掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【華麗なる探偵】名(迷?)探偵、アリス&ペンギン登場!【アリス&ペンギン】

1 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2022/10/05(Wed) 03:52
P・Pジュニア「ウェルカ〜ム!ペンギン探偵社へ!」
アリス「ししょ〜…。は、恥ずかしくて…落ち込む…。」
P・Pジュニア「何を言ってるんですかアリス!
私たちが有名になるには、こうした地道な活動が一番でしょう!」
アリス「どうしても…やらなきゃ…だめ…?」
P・Pジュニア「もちろんです!この10ちゃっと♪で、
私たちの認知度を上げるんですよ!そうすれば依頼も増えるでしょう!」
アリス「…うう…。それならがんばる…それなりに…。」

P・Pジュニア「それでは、世界観とルールの説明ですっ!」

・ここは小学館ジュニア文庫「華麗なる探偵アリス&ペンギン」のスレですっ!
・メタですが、スレ主は全巻持ってはいるもののまだ「トラブル・ハロウィン」までしか読んでいませんっ!
ここまで読んだ、という報告はちゃんとしますっ!
・ageとsageはどうぞご自由にっ!
・ゆるふわな世界観なので、セク質とか荒らし、誹謗中傷はいけませんよ!
・マイナーな作品かもしれませんが、どうぞよろしくお願いしますっ!

キャラハン説明

〜P・Pジュニア〜
アデリーペンギン。ペンギン探偵社日本支部所長。
ペンギンなのになぜかしゃべる。スクーターを運転したりもする。
アリスの父親に恩があり、その関係でアリスの保護者になる。
自称名探偵。3月25日生まれ。

〜夕星(ゆうずつ)アリス〜
主人公。中学2年生の女の子。とてつもないマイペースで、
テストはいつも考えすぎて半分までしか答案が書けない。
この世のあらゆる鏡から、鏡の世界に行くことができる。「エンター・アリス・リドル」の言葉で、
別なアリスの姿「アリス・リドル」となる。P・Pジュニアを「ししょ〜」と呼ぶ。5月4日生まれ。

505 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/02(Fri) 21:21
かなり悲しいけど、手嶌葵が歌う「エレファン」を聞いてみて…?

506 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/02(Fri) 22:52
もしもアリスのお父さんがクッキングパパみたいな人だったらどう思う?

507 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/03(Sat) 00:38
男性の歌声ならDearの「Song for・・・」がお気に入りなんだが…普通の人だと良曲クラスくらいかな?

508 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/03(Sat) 10:15
カレーうまそう…まさにカレーなる探偵…
あらゆるカレーを食べ歩くカレー探偵たけるって人もいるんだよ

509 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/03(Sat) 13:27
ペンギンさんとアリスちゃんは初期の頃と比べて確実に成長してるね
優しく接してくれるからとてもレスしやすいし、文章量も中庸で丁度いい感じ
今現在の状態を現すなら「脂の乗った魚」かな?このままで行けば有終の美を飾れるよ

510 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/03(Sat) 18:26
カップラーメンは種類が多すぎて迷うがみんな大体美味しい
ペンギンさん達はどのメーカーのカップメンが好み?

511 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/03(Sat) 20:41
人が多いと嬉しい気持ちは理解できるけど、あんまり多すぎても考え物だよね?
なんレスくらいが一番返しやすい?頑張り過ぎて燃え尽き症候群に成られても困る…
要望があるならそれに合わせるよ、とりあえず適当な目安を教えてくれるとこちらも助かる

512 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/03(Sat) 21:13
くっくっくっ……これでも食って太ってしまえ〜!(悪魔の囁き)
つ「スニッカーズ」(一ダース)

513 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/06/04(Sun) 09:19
P・Pジュニア「グッドモーニングエブリワン!今日は用事があるので早起きしましたっ!」
アリス「みんなにとっても、楽しい日曜日になりますように…。」

>>504
P・Pジュニア「最初から犯人がわかっている…ミステリーの手法のひとつ、『倒叙』ですよね!ええ、たとえば推理小説などでは、
探偵が事件を調べて、何人かの容疑者の中から真犯人を当てることが一般的ですが、好みはもしかしたら分かれるかもしれませんね。」
アリス「古畑任三郎は実は少ししか見たことがないんだけれど…あの独特の話し方と犯人を追い詰める仕草がよかったなあって思うかな。
演じていた人は、もう2年前にこの世を去ってしまったんだよね…。だからもう二度と見ることはできないんだ…ちょっと悲しいなあ。」
P・Pジュニア「サスペンスドラマ…そうですね。倒叙形式が多いようです。中にはやっぱり犯人を探偵が当てるほうがいいと、
そうおっしゃる方もいらっしゃるでしょうが…。わたしとしましては、もちろんどちらも大好きですよ!真実を暴く瞬間が!」
アリス「どっちも最後に犯人の罪を指摘するところは同じだね…。言い訳する犯人を、どうにかして論理と証拠ではっきりさせてから、
動機とか犯人の言うことも聞いてあげて…あとは罪を償ってもらうべく警察に行ってもらうんだね…。罪を憎んで人を憎まず、かな…。」
P・Pジュニア「倒叙形式で、はじめの数ページにいきなり犯人の名前と犯行が登場する推理小説もありますね!本当にいろいろです!」
アリス「わたしも、両方とも好きだけれど…どっちかっていうと、探偵が犯人を当てるほうがいいかも…?ひとつの見せ場だもんね。」

>>505
P・Pジュニア「こ…これは…!う〜む…心にじ〜んと来ますね…!わたしも南極で両親によく食事を与えられていたのでわかりますよ!
エレファン…この子はまだまだ甘えたい盛りだったのでしょう…。いろいろとお母さん象に依存していたようです。でもそれも当然…。」
アリス「月をおねだりっていうのも本当に幼くっていいよね。それでも無茶を言わないでと、つっぱねたりしないお母さん象…。
エレファンのためにと本当に月をとってきてあげるつもりだったのかな…。こういうのも、やっぱり動物も母性があるんだよね…。」
P・Pジュニア「ですがお母さん象は…!むむむ…。これも人間のエゴでしょうか…おそらく象牙目的の密猟かなにかだと思います…。
母を失ったエレファンは、ここからどう生きていくのでしょうかね…。『ほんとうは強くて、とっても優しい』とはありますが…。」
アリス「う〜ん…人間として、わたしも決してしてはいけないことだと思うなあ…。人間って、必要以上に獲物を求めるんだよね…。
このエレファンはもしかしたら、人間を憎むかもしれないなあ…。そうなってもしかたないことを、人間はしちゃったんだもの…。」
P・Pジュニア「はい…涙が出てきそうないい歌だと思います…。音楽もさびしげで…。もちろん、現実でないことを祈っていますよ…。」
アリス「前にテレビで見たんだけれど、子供の象を野に返してあげる活動をしてる人を思い出したなあ…あれは感動だったんだけど…。」

>>506
アリス「クッキングパパっていうのは…そうなんですか。お料理が得意なお父さん…。う〜ん、わたしのパパは冒険家なのでそれなりに、
料理はできるかもしれません…。ただやっぱり家庭料理といえばママのお料理がやっぱりわたしとしてはいちばん好きなんですけど…。」
P・Pジュニア「あなたのお父様はどちらかといえば、サバイバル食とかに詳しそうですよね!食べることのできる草とかキノコとか…。
冒険家ならば食糧はまさに命なので、いろいろな知識をお持ちに違いないと思っていますっ!一緒に冒険していてどうでしたか?」
アリス「う〜ん…よく食べたのは魚かな…。火ときれいな川があれば水と食糧にはとりあえず困らないからね…。でもクッキングパパ…。
なんだか、あったかくていいかも…。男の人でも、これからはお料理もできなければいけないもんね。なんだかそうであってほしい…。」
P・Pジュニア「平日はお仕事が忙しくても、休日とかにはエプロンをつけてキッチンに立つ姿を見せてくれると家庭的ですよね!
わたしたちもやっぱり、交代でお料理をしていますが料理は愛情ですね!わたしはクッキングパパもとってもいいと思いますよ!」
アリス「うん…わたしもそう思うなあ…。いつか親子で一緒にお料理をしてみたいかも…。そのときは、パパに褒められるように…。」
P・Pジュニア「ええ、家族とはいいものですよねやっぱり。今度ぜひこの事務所へ、あなたのご両親にいらしてもらいましょうね。」

