックはたくさんあるものですから!
掲載されているのは少女雑誌ではありますが、男性にも見てほしいです。興味がわけば原作もチェックしたくなりますよね!」
アリス「アニメオリジナルのお話とかも、もしかしたら出てくるのかもしれないね…。そして前にもここで話題に出たけれど、
どんな声がわたしたちにつくかが楽しみだね…。もちろん、こういうお話は現実するのは難しいかもしれないけれどね…。」
P・Pジュニア「まずは原作をしっかりさせるのが先ということでしょうかね…。アニメ化への道はなかなか長いものです。」
アリス「原作には絵が少ないから…それでいろいろなキャラを描くのが大変になるかもしれないね。それでも、いつかは…。」

>>452
P・Pジュニア「ま〜た値上げですか〜。困ったものですねえ…。ちょっと前まで100円くらいで買えたものが今ではそんなことに…。
チョコモナカジャンボといえば、あの中に入っている冷たくパリッとした板チョコの食感がとっても好きなのですが…。」
アリス「そして今調べてみたら、『小さくなった?』っていう疑惑もあるみたいだね…。値上げしておいてサイズは小さく…。
それじゃあ買う人も減っちゃうわけだよね…。わたしたちも知らないうちに、そういうの経験しているのかもしれないね…。」
P・Pジュニア「ピキーッ!その代わりのガリガリ君も今では70円ではありませんか!真夏に食べるととてもおいしいというのに!
わたしの好きなアイスは、明治エッセルスーパーカップというものなのですが…それすらもすでに値上げされているようですね…。」
アリス「ハーゲンダッツだなんていわないから、こういう普通のアイスこそわたしたちが求めているものなんだけれどなあ…。
う〜ん…もちろんアイスは嗜好品だろうから、お米とかに比べたら食べなければいいだけなんだけれど…ちょっと…これは…。」
P・Pジュニア「わたしは毎年猛暑になるのがわかりきっているので、夏はアイスを食べなければやっていられませんけどね。」
アリス「この先も…物の価格全体が上がることがあっても、下がるということはまずなさそうだね…。残念だけれど…。」

455 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/21(Sun) 19:18
『晴れたり曇ったりN』は前回にも言った通り
自由に選択を自分で決められるのが最大の魅力なんだよね
だから他の人がプレイしているのを見ていてもちっとも面白く無いんだ
まあ、それでも君達が楽しいと感じるのならそれでもいいかもしれないけど…

456 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/21(Sun) 20:30
もしも『アリペン』の原作者の人がここを見ていたら君達ならどう思う?
意外にもネットって広いようで狭いからその可能性も十分にありえると思うよ

457 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/21(Sun) 21:50
アリスは運動がとても苦手らしいけど、頭を良くするには運動も必要不可欠だ

ttps://www.youtube.com/watch?v=1SZE2NsAbGQ

458 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/21(Sun) 23:42
超有名作品だからもちろん知ってると思うけど…
マブラヴ・オルタネイティヴの『未来への咆哮』がお勧め

459 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/22(Mon) 16:27
雨の日は憂鬱?ペンギンさんだと逆に元気が出そう(偏見かな?)

460 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/22(Mon) 17:17
ルパンの映画を見たことある?古くからあるけど君達はどう思う?

461 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/23(Tue) 00:59
ふしぎの国のアリスと言えば、子供の頃はこれだった懐かしい思い出

ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm13481130

462 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/23(Tue) 14:51
アリス達はかなり前に流行った、タピオカミルクティーを飲んだことはある?

463 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/23(Tue) 19:15
今日は冷えるね、久しぶりに温かい料理でも頬張りたいね

464 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/05/23(Tue) 19:44
P・Pジュニア「ハローエブリワン!個人的なことですが今週はちょっと忙しくなりそうです!」
アリス「それでも…ここにはちゃんとやってくるからね…。一日おきにはできるだけ…。」

