掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【華麗なる探偵】名(迷?)探偵、アリス&ペンギン登場!【アリス&ペンギン】

1 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2022/10/05(Wed) 03:52
P・Pジュニア「ウェルカ〜ム!ペンギン探偵社へ!」
アリス「ししょ〜…。は、恥ずかしくて…落ち込む…。」
P・Pジュニア「何を言ってるんですかアリス!
私たちが有名になるには、こうした地道な活動が一番でしょう!」
アリス「どうしても…やらなきゃ…だめ…?」
P・Pジュニア「もちろんです!この10ちゃっと♪で、
私たちの認知度を上げるんですよ!そうすれば依頼も増えるでしょう!」
アリス「…うう…。それならがんばる…それなりに…。」

P・Pジュニア「それでは、世界観とルールの説明ですっ!」

・ここは小学館ジュニア文庫「華麗なる探偵アリス&ペンギン」のスレですっ!
・メタですが、スレ主は全巻持ってはいるもののまだ「トラブル・ハロウィン」までしか読んでいませんっ!
ここまで読んだ、という報告はちゃんとしますっ!
・ageとsageはどうぞご自由にっ!
・ゆるふわな世界観なので、セク質とか荒らし、誹謗中傷はいけませんよ!
・マイナーな作品かもしれませんが、どうぞよろしくお願いしますっ!

キャラハン説明

〜P・Pジュニア〜
アデリーペンギン。ペンギン探偵社日本支部所長。
ペンギンなのになぜかしゃべる。スクーターを運転したりもする。
アリスの父親に恩があり、その関係でアリスの保護者になる。
自称名探偵。3月25日生まれ。

〜夕星(ゆうずつ)アリス〜
主人公。中学2年生の女の子。とてつもないマイペースで、
テストはいつも考えすぎて半分までしか答案が書けない。
この世のあらゆる鏡から、鏡の世界に行くことができる。「エンター・アリス・リドル」の言葉で、
別なアリスの姿「アリス・リドル」となる。P・Pジュニアを「ししょ〜」と呼ぶ。5月4日生まれ。

449 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/20(Sat) 13:00
炒飯専門店ってのがあるらしいが、普通のチャーハンよりも美味しいのだろうか?

450 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/20(Sat) 15:10
高いからと言って特別に良いプロテインは存在しないよ
要は味などの好みやジッパーが締めやすいとかそんくらいなもんだよ
ちなみに言わなくても知ってるとは思うけど…朝起床直後と、就寝前の2回の摂取が良いとされてるね
だから一ヵ月大体2キロくらいは消費しちゃうね、耳寄りな情報だとコロナが発生する前はかなり安かったようだ

451 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/20(Sat) 19:22
もしアニメ化してもワンクールだと悲しいよね
せめて二クールくらいは欲しい所だよね?

452 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/21(Sun) 14:44
チョコモナカジャンボは6月に、160円に引き上げるらしい…
とほほ、貧乏人には手の届かないアイスになってしまった…
仕方ないからここはガリガリ君で我慢しよう……orz

453 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/05/21(Sun) 18:35
P・Pジュニア「ハローエブリワン!昨日今日はちょっと時間があまりなかったので、明日からドラえもんの映画を見てみますね!」
アリス「紹介してもらったゲームの『晴れたり曇ったりN』の動画も見ているよ…。ある程度区切りがついたら、感想を言うね…。」

>>447
アリス「あっ、パパとママですか…?ときどきお手紙が届きますよ…。あとはこの時代、Eメールでも連絡ができるので…。
だから寂しさはほんの少しです…。わたしの身の回りには、この間言ったように個性的な人たちであふれていますから…。」
P・Pジュニア「生活費に学費などの仕送りもしてくれますよね!ただし振込先はあなたではなく、わたしの口座なのですが!
もちろんご両親に会えればそれがいちばんでしょうけれどね。次は夏休みか、もしくは年末年始にでも会えるといいですよね。」
アリス「う〜ん…。このペンギンさんは浪費家なので…送ってくれたわたしのお金まで使ってしまわないか、すっごく心配です…。
いちばん新しいものだと今月、わたしの誕生日にお手紙をくれました。『お誕生日おめでとう』って、大きく書いてくれて…。」
P・Pジュニア「大丈夫ですっ!あなたのお父様には助けられましたからね!わたしもその恩返しに大切な娘さんを預かっているのです。
だらしない姿を見せるわけにはいきませんね!おっとそういえば、前に言ったかどうかわかりませんが、アリスのお母様は…。」
アリス「はい…ちゃんと今でも生きてますから…。そしてママはイギリス人ですね。つまりわたしはハーフということになります…。」
P・Pジュニア「アリスもお父様が無事でいるようにいつも祈っているんですよね。危険なお仕事ですから当然でしょう!」

>>448
P・Pジュニア「これは5ちゃんねるの過去ログのようですね。ほうほう、プチトマトですか…。プランターでもできるのですね。
初心者用の野菜だったのですか?たしかに小さいので、初めて何かを育てるのならこういったものがいいかもしれませんね。」
アリス「3月から4月に種をまくんだね…今からではちょっと、遅いかなあ…。もう5月も下旬だもんね。でもやってみようか…?
あっ、そうなんだね。花屋さんに行けば苗は売ってるんだ…。プランターを用意して植えればすぐ育てることができるみたい…。」
P・Pジュニア「そしてたっぷり水をあげるのですね!乾燥注意と…。おおそうですか、これは成長すると上に伸びるのですね。
だから支柱がいるようです。しっかり紐づけして固定してあげなければならないみたいですよ。そしてやはり天敵もいますか…。」
アリス「蛾の幼虫だね…。果実をしっかりつけても食べられちゃったら、苦労も水の泡だもんね。やっぱり育てるのは大変だけど、
わたしたちもプチトマトはよく食べるからね…。自分たちで収穫して、わたしのお弁当の彩りにもいいかもしれないなあ…。」
P・Pジュニア「プランターとじょうろでしたら、100円ショップですぐに買えますね。土はホームセンターにあるでしょう。」
アリス「けっこう揃えるものは多そうだけれど…いったん始めたらすぐにハマりそうかも…。他にはナスとかもいいみたいだね…。」

>>449
P・Pジュニア「ほう、初めて聞きましたね。チャーハンの専門店ですか…。普通は中華料理店で提供されるものというイメージですが、
中華総合ではなくチャーハンひとつでやっていく…すごい自信を感じます!味はいかほどなのか…ぜひ食べてみたいものですね。」
アリス「うん、チャーハンならわたしも好きだけれど…もしかするとそれ一筋でずっとやってきた料理人さんなのかなあ…?
きっと本場の味なんだろうね…。チャーハンに出せる金額っていったらだいたい、やっぱり1000円くらいまでだと思うけど…。」
P・Pジュニア「そうですね…。中華料理の基本ですからね。でもそれだけに、極めるとものすごいということなのでしょうね。
そういえばよく、チャーハンの粒がパラパラかしっとりかで個人の好みが分かれると聞きましたね。わたしはパラパラでしょうか!」
アリス「わたしは…おいしければどっちでも…かな。きっとその専門店は、すっごくこだわったチャーハンなんだろうね…。
きっと間違いなく、食べた人をうならせると思うよ…。うん…普通のチャーハンより…ずっとおいしいんだと思うなあ…。」
P・Pジュニア「そう言っていたらなんだか食べたくなってきましたね!チャーハン!今夜は中華料理店にしましょう!」
アリス「わたしも…そう言うだろうと思って…お腹が空いてきたかも…。うん、せっかくだから大盛りにして食べようか…。」