514 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/06/04(Sun) 09:21
>>507
P・Pジュニア「こちらも聞いてみましたよ!ほうほう、4人組のバンドのようですね!タイトルが『Song for…』というだけあって、
誰かのための歌ということでしょうか!サビの部分でも『詩よ届け君に』と…そう言っていますね!いつもそう感じているのでしょう。」
アリス「歌詞の中の『儚い愛』というのはもしかしたら、この歌い手の言う人とは両想いではないってことなのかな…?切ないね…。
『冷めた街に生まれ〜』というところ、歌い手の人はあまり恵まれた環境にはいないのかも?だから『キミ』を求めてるんだね…。」
P・Pジュニア「そして『愛を知ればその優しさに〜』というところで、それははっきりしていますね!やはりこの歌い手の求めるものは、
愛でありぬくもりなのでしょう!ですが『数え切れぬ傷を持つ』というところがやや引っかかりますね…。それは手に入らなかった…?」
アリス「そうとも取れるね…もしくは『儚い愛』を手に入れるための代償だったりするのかも…?そして最終的にはこの歌い手の人が、
『限りなく響く詩は今はもう届かないのかい?』とあるから…。もしかしたら欲するだけで、実は何も手に入らなかったのかも…?」
P・Pジュニア「う〜む…なかなか深い歌詞ですね…。それと音楽としてもけっこういいものだと思いますよ。サビ以外でも!」
アリス「これはもう20年以上前の歌なんだね。でも男性の声でも女性の声でも、いいものは誰が聞いてもいいものだって思うよ…。」

>>508
P・Pジュニア「カレーはみんな大好きですよね!嫌いっていう人は多分、それほどいないはずです。ブラックカレーごちそうさまでした!
ほう、カレー探偵たける?ほうほう…これはすごい方ですねまた!カレーのお店を調査するから、カレー『探偵』なのですね!」
アリス「へえ…年間1000皿以上カレーを食べているんだね。3日に1回はカレーなんだ。好きな人はやっぱり、そのくらい食べるよね。
飽きないっていうのが、やっぱりいかにカレーが大好きか伝わってくるかも。テレビにまで出てるなんて、全然知らなかったね…。」
P・Pジュニア「やっぱりカレーの中ではカツカレーが一番人気なのでしょうかね?その写真が載っています!わたしも大好きですよ!
そして日本のカレーだけでなく、本場インドのカレーなども食べてらっしゃるようですね!わたしたちは食べたことがないですが…。」
アリス「ご飯じゃなくて、ナンをカレーにつけて食べるタイプのものだね…。こういうお店、近くにあるのかなあ…?食べてみたいかも。
最近では、吉野家とか牛丼屋さんのカレーもおいしいよね。わたしたちもときどき食べるけれど、ついすぐに完食しちゃうくらいに…。」
P・Pジュニア「やっぱりカレーはもう日本人の国民食ですね…。わたしもこの国にやってきて、それをよく感じていますよ!」
アリス「まだ、今夜の食事内容を決めてなかったね…。材料を買ってきて、カレーにしない…?簡単に作ることができるからね。」

>>509
P・Pジュニア「ありがとうございますっ!初期のころを見返すとけっこう自分たちもまだまだ未熟で、ご覧になっていただく方たちを、
あまり楽しませていなかったように思いますが…。最近では安定してレスをすることができているように思いますね。おかげさまで!」
アリス「はい、わたしからもありがとうございます…。やっぱりみなさんに育てられてのことですから、もっと大きくなりますね…。
もちろん、まだまだ課題は多いよね…。誤字脱字はもちろんだけれど、名無しさんにうまく答えられないこともしばしばだし…。」
P・Pジュニア「ふ〜む…たしかにそうですよねえ。うぬぼれてはいけませんね。どこまでも成長あるのみですっ!そのことを忘れません。
成長というものは自分たちで止めない限りは、きっとどこまでも何歳になっても、続いていくものと思いますから…。努力ですね!」
アリス「そうだね…。『脂の乗った魚』かあ。でも今が一番いいとき、ってことにならないようにしたいね。もっと勉強しなきゃ…。
有終の美かあ…。>>1000までいったら、また自分たちのやる気を見せて、パート2もよく考えておこうね…。よくがんばろう…。」
P・Pジュニア「わたしもここから先の500が重要だと考えています!やはり何度も言っている通り、最後までやり遂げますからね!」
アリス「まずは完走だよね…。その上でパート2かどうかを考えよう。わたしたち、もっともっと親しまれるキャラハンになります…。」

515 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/06/04(Sun) 09:23
>>510
P・Pジュニア「好きなカップめんのメーカーでしたら、やっぱり日清食品ですかね!カップヌードルは食べるととってもおいしいです!
ラーメン以外にもうどんとそばのどん兵衛ですとか、カップ焼きそばのUFOも同じく日清食品ですよね!けっこうハマりますね!」
アリス「うん…わたしも同じく日清食品かな…。カップヌードルのシーフードが一番好きだよ…。他にもメーカーが違うけれど、
エースコックのスーパーカップも、ときどき食べるよね。あれもいろんな味があるから、どれを食べるかよく迷っているよ…。」
P・Pジュニア「ただカップラーメンもやっぱり、最近値上げがすごいですよね…。前までは150円あれば買えたもののはずなのに、
今では200円出さないと買えなくなっていたりします!まったく世知辛い世の中になってしまったものですね〜。致し方ないですが…。」
アリス「コンビニとか行くとびっくりしちゃうよね…。250円でも買えないものがあるから…。ただやっぱり時々食べたくなるんだね。
だからスーパーで安く売っているときは、けっこう買いだめとかしてみたりしてます…。どうしてあんなにあの味が恋しくなるのかな?」
P・Pジュニア「う〜む…わたしもたしかに謎です。カップラーメンにはカップラーメンのよさがあるといったところでしょうかね…?」
アリス「うん…わたしも、また食べたくなるかも…。今度、また安く売っているときはたくさん買っておこうね…。カップラーメン。」

>>511
P・Pジュニア「もちろん、ここに人が多く集ってくださるのはうれしい限りですっ!いえいえ、多すぎて困るなどとは言いませんが…。
ただみなさんsageで書き込んでくれますので、そこは特に感謝しなければ!ではルール変更で、これからはsage進行で行きましょう!」
アリス「あとはなんレスくらいがちょうどいいか…だね。う〜ん…別に多くてもいいんだけれど…その分お返事が遅れることもあるかも?
今まではみんな気を使ってくれて5レスくらいにしててくれたね。そのくらいか…多くても10レスくらいならすぐにできると思うよ…。」
P・Pジュニア「だからと言って、名無しさんたちもあまり気を使いすぎないでくださいね。その結果スレが元気なくなってはいけません。
ではとりあえず『5〜10レスの間』と設定しておきましょうか!ただあくまで参考なので、多くても少なくても問題はないですよ!」
アリス「わたしたちがしっかりすればいいんだもんね…。もちろんがんばりすぎないように、さすがに毎日は来ないようにしているね…。
それでも週に3〜4回は必ず来れるようにしておくね。もし急用が入ったりしたら、そのときはちゃんと伝えることも大事だよね…。」
P・Pジュニア「ということですので、あまり名無しさんは気になさることはありませんが、『5〜10レス』くらいがベストでしょうか!」
アリス「あくまで目安なので、それ以上にする必要はないですよ。そしてここからは、名無しさんはsageでお願いしますということで。」