>>455
P・Pジュニア「それはたしかにそうですよねえ…。かなり自由なゲームだというのは見ていてわかります。真の面白さをわかるには、
やはり自分でプレイしてみるのが一番だとは思いますね。人のプレイでも一応、どんなものかがわからないではないのですが…。」
アリス「前にも言ったように…アトリエシリーズに似ているよね。お仕事をもらって、お金を手に入れて、ときどき魔物退治…。
一日の中でできることを、いろいろ選ぶんだね…。主人公はフィルという人みたいだけど、最初はお金がほとんどないんだ…。」
P・Pジュニア「装備している武器も最初は木の剣のようですが、お金が貯まるといい剣を買えるようですね。そしてその武器に、
マナというものを付加させるみたいでカスタマイズできるということですね。こういうところも凝っているなあと思います。」
アリス「やりこみ度がかなり大きなゲームだとわたしたちも思うかなあ…。お金を稼いでもいいし、イベントをこなしてもいい…。
ギルドのランクというものを上げることも大きな目的のひとつみたいだね。最初はGランクから始まるみたいだけれど…。」
P・Pジュニア「たしかに、一度自分でやらないと真の面白さはわからないでしょうね。やはりプレイは自由自在のようです!」
アリス「いちおう…見ていてわかることはそれくらいかなあ…。自由な中にも、ちゃんと作り込みがされているよね。」

>>456
P・Pジュニア「むう…その可能性は否定できませんねえ。もし原作者の方がここをご覧になっているようでしたらわたしたちは、
まず謝らねばならないことでしょう…。あまりにも拙いわたしたちなので…。本当に申し訳ありませんという気持ちですね…。」
アリス「どうせやるなら完璧でないといけないのにね…。いちおう、原作の宣伝にはかろうじてなれている…かもしれないけど…。
勝手に始めてしまったのはもしかしたらまずいかもしれないかな…。ネットは広いようで狭い、そのとおりだって思うなあ…。」
P・Pジュニア「といいますか、もしかするとこの>>456さんが原作者様だったりするのかもしれません!もう本当に恐れ入ります…。
ただ…作品への愛はわたしたちも、とても深いものなので…もしできることでしたら温かく見守ってくださると光栄です…。」
アリス「これからも…もし何かわたしたちがまずいことを言ったら…原作者様でなくてもお叱りの言葉があって当然だと思います…。
それでも…言った通り原作への愛はすっごくあるので…できるだけ続けていく所存です…。アニメ化も応援していますから…。」
P・Pジュニア「とにかく、始めたものは最後までやっていきますね!途中で投げ出してしまうのが、いちばんいけないことです!」
アリス「まずは、ここの完走が目標だね…。続きをもしみなさんが望むのであれば、それ以降も考えていきますので…。」

>>457
P・Pジュニア「運動ですか〜。アリスは本当に運動神経が鈍いですからね…。まあわたしも運動はあまり得意ともいえないのですが。
そしてこの動画、すっごく参考になりました!頭がいい人ほど運動をしているのですね!脳を鍛えるには運動しかない…。」
アリス「うん…わたしは運動は苦手です…。でも脳のためにはそれがいいんだ…。BDNFは脳の肥料…へえ、全然知らなかったなあ…。
頭のいい人ほど運動を欠かしていないんだね。やっぱり朝起きてすぐ運動っていうものは、理にかなっているんだ…。」
P・Pジュニア「鬱とかにも運動はいいんですね。あれは立派な現代病ですからね…。運動することが回復への一歩なのですか。
運動しないと脳は劣化、というものもかなり恐ろしいことです。認知症とかにもいいのですね…。むう、わたしたちも動かねば…。」
アリス「ストレスって恐ろしいね…。やっぱり脳には運動という刺激を与えるべきなんだ。有酸素運動ってよくいうもんね…。
それが人間にもっとも適応したやり方かあ…。ランニングやウォーキング…走ることはちょうどいいんだね。わたしは遅いけど…。」
P・Pジュニア「30分〜60分なら、できないこともありませんからね!職業柄、よく走ることはありますからそれもいいことでしょう!」
アリス「わたしたちももっともっと、運動すべきだっていうのがよくわかったかな…。苦手だとか言ってちゃいけないんだね…。」

465 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/05/23(Tue) 19:46
>>458
P・Pジュニア「マブラヴ・オルタネイティヴの『未来への咆哮』ですか?いいえ、恥ずかしながらまったく知りませんでしたね…。
超がつくほど有名だったとは…。なんといいますか、とっても熱い歌詞と音楽です!聞いてると燃えてきますねえ〜。」
アリス「うん…わたしも知らなかったよ…。戦う人たちを応援するための歌ってところかなあ…。『命』がキーワードだね。
戦う人って言ってもこの場合は女性たちみたいだね。ああ、歌っている人はあの影山ヒロノブさんなんだね。アニソンで有名な…。」
P・Pジュニア「戦いの歌ですね。死も恐れず、というところですが、命あるものみんな、本当は死というものは怖いはずですが…。
それでもみんな必死なのですね…。弱き者の盾となるために、この女性たちは戦っているのです…。何か感動してしまいます!」
アリス「天命を受けた戦士かあ…。かっこいいって思うわたしたちだけれど、実際にやっているほうはそうじゃないんだろうね…。
きっと懸命にやってるんだって思う…。守るべきものがいるのなら、かっこいい悪いなんて言っていられる余裕はないもんね。」
P・Pジュニア「とても感動できますしいい歌ですね!これから何か勇気がほしいときに聞いてみるといいかもしれません。」
アリス「うん。大事なことの前とか…。この曲もアニソンに入るんだろうけれど、やっぱりいいものが多いよねアニソンって…。」