454 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/05/21(Sun) 18:36
>>450
P・Pジュニア「そうなのですか〜。高ければいいというわけでもない…。自分に合ったものがいちばんということですね!
今飲んでいるものは、とっても気に入っていますし自分たちに合っていると思っています!他の味を試すのもいいですけれどね!」
アリス「プロテインも本当に進んでるんだなあって思うよね…。はい、一日に2度飲んでます…朝と夜ですね…。効果を実感するのは、
やっぱりもう少しあとになりそうですが…。でも無理なく続けられるものが一番です…。これも継続は力なり、ですね…。」
P・Pジュニア「1ヶ月で2キロですか?となると2人で飲んでいるので、3キロあっても1ヶ月ももたないことになりますね…。
コロナが発生する前は安かった…つまり、コロナ前はフィットネスクラブとかで運動できたものが、あまり外に行けなくなって…。」
アリス「そこで家の中で手軽にできるプロテインに注目が行って、需要と値段が上がったのかな…?今の値段ならなんとかなるけど、
これ以上は高くならないでほしいね…。でもやっぱりなんでも値上がりしちゃう今だから、仕方ない部分も大きいんだろうなあ…。」
P・Pジュニア「ちなみにプロテインを飲んで運動も、ですよね?エレベーターに頼らずに階段を使ったりもしていますよ!」
アリス「わたしたちの事務所は13階だから、登り下りするのは…すごく…すっごく…疲れちゃうのでわたしはしてません…。」

>>451
P・Pジュニア「実はアニメのワンクールの期間をよく知らなかったので調べてみたのですが、だいたい12〜13話くらいなのですね。
まあ欲をいえば切りがないのですが…たしかに長ければそれだけうれしいとは思いますね!2クールだと25話くらい。全然違います!」
アリス「アニメは今は深夜帯に、季節ごとにやるものが多いみたいで…だからこれからだと夏アニメってことになるんだね…。
1ヶ月がだいたい4週として4回…ワンクールだと長くて3ヶ月くらいなのかな?終わっちゃうにはちょっと早いかなあって思うかも…。」
P・Pジュニア「だからこそ、2クールはもしかしたらほしいかもしれません!幸い原作のストックはたくさんあるものですから!
掲載されているのは少女雑誌ではありますが、男性にも見てほしいです。興味がわけば原作もチェックしたくなりますよね!」
アリス「アニメオリジナルのお話とかも、もしかしたら出てくるのかもしれないね…。そして前にもここで話題に出たけれど、
どんな声がわたしたちにつくかが楽しみだね…。もちろん、こういうお話は現実するのは難しいかもしれないけれどね…。」
P・Pジュニア「まずは原作をしっかりさせるのが先ということでしょうかね…。アニメ化への道はなかなか長いものです。」
アリス「原作には絵が少ないから…それでいろいろなキャラを描くのが大変になるかもしれないね。それでも、いつかは…。」

>>452
P・Pジュニア「ま〜た値上げですか〜。困ったものですねえ…。ちょっと前まで100円くらいで買えたものが今ではそんなことに…。
チョコモナカジャンボといえば、あの中に入っている冷たくパリッとした板チョコの食感がとっても好きなのですが…。」
アリス「そして今調べてみたら、『小さくなった?』っていう疑惑もあるみたいだね…。値上げしておいてサイズは小さく…。
それじゃあ買う人も減っちゃうわけだよね…。わたしたちも知らないうちに、そういうの経験しているのかもしれないね…。」
P・Pジュニア「ピキーッ!その代わりのガリガリ君も今では70円ではありませんか!真夏に食べるととてもおいしいというのに!
わたしの好きなアイスは、明治エッセルスーパーカップというものなのですが…それすらもすでに値上げされているようですね…。」
アリス「ハーゲンダッツだなんていわないから、こういう普通のアイスこそわたしたちが求めているものなんだけれどなあ…。
う〜ん…もちろんアイスは嗜好品だろうから、お米とかに比べたら食べなければいいだけなんだけれど…ちょっと…これは…。」
P・Pジュニア「わたしは毎年猛暑になるのがわかりきっているので、夏はアイスを食べなければやっていられませんけどね。」
アリス「この先も…物の価格全体が上がることがあっても、下がるということはまずなさそうだね…。残念だけれど…。」

455 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/21(Sun) 19:18
『晴れたり曇ったりN』は前回にも言った通り
自由に選択を自分で決められるのが最大の魅力なんだよね
だから他の人がプレイしているのを見ていてもちっとも面白く無いんだ
まあ、それでも君達が楽しいと感じるのならそれでもいいかもしれないけど…

456 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/21(Sun) 20:30
もしも『アリペン』の原作者の人がここを見ていたら君達ならどう思う?
意外にもネットって広いようで狭いからその可能性も十分にありえると思うよ

457 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/21(Sun) 21:50
アリスは運動がとても苦手らしいけど、頭を良くするには運動も必要不可欠だ

ttps://www.youtube.com/watch?v=1SZE2NsAbGQ

458 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/21(Sun) 23:42
超有名作品だからもちろん知ってると思うけど…
マブラヴ・オルタネイティヴの『未来への咆哮』がお勧め

459 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/22(Mon) 16:27
雨の日は憂鬱?ペンギンさんだと逆に元気が出そう(偏見かな?)

460 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/22(Mon) 17:17
ルパンの映画を見たことある?古くからあるけど君達はどう思う?

461 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/23(Tue) 00:59
ふしぎの国のアリスと言えば、子供の頃はこれだった懐かしい思い出

ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm13481130

462 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/23(Tue) 14:51
アリス達はかなり前に流行った、タピオカミルクティーを飲んだことはある?

463 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/23(Tue) 19:15
今日は冷えるね、久しぶりに温かい料理でも頬張りたいね

464 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/05/23(Tue) 19:44
P・Pジュニア「ハローエブリワン!個人的なことですが今週はちょっと忙しくなりそうです!」
アリス「それでも…ここにはちゃんとやってくるからね…。一日おきにはできるだけ…。」

>>455
P・Pジュニア「それはたしかにそうですよねえ…。かなり自由なゲームだというのは見ていてわかります。真の面白さをわかるには、
やはり自分でプレイしてみるのが一番だとは思いますね。人のプレイでも一応、どんなものかがわからないではないのですが…。」
アリス「前にも言ったように…アトリエシリーズに似ているよね。お仕事をもらって、お金を手に入れて、ときどき魔物退治…。
一日の中でできることを、いろいろ選ぶんだね…。主人公はフィルという人みたいだけど、最初はお金がほとんどないんだ…。」
P・Pジュニア「装備している武器も最初は木の剣のようですが、お金が貯まるといい剣を買えるようですね。そしてその武器に、
マナというものを付加させるみたいでカスタマイズできるということですね。こういうところも凝っているなあと思います。」
アリス「やりこみ度がかなり大きなゲームだとわたしたちも思うかなあ…。お金を稼いでもいいし、イベントをこなしてもいい…。
ギルドのランクというものを上げることも大きな目的のひとつみたいだね。最初はGランクから始まるみたいだけれど…。」
P・Pジュニア「たしかに、一度自分でやらないと真の面白さはわからないでしょうね。やはりプレイは自由自在のようです!」
アリス「いちおう…見ていてわかることはそれくらいかなあ…。自由な中にも、ちゃんと作り込みがされているよね。」

>>456
P・Pジュニア「むう…その可能性は否定できませんねえ。もし原作者の方がここをご覧になっているようでしたらわたしたちは、
まず謝らねばならないことでしょう…。あまりにも拙いわたしたちなので…。本当に申し訳ありませんという気持ちですね…。」
アリス「どうせやるなら完璧でないといけないのにね…。いちおう、原作の宣伝にはかろうじてなれている…かもしれないけど…。
勝手に始めてしまったのはもしかしたらまずいかもしれないかな…。ネットは広いようで狭い、そのとおりだって思うなあ…。」
P・Pジュニア「といいますか、もしかするとこの>>456さんが原作者様だったりするのかもしれません!もう本当に恐れ入ります…。
ただ…作品への愛はわたしたちも、とても深いものなので…もしできることでしたら温かく見守ってくださると光栄です…。」
アリス「これからも…もし何かわたしたちがまずいことを言ったら…原作者様でなくてもお叱りの言葉があって当然だと思います…。
それでも…言った通り原作への愛はすっごくあるので…できるだけ続けていく所存です…。アニメ化も応援していますから…。」
P・Pジュニア「とにかく、始めたものは最後までやっていきますね!途中で投げ出してしまうのが、いちばんいけないことです!」
アリス「まずは、ここの完走が目標だね…。続きをもしみなさんが望むのであれば、それ以降も考えていきますので…。」