>>512
P・Pジュニア「…!!な、なぜバレているのです!?わたしがスニッカーズが大好きだと!くっ…抜かりました!まさかそれを送りつけ、
わたしたちを太らせようなどとは…まさに悪魔の囁きですよ!策士ですねあなたも…。むむ…つい手が伸びてしまいそうな自分が…。」
アリス「いけないよ…これ以上太ってどうするの…?毎年夏になると、痩せますって言ってできていないのはどこの誰なのかな…?
でもこんなにたくさんのスニッカーズ、たしかにひとりで全部食べたら太ってしまいそうだよね…。他にも糖尿病になりそう…。」
P・Pジュニア「あのやわらかいチョコと、ナッツの食感…なんとも背徳感のある味…!やっぱり病みつきになってしまいますよ〜!
でもそうなんですよね…わたし夏は痩せないといけないのですが…でも…でもやっぱりいただきますっ!もぐもぐ…う〜ん幸せ〜っ!」
アリス「なんて意志の弱いペンギンさんなの…。でもこれから暑くなるんだから、チョコは溶けちゃうからあまり売れないかもね…。
だからせっかくいただけるのなら、全部食べちゃったほうがよかったのかも。わたしからは、いちおうお礼を申し上げます…。」
P・Pジュニア「はい!どうもごちそうさまでした!おいしかったですよ!できれば涼しくなったころにまたいただけると…。」
アリス「調子に乗っちゃいけないって言ってるのに…。はあ…またこの夏も、太ったお腹を出しているつもりだね、ししょ〜は…。」

516 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/04(Sun) 13:26
暑い時に使う、手でも持てるミニ型扇風機があるけど、ペンギンさん達は使った事はある??

517 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/04(Sun) 14:02
初音ミクが歌う「ハッピーラッキーアンホリデーマンデー」
と「サンデーモーニンセントーイン」がお勧め(※汁に注意)

518 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/04(Sun) 18:41
饅頭は怖い?

519 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/04(Sun) 20:29
ガイアが俺にもっと輝けと囁いている

520 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/04(Sun) 21:08
プッチンプリン、牛乳プリン、コーヒーゼリー
焼きプリン、杏仁豆腐、フルーツ系カップなどなど

美味しいデザートが盛り沢山だけど、これらの系統で一番好きなものは何かな?

521 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/05(Mon) 16:33
江崎グリコは好きですか?

522 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/05(Mon) 17:45
数学、物理学……うっ、頭が痛くなりそう…
ペンギンさん達はこういうのって出来るの?

523 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/05(Mon) 20:22
スタジオジブリで一番好きな映画は?

524 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/06(Tue) 00:06
東方の曲が好きなんだけど…EastNewSoundの「死奏憐音、玲瓏ノ終」がオススメ

525 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/06/06(Tue) 17:40
P・Pジュニア「ハローエブリワン!いよいよ梅雨入りですかね〜!」
アリス「しばらくは憂鬱な天気が続くけど…それが終われば夏がやってくるんだね。」

>>516
P・Pジュニア「ああ、あの小さな扇風機ですね!はい!使ったことあります!というか持っていますよ!わたしとアリスの分で2つです!
小さいけれどなかなかいいですよねあれは!できればもう少し風量が強ければいいのですがね…。まあ言ったら切りがないでしょうか。」
アリス「去年も大活躍だったなあ…。やっぱり猛暑だから、それにどうやって対策するかが重要になってくるんだね…。あの扇風機も、
そろそろ出さないといけないよね。どこにしまったかな…?多分クローゼットの奥になっちゃったと思うけれど…。今年も重宝するね。」
P・Pジュニア「ええ、今年も活躍してもらいましょう!わたしには特に大事ですよ!なにしろペンギンは暑さに弱いものですからね…。
ここまででもかなり暑くて参っているというのに、7月と8月がありますからね…。やっぱりそれを越えるには防暑グッズが必要です!」
アリス「他には…。ひんやりするタイプのシートを用意するとか、スポーツドリンクを持ち歩くとか、帽子をかぶるとか、だね…。
ただそこまでしても、やっぱり暑いものは暑いと思うよ…。わたしもかなり汗をかくと思うけれど、夏は乗り越えないといけないね…。」
P・Pジュニア「こうも暑いと、南極が恋しくなりますね…。夏の間だけでも戻りたいものですよ!もちろん夏休みはありますけれどね。」
アリス「さすがに南極までは行けないよ…。水族館のペンギンたちも、かなり夏の間はぐったりしているんじゃないのかなあ…?」

>>517
P・Pジュニア「初音ミクさんですね。ニコニコで見てみたのですが…。ハッピーラッキーアンホリデーマンデーは共感できますねえ。
忙しい現代人の歌という感じがします。どの曜日もやっぱり、週に一度きりのものなんですねえ…。月曜日ですら愛おしいものですか。」
アリス「楽しい曲だよね。わたしたちも休み明けの月曜日は、それはとても憂鬱なものなんだけれど…。通勤ラッシュも『日常』かあ…。
同じく、どんな日でも大事なんだって思ったかな…。今日という与えられた一日を生きるんだね…。がんばろうって思えてきたかな。」
P・Pジュニア「サンデーモーニンセントーインのほうは、さっきとはちょっと違って現実を忘れたいという意志を感じますねえ…。
悪の結社はやはりブラック企業ですか…。この曲の場合はなかなかコミカルに歌っていますが、悲哀も思い起こさせる印象ですよね。」
アリス「サンライザーはヒーローなんだろうけれど…。これはまるでそれにやられちゃう悪の戦闘員たちの嘆きの声みたいだよね…。
でも、ヒーローも悪の存在あってのものなんだろうね…。やっぱりみんな何かに支えられて生きてるんだよ、って感じるかなあ…。」
P・Pジュニア「初音ミクさんはこういう歌も歌うのですね。彼女の歌声はわたしも好きですよ!もうなんでも歌ってしまいそうです!」
アリス「ここまでに一体何曲歌っているのかな…?やっぱりVOCALOIDって、どの人も個性的な声を出してくれるよね。憧れるかも…。」

>>518
P・Pジュニア「ああ、まんじゅう怖い…。実はそれ、落語だということをわたしたちは知らなかったのですよね…。元ネタがわかって、
なるほどそういうことなのですねと納得したものですよ。それがわたしたちが怖いか、ですか…。まあ、ある意味怖いかもしれません。」
アリス「まんじゅうがこわい、ってある男の人が言ったから、それを聞いた人たちに大量のまんじゅうたちで攻められるんだよね。
でもそれなら食べてしまおうとその男の人が全部平らげてしまう…。そうだね…わたしもある意味怖いなあ…。だって太っちゃうもの。」
P・Pジュニア「わたしもまんじゅうそのものは好きなのですが、食べているとやっぱりつい何個もいってしまうものですからね…。
その落語のお話に出てくる男の人はなかなか考えたものですね。怖いを利用して、好物をいくつもいくつも食べられるようになるとは。」
アリス「でもいけないよ…調子に乗っていくつも大好物とか食べちゃ…。わたしたちの怖いものは、他にもお仕事でけがしないかとか、
健康に気をつけなければいけないとか、ちゃんと探偵事務所の経営ができていけるかとか…本当にいろいろあるよね。どうなるかな?」
P・Pジュニア「まあ、きっと大丈夫ですよ。わたしたちもうまくやっていきましょう。まんじゅうは食べすぎないようにしますね。」
アリス「このペンギンさんの場合は…すっごく浪費家な上に食いしん坊だからちょっと…いいえ、かなり心配で仕方がないんです…。」