>>459
P・Pジュニア「雨ですか…。たとえば今日はずっとそうでしたが、わたしも異常な暑さよりはましかもしれませんねえ…。
ただ、やっぱり少し憂鬱ですかね…。どうしても雨だと外に出るのが億劫になってしまいますから…。ちょっと好きではないです。」
アリス「わたしもそうかな…。雨の日は屋内にずっといられればそれがいいんだけれど、わたしたちは外に出てこそ、だもんね…。
探偵だったら行動力だって思うから…。これから梅雨になっていくけれど、わたしたちも憂鬱な日が増えるかもしれないね…。」
P・Pジュニア「例えば冬は夏に比べて、冬は雨があまり降りませんが…でも楽しいイベントが多いのは夏ですね。これからです。
あの猛烈な暑さはちょっと勘弁してほしいものですが、やはり雨は多くても夏のほうがうれしいと思うので何か矛盾しちゃいます…。」
アリス「夏は急な天気の崩れがあるからね…。大きな入道雲が発達してよく夕立ちになるよ…。あれも傘を持っていないと大変だね。
雨そのものはあまり好きじゃないけれど、趣はあるかもしれないね…。降るときにしっかり降らないと水不足で困っちゃうもんね。」
P・Pジュニア「それがありましたか…。たしかに、水は大事ですね。雨はすべての生命のある者にとっての恵みでもあるものです。」
アリス「だから…憂鬱ではあるけれど、どうしても必要なものなんだね…。この夏も、しっかり水の恵みがありますように…。」

>>460
P・Pジュニア「おお、ルパンの映画ですか?この間金曜ロードショーで、その映画がニ週連続で放送されていたのを見ましたよ!
特に『カリオストロの城』は、一番おもしろいと言われているようですね。この間見てとても感動しましたね〜。いいものです。」
アリス「わたしもルパンの映画は他にも何回か見たことがあるなあ。盗みって、もちろん本当はいけないことなんだけれどね…。
でも何かきちんと約束を守ったり、何も盗まないけれど女性の心はしっかり奪っていったり…そういうところはかっこいい…かも。」
P・Pジュニア「無駄に殺しとかをしないのもいいところですよね。もちろん銃は持っていますが…。ワルサーというのでしたか。
そういえばそのワルサーをめぐる過去のルパンをもとにしたの映画もありましたよね。あれもかなり見ていて面白いと思いました!」
アリス「たしかに…調べてみたら古くからあるんだね。1980年代によくあったみたい…。最近新作は出ていないのかな…?
と思っていたら、ルパンVSキャッツアイっていうものが出ているね。へえ、キャッツアイも若い女性3人組の怪盗なんだ…。」
P・Pジュニア「物事を盗むのはさっき出たようにもちろんいけないことです!それでも、やはり手に入れたいものがあるのですね。」
アリス「うん…そのためにみんな動いているわけだね。命を狙われることも少なくないみたいだから、本当はやめてほしいけど…。」

466 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/05/23(Tue) 19:47
>>461
P・Pジュニア「これは…!不思議の国のアリスはアニメ化されていたのですか?原作ルイス・キャロルと思い切り出ていますが…。
軽快な音楽ですね!これがオープニングだったということでしょうか。そしてアリスと思わしき女の子が動いていますよ!」
アリス「わあ…夢みるワンダーランドっていうんだね。そしてうさぎさんも出ているね。他にも不思議の国の住人たちが…。
何年前のことなんだろうね…?不思議の国のアリスをアニメにするのって、かなり大きなことだよね…。これは面白いね…。」
P・Pジュニア「ディズニーだけではなかったのですね!あのアリスは青い服を着ていますが、こちらは赤い服を着ています!
音源もアニメ映像もまだ残っていたというのが、何気にかなり価値のあることなのではないでしょうか…?すごいことですね。」
アリス「さすが世界的なベストセラーが原作なだけあるね…。『アリス』っていう女の子はすべて、そこから始まったんだ…。
外国だけじゃなく、日本人の女の子にもあるもんね。わたしもその人ということ…なんだか、うれしくなってきちゃったかも…。」
P・Pジュニア「まだまだわからない…不思議はたくさんどこにでもあるものなのですね!大人になっても忘れたくないものです。」
アリス「うん…。この『アリス』という名前をつけてくれたこと…感謝しないといけないね…。わたしも不思議の女の子だよね…。」