>>457
P・Pジュニア「運動ですか〜。アリスは本当に運動神経が鈍いですからね…。まあわたしも運動はあまり得意ともいえないのですが。
そしてこの動画、すっごく参考になりました!頭がいい人ほど運動をしているのですね!脳を鍛えるには運動しかない…。」
アリス「うん…わたしは運動は苦手です…。でも脳のためにはそれがいいんだ…。BDNFは脳の肥料…へえ、全然知らなかったなあ…。
頭のいい人ほど運動を欠かしていないんだね。やっぱり朝起きてすぐ運動っていうものは、理にかなっているんだ…。」
P・Pジュニア「鬱とかにも運動はいいんですね。あれは立派な現代病ですからね…。運動することが回復への一歩なのですか。
運動しないと脳は劣化、というものもかなり恐ろしいことです。認知症とかにもいいのですね…。むう、わたしたちも動かねば…。」
アリス「ストレスって恐ろしいね…。やっぱり脳には運動という刺激を与えるべきなんだ。有酸素運動ってよくいうもんね…。
それが人間にもっとも適応したやり方かあ…。ランニングやウォーキング…走ることはちょうどいいんだね。わたしは遅いけど…。」
P・Pジュニア「30分〜60分なら、できないこともありませんからね!職業柄、よく走ることはありますからそれもいいことでしょう!」
アリス「わたしたちももっともっと、運動すべきだっていうのがよくわかったかな…。苦手だとか言ってちゃいけないんだね…。」

465 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/05/23(Tue) 19:46
>>458
P・Pジュニア「マブラヴ・オルタネイティヴの『未来への咆哮』ですか?いいえ、恥ずかしながらまったく知りませんでしたね…。
超がつくほど有名だったとは…。なんといいますか、とっても熱い歌詞と音楽です!聞いてると燃えてきますねえ〜。」
アリス「うん…わたしも知らなかったよ…。戦う人たちを応援するための歌ってところかなあ…。『命』がキーワードだね。
戦う人って言ってもこの場合は女性たちみたいだね。ああ、歌っている人はあの影山ヒロノブさんなんだね。アニソンで有名な…。」
P・Pジュニア「戦いの歌ですね。死も恐れず、というところですが、命あるものみんな、本当は死というものは怖いはずですが…。
それでもみんな必死なのですね…。弱き者の盾となるために、この女性たちは戦っているのです…。何か感動してしまいます!」
アリス「天命を受けた戦士かあ…。かっこいいって思うわたしたちだけれど、実際にやっているほうはそうじゃないんだろうね…。
きっと懸命にやってるんだって思う…。守るべきものがいるのなら、かっこいい悪いなんて言っていられる余裕はないもんね。」
P・Pジュニア「とても感動できますしいい歌ですね!これから何か勇気がほしいときに聞いてみるといいかもしれません。」
アリス「うん。大事なことの前とか…。この曲もアニソンに入るんだろうけれど、やっぱりいいものが多いよねアニソンって…。」

>>459
P・Pジュニア「雨ですか…。たとえば今日はずっとそうでしたが、わたしも異常な暑さよりはましかもしれませんねえ…。
ただ、やっぱり少し憂鬱ですかね…。どうしても雨だと外に出るのが億劫になってしまいますから…。ちょっと好きではないです。」
アリス「わたしもそうかな…。雨の日は屋内にずっといられればそれがいいんだけれど、わたしたちは外に出てこそ、だもんね…。
探偵だったら行動力だって思うから…。これから梅雨になっていくけれど、わたしたちも憂鬱な日が増えるかもしれないね…。」
P・Pジュニア「例えば冬は夏に比べて、冬は雨があまり降りませんが…でも楽しいイベントが多いのは夏ですね。これからです。
あの猛烈な暑さはちょっと勘弁してほしいものですが、やはり雨は多くても夏のほうがうれしいと思うので何か矛盾しちゃいます…。」
アリス「夏は急な天気の崩れがあるからね…。大きな入道雲が発達してよく夕立ちになるよ…。あれも傘を持っていないと大変だね。
雨そのものはあまり好きじゃないけれど、趣はあるかもしれないね…。降るときにしっかり降らないと水不足で困っちゃうもんね。」
P・Pジュニア「それがありましたか…。たしかに、水は大事ですね。雨はすべての生命のある者にとっての恵みでもあるものです。」
アリス「だから…憂鬱ではあるけれど、どうしても必要なものなんだね…。この夏も、しっかり水の恵みがありますように…。」

>>460
P・Pジュニア「おお、ルパンの映画ですか?この間金曜ロードショーで、その映画がニ週連続で放送されていたのを見ましたよ!
特に『カリオストロの城』は、一番おもしろいと言われているようですね。この間見てとても感動しましたね〜。いいものです。」
アリス「わたしもルパンの映画は他にも何回か見たことがあるなあ。盗みって、もちろん本当はいけないことなんだけれどね…。
でも何かきちんと約束を守ったり、何も盗まないけれど女性の心はしっかり奪っていったり…そういうところはかっこいい…かも。」
P・Pジュニア「無駄に殺しとかをしないのもいいところですよね。もちろん銃は持っていますが…。ワルサーというのでしたか。
そういえばそのワルサーをめぐる過去のルパンをもとにしたの映画もありましたよね。あれもかなり見ていて面白いと思いました!」
アリス「たしかに…調べてみたら古くからあるんだね。1980年代によくあったみたい…。最近新作は出ていないのかな…?
と思っていたら、ルパンVSキャッツアイっていうものが出ているね。へえ、キャッツアイも若い女性3人組の怪盗なんだ…。」
P・Pジュニア「物事を盗むのはさっき出たようにもちろんいけないことです!それでも、やはり手に入れたいものがあるのですね。」
アリス「うん…そのためにみんな動いているわけだね。命を狙われることも少なくないみたいだから、本当はやめてほしいけど…。」

466 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/05/23(Tue) 19:47
>>461
P・Pジュニア「これは…!不思議の国のアリスはアニメ化されていたのですか?原作ルイス・キャロルと思い切り出ていますが…。
軽快な音楽ですね!これがオープニングだったということでしょうか。そしてアリスと思わしき女の子が動いていますよ!」
アリス「わあ…夢みるワンダーランドっていうんだね。そしてうさぎさんも出ているね。他にも不思議の国の住人たちが…。
何年前のことなんだろうね…?不思議の国のアリスをアニメにするのって、かなり大きなことだよね…。これは面白いね…。」
P・Pジュニア「ディズニーだけではなかったのですね!あのアリスは青い服を着ていますが、こちらは赤い服を着ています!
音源もアニメ映像もまだ残っていたというのが、何気にかなり価値のあることなのではないでしょうか…?すごいことですね。」
アリス「さすが世界的なベストセラーが原作なだけあるね…。『アリス』っていう女の子はすべて、そこから始まったんだ…。
外国だけじゃなく、日本人の女の子にもあるもんね。わたしもその人ということ…なんだか、うれしくなってきちゃったかも…。」
P・Pジュニア「まだまだわからない…不思議はたくさんどこにでもあるものなのですね!大人になっても忘れたくないものです。」
アリス「うん…。この『アリス』という名前をつけてくれたこと…感謝しないといけないね…。わたしも不思議の女の子だよね…。」