526 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/06/06(Tue) 17:42
>>519
P・Pジュニア「これがなんのことかまったくわからなかったので、ちょっとググってみました!そうしたら長髪の男性が出ましたよ!
ほうほう、『メンズナックル』という雑誌に載ったキャッチコピーなのですね!意味不明なところがまたいいということでしょうか!」
アリス「初めて出たのは2007年の11月かあ…。わたしはまだ生まれてないなあ。『ガイアの人』って呼ばれているみたいだね。
しかもパロディまであるんだ…。こういうのが流行っていたんだね。なんだか自分の知らない世界をのぞいた感じがするかなあ…。」
P・Pジュニア「おお!そしてその5年後に、その人に再度インタビューがあったのですね!ご結婚なさって、お子さんも生まれたと!
それはそれはおめでとうございます!輝く男性ですからやっぱり、この人そのものがとってもナイスガイなのでしょうね!すごいです!」
アリス「生きるのなら、やっぱり輝いていたいもんね…。この人も、同じように自分のことを一生懸命やった結果なんだろうなあ…。
今はどうしているんだろうね?変わらず幸せだったらいいけれど…。わたしたちも、いつかこんなふうにキラキラ輝きたいよね…。」
P・Pジュニア「そのためにはやはり、自分たちの仕事をしっかりこなすのみですよね!この方に負けずにがんばっていきましょう!」
アリス「もっと輝きたい…誰もが思っているけれど、なかなか難しいんだよね…。でもそうだね…。わたしもがんばるからね…。」

>>520
P・Pジュニア「プリンにゼリー!デザートはいいですよね!脳の栄養になる糖分を接種できますから!それらの中で好きなものですね!
わたしはやっぱりエクレアですかねえ〜。チョコとクリーム!両方味わえます!とっても贅沢で上品な味がしますからねっ!」
アリス「わたしは…焼きプリンかなあ…。カスタードのものが大好きだよ…。その他にも杏仁豆腐とか、甘いものはだいたい好き…。
わたしたちは探偵だから、たしかに脳の栄養を摂らないといけないね。考えるための力だから、とっても大事…ではあるんだけれど…。」
P・Pジュニア「ま〜たわたしが太るといいたいのですね…?大丈夫ですよ!もう暴飲暴食はしませんっ!でもたまにならいいでしょう?
まあ、甘いものを避けたいのならコーヒーゼリーとかもいいですよね。ちょっと苦い、大人の味という感じがしてあれもおいしいです!」
アリス「もちろん太るのもそうなんだけど…。あんまり甘いものばかり食べてると虫歯にもなるし、最悪糖尿病とかになっちゃうよ?
まあ、わたしも食べるんだけれどね。でも適度にだから…。これでもけっこう、助手として体調の心配はしているんだからね…?」
P・Pジュニア「それはありがとうございます!わかりました。食べすぎないようにします!ただどうしても誘惑には勝てませんね…。」
アリス「本当に大丈夫なの…?とりあえず、おやつの時間はしばらくおせんべいとかにしようか…。負けちゃいけないからね…?」

>>521
P・Pジュニア「ちょうどいいご質問ですね〜!江崎グリコの商品でしたらついこの間食べましたっ!ジャイアントコーンですっ!
あのおいしいアイスクリームですね。もちろん大好物ですともっ!江崎グリコと意識せずとも、知らず知らずに食べているのですね。」
アリス「それだけ有名っていうことだろうね…。はい、わたしも好きです…。ポッキーが特に…。他にもビスコとか、プリッツとか…。
今見てみたら、赤ちゃん用のミルクにサプリメントとかもあるんだね…。わたしもそれと知らずに、その商品を食べてるんだ…。」
P・Pジュニア「ポッキーはやっぱり一番有名でしょうか!あのお菓子も今ではいろんな種類があるようですね〜。なかでもすごいのは、
やっぱりアーモンドのポッキーでしょう。すごく食べてみたいのですが…ただ残念なことに近くのスーパーでは置いていないのです…。」
アリス「やっぱりポッキーも値上げされたんだろうなあ…。もちろんそれだけじゃなくて、他の江崎グリコの商品すべてだろうね…。
これからはお菓子も高くつくよ…。この間2人で買って食べたジャイアントコーンも、やっぱり100円じゃ買えなかったもんね…。」
P・Pジュニア「まあ、こういうご時世ですから仕方がありませんね…。でも今度は違う江崎グリコ商品を食べてみたいです!」
アリス「やっぱり…暑くても食欲は衰えていないんじゃないの…?さっきから食べることばかり言っているような気がするけど…?」

527 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/06/06(Tue) 17:43
>>522
P・Pジュニア「数学、物理学ですか…。実はさっぱりですっ!探偵はどんな知識も持っていなければいけないのはわかりますが、
わたしはいわゆる文系ですので!苦手なものはどうしてもあるのですよねえ…。だからアリスには期待しているのですけれどね…。」
アリス「わたし、物理はまだやったことがないよ…?そうじゃなくてもわたしの成績、知ってるでしょ…?オール2だもの…。
わたしたち、このままじゃ時代に置いてかれちゃいそうだね…。理系の科目も、もちろんがんばってはみるつもりだけれどね…。」
P・Pジュニア「わたしももちろん、そういうのを考えると頭が痛くなりますねえ…。まあ数学の知識は小学生程度でも大丈夫ですし…。
それに物理や化学なども多分、生きている中では使わないでしょう。わたしはそれより、家庭科の授業が大事だと思いますねえ…。」
アリス「お料理にお裁縫とかだよね?うん…それならわたしも…ちょっとはできるかもしれない…。あとは技術とか情報もそうだね。
技術では何かを作るっていうことをするし、情報ではこれからの時代を乗り越えていくためのプログラミングとか…習うからね…。」
P・Pジュニア「…ですが…。たしかそのプログラミングとかにも、やっぱり数学の知識は必要なのではなかったでしたっけ…?」
アリス「1と0の2進法だね…。やっぱり世の中甘くないよね…。ちゃんと勉強しようか…探偵としていつも向上心、だよね…。」

>>523
P・Pジュニア「ジブリ映画ですねっ!?そうですねえ〜。どれもいいものですが、わたしはやっぱり『魔女の宅急便』ですかね!
主人公の少女キキさんの成長のお話なのですね!それがとても素敵でした!まだ見ていない人には、ぜひ見てほしいですね〜。」
アリス「わたしは…う〜ん。『となりのトトロ』かなあ?とっても大きなトトロ、すっごくかわいくって…好きになれたなあ。
舞台は昭和の田舎町って感じがして、なんだか時間がゆっくり流れているなあって思わせる、のどかな風景が特にそうだったかな…。」
P・Pジュニア「あとはわたしたち、『耳をすませば』というジブリ映画もさっき挙げたものに負けないくらい大好きなのです!
最近続編が出たので、もしかしたらそれでご覧になった方も多いかと思いますね!こちらも青春時代の少年少女の映画ですよ!」
アリス「ジブリは音楽もいいもんね…。『耳をすませば』のテーマ曲は『カントリーロード』っていうんだけど、とても好きだよ…。
もちろん『魔女の宅急便』と『となりのトトロ』の音楽も素敵だね…。ジブリだけでなくやっぱり映画は、映画館で見るのが一番かな。」
P・Pジュニア「次の作品はどんな感じになるでしょうかね?そろそろ発表されてもおかしくない時期ではあると思いますが…。」
アリス「アニメ映画だけど、実写の映画にも負けないくらいに海外とかでも称賛されているからね…。きっと次作もすごいよね…。」