>>462
P・Pジュニア「タピオカミルクティーならば、流行ったのは3〜4年くらい前ですよね。はい、そのときわたしたちも飲みました!
まあ何しろミーハーなものですから…。ただあまり、個人的にはとっても好き!というほどにはなりませんでしたかね…。」
アリス「ちょっと思っていたよりも味が薄かったんだよね…。ただ、タピオカの食感が、噛むとかなり独特でよかったかも…。
まあ味がもう少し濃いものもあるのかもしれないけれど…。わたしたち、飲むのならやっぱりレモンティーとかのほうがいいかな?」
P・Pジュニア「タピオカの原料は芋なのですか。実際歯ごたえはよかったのを覚えています。もちろん嫌いでもありませんが。
流行ったからにはきっと特別な理由があるのでしょう。最近そういえばあまり聞きませんね。ブームは去ったのでしょうか?」
アリス「そうかもしれないね…。わたしたちが飲んだのは街の喫茶店でだったんだけれど…それでも、あの薄い味がいいのかな?
普通のミルクティーなら飲むことはけっこうよくあるんだけれど、また何か飲んでみたいと思えてきたかもしれないなあ…。」
P・Pジュニア「今でも提供しているお店があるのでしょうかね?たしかに、何か急にそうしてみたいと思ってきちゃいましたよ!」
アリス「今後も何か流行ったものには、わたしたち飛びついているかもしれないです…。感想は分かれるかもしれませんが…。」

>>463
P・Pジュニア「はい!寒暖差の大きな日々が続いていますね。暑いと思ったら、いきなり寒くなってしまったり…ついていけません。
体調の管理は大人ならば自分でするのが当たり前とはいえ、それを崩してしまう人が出てきても仕方ないことでしょうねえ…。」
アリス「わたしたちは体は丈夫なほうだもんね…。ちなみに今日の晩ごはんはスパゲティだったんだけれど…。こう冷えると、
おでんとかも食べたくなっちゃうよね…。冬になると鍋物もけっこう、自分たちで作ることがあるんだけれどなかなかおいしいよ…。」
P・Pジュニア「ただここまで寒暖差が激しいと、いきなり暑くなったりするのでしょうね。温かい料理が食べたくなったと思ったら、
すぐに冷たい食べ物のほうがよくなってしまったり…。もちろん、これからは暑くなる、猛暑になることが基本ではあるのですが…。」
アリス「もしかしたらもしかするとだけど…今年の夏が冷夏になるっていう可能性はないかな?涼しい夏のことだけれど…。
あっ、でもそれだと秋にお米がとれなくって困るって、授業でやったかもしれないなあ…。なかなか…難しいところだよね…。」
P・Pジュニア「やはり夏は暑く、冬は寒く、が基本なのでしょうね…。猛暑になる覚悟はしてありますよ。負けずにいきましょう!」
アリス「そうだね…やっぱり健康な体に感謝しなきゃいけないんだね…。しっかり食事をとって、万全にしておかなきゃ…。」

467 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/23(Tue) 21:37
いやいや、>>456だけど原作の人じゃないから安心してね?(笑)
そんなに卑屈にならなくても大丈夫!君達はありのままで
『アリペン』を体現できてるよ、もっと自信を持って!

ちなみに↓のアスキーアート作品で原作をリスペクトして
丁寧に創られた作品なんだけど、その活動中で原作者の人に
ツイッターで情報が伝わって「自由に創作していいよ」って
アスキーアートの作者さんに励ましのお言葉が届いたようだ

君達も↓の作品を良かったら見てみてね?(※PCじゃないと見れません)

マナは妖怪と共に天竺を目指すようです
ttps://yaruonichijou.com/blog-entry-10723.html

468 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/23(Tue) 23:22
丼物では何がお好き?

469 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/24(Wed) 19:23
シュタインズ・ゲートって知ってる?いまゲームが割引セールをやってるよ

ttps://news.yahoo.co.jp/articles/4758c96407d226d124ae0565e0c2fe54bdbca3d9

470 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/24(Wed) 19:25
469だけどセールは22日で終わってた・・・ごめんorz

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)