>>462
P・Pジュニア「タピオカミルクティーならば、流行ったのは3〜4年くらい前ですよね。はい、そのときわたしたちも飲みました!
まあ何しろミーハーなものですから…。ただあまり、個人的にはとっても好き!というほどにはなりませんでしたかね…。」
アリス「ちょっと思っていたよりも味が薄かったんだよね…。ただ、タピオカの食感が、噛むとかなり独特でよかったかも…。
まあ味がもう少し濃いものもあるのかもしれないけれど…。わたしたち、飲むのならやっぱりレモンティーとかのほうがいいかな?」
P・Pジュニア「タピオカの原料は芋なのですか。実際歯ごたえはよかったのを覚えています。もちろん嫌いでもありませんが。
流行ったからにはきっと特別な理由があるのでしょう。最近そういえばあまり聞きませんね。ブームは去ったのでしょうか?」
アリス「そうかもしれないね…。わたしたちが飲んだのは街の喫茶店でだったんだけれど…それでも、あの薄い味がいいのかな?
普通のミルクティーなら飲むことはけっこうよくあるんだけれど、また何か飲んでみたいと思えてきたかもしれないなあ…。」
P・Pジュニア「今でも提供しているお店があるのでしょうかね?たしかに、何か急にそうしてみたいと思ってきちゃいましたよ!」
アリス「今後も何か流行ったものには、わたしたち飛びついているかもしれないです…。感想は分かれるかもしれませんが…。」

>>463
P・Pジュニア「はい!寒暖差の大きな日々が続いていますね。暑いと思ったら、いきなり寒くなってしまったり…ついていけません。
体調の管理は大人ならば自分でするのが当たり前とはいえ、それを崩してしまう人が出てきても仕方ないことでしょうねえ…。」
アリス「わたしたちは体は丈夫なほうだもんね…。ちなみに今日の晩ごはんはスパゲティだったんだけれど…。こう冷えると、
おでんとかも食べたくなっちゃうよね…。冬になると鍋物もけっこう、自分たちで作ることがあるんだけれどなかなかおいしいよ…。」
P・Pジュニア「ただここまで寒暖差が激しいと、いきなり暑くなったりするのでしょうね。温かい料理が食べたくなったと思ったら、
すぐに冷たい食べ物のほうがよくなってしまったり…。もちろん、これからは暑くなる、猛暑になることが基本ではあるのですが…。」
アリス「もしかしたらもしかするとだけど…今年の夏が冷夏になるっていう可能性はないかな?涼しい夏のことだけれど…。
あっ、でもそれだと秋にお米がとれなくって困るって、授業でやったかもしれないなあ…。なかなか…難しいところだよね…。」
P・Pジュニア「やはり夏は暑く、冬は寒く、が基本なのでしょうね…。猛暑になる覚悟はしてありますよ。負けずにいきましょう!」
アリス「そうだね…やっぱり健康な体に感謝しなきゃいけないんだね…。しっかり食事をとって、万全にしておかなきゃ…。」

467 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/23(Tue) 21:37
いやいや、>>456だけど原作の人じゃないから安心してね?(笑)
そんなに卑屈にならなくても大丈夫!君達はありのままで
『アリペン』を体現できてるよ、もっと自信を持って!

ちなみに↓のアスキーアート作品で原作をリスペクトして
丁寧に創られた作品なんだけど、その活動中で原作者の人に
ツイッターで情報が伝わって「自由に創作していいよ」って
アスキーアートの作者さんに励ましのお言葉が届いたようだ

君達も↓の作品を良かったら見てみてね?(※PCじゃないと見れません)

マナは妖怪と共に天竺を目指すようです
ttps://yaruonichijou.com/blog-entry-10723.html

468 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/23(Tue) 23:22
丼物では何がお好き?

469 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/24(Wed) 19:23
シュタインズ・ゲートって知ってる?いまゲームが割引セールをやってるよ

ttps://news.yahoo.co.jp/articles/4758c96407d226d124ae0565e0c2fe54bdbca3d9

470 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/24(Wed) 19:25
469だけどセールは22日で終わってた・・・ごめんorz

471 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/24(Wed) 20:29
投資は投資でもFXだけはやめておきなさい
みるみる内にお金が溶けたエピソードに枚挙に遑が無い
その代わり米国株のインデックス投資の方がまだリスクは少ないかな?
投資は自己投資以外はリスクが付き物だから、よくよく勉強した方が身の為だね

ttps://www.youtube.com/watch?v=WWJ_nIjao5A

472 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/24(Wed) 21:58
お仕事の依頼料っていくら掛かりますか?やはり最低でも20〜30万クラスは必要ですか?

473 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/25(Thu) 18:13
ピンカートン探偵社ってのは知ってるかな??

474 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/05/25(Thu) 19:36
P・Pジュニア「ハローエブリワン!忙しかった今週ですが、明日になればなんとかなりそうです!」
アリス「気がつけば、もう6月がすぐそこなんだね…。時の流れは本当に早いよ…。」

>>467
P・Pジュニア「おおそうですか、励ましのお言葉ありがとうございますっ!わたしたちもいつか胸を張れるようにしたいものです。
ありのままですね。はいがんばります!わたしたちもこれでけっこう、苦悩するときもあるのですが…。その言葉を思い出しますね!」
アリス「わたしたち…まだまだですけれど…本当にみんな温かい言葉をかけてくれるので…ものすごくうれしいです…。自信持ちます。
そしてこれは、AAの物語だね…。三蔵法師が出てくるということは、あの有名な『西遊記』が原作なのかな…?すごい長編だね…。」
P・Pジュニア「ですがその三蔵法師ではなくて、その妹さんが主人公のようですね。おお、そしてやる夫くんも登場するのですか!
はい、わたしたちも彼を知っています。破邪の経典を取りに天竺へ行くのですね。妖怪が跋扈する世界のようですが…大変ですね。」
アリス「主人公のマナさんってどこかで見たことあるなあって思ったら、遊戯王のブラック・マジシャン・ガールなんだね…。
そして安慈さんが彼女のお兄さんだけど、う〜んいきなりの展開…。原作があるんだ。だからネタバレはしないほうがいいかな…。」
P・Pジュニア「これから時間をかけて読んでみますね!また進んでいったら、ネタバレにならない程度に感想を申し上げますっ!」
アリス「これを作った人が原作の人に認められたんだね…それもすごいなあ…。わたしたちもそうなれたらいいよね…。」

>>468
P・Pジュニア「丼物ですか〜。おいしいですよねえ。なんだって好きなのですが、一番はやっぱりカツ丼でしょうかっ!
卵とじカツ丼でもソースカツ丼でも両方大好きですよ!お腹が空いたときに食べる丼物は最高ですね!すぐ食べきってしまいます!」
アリス「丼物かあ…わたしは天丼かなあ…?いろんな天ぷらが乗っているのがおいしいよね…この間テレビを見ていたら、
大食いの企画で巨大天丼をみんなで食べていて、わたしもそうしてみたくなったよ…。もちろん全部は無理なんだけれどね…。」
P・Pジュニア「他にもいろいろありますよね!牛丼も前に申し上げました通りよく食べますし、親子丼などもとても大好きです!
あとはこれから暑くなっていきますから、それに負けないようにうな丼などもいいかもしれません!今度食べに行きましょう!」
アリス「それは楽しみだなあ…。うん、ぜひ連れて行ってね。カツ丼はわたしたち、近くにその専門店があるんだよね…。
だからよく行くし、わたしもカツ丼を食べるんだけれど大好きになったよ…。うな丼はちょっと高いかもしれないけれどね。」
P・Pジュニア「まあそれでも夏に食べれば元気が出るので、ぜひそうしておきたいところでしょうね!ちゃんと連れていきます!」
アリス「わあ、ありがとう〜!土用丑の日の日だよね。今年は7月の30日だって…。ちょうど、日曜日だもんね…。」