>>524
P・Pジュニア「これも東方ですか!歌い出しがいいですねえ〜。『人は醜くも生きようとする』ですか。人間の本性はたとえ黒でも、
必死に生きている姿はやはり美しいのですね…。女性の声できれいです!そしてサビに入るところもかなりいい感じがしますよ〜。」
アリス「最初の『記憶の音色は風に運ばれ〜』ってとこで、みんな雨に打たれることもなく、自由に短い生を謳歌するってところ、
何かいいなあって思ったかな…。人の一生は儚いかもしれないけれど、命を与えられたんだから自由に生きる権利があるよね…。」
P・Pジュニア「ですが『廻れ廻れ報われぬ〜』というところで、願い叶わずというのがじ〜んと来ますねえ…。やはりそうなのですか。
『贖えど罪は消えずに〜』というところ、人は何か罪を背負っているものなのでしょうか?宗教で言う『原罪』のようなものを…。」
アリス「う〜ん…聞いていると声の美しさに聞き入ってしまうけれど、歌詞は本当に深いね…。そしてこれも、カラオケで歌えるんだね。
東方って前にも出たように、最近いろんなところで聞く気がするかな…。やっぱりジャンルは様々でも、音楽っていいものだよね…。」
P・Pジュニア「最後まで聞いてみると、何か切なさの残るいい曲だと思いましたねえ…。紹介されていなければ知りませんでしたよ。」
アリス「ここの人たちが推す曲に、外れはやっぱりないんだよね…。みんなのセンスのよさが、際立っているなあって思うよ…。」

528 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/06(Tue) 20:27
>>517で紹介した歌は、ミクさんは仕事が選べないのを如実に表れていてワロスw

お口直しに公式のイメージソング・「ディーバ / Chinozo feat.」がお勧め、>>517の方がネタ度は圧倒的に上だがw

529 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/06(Tue) 22:07
今の時代はスマホのアプリが便利すぎて何でも出来るって感じ
一昔前じゃあり得なかったと思う……そのうちAIが近未来を圧巻するんだろうなぁ…

530 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/06(Tue) 22:35
みんな違って、みんないいよね(元ネタは金子みすゞ)

531 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/07(Wed) 14:38
何かの怪我や病気で入院したことはある?

532 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/07(Wed) 20:12
税金対策はしてますか?

533 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/08(Thu) 17:53
アリスはサバイバルには向いていないから、ペンギンさんにアリスを預けたのは英断だね

534 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/06/08(Thu) 18:31
P・Pジュニア「ハローエブリワン!天気予報でま〜た大雨が降ると言ってますね〜。」
アリス「う〜ん…こう何度も来ると…本当に大変だよね…。」

>>528
P・Pジュニア「おお〜っ…。かなり軽快な音楽ですね!サビの部分は思わず一緒に口ずさんでしまうくらいですよ。気に入りましたね。
ディーバ…。『歌姫』という意味ですよね!歌い出しの『さしすせそ』というのは、何かボーカルの人の約束事ということでしょうか?」
アリス「何か聞いていると元気が出てくるかな…憂鬱すらバイバイっていってるね。やっぱり落ち込んではいられないって思うなあ。
期待のニューウェイブ…わたしたちもそうなりたいかも。『僕が最強じゃなくなった』って言ってるけど、歌って解決なんだね。」
P・Pジュニア「そしてサビの『世界一のディーバ』っていうところ、これがこの曲で一番伝えたいところなのではないかと思いますね。
『ただのアンドロイドだもん』とは言っても、やっぱり心に熱いものを秘めていて、それがとても立派なものだと感じますよっ!」
アリス「この曲はApple Musicとかでも買えるのかな…?カラオケで歌ったら盛り上がりそうだね。男の人が歌っても違和感ないし…。
僕はただのアンドロイド…でもちゃんと自分は自分で、存在してるってみんなに伝えているんだろうなあ、この歌詞を書いた人は…。」
P・Pジュニア「誰かの真似をする必要はないのですよねやっぱり。みんな自分は自分でいいのです!みんな唯一無二ですよ!」
アリス「それがこの歌い手の夢なのかもしれないよね。がんばってと言いたくなるかな。もちろん、それは聞いているわたしたちも…。」

>>529
P・Pジュニア「スマホはもう実に恥ずかしながら、なかったら生きていけないくらいにわたしたちも依存しまくってますね…。
なんでもわからないことを検索したり、知らない土地で地図を見たり、LINEで誰かと通話やメールをしたり、たくさんできますっ!」
アリス「でも、それがまさに現代人の依存症ってよく言われてるよね…。なんでもすぐに頼っちゃうから…。わたしも恥ずかしい…。
昔はきっと手帳とかに、びっしりともちろん手書きで誰かの連絡先とか個人情報を書いていたんだろうね。それに比べてわたしたち…。」
P・Pジュニア「そうですよね…。一昔前の方々に怒られてしまいますよ…。でもAIが近未来を席巻ですか〜。大いにありえますよね…。
それが人間から職業を奪うのではないか、とも言われていますね。技術はどんどん発達していきますから。ちょっと怖いことです。」
アリス「AIが全部いい方向に働いてくれればいいけれど、その人工知能を作るのもまた人間だから、ミスがないとは言い切れない…。
近未来かあ…わたしが大人になるころにはもう、そうなっているのかな…?今はAIがとてつもなくきれいな絵とか描いてくれるもんね。」
P・Pジュニア「ですが、探偵の仕事はそう簡単にはAIもできないことでしょうねえ。まさか安楽椅子探偵は気取れないでしょうし…。」
アリス「探偵は足が命だもんね。あとは現場を何回も見る…。AIがどんなによくなっても、きっと難しいとわたしも思うかな…?」

>>530
P・Pジュニア「ええ、そうですよね。先ほど少し触れましたが、誰もが持つ個性は唯一無二のものですからね!みんな違うはずです!
世の中にはいろいろな人がいますが、それもみんなその人だけしか持っていないものなのですよね。とても素晴らしいですよ!」
アリス「うん…そうだね。たとえわたしみたいな性格でも、立派な個性だってみんな言ってくれるから…。とっても感謝しているよ…。
人間はもちろん、動物にも個性はあるから…やっぱりみんな大事だよね。まあ、あんまりよくない個性を持ってるペンギンさんも…。」
P・Pジュニア「おっほん…。そして『みんな違って、みんないい』というのは、金子みすゞさんという方の言葉なのですか!
これも恥ずかしいことに知りませんでしたよ…。ほうほう、かなりきれいな女性ですね!26歳で亡くなるなど早すぎですよね…。」
アリス「へえ…。500編も詩を残したんだね。きっと感性がすごく豊かな人なんだろうなあ。昔の人って今のわたしたちのように、
娯楽がほとんどないから…詩を書くっていうのは、きっと大事なことだったのかもしれない…。時代が変わっても、いいものだよね。」
P・Pジュニア「詩をゆっくり読む暇すらない現代人とは、真逆だったのかもしれませんね…。詩人は感受性が命でしょうけれど…。」
アリス「詩を書いて読むのって、わたしはなにか恥ずかしいって思っちゃうけど…でもそうだよね。本当に素敵なことなんだね。」

535 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/06/08(Thu) 18:33
>>531
P・Pジュニア「それはおかげさまで今のところありませんね。探偵は気力と体力、どちらにも優れていないといけませんから!
入院などしてしまったら仕事ができなくなってしまいます!まあわたしの場合は、ひとりでやっているわけではありませんけれど。」
アリス「うん…わたしも、入院はないです…。パパに似て体は丈夫なので…。でもそうだね。入院なんてしちゃったらお仕事が大変…。
怪我も病気もない…健康第一だよね。そういえばペンギン探偵社は、今さらだけどお仕事で怪我とかしたら労災はおりるのかな…?」
P・Pジュニア「安心なさい!それくらいの福利厚生はしっかりしていますよ!未成年ですから特に仕事で怪我はいけませんからね!
そして気づいているかどうかはわかりませんが、何か危険な仕事をするときには危険手当もついています!何も心配ありません!」
アリス「そうだよね…。よかった、普通の会社で…。わたしたちの周りにも、入院とかしてる人はいないね…。いつもみんな元気…。
これからももっと、元気にやっていこうね。いつ危険な目にあうかわからないお仕事ではあるのが、ちょっとだけつらいけど…。」
P・Pジュニア「弱音を吐いてはいけません!あなたも探偵の端くれならば、事件解決に向けてたとえ火の中水の中ですよ〜!」
アリス「この場合の『火の中水の中』っていうのは、文字通りの意味だからちょっと怖いよね…。危険手当じゃ足りないくらいに…。」

>>532
P・Pジュニア「税金ですか!そうですねえ〜。わたしたちはまだ本部に雇われの身ですので、税金のことはそちらでやってくれますよ。
住民税やら所得税ですね。ただし、たしか年収が2000万円を越えると、自分で税務署へ行って申告しなければいけないのでしたか。」
アリス「わたしたちはまだ…そこまで行けていないということだよね。税金はお給料から天引きされているからわたしも意識したことは、
ほとんどないかな…。でもいつか探偵として独立して開業するのなら、自営業になってこれも自分で申告しに行かないといけないね…。」
P・Pジュニア「まあ、税金って本当に稼いでいる人から見た場合本当にやっかいそうですよね。こんなに引かれるのかと驚くでしょう。
そして税金といえば、わたしたちみんな平等に払っている…もとい、払わされているものがありますよね!そう!消費税ですよ!」
アリス「本当高くつくよね…何を買うにしてもそうだから大変…そして物価が高くなっているのに、さらに上がるかもしれないんだよね?
う〜ん…ちょっと大変すぎてついていけないかも…。なので、くれぐれももう無駄遣いはしないでね…?お給料、すぐなくなるよ…?」
P・Pジュニア「わ、わかりました…。今度からはお金はよく考えて使うことにしましょう。そう約束しますから許してください…。」
アリス「本当に反省してるのならいいけれど…。あっ、それと税金払うのが嫌だからって、脱税とか考えたら本当にまずいからね…?」

>>533
P・Pジュニア「そうですよねえ。今頃アリスのお父様は世界のどこにいるのでしょうか?かなり危険な地域かもしれません。
そんな中、どう生き残るかを考えた場合…。女の子であるアリスは断腸の思いながら仕方なく…というわけでしょうねきっと。」
アリス「暑いところにも寒いところにも、わたしを連れて行ってくれてそれなりに危険な目にもあったりしたけれど…。パパはいつも、
わたしと一緒にいてくれたから感謝をしないといけないよね。うん…もちろんわたしにサバイバルは、ちょっと向いてないかな…。」
P・Pジュニア「前にも言いましたが、お父様は過酷な条件下にいながらも、命をつなぐ方法をきっと知ってらっしゃるでしょうね。
もちろんわたしがあなたを預かることで、わたしもお父様に恩返しができますし、あなたも探偵の修行を積めて一石二鳥でしょう?」
アリス「うん…そういうことになるのかな…。今もしパパに一緒に冒険に行こうって言われても、多分探偵のほうを優先するかも…?
わたし、小さい頃からどこかに落ち着いて暮らすっていうことがなかったの…。だからこそ、この白瀬市にやってきてよかったなあ…。」
P・Pジュニア「それではお友達もほとんどできなかったでしょうからね…。やっぱりみんな個性的な友達ですか?わたしは上司ですが。」
アリス「うん…気に入ってるよ。前にも言った通り、退屈はしない毎日だもんね…。だからこそ、もっと成長したいなあって思うよ。」

536 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/08(Thu) 19:00
アリス達が住む白瀬市は何が特徴的?

537 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/08(Thu) 19:17
宇宙は無限で並行世界も無限に存在する…あらゆる選択をされた無数の自分達が存在するのだ

ttps://www.youtube.com/watch?v=zfJTRX3q830

538 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/09(Fri) 15:42
ペンギンさん達はお仕事以外では何やってるの?趣味とか?

539 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/09(Fri) 20:13
カラオケでよく歌うソングってあるかな?

540 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/09(Fri) 20:30
「きのこの山」と「たけのこの里」あなたならどっちを選ぶ?
それとも変わり種でダークホースの「すぎのこ村」とか?

541 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/09(Fri) 23:20
バブル時代の雰囲気を味わいたいならこの曲がお勧め

【初音ミク】YOUTHFUL DAYS' GRAFFITI【オリジナル】

542 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/06/10(Sat) 17:14
P・Pジュニア「ハローエブリワン!6月といえば紫陽花ですね〜。」
アリス「近くに紫陽花で有名な場所があるの…。今月中に行ってみるね…。」

>>536
アリス「白瀬市は…ひとことで表すのなら、『愉快な町』ですね…。わたしの友達に赤妃リリカっていう、すごいセレブな子がいて、
その子の名前を冠した建物たちがいっぱい建っています…。ちなみにその子は、うちのししょ〜のことが大好きなんですよ…。」
P・Pジュニア「それに白瀬市には、かなり大きな美術館もありますよね!そこによく貴重な品が飾られるので、怪盗に狙われます!
けっこう都会なので、生活にはまったく困りません!まあそのぶん、慌ただしく時間は流れているような気もしますけれどね。」
アリス「あと特徴といえば、なぜか事件がよく起こるということもそうかもしれないね…。多くの犯罪者に狙われちゃったりとか…。
まあ、だからこそわたしたち探偵の出番なのかもしれないけれど…。むしろ、わたしたちがそういう犯罪を呼びこんじゃってるのかな?」
P・Pジュニア「探偵は因果なものですからねえ…。ある意味では疫病神のようなものなのでしょう。だからこそしっかりしなくては!
まあ、退屈はしませんよね白瀬市というものは。次から次に、事件は起こりますから!まったくどうなっているのでしょうか!」
アリス「でも前にも行ったけれど、わたしが来るのがこの町でよかったよ…。とても優しく、わたしを迎えてくれた気がするんだよね。」
P・Pジュニア「そうですか…。あなたにとっても住みやすいのなら何よりですよ。もうすっかりあなたも馴染んだようですからね!」

>>537
P・Pジュニア「宇宙の果てに何があるかですか〜。そうですねえ。どこまで続いているのでしょうか!そしていつ始まったのか…。
わたしも『無限』ではないかと思いますねえ…。ですがスタート時点が存在しているのですね…。宇宙にも外はある…ふ〜む…。」
アリス「アインシュタインもすでに言っていたんだね。宇宙はどこまで続いているんだろう…空間的には有限だって言っているね。
宇宙空間はフラットなんだ…。どこまで続いているのかって考えたらもちろん、答えはでないけれど…とてもむずかしいよね。」
P・Pジュニア「そしてパラレルワールド!これは聞いたことがあります!わたしたちの世界にはもちろん『わたし』がいるのですが、
どこかの世界ではわたしはわたしでないのかもしれません。探偵もやっておらず、普通のペンギンである可能性だってあります。」
アリス「う〜ん…そんなに人生が多く変わっちゃうものなんだね…。でも宇宙のどこかではそうなることも大いにあるってこと…。
時間も違う『地球』にワームホールで行くこともできるんだ。タイムスリップもできちゃうなんて、本当すごい世界なんだなあ…。」
P・Pジュニア「人間には無限の可能性があると締めくくっていますね!わたしもそう思いますよ!未来においては可能になるでしょう!」
アリス「そのとき…わたしたちは生きているのかどうかはわからないけれどね…。でもなんだか、前向きな気持ちになれたかも…。」

>>538
P・Pジュニア「仕事以外の時間では、だいたいその通り趣味などに使っていますね。わたしは録画しておいたミステリー番組を見たり、
読書をしたりしていますよ!もちろん、家事もアリスと交代でやっていますが。掃除、洗濯、炊事ですっ!2人暮らしですからね。」
アリス「わたしは…平日は学校に行って…帰ってきたらししょ〜の事件のお手伝い…あとは宿題とか…。わたしも交代で家事はします…。
休日はやっぱりちょっとおしゃれして街に出かけたり、あとはお料理の修行とかですね…。でもやっぱり、本当にまだまだですけど…。」
P・Pジュニア「おかげさまで仕事の依頼もかなり増えてきましたからね!とってもありがたいことです!でもこれを言い換えると、
それだけ忙しくなったということでもあります!だからこそ休日が本当に貴重なのですね!そういう日は命の洗濯をするに限りますよ!」
アリス「そうだね…。確実に、名探偵にはちょっとずつ近づけているかもしれないね…。でもどんな名探偵だって、余暇は大事だもの。
やっぱり自由な時間というのがどうしても必要になるよね…。わたしたちは、けっこうその2つのバランスは取れているほうかな?」
P・Pジュニア「そうかもしれません!仕事ももちろん大事ではあるのですが、一生懸命がんばったなら自分にご褒美をあげましょう!」
アリス「そうは言っても…ししょ〜の場合、本当に自分に甘いから…。それがちょっと心配なんだよね…。う〜ん、大丈夫かな…?」