>>469-470
P・Pジュニア「いえいえ、お気になさらず!そうですか…。『シュタインズ・ゲート』ですね!いいえ、知りませんでした。
でもそうですか、今はゲームはなんでも、違法ダウンロードなどが絶えないようですね。このシリーズは無断アップロードですか。」
アリス「違法で見るより遊んでね、だって…本当そうだよね。実際こうして逮捕までされているんだね。気をつけないと…。
PS4とかで出ているんだね、へえ、過去へメールできるタイムマシンを生み出してしまうってあるけれど…。SFものなのかな…?」
P・Pジュニア「これも秋葉原を舞台にしたゲームのようですが…これは何かかなりシリアスなストーリーのようですね。
登場するキャラクターたちも個性色々のようですが…。『バタフライ効果』はわたしたちも聞いたことがありますよっ!」
アリス「小さな選択でも、やがてだんだん大きくなって…大きな効果を持つ…みたいな感じだったかな…?このゲームもやっぱり、
選択肢によっては展開が変わるのかもしれないね…。あっ、やっぱりサウンドノベルのようなゲームみたいだよ…。」
P・Pジュニア「今探してみたらPS4版はメルカリで2000円くらいで買えるみたいです。アニメ版とありますが、ELITEというのですね。」
アリス「わたしたちも、今後何かプレイするゲームを探すことになったら、いつかやってみるかもしれないね…。」

475 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/05/25(Thu) 19:37
>>471
P・Pジュニア「はい…そうなのですよ…。FXは株取引とは違って24時間OKとは聞きましたけれどね…。そしてレバレッジといって、
少ない元手からでも大きな金額を扱えるのでしたか。ですが!そういうところこそ落とし穴なのですよねえ…。危険なのです!」
アリス「ネットで『FX 失敗談』で調べるともう大変だよね…。うん、わたしたちもFXにだけは手を出さないようにします…。
そしてこれがインデックス投資っていうんだ…米国株?へえ、勝者のゲームだって…あっ、これはまた望月りんさんの動画だね…。」
P・Pジュニア「勝者のゲームですね!それはとても自信満々なことです!特定の株価指数に合わせて運用する投資信託…ですか?
そしてアクティブファンドよりもインデックスファンド…。おお、そして手数料はもちろん安いほうがいいですよねえ…。」
アリス「インデックスファンドと一緒に債券も持っておくべき…なんだね。これは保険みたいな感じかな?アセットアロケーション?
運用する資金をどこにどう投資するのかだね。間には人をあまり挟まないほうがいいんだ。インデックスファンドを捨ててはだめ…。」
P・Pジュニア「う〜む…わかったようなわからないような…という感じでしょうか。投資をする前によく勉強、はその通りですね!」
アリス「最後に『投資は絶対はない』とも言っているね。自分なりの投資ができるようになるのはいつの日かなあ…?」

>>472
P・Pジュニア「おお!依頼料、すなわちわたしたちへの報酬ですか!そうですね〜。こればかりはやっぱり依頼にもよるのですが…。
わたしたちはまず依頼を受けるときに、クライアントによくお金の説明をしています!納得してもらえなければ詐欺になりますから。」
アリス「いちばん安いのは…やっぱりペット探しかな…。基本着手料は10万円くらいだよ…。これには経費も含まれているね…。
そして見事見つかって依頼主に返すことができれば…成功報酬としてまたお金をもらうことにしてるね…。それが10万円くらいかな。」
P・Pジュニア「そして人探しもありますね。このときも無事見つかるまで、報酬は完全にはいただかないことにしていますっ!
さらには裏稼業めいたことも時には引き受けますね!このときもかなり高くなりますよ〜。50万円とかいってもおかしくないです!」
アリス「まあ、裏稼業は言い過ぎかもしれないけど…。やっぱり危険と隣合わせのお仕事だから…いわば危険手当ということで、
そのときはお金をたくさんもらうことにしてるね…。テレビや本のように、華麗に殺人事件を解決とかもしてみたいけれど…。」
P・Pジュニア「もちろん、明朗会計をモットーにしていますので!後からわからない請求などは決してしないことにしています!」
アリス「そういうところも、探偵は信頼が一番大事だって言うことなんだね…。できれば危険には…関わりたくないけれど…。」

>>473
P・Pジュニア「おお…ななな、なんということでしょうかっ!ピンカートン探偵社…こんなに偉大な探偵の組織があったというのに、
わたしたちときたらぜんぜん知りませんでしたっ!むむむ…まったくもって未熟なり、ペンギン探偵社…!恥ずかしい限りです…。」
アリス「うん…知らなかったね…。まあ、この際だからよく勉強しておこうか…。ええと、Wikipediaで見てみるとアメリカのだね。
身辺警護から軍の請負までしていたんだ…。わたしたちより優秀なのは間違いがなさそうだよ…。探偵のピンカートンさんだね。」
P・Pジュニア「19世紀後半ということで、今でも形を変え現存しているのですね!つまり100年以上の歴史があるということですか。
アラン・ピンカートンさん…。わたしたちの大先輩ですね!はい、その名はこの機会によ〜く覚えておきましょう!大事なことです!」
アリス「歴史の陰にピンカートン探偵社あり…という感じかな…?リンカーン大統領ならわたしもさすがに知っているけれど…。
スパイ活動のようなこともできるんだね。あっ、国際探偵協会ならわたしたちも知ってるよね。といっても少しだけなんだけれど…。」
P・Pジュニア「むむむ…本当に勉強不足を痛感しますね…。わたしたちもいつか、この探偵社のように信頼されたいものです。」
アリス「知名度が違うからね…。でもペンギンが探偵をしているっていうのも…多分わたしたちのこの探偵社だけだと思うよ…。」

476 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/25(Thu) 21:59
ペンギンはクールな探偵ですね!
寒冷地に住む生物だけに

477 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/26(Fri) 17:25
やっぱりペンギンと言えば「ピングー」が有名だね

478 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/26(Fri) 18:54
探偵って近代科学にまで発達しなかったら成立しない職業だよね?

479 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/27(Sat) 15:56
やっぱり夏は冷房の効いた涼しく静かな図書館で大人しく読書するに限るね

480 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/27(Sat) 15:59
何か夢があるならクラウドファンディングで資金調達して目標へゴーゴー!(むろん詐欺はダメ)

481 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/27(Sat) 16:22
オーギュスト・デュパンって探偵は知ってるかな?

482 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/05/27(Sat) 21:05
P・Pジュニア「ハローエブリワン!ようやく忙しい一週間が終わりました!」
アリス「明日は一日ゆっくりする予定だよ…。探偵にも休みは重要だね…。」

>>476
P・Pジュニア「どうもありがとうございますっ!!はいっ!クールにしてクレバー!それが探偵でなければいけませんからね!
熱くなってはいけません!そうなっては自分を失ってしまいます!探偵たるものどんなときでも冷静さを欠くべからず、ですっ!」
アリス「そうかなあ〜?このペンギンさん、よく『ピキーッ!』といって、怒ってますよ…。クールとはとても程遠いですね…。
寒冷地に住んでいても、熱くなるんだねペンギンも…。でもどうして、ペンギンが探偵をすることになったんだろう…?謎だよね。」
P・Pジュニア「ピキーッ!そういうこと言うんじゃありません!寒冷地に住んでいるペンギンではありますが、怒ることもあります!
特に事件絡みでストレスがたまっている状態ですからね。でもたしかに…どうしてペンギンが探偵をするようになったのでしょうか?」
アリス「ししょ〜も、わからないんだね…。う〜ん…考えてもそれらしき理由が見当たらないよね。いつもクールとも限らないし…。
今度本部の人たちに聞いてみたらどうかな?あっ、本部の『人』って言っても…そこにいるのもペンギンさんたちなんでしょ…?」
P・Pジュニア「そうですよね…。でもわたしから聞いても、何かはぐらかされそうですね…。あなたが聞いてみてはどうですか?」
アリス「そうやってまた…わたしに押し付けるんだから…。とりあえず、ししょ〜はカルシウムをもっととったほうがいいよ…。」

>>477
P・Pジュニア「おお、ピングーですか!そうですね〜。あの作品は有名ですよね!アニメで放送されていたようですが、
わたしたちは見たことがありませんね…。彼らはコウテイペンギンのようです。南極に住んでいるのですね。わたしの故郷ですっ!」
アリス「すっごく有名だよね。へえ、スイス発祥のアニメなんだ…。これは知らなかったね。日本ではアニメが1992年放送だって。
わたしの生まれるずっと前だね…ピングーの動きとか、なんだかかわいいなあ。へえ、ピングーはやんちゃな男の子みたいだね。」
P・Pジュニア「南極ではペンギンがみんなかわいいと言われていますが、各種生き残るのに必死だったりもしますけれどね…。
でも当然寒さには強いです。そうでなければ冷たい水の中に入って泳げたりはしないはずなので…きっとピングーも同じでしょう。」
アリス「アデリーペンギンって、ピングーの作品にも出てくるのかな?と思ったら、子育てするペンギンは4種だけなんだね。
みんな子を育てることに大変なんだ。もちろん、自分たちの子孫のためだから当然なのかもしれないけれど…。実際そうなの?」
P・Pジュニア「ええ!わたしも守られて大きくなりましたよ!ピングーも、ピンガちゃんという妹さんがいらっしゃるようです。」
アリス「まだ赤ちゃんなんだね。両親に守られて大きくなる…ペンギンも人間とそういうところは同じかなあ…。素敵だよね。」

>>478
P・Pジュニア「そうかもしれません。前に名探偵コナンで、『時代が進めば進むほど、難事件は増えてくる』とありましたが、
その時代の流れの中でいろいろなことがあります。近代科学の最先端をゆくトリックなどを犯人に使われるかもしれませんし。」
アリス「そうだね。でも近代科学の力の恩恵を受けられるのは探偵も同じだから、けっきょくいたちごっこになっちゃうのかな?
それでも…科学の力で多く事件を解決している探偵さんもいるのは…きっと事実なのかもしれないよね。すごいことだよ…。」
P・Pジュニア「まあ、わたしたちができるのは、とりあえず現場を何度も調べることなのですが…。科学に頼るのはそこからですね。
指紋とか遺留品などを調べて…警察のデータベースと照合したりします。ときには残っていればDNA検査などもしたりしますよね!」
アリス「探偵も警察と同じ、『現場100回』なんだよね。もちろん地道にやっていくのは、今も昔も変わらないんだけれど…。
そこにどんどん進みつつある科学の力を採り入れることで、解決を目指せることがいいよね。最新の科学は、やっぱり頼もしい…。」
P・Pジュニア「とか言いつつ、わたしたち自身の科学力と言っても実はたいしたことがないのですがね…。警察に頼ってばかりです。」
アリス「もっと、いろんなものを勉強しなくちゃならないかな…。とりあえず、データベースソフトの使い方を覚えたいかなあ…。」

483 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/05/27(Sat) 21:06
>>479
P・Pジュニア「もうそういう季節なんですねえ…。夏がやってきますっ!わたしにとってはとても大変なのですが、楽しい季節です!
そうですか!涼しい図書館で読書!ええ、そういうのももちろん大いにいいことでしょう!夏休みも勉強ですね?すばらしいですよ!」
アリス「わたしたちも…何か調べるものがあるときは、図書館に行くこともあるよね。なにかその地元の情報を得たいときとかは、
インターネットよりも頼りになることもあるから…。そういえば今は図書館にもパソコンが、たくさん置いてあるみたいだね…。」
P・Pジュニア「ええ!インターネットもできるようになっていますね。図書館といえば、入った時のあの独特な匂い!好きですよ!
おそらくインクの匂いでしょう。たくさんの書物があるからそうなるのですね。インターネットが発達しても、本はいいものです。」
アリス「夏休みの宿題をするのだって、図書館がいいよね。涼しいし集中できるし、そのうえ本で調べ物までできちゃうもんね…。
家にいるだけでは暑さに負けてついだらけちゃうけど…。いいことだなあって思うかも。この夏もそういうこと…増えそう。」
P・Pジュニア「そうですね。でもアリスが図書館で勉強といっても、きっとすぐに閉館時間になってしまうのでしょうけれど…。」
アリス「うう…それは言わないで…。今年は夏休みの宿題…少ないといいな…。去年はたくさん残したまま二学期になっちゃった…。」

>>480
P・Pジュニア「クラウドファンディングですか〜。今いろいろそれを実行なさっている方多いみたいですね〜。起業をする人とか!
それで資金を集めて成功したら、利益をその支援してくれた人々に還元するのですよね?夢があるなら…ですか。そうですねえ〜。」
アリス「夢といえばわたしたちは、世界一の名探偵になること…だね。そのためにはたしかに、お金も少なからず必要になるよね…。
支援してくれる人は…いるのかなあ?その人にとって、これもある意味での投資だよね。わたしたち、という存在に対しての…。」
P・Pジュニア「まあ、今は仕事をひとつひとつがんばることですかね…。地道にやっていくのです!そうしていればそのうち、
そういう支援してくれる方も人も現れるかもしれません!ええ、もちろん詐欺はいけませんね。お金を集めておいて逃げるような…。」
アリス「そういう実例もきっと多いんだろうなあ…。クラウドファンディングをするには、やっぱり信頼が必要だろうね…。
そのためにこそ、地道にがんばっていくんだね。うん…わたしたちならきっとできると信じて、これからもがんばっていこうね…。」
P・Pジュニア「そうですねえ。いずれこの仕事をしていれば、本当に世界一になれるでしょう!やりますよっ!わたしたちはっ!」
アリス「あっ…でも何かと理由をつけて…無駄遣いしちゃいけないからね…?事務所のお金を使ったりしたら、捕まっちゃうかも?」

>>481
P・Pジュニア「実はですね…。その方のことはお名前だけならば、もちろんわたしたちも知ってはいたのですが…なにぶん、
どんな探偵であるかなどはまったくなのですっ!う〜む…わたしたち、また無知をさらけ出してしまいましねえ…恥ずかしいです…。」
アリス「まあ…正直にいうとそうだよね…。ちょっと…調べてみようか。ええと…わあ、あのエドガー・アラン・ポーの作品に?
しかも『モルグ街の殺人』に主に登場だって。はあ…こんなに有名なのに、わたしたちどうして知らなかったんだろうね…。」
P・Pジュニア「シャーロック・ホームズよりも古いのですね…。ほうほう、そして安楽椅子探偵の元祖ともいわれていると…。
なるほど〜。これは探偵たるもの、しっかりしないといけないところだったでしょうか!今後はもっとミステリーを読みましょう。」
アリス「へえ。わたしたちみたいに、子供向けの文庫本にもなってるみたいだよ…。これなら、読みやすいかもしれないね…。
フランスの人で、名門の出身なんだって…。壊れかけた家で語り手の人と二人暮らし…。そこはわたしたちとししょ〜と同じだね。」
P・Pジュニア「なるほど…そうなったのには理由があるのですね。不幸が重なった…この人にもいろいろあったのでしょう。」
アリス「わたしたちも、これから世界のミステリーはもっと読まないと…。もちろん、わたしは読むのが遅いんだけれどね…。」

484 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/28(Sun) 13:13
不思議の国のアリスと言えばトレードマークはウサギだよね
懐中時計やラビットフット(お守り)とか持ってるの?