543 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/06/10(Sat) 17:15
>>539
P・Pジュニア「カラオケならばけっこう行きますね!アリスとだけではなく、彼女のご友人たちとも!わたしがよく歌う曲は、
福山雅治のものです!『道標』や『桜坂』、そしてわたしたち探偵にぴったりの『妖』などです!ご本人ほどうまくはないですが…。」
アリス「わたしは…そうだなあ…。よく歌うのは米津玄師の『パプリカ』とか、BoAの『Amazing Kiss』とか…。そしてWhiteberryの、
『夏祭り』とかかな…?わたしも全然、カラオケは上手じゃないです…。でも楽しめれば、上手い下手は関係ないって思うので…。」
P・Pジュニア「そうですよ!ストレス解消にちょうどいいのですから!わたしが他によく歌うのならば、Bon Joviとかですかね〜?
『Livin'on a Prayer』とか、そして同じ英語の曲で、Soffetの『Beautiful Smile』です!どちらもCMで聞いたことがあると思います!」
アリス「そして実はわたしたち…。この前ここの人が紹介してくれた、『シャルル』がとっても気に入ったんです…。その曲を購入して、
スマホでよく聞いてます…。今度カラオケに行ったときは、ふたりで必ず歌ってみたいって思っています。男女両方歌えますね…。」
P・Pジュニア「歌うことはやっぱりいいですよねえ〜。カラオケ店によっては、歌い終わった後消費カロリーが表示されますよね!」
アリス「けっこう使うみたいだよね…。やっぱり大きな声を出して歌うのは、それだけいいんだね…。またみんなで行こうね…。」

>>540
P・Pジュニア「おお…これはよく論争になってしまうテーマですね!わたしはそうですねえ〜。甘いチョコのきのこの山でしょうか?
もちろんたけのこの里も大好きなのですけれどね!でもどちらかに絞りなさいと言われれば…やっぱりそこはきのこなのです!」
アリス「うん…わたしもきのこの山のほうが好きかなあ…。だからといって、決してたけのこの里が嫌いなわけじゃないんだよね…。
やっぱりどちらもおいしいお菓子だから…そう両者で対立せずに、仲良くやっていければいいんじゃないのかなって思うなあ。」
P・Pジュニア「そしてなんですと!?すぎのこ村というものがあるのですか?それはまったく知りませんでしたね〜!ほう、なるほど…。
今はもう存在していないのですね…。過去の商品ですか。いやあ驚きました!1987年に存在…いやあ食べてみたかったですね〜。」
アリス「へえ…おいしそうだね。棒状のビスケットに、アーモンドをまぶしたチョコでコーティングされているんだね…。いいなあ。
うん…わたしも食べてみたかったかな。あっ、でも何回か復活もしてるみたいだよ?最新だと2005年に期間限定でそうなったんだって。」
P・Pジュニア「ふ〜む…これはこれは…。また復活してくれないでしょうかね…?実に美味しそうに見えるのはなぜなのでしょう…。」
アリス「そうだよね…。でもこの間似たお菓子がなかったかな?たしかアーモンドのポッキー。でもあれもなかなか見ないけれど…。」

>>541
P・Pジュニア「バブル時代…!空前の好景気にわいた時代ですか…。ほうほう、これもかなり軽快な音楽ですね〜。初音ミクさん…。
やはり音楽は時代というものを映す鏡なのでしょうか?もちろん、バブルの時代に初音ミクさんはいらっしゃらないと思いますが…。」
アリス「わたしたちはその時代はまったく知らないもんね…。それ以降日本に、景気のいい時代は来ていないって言われているね…。
とても曲調も速くて、最初から最後まで楽しい音楽だね。その時代には、『世界を急かして』っていうこともできたのかなあ…?」
P・Pジュニア「そうだったのかもしれませんねえ。『眠らずに踊り明かす』ほど、みんな楽しい時代だったのかもしれませんねえ…。
『乙女心SEVENTEEN』とありますから、歌っている人は17歳なのでしょうか?まさに青春の真っ只中ですよね!うらやましいですっ!」
アリス「そして『路上のステージで歌い明かそうよ』って言ってるから、やっぱりそれだけものすご〜く楽しいんだろうなあ…。
MIDNIGHTっていうことは深夜かな?ただし17歳じゃちょっと深夜はまずいかも?でもそれすら忘れて、没頭できるのかなあ…。」
P・Pジュニア「はい。でも一晩中踊り明かすことができれば、さぞ楽しいに違いありません!わたしもやってみたいものですよ!」
アリス「そして繰り返しの、『夜空の向こうまでタンデムで飛ぼう』とも言ってるから…誰かとふたりで、なんだろうね…。」

544 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/10(Sat) 22:44
冷やし中華は好きかな?

545 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/10(Sat) 23:40
アサヒ飲料の「ぐんぐんグルト」が美味しすぎてAmazonでの箱買いが止まらない
このままだと肥満体や糖尿病になる恐れがあってヤバい…もはや依存症……!

546 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/11(Sun) 04:15
もしプロテインを別な物を選んで、混ざりにくい・ダマが出来やすいのなら
「ブレンダーボール」という物を使えば99%は溶けるので困ったら使ってみるといいよ

547 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/11(Sun) 15:44
クリームはホイップとカスタード、どちらがお好き?

548 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/11(Sun) 16:01
アリスが好きな洋服は?

549 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/11(Sun) 16:11
アーモンドポッキーは安い時は100円ちょっとで買えたけど
今はもう150円近くするよね。こちらの近くではウェルシアで買えるね

550 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/11(Sun) 17:47
ジュブナイルの小説で読書したもので何があるかな?

551 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/11(Sun) 21:35
『シャルル』を紹介した者だけど、気に入って貰えてとっても嬉しいな!
これだけだと味気が無いからこの曲でも聞いて観てね

【生きろ】命に嫌われている。 歌ってみた - YuNi
ttps://www.youtube.com/watch?v=85LtMbcugjI

552 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/12(Mon) 11:30
ペンギンさんは浪費家って云うけど、ギャンブルとかやってるの?

553 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/06/12(Mon) 19:46
P・Pジュニア「ハローエブリワン!ぜんぜん洗濯物が乾かないですね…。」
アリス「わたしたち…乾燥機を持ってないんだよね…。コインランドリー行く?」

>>544
P・Pジュニア「はい!大好きですよ!この時期ならではの食べ物ですよね〜!冷やし中華はラーメン屋さんでも食べられるのはもちろん、
スーパーなどにも生麺のものが売っていますよね。あれを買ってきてよく夏はよく家で食べていますよ!とってもおいしいですよね〜。」
アリス「あとは『マルちゃん正麺』という袋麺の冷やし中華もあるね…。あれはもう生麺と間違えちゃうくらい、麺がすごいと思う…。
わたしたちが最近ハマっている即席麺はそれかな…。4分間ゆでて、水に通せばできあがりだね。それだけでかなり本格的だよ…。」
P・Pジュニア「そして冷やし中華はふつうの黒いスープと、ごまだれスープがあるんですよね〜。ごまだれのほうが好きでしょうか。
その袋麺タイプの『マルちゃん正麺』の冷やし中華も2種類ありますね!だから値上げがされる前にたくさん買っておきました!」
アリス「お店で食べる冷やし中華は、いろいろな具が乗っているからよりおいしいよね…。きゅうりにプチトマト、卵にハムとか…。
ただし、冷やし中華って8月いっぱいまでしか買えないんだったかな…?ラーメン屋さんとかでも夏と同時に終わっちゃうんだろうね。」
P・Pジュニア「ですからあと2ヶ月くらいしか味わえないんですね…。夏は食欲が落ちますから、冷やし中華はとてもいいのですが。」
アリス「うん…でも冷たい食べ物だから、食べ過ぎもよくないのかもしれないね…。お腹こわしちゃったり、体が冷えちゃうからね…。」