485 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/28(Sun) 18:37
もし広島へ行ったら名物の「アナゴ丼」でも食べな、ウナギに似てめちゃ旨いよ!

486 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/28(Sun) 22:34
宇宙はあまりにも壮大なスケールで、我々の文明はまだまだ幼稚園レベルだと言わざるを得ない…

ttps://www.youtube.com/watch?v=DJkDvlttcmg&t=522s

487 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/05/29(Mon) 19:19
P・Pジュニア「ハローエブリワン!天気予報がもう雨ばかりになりました…。」
アリス「まもなく梅雨入りかな…?憂鬱な季節になるね…がんばろう…。」

>>484
P・Pジュニア「そうですね、『不思議の国のアリス』はウサギが不思議の国への案内役をするのでした!トレードマークですよね。
わたしたちも懐中時計は持っていますよ!でもラビットフットは持っていませんね…。お守りと言えば交通安全のものくらい…。」
アリス「うん…。その懐中時計も、あまり使うことはないね…。時間は腕時計ですぐに見ちゃうから…。宝の持ち腐れ状態だね…。
ラビットフット…ウサギの足を使うことは今ではほとんどないみたいだけれど、今思うとちょっとかわいそうかもしれないかな…。」
P・Pジュニア「ウサギはとってもかわいくておとなしい動物ですものね!ですが実際にそうなっているものもあるようですよ!
でも不思議の国のアリスにちなんで、あなたも『アリス』なのでしょう。あなた自身で、そのお名前は気に入っていますか?」
アリス「う〜ん…そうだね…。まあ、自分の名前だから、けっこう気に入ってはいるかも…。名付け親はそういえば誰なんだろう…?
でもわたし…もっと不思議の国アリスのような冒険をしてみたいって思うかなあ…。探偵をしていれば、退屈はしないよね…。」
P・Pジュニア「これからももっともっと、探偵の楽しさとかを学んでいってほしいものですね!だからこそ幸運を祈りますよ!」
アリス「そこでお守りだね…。わたしも…家内安全のお守りとか…持っておくべきかもしれないなあ…。危険も、多いからね…。」

>>485
P・Pジュニア「おお、アナゴですねっ!お寿司とかでも食べたことがあります!おいしいですよね!ほうほう、広島にはアナゴ丼…。
アナゴの天ぷらが乗っているのでしょうか!?それはいい!ぜひとも食べてみたいものですね!ええ、ウナギに似ているんですよね!」
アリス「広島かあ…お仕事で行くことが、もしかしたらあるのかも…?やっぱりそうだね、聞いただけでおいしいってわかるかな…。
そういえば広島って、広島風のお好み焼が有名だけれど…あれもそこへ行けば当たり前に食べられるのかな…?それもおいしそう。」
P・Pジュニア「そう言えば広島といえば最初にお好み焼きが浮かびますよね。それはあまり食べたことがないような気がします。
やっぱり焼きそばと一緒に焼くのがそうなのでしょうか?そして生地が薄いものがそうであるようですが…。どうなのでしょうね?」
アリス「今度、機会があったらぜひ広島へ行ってみようね…。あとは広島といったら牡蠣も有名みたいだよ…おいしそうだね。
他にもいっぱいおいしいものがあるんだと思うなあ…。どうせどこかに行くのなら、そこでしか食べられないものを楽しみたいよね。」
P・Pジュニア「牡蠣はとっても栄養が豊富なんですよね!ただ夏牡蠣はちょっと食あたりするので避けたほうがいいですかねえ…。」
アリス「広島はおいしいものがいっぱいだね…。この夏休みには、そこに行くのもよさそうだよ?おいしいもの食べに行きたいな。」

>>486
P・Pジュニア「超新星爆発!?文明にはレベルがあるのですか…。「神」ですらレベル4!?ブラックホールとホワイトホール…。
それらは聞いたことがあるのですが、レベル7とかになるともう…。地球文明はただのレベル0.7に過ぎないというのですか…。」
アリス「雲の上の、はるか宇宙のお話だね…。文字通りって感じかな…。レベル4…つまり神様によってわたしたちは創られたんだ。
レベル5がマルチバース文明っていうんだね。ホワイトホールがほかの宇宙への扉を開く…それだけでもものすごいのに…?」
P・Pジュニア「レベル6が多次元文明ですね。そうですね、普段は3次元ですが…。肉体がないというのがなんとも…ですねえ…。
意識だけを切り離すこともできるのですねえ。まるで幽体離脱ですが、それよりもはるかに高次元なものなのでしょう。」
アリス「そしてレベル7が創造主文明っていうんだね。えっ?どうがんばってもここにはたどり着けないんだって…。ショックだね…。
存在そのものな『神の神』かあ…う〜ん…たしかにこういうものに比べたら、人間の文明はまだまだ幼稚園レベルなのかもね…?」
P・Pジュニア「人間もかなり進んでいるって思うことが、大きなおごりだったのかもしれませんねえ…。わたしもショックです!」
アリス「この先…わたしたち人間はどこまで行けるかな…?レベル7はちょっと無理そうだけど…。もっとがんばろうって思うよ…。」

488 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/29(Mon) 20:19
この地球の文明レベルが惑星文明になって世界政府を樹立できるように成ったら
アミくんのような友好的な宇宙人達がやって来て色々な事を教えてくれそうだよね
ちなみにアミ小さな宇宙人の原文は下のサイトですべて見れるよ、暇潰しにどうぞ

ttps://uchulog.com/ami_chiisanauchujin_part1/

489 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/29(Mon) 21:52
音楽は舞風の「蛙石」がオススメ

490 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/30(Tue) 16:55
ベリー系では何が好みだい?

491 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/30(Tue) 17:09
YouTubeで「テイコウペンギン」ってチャンネルが結構面白い

492 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/30(Tue) 20:17
スイカとメロン、どっちが好き?

493 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/30(Tue) 23:57
スターバックスに行ったことはある?
中身のインテリアはお洒落で快適な空間だよね
値段は高いけど、場所代だと思えばいいかな?
本やパソコンを持って来て作業する人もいるよね

494 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/05/31(Wed) 17:16
P・Pジュニア「ハローエブリワン!今日はちょっと無駄な出費をしてしまいました…。」
アリス「はあ…いつものことだよね…?お金は大事に使わなきゃね…。」

>>488
P・Pジュニア「小さな宇宙人アミですか。ほうほう、イラストはあのさくらももこさんなのですね。UFOの不時着から始まる…。
よく大丈夫でしたねえ。ペドロくんとの出会いですね。でも宇宙人はペドゥリートと呼んでいるようですが…これも邂逅ですね!」
アリス「ペドロくんは10歳だけど、宇宙人のほうはもっともっと上みたいだね…。わたしも宇宙人は、実際にいると思うなあ…。
そういえば前にもこういう話をしたよね。やっぱり宇宙はとてもとても広いんだし、生命体がいないはずがないんじゃないかな?」
P・Pジュニア「ペドロくんは宇宙人をこの時点ではまだすこし恐れているようですね。地球人は悪い子、ですか。そうかもですね…。
おお、やはりこの宇宙人さんも『宇宙は命で満ちあふれている』と言っているではありませんか。しかも善良な人たちです!」
アリス「でも地球人は悪い人たちなのかな…。ちょっとそこが引っかかるね。地球から見た天空は美しい…そう思うのは同じだね。
あっ、『地球人はたいてい他の星の人ほどには善良じゃない』だって。う〜ん、やっぱり地球人は悪い存在なのかなあ…悲しいけど。」
P・Pジュニア「僕らは宇宙に浮いている、ですか…。それに気づいているようで気づいていませんでした。これは長編ですね!」
アリス「まだまだ、お話はずっと続くんだね。まだ宇宙人の名前すら明らかになってない…。これから、全部読んでみるね…。」

>>489
P・Pジュニア「おお、これは東方の音楽なのですね!最近人気のようですが…。そして舞風…これはこれは、とってもいい歌ですね〜!
透き通った女性の声がとても耳に優しく入ってきますよ!蛙石というのは、歌ってらっしゃる方のお名前ですよね?素敵ですよ!」
アリス「なかなか…うっとりしちゃう感じの歌だね…。リラックスしたいときとかにちょうどいいかも…。うん、わたしも好き…。
歌い出しの『たどり着いた場所には、知る者などなく』っていうのは、なにかその人が大きな孤独の中にいるっていう感じかな?」
P・Pジュニア「そうかもしれませんねえ…。『幼きその姿に似合わぬ記憶』というのは、あなたにも通じているかもしれませんよ!
そして『今は昔〜滅びの道はない』というところはなんといいますか、生きていた証は永久不滅のもの、ということでしょうか!」
アリス「そして、『涙はその姿を〜強き力となるように』は、悲しみも無駄なことなんかじゃないっていうことなのかなあ…?
そしてそういう思いたちが、『いつか再びわたしを繋ぐ』んだね…。素敵な歌だねこれは…。はい…。わたしも気に入りました…。」
P・Pジュニア「う〜ん、これから寝る前にこれを聞いてみましょうかね…?聞いている内に自然と眠くなってくることでしょう。」
アリス「優しい睡魔に襲われそうだよね…。これから寝苦しくなることも多そうだけど、そこでも安眠できるかもしれない…。」

>>490
P・Pジュニア「ベリー系…。実はそれほど食べたことがないような気がしますね…。ストロ『ベリー』もベリー系に入るのですか?
ちょっと調べてみますね…。ほうほう、ストロベリーはそれに含まれないような感じですね…。けっこういろいろあるようです…。」
アリス「あっ、カシスもそれに含まれるんだね…。それならわたしは、それが好きかも…。とてもいい匂いとさわやかな味ですよね。
制汗スプレーの匂いにも使われているし…。どうやら見ていると、ストロベリーはそれには含まれないのかな?書かれていないね。」
P・Pジュニア「ラズベリー、ブラックベリーですか…。こういったベリーならもしかしら食べたことがあるかもしれませんねえ…。
まあ食べたと言っても、おそらくジャムででしょうが…。たしか甘酸っぱい味だったような気がしますね。強いて言うならこれです。」
アリス「初めて聞いたのは、グーズベリーっていうものかな…。多分一回も口にしたことがないって思うよ。まだまだだよね…。
こういう味の木の実はけっこう好きなほうだけれど、ちゃんと見分け方もあるみたい。実はふっくら、色づきは鮮やか、とか…。」
P・Pジュニア「桑の実もベリー系に入るのですね!あれなら前に木に実っているのを見たことがあります!濃い紫色でした!」
アリス「ハスカップもちょっとだけ聞いたことがある程度だね…。食用だっていうことは、同じくわたしも知りませんでした…。」

495 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/05/31(Wed) 17:18
>>491
P・Pジュニア「はいっ!見てみましたよ!いやあ面白いですね!ペンギンさんの声がなんともかっこいいですっ!そしてこの動画、
いろいろ社会に起こっていることとか、時事問題をやさしく解説してくれるのですね。しかもギャグを織り交ぜつつですよ!」
アリス「わたしたちが見たのだと…。なぜコンビニは同一のものをすぐ近くに建てるのか、だね。これはわたしたち、すごくわかる…。
実はわたしたちの事務所の周りは、セブンイレブンだらけなんだよね…。なんと半径2キロ以内に6件、セブンイレブンがあるし…。」
P・Pジュニア「カニバリゼーションというお客さんの取り合いを意味する言葉は知りませんでしたねえ…。よく潰れないものだなと…。
そして少年院に行ったらどうなるのかとか、ホストになったらどうなるのか、なども本当に面白かったですねえ!ためにもなります。」
アリス「少年院はなかなか更生するためのプログラムがけっこう厳しいみたいだけれど、それでも刑務所よりはましみたいだね…。
そしてホストにもルールがあるんだ…。他のお客さんを取っちゃいけないとか、欠勤すると罰金を取られちゃうとか知らなかった…。」
P・Pジュニア「同じペンギンとしては、このペンギンさんには頑張ってほしいですね。ブラック企業勤務というのが気になりますが。」
アリス「そしてパンダさんが同僚なんだ。でも上司の人はどうしてモニターに映っているだけんだろうね…?ちゃんとしてるのかな?」

>>492
P・Pジュニア「スイカとメロン!もうそれがおいしい季節なんですね!暑い日に冷蔵庫で冷やしたのを食べると最高においしいですよ。
わたしはそうですねえ。やっぱりスイカでしょうか!まさに夏なんだっていう感じがしますから!8月のおやつはそれで決まりです!」
アリス「う〜ん…わたしはメロンかなあ…?ちょっと贅沢なものだけれど、あれも冷やして暑い日に食べるととってもおいしいよね。
もちろん、スイカも大好きだけれどね…。ただスイカもメロンも、食べているときどうしても種が口の中に入っちゃうよね…。」
P・Pジュニア「ああ、あれですね!まあうまく口の外に出せればいいのですが…。まあお腹の中に入ったとしても害はないようですよ。
今度は買いに行ってみましょう。そういえばスイカには、種無しスイカというものもあると聞きましたね…。それを食べましょうか。」
アリス「やっぱりスイカのほうが安いからね。わたしたちにとってはそっちのほうが馴染みやすいかな…?甘いととてもうれしいよね。
メロンのほうだったら種もそんなに気にならないし、とてもさわやかかつ上品なな甘さでとってもいいけど…。うん、今度買ってね。」
P・Pジュニア「スイカとメロン…やっぱりこれも好きな層が分かれそうな感じですね。もちろん、どっちもおいしいものです!」
アリス「この夏もお世話になるだろうね…。ときどきお客さんが、スイカやメロンなどを差し入れてくれたりするからうれしいなあ。」

>>493
P・Pジュニア「スターバックスですね!はい、何度か行ったことがありますよ!とてもいい場所ですよね〜。かなり落ち着きます!
インテリアは椅子やテーブルなどもかなり凝っていますよね。たしかに値は張りますけれど、それも致し方ないのかもしれません。」
アリス「そこでなら、何時間いても多分怒られるっていうことはないよね…。うん、読書をしていたりとか、パソコンしていたり…。
わたしたちが行ったときはとてもいいお天気だったから、外のテラス席で日なたぼっこしながらゆっくりと時間を過ごしたよね。」
P・Pジュニア「そうでしたねえ〜。ただ風が強かったりですとか、あとは雨の日などはさすがに屋内にいることでしょうけれど…。
お友達で集まって、ゆっくりおしゃべりを楽しむ人たちもいますね。お客さんの層としては、若い女性の方が多いイメージです。」
アリス「やっぱりくつろげるからね…。そうだねたしかに値段は高いけれどそれは場所代だろうね…。喫茶店なら全部そうかも…。
これからの季節、涼むためにそういうところでお茶する人も増えるかな…?なんといっても外はどんどん暑くなっていくもんね…。」
P・Pジュニア「きっとそうでしょうね。お金はかかりますが、そのぶん贅沢な空間になるといったところでしょうか?」
アリス「わたしたちも…またきっと行くことがあると思うよ…。ただ夏と冬は、さすがに屋内の席のほうがいいけれど…。」

496 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/31(Wed) 22:52
ディズニーランドやハウステンボスとか
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンなど
ペンギンさん達はいずれかに行った事はあるかな??

497 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/01(Thu) 15:07
トランプでゲームするならどんなのがいい?

498 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/01(Thu) 16:48
えっと、ツッコミ入れると「蛙石」は曲名で、歌い手さんは憐歌さんって人だよw
ちなみにこの歌が世に送り出されたのは今から15年前の2008年の時なんだよ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)