>>545
P・Pジュニア「アサヒ飲料の『ぐんぐんグルト』ですか?知らないのでちょっと調べてみますね…。ほうほう、乳酸菌入りの飲料…。
500mlのペットボトル24本入りがAmazonで売られているようですね!これにハマったということですか?そんなにおいしいのですね!」
アリス「乳酸菌入りの飲料だから、胃や腸にやさしいのかな?最近こういうのよく見るような気がするなあ…。箱買いでも安いんだね。
でも肥満体や糖尿病になっちゃうほどに…?う〜ん、それはちょっと…。ときどきならいいけれど、毎回飲むのは考えものかも?」
P・Pジュニア「依存症になるほどに中毒性があるとは恐るべしですね…。おそらく甘い味がするのでしょうけれど、健康第一です!
まあおいしいものがやめられないのは、わたしもお気持ちよくわかる気がしますけれどね。適度なら体にいいのでしょうけれど…。」
アリス「過ぎたるは猶及ばざるが如しだね…。健康のためのはずが、それで体を壊しちゃったりしたらはやっぱり元も子もないから…。
もちろん、この飲み物だけじゃないんだろうね。体にいいとよく言われるスポーツドリンクとかも、飲みすぎると毒なんだよね?」
P・Pジュニア「それは聞いたことがありますねえ。まあ、どこかでやめられることを願っています…。健康にもなれますように…。」
アリス「わたしたちも他人事じゃないね。よく紅茶を飲むけれど、あれもカフェインが入っているから飲み過ぎちゃいけないんだね。」

>>546
P・Pジュニア「そういえば前に教えていただいたホエイプロテイン、この間飲み終わりました!意外とすぐ無くなるんですね〜。
そうなのです。次は何を買おうかと相談しているところですね。ほう!『ブレンダーボール』ですか?そういうものがあるのですね。」
アリス「へえ〜。泡だて器みたいなものかな?丸くって面白い形をしてるね。これがあればプロテインもダマになりにくいんだ…。
99パーセントっていうのがすごいなあ。ほぼ全部溶けるっていうことだもんね。価格も安いし、これはすぐにでも買ってみようね…。」
P・Pジュニア「やっぱりダマは底のほうに少しできていましたものね。何かもったいない感じがしたものです。でもこれがあれば!
プロテインを飲んで、毎日今まで以上に元気になれたような感じがするのは気のせいではありませんよね!とても助かっています!」
アリス「わたしも…毎朝飲んで一日のはじまりがとてもいいものになったかな…。わたしたちはもともと健康ではあったんだけれど、
よりそうなれてもう病気知らずだね…。プロテインだけじゃなく、わたしたちも健康志向はこれからも続けていこうって思うかな…。」
P・Pジュニア「というわけで…次はこの間忘れていましたが、今度こそ公式サイトで買いましょうね!お買い得ですから!」
アリス「うん…。ただやっぱり人気あるのか、品切れのものも多いみたいだね…。ミルクチョコレート味ができればよかったけど…。」

554 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/06/12(Mon) 19:47
>>547
P・Pジュニア「それでしたら、わたしはカスタードでしょうか!最近はいろんなものにカスタードクリームが使われていますよね!
今川焼にプリンに菓子パン!あの甘さがいいですよねえ〜!やみつきになってしまいますよ!そう考えたらまた食べたくなりました!」
アリス「わたしもカスタードかなあ…。でももちろん、ホイップも好きではあるけれどね…。ホイップクリームはホットケーキとか、
ワッフルとかケーキに使われているね。あのクリームも甘いからとてもおいしいんだよね。どちらかといえばカスタードってだけで…。」
P・Pジュニア「ただ…クリームもやっぱり食べすぎると太りますし、さっき出たように糖尿病のおそれも出てきてしまいますよね…。
甘い誘惑はとても危険なものです!もしかしたらわたしたちもおやつの時間は、甘いものを避けるべきなのかもしれませんねえ…。」
アリス「甘いものかあ…。でもいつも、そういうの食べちゃうよね。昨日はシュークリームだったし…。糖分は大事だけれどね…。
カスタードプリンとかクリーム入りのパンとかはやっぱり、その値がすごいんだろうなあって思うなあ。それでも、食べるちゃう…?」
P・Pジュニア「やっぱり魅力的ですよねえ〜。とても抗いがたいものですから!そうおっしゃるあなたも食べたいんじゃありませんか?」
アリス「実を言うと…そうかもしれない…。だけどやっぱり、理性はもっておかないとね…。わたしたち両方、強い意志が大事だよ…?」

>>548
アリス「わたしの好きな服は…やっぱり学校の制服ですね…。胸元のリボンがお気に入りです…。私服なら黒とかグレーとか…。
そういうシックな色のものが好きです…。ワンピースをよく着ますよ…。そしてスカート派です。もっとおしゃれしたいと思います…。」
P・Pジュニア「アリスと初めて会ったときも黒いドレスを着ていましたねえ〜。そしてフリルのある服も好きですよね!さらにこの子、
『アリス・リドル』の姿になることもできますからね!実際そのときは、『不思議の国のアリス』のアリスの服装になるのですっ!」
アリス「あの青と白のワンピースの姿だね…。わたしもあの服装は気に入ってます…。そしてわたし、鏡の中へ行くことができますから、
そこでいつも出会える不思議の国の住人、『ハンプティダンプティ』によく服を仕立ててもらっていますよ…。とても素敵なんです…。」
P・Pジュニア「そういえばアリスがジーンズとかはいている姿は見たことがありませんね。いつも決まってスカートですからねえ…。
探偵なら動きやすい服装のほうがいいですが、まあそっちのほうが女の子らしいということなのですね。この夏はどんな服を着ますか?」
アリス「う〜ん…暑くなるだろうけれど…。普通の長さのスカートに半袖のブラウス、そして頭の上にはつばの長い帽子かなあ…。」
P・Pジュニア「そうですか。やっぱりわたしたちも家庭では衣食住が一番大事ですからね!自分のお給料で服は買うのですよ?」

>>549
P・Pジュニア「ああ〜。やっぱりそうなのですか…。アーモンドポッキーはかつては100円ちょっとで買えましたか…。ですがもう、
その価格で買うのは無理のようですね…。う〜ん残念ですっ!やはりどんなお菓子も値上げされるのは間違いないのでしょうか。」
アリス「う〜ん、そうみたいだね…。へえ、ウェルシアで買えるんだね。150円かあ。それなら、手が出せないわけじゃないかな…?
この間も言ったけれど、アーモンドとチョコが絡んでとってもおいしそうなんだよね。食感もなんだかとってもよさそうだなあ…。」
P・Pジュニア「まあ、金額はたしかに出せないものではないですよね。ただし…。やっぱり売っている場所が近くにないのですよね…。
最寄りのスーパーでは普通のポッキーだけですからね。こうなったらコンビニを手当たり次第当たってみますか?高いでしょうけれど。」
アリス「まあ、どうしても食べたいのならね…。もしくはもっと高くつくけれど、Amazonで買うっていうこともできるみたいだよ。
でもさっき甘いものを食べすぎるのはよくないって言ったばかりだもんね…。ちょっとは自重することも覚えなきゃいけないね…。」
P・Pジュニア「むむ…おいしいものはなんでも食べたくなるのがわたしなのですよね…。そう言うあなたはどうなんですかアリス?」
アリス「わたしもできればおいしいものがいいけれど、でも毎日毎日じゃなくても大丈夫だよ?たまに食べる程度でちょうどいいかも。」